浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ayu新曲最高!+ Happy birthday to 絢香!

え~、書きたいことが一杯あり過ぎて…こういうときってかえって書けないネ~…(^_^;)

まず!待望のayu新曲リリース!! (^O^)/
僕は予約特典に釣られてmu-moで買っちゃったから、予想通りフラゲ日には届かず…(-_-;)
17日(水)の夜8時前にようやくGET!
その予約特典がコレ!
mu-moの予約特典!♪
メモパッドは問題なく使えるケド…ミラーチャームは…野郎の僕はどうすればいいんかな?…(^_^;)
あと、ポスターももちろんついてた♪
曲&DVDの感想は…まだちゃんと聴けてない(観れてない)人もいてるやろうから、今回は避けとくケド・・・
やっぱりayuは最高やNE!♪ 期待は決して裏切らへんNE!(^_^)v いや!期待以上かな! (^_^)v
2曲とも素晴らしい仕上がりやし、PVがまたvery good!! (^_^)v
初日から何度も観てしまったYO!♪ (ちなみに今も観てま~す!♪~笑)
しかし…『Days』のPVのayuはホンマにヤバイYO!♪ (^O^)
めっちゃツボな表情が一杯あるんやもん♪ うん、あり過ぎやで♪
ストーリーはあんな結末だとはちょっと意外でビックリやったケド…
とにかくayu(=ちょんちゃん)の表情が素晴らし過ぎ!カワイ過ぎます!! (^O^)/

それから、『GREEN』の『和テイスト』、『アジアンテイスト』の強さにはこれまたビックリ!(゜o゜)
この曲はまだテレビでも披露されてないし、リリースまでサビしか聴いたことなかったんやケド…
イントロからもう既に「やられた~! そう来たか!」って感じ♪
う~ん、もっと一杯語りたいケド…また今度NE!♪ (^_^)v

次!紅白で歌う曲が今夜発表されたケド…
まさか、『ミラワ』とは! (゜o゜)
僕は『Days』を予想してたから、ビックリ!!(゜o゜)
『ミラワ』やったらさあ、結構言ってる人も多いみたいやケド…CDLの会場(代々木)から生中継ってのも盛り上がってイイかも? ネッ! (^_^)v
ちなみに、絢香は予想通り『おかえり』やったNE!♪ (^_^)v

それから…もう2日経ってしまったケド…
絢香、21歳の誕生日オメデト~!! \(^o^)/ \(^o^)/
そう、12月18日は絢香の21回目のBirthday!!
FCの方へは当日にバッチリ『お祝いメール』を送ったYO!♪ (^_^)v

20歳の年も精力的に活動し、アーティストとしても人間としても、また一回り大きく成長した絢香♪
その実直で素朴な人柄と音楽(仕事)に対する真摯な姿勢、勇気や希望を与えてくれるソウルフル&パワフルな歌声、癒し効果抜群の繊細&ソフトな歌声♪
共感の持てる、心にスッと入ってくる歌詞♪
ayu同様に、絢香も本当に素晴らしいアーティストで、僕にとって、なくてはならないメッチャ大切な存在やYO!
21歳の絢香も大いに期待! 楽しみ! (^_^)v
来年は絢香のライブにも一杯行くぜ~い!! (^O^)/

最後に…『MJ』見逃してしまい、録画も忘れてて、もうメッチャクチャ落ち込んだケド…
心優しい「あゆ友」さんのおかげで何とか近いうちに観れそうでホッと一安心♪ (^_^)v
持つべきものは『あゆ友』ですYO、みなさん!! (^_^)v
あ、明日の『CDTV』はもうすでに録画予約してるからバッチリだよ~ん♪

まだまだ書きたいこと一杯あるケド…   今回はこのへんで…どろちょん! (^O^)/

P.S.~ブログ開設以来1年11ヶ月で初めて…ブログタイトルの下の説明文とプロフィールを変更したよん♪
ホンマに地味~に変えてるんで、気づいた人ははたしているのかな?~笑~
スポンサーサイト
【 2008/12/20 02:45 】

あゆ&絢香  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |
<< HAPPY Xmas!♪ \(^o^)/ | ホーム | チケットは? +あゆオケ…じゃなくあやカラ♪ >>

コメント

---  ---

とりあえず、Daysはもう何度もテレビ披露されてるし、結構詳しくコメントしちゃいます(^_^;)でも今回は曲についてだけ…
Days…、今までの冬バラードはavex要素の強いのが多かったけど、今回のはavexっぽさがないね。
それもあってか、今風なメロディラインのような気がする。今回は、去年のTogetherに続き多胡さん作曲だけど、Togetherとは正反対な印象なんだよなー。Togetherは、avexバラード王道!といえるサビに仕上げ、メロでは感傷的かつどこか懐かしさ漂うメロで、これぞ浜崎あゆみ!という楽曲に仕上がったと思う。それに対し、今回のDaysは上記に書いた通りの印象故に、浜崎あゆみとしてはわりと新鮮な曲になった気がする。…と言っても、よく聴くとuntitledのマイナー調要素を取り除いて、代わりに温かみを増したらこんな感じかな?って思うし、前にちきまくさんも言ってた通り、温かみのあるメロディやアレンジは最近の浜崎あゆみサウンドかもしれない。けど、まぁ歌詞が恋愛に徹底してるからか、より女性メロだなぁと。
でも、アレンジは同じみのHALさん。これ、正直意外だった(^_^;)
HALさんというと、もっと派手に仕上げてくるイメージがあったんだけど…

そういうわけで、対照的な印象を抱いた2曲だけど、ちきまくさんはTogetherとDaysどっちが好き?
俺は…、聴いた瞬間キターー!ってなったのは、Togetherかな。でも、新鮮味を感じたからなのか、今の浜崎さんのボーカルが好きな上、その声にマッチしてるからなのか、(特にこの曲での声は好き)どーもこの曲耳に残るんだよね。これ、実はuntitleにも同じような印象を受けた。何というか、はっきり言って、一発でこのメロディ、キター!!ってなったわけじゃない。
だけど、なんでか気になる…。上手く言えないけどなんか自分の中で引っかかってるんだよねー。引っかかってるっていうのは、いい意味でね。なんか不思議な感覚だけど、もしかしたら多胡さん&浜崎さんのタッグに何か独特の感じるものがあるのかもしれない。

さて…、Daysのコメントでこんなに長くなってしまったけど…
緑色…!!
これね、もうネ申!あのイントロの琴の音には驚いたけどあれツボ!!
浜崎さんの期待を裏切らないのは勿論、湯汲氏はホント期待を裏切らないわー。…最近、彼の曲が出る度いつも言ってる気がするけど(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/12/21 00:20 】
--- 緑色、若干ネタバレかも…(汗) ---

ところどころ、湯汲さんらしく演歌っぽかったりするけど(特にBメロ)そこがまたツボだわー。
やっば、昔っぽい要素のある曲好きな俺には正直Daysよりすーっと入ってきたし覚えやすい!
たまらんです。素晴らしいです。こういう一癖あるのがいいわー。
メロディも凄く好きだけど、tasukuさんのアレンジもかなりいいし、歌詞も好き!

今年は、年末アルバム発売はないけどその代わり、年末にちゃんと浜崎&湯汲コンビの新曲が聴けて嬉しいです。しかも、この出来!!ホント、浜崎さんも湯汲さんも裏切ら(ry。もーめんたむ大好きだって前に言ったけど、ぶっちゃけm超えましたー!
とにかく、湯汲氏ネ申!ってことで。

いやー、でもなんやかんや言って、シングルとして考えれば、ここ数年のシングルじゃ1番好きだわ!

…では次、絢香さん。誕生日おめでとうございましたー!
21か~。自分よりちょっとしか上じゃなくてあのステージの立派さには焦る…。
でもほんと、あのステージは素晴らしいと思います。
素晴らしいと言っても、正直熱狂的なファンじゃないけど(^_^;)
でも、テレビに出てると見ちゃうもん。…そんな俺じゃ説得力ないかもしれないけどさ、魅力的な歌手だと思います!(上から目線だな…
ロック  *  URL[編集] 【 2008/12/21 00:47 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

いや~、今回もロックさんらしい見事な『Days』考で、もはやコメ返の必要もないほどやわ…(^_^;)

うん、『Days』は今までのあゆ(特にシングルでは)にない、新鮮味があってイイよNE~♪

確かに『Together…』の方が今までのあゆらしい感じで、第一印象から「来た~!」「待ってました~!」て感じでピタッとハマッた感じやったケド、『Days』は一度目より二度目、二度目より三度目…と聴くたびにどんどん虜になっていく、いわゆる『スルメsong』に近い感じかな?
こういう温かい、柔らかい曲調&歌い方っていうのは昔のあゆにはなかった、今のあゆだからこそ出来る&似合うと思うんやよNE~♪ (^_^)v

そういう意味では、前にロックさんからメールで質問されたときやったら(『D』と『T』とどっちが好き?って質問ね)迷いながらも『T』かな?って言ってたかも?やケド…
今では『D』かな~?
第一印象では『T』やケド、聴きこんだ後では『D』のような気が…。
て、もちろん『T』も間違いなく『大好きsong』やからさ、すっごくレベルの高い僅差の争いなんやケドね!(^_^)v

ま、アーティストは毎回毎回、そのときの最高の曲を「前曲を超えるべき」自信を持ってリリースしてるわけで、だからファンも「今回の曲は最高!」「前の○○よりも好きかも!?」って思うのもある意味当然かもね♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/12/23 14:19 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

次、『GREEN』考ね!(笑)
これはホンマに見事にロックさんのツボにハマッた~!!って曲やよNE!
昔風の「懐メロ的要素」タップリでありながらも、今風の要素もあり…

アレンジいいよネ~♪ 一度聴いたら忘れない、メッチャ印象深いアレンジで♪
しかし、思い切ったアレンジというか…どうせやるなら徹底的に極めよう!!(笑)て感じでお見事やな~♪(^_^)v
海外では絶対に『GREEN』の方が人気かもNE!♪ (^_^)v

絢香は歌唱力&表現力も21歳とは思えぬ素晴らしさやケド、それだけでなく、考え方、人生観、生き方もとても21歳とは思えぬほどしっかりしててホンマに脱帽! 
スッゴイ年下やケド、尊敬するわ(笑)

あゆには今でももちろんドップリやケド、絢香にも相当ハマッてるから(笑)、大好きなアーティストが何人もいてると、もう毎日大変やわ(笑)
身体一つじゃ足りませ~ん!!(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/12/23 14:36 】
---  ---

ちなみに、今回のGREENが、湯汲氏の曲では19曲目だから後1曲でついに20曲達成!
これは、単独での提供としては浜崎さんとしては初の快挙!凄いです。(^O^)
おめでとうございまーす♪

ロック  *  URL[編集] 【 2008/12/23 23:35 】
--- ちきまくさん ---

お久しぶりです元気ですか??
あたしは元気ですよ
所でちきまくさんはカウコン行かれるんですか?
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/12/24 03:42 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

おお!湯汲氏は次でついに20曲目ですか~!! (゜o゜)
20曲目ははたして次のシングルか?
それともアルバム曲か?
楽しみやネ~! (^^♪

しかし、あゆの曲は160曲くらいあるのに19曲でトップとは、いかに数多くの作曲家が曲を提供してるか、ってことがわかるよネ! (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/12/24 22:56 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

おお、きよたん、お久~!♪ (^O^)/

睡眠不足続きで毎日眠たいケド(笑)、まあ元気は元気やYO! (^_^)v

カウコンは(前記事にも詳しく?書いてるケド)二日とも参戦するYO~!♪ (^_^)v
カウコン参戦は3年連続やケド、二日とも&31日の参戦は初めてやからネ、メッチャ楽しみやわ♪ (^^♪
きよたんは参戦するの~? (?_?)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/12/24 23:02 】
---  ---

コメントは今年初なんで…ことよろ!

んで、しつこくGREENの話題に更にレス(笑)。

GREENが湯汲氏だと公開された時、意外だったって言ってたじゃん?
正直、俺はあんまりその時はそう思わなかったんだけど、聴いてくうちにそれちょっと分かったかも。
ま、湯汲氏っぽくない要素があるっていうのとはちょっと違うけど…。
メロディラインそのものは、彼らしい曲だと思うんだけど、テンポが今までのと違うんですねー。
遅いのか?
とりあえず、他のより軽快だよね。
この独特のテンポは、湯汲氏の曲にも、浜崎あゆみの曲全体で考えても斬新かと思われ…。
…けど、このテンポこそが懐メロ要素なんだけどね。

てか、今気付いたんだけどさ。Lifeは、デビュー10周年記念&湯汲氏誕生日で凄いアニバーサリーシングルだったけど、GREENの発売日だった12月17日ってちょうどメモアド発売5周年だったんだよね!
メモアド、ANGEL’Sは初めて浜崎さんに提供した作品だけどこれは作家デビュー作でもあるから…。つまり、作家デビュー5周年記念シングルになったという…!
これはまたアニバーサリーっすねー。めでたい!

いやー、にしてもホントこの曲もの凄く好きです。
湯汲氏ネ申!です。これからも、浜崎さんにいい曲をお願いシマース!>湯汲氏

…はい、マニアックな自己満コメごーめんたむm(_ _)m
ロック  *  URL[編集] 【 2009/01/10 23:48 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

そうやね~、今までにも『和』『ASIA』を感じさせる曲はいくつかあるケド、『GREEN』のテンポ、リズムは独特やよネ~♪
あ~、『斬新でありながらも同時に懐メロ的要素にも通じている』…そこが魅力、ハマる所以やよネ♪(^_^)v

ハハハ! いや~、確かに後半の話題はマニアックやネ…(^_^;)
『Life』『メモアド』『ANGEL'S SONG』…みんなタイプは違うケド、どれもホンマに名曲♪神曲♪やよNE!♪(^_^)v
そして今回の『GREEN』と♪
しかし『GREEN』は思ってた以上にライブ映えする曲やったなあ!♪
たぶんあのCDLで「今までよりもっと好きになった!」って人多いんと違うかな?
ちきまく  *  URL[編集] 【 2009/01/14 02:05 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
