浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

チケットは? +あゆオケ…じゃなくあやカラ♪

え~、30日のカウコンのチケット…GETしました、何とか…(^_^;)
最後まで連戦、連敗やったケド、意地で?執念で?GETしたんだよ~! <`ヘ´>/
これで年末の二日間、あゆに会えることに! あゆと同じ時間&空間を共有出来ることになったYO!(^O^)/
席は二日ともスタンドの2階やケド…席なんて二の次、三の次!
代々木のあの会場内に入ることが最重要ですからっ!! (^O^)/
参戦される方々、共に大いに楽しみましょう!♪ (^O^)/
まだチケットGETに奮戦中の方々も最後の最後まで諦めないでNE~!! <`ヘ´>/

あ、土曜日は『HAPPY Xmas SHOW!』の公開収録で、あゆが2曲歌ったらしいよNE!(^^♪
何を歌ったかは、あゆ友さんからのメールでもう知ってるんやケド、1曲は予想通りで、もう1曲は結構意外やったYO!(゜o゜)
これ以上は「ネタバレ」になるからやめとくネ~! (^O^)

そして、次!私事やケド…今日は妻と妻の友人と三人で忘年会して来たのだ~! (^O^)/
まずはカラオケに! (^^♪  昼の3時から6時45分まで休みなく三人で歌いまくったYO!♪ (^_^)v
ハイ、このブログをよく知ってる人はわかってると思うケド…
そう!恒例の『本日、僕が歌った曲紹介!』(←誰も聞いてないケドね…(^_^;) )
でもネ、今回のセトリはここ2年くらいでは考えられへんような選曲やねんな~!

☆1曲目はいつもこれ…『千の風になって』(秋川雅史)
☆『プラネタリウム』 『帰りたくなったよ』 『茜色の約束』(何と!「いきものがかり」から3曲!!
☆『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』(アンジェラ・アキ)
☆妻の友人のリクエストで…『WALK』(CHAGE&ASKA)
☆『POWER OF MUSIC』 『愛を歌おう』 『Sky』 『グンナイベイビー』 『For today』 『魔法使いのしわざ』 『CLAP & LOVE』 『君がいるから』 『おかえり』 『今夜も星に抱かれて…』(何と!絢香から怒涛の10曲!!
☆『SIGNAL』 『As if...』(浜崎あゆみ)
以上、計18曲!!

やケド…何と、何と!これだけの時間なら、いつもやったら10曲以上は歌ってたayu曲はわずかに2曲だけ~!! (^_^;)
絢香で10曲も歌ったからNE~…ま、今日はあゆ嫌いな妻もいたことやしネ、たまにはこんな選曲もいいでしょ!♪
(ちなみに、あゆ曲ばっかりのカラオケを『あゆオケ』って言うように、絢香ばっかりのカラオケを『あやカラ』と言います!)
しかも、今回は初挑戦曲のオンパレード!! (^O^)/
『千の風になって』 『WALK』 『Sky』 『おかえり』の計4曲以外…つまり18曲中、14曲がカラオケ初挑戦曲!!(あゆの2曲も初挑戦!♪)
何か気づいたら女性シンガーの曲ばっかりやし…(^_^;)
(改めて言っときますが…僕は間違いなく100%男性ですからNE~! (^_^;) )
女性曲を初めて歌うときはキーが難しいんよネ~…特に初めての歌手はどれくらい上げたらいいか、とか探りながらになるからネ…(^_^;)
『いきものがかり』は、試行錯誤の末、3~4、キーを上げたらちょうどイイ感じってことが判明♪
『茜色の約束』が一番気持ち良~く歌えたケド、結構3曲ともAメロやBメロが難しかったな~…(^_^;)

『アンジェラ』は3つぐらい上げ、かな?
『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』も初めてにしては結構気持ち良く歌えたYO!♪
今度はアンジーの他の曲にもチャレンジしよ~っと!! (^_^)v

『絢香』も3つくらい上げ、やNE~!♪ (^_^)v
絢香曲はどれもみんな難しいんやケド、上手く歌えたときは結構快感です!! (^_^)v

ayuは初期曲は高いから1個上げくらいで、中期は2くらい、最近の曲は3個上げ、くらいがちょうどイイNE!♪ (^_^)v
1st albumの曲はまだ歌ったことないのがたくさん…これから頑張るぞ~!! <`ヘ´>/

それにしても…ASKAの新曲『UNI-VERSE』もCHAGEの新曲『waltz』も入ってなかったのはショックやったわ…(>_<) (T_T)
せっかく歌おうと張り切ってたのに~!! <`ヘ´>

ハイ、長々とカラオケ話を語ってしまったネ…(^_^;)
ちなみに、カラオケの後は、行きつけの『インド料理店』で腹が破裂しそうなくらい、い~っぱいインド料理を食べたYO~!♪ (^_^)

もう日付的には、明日がayuの新曲『フラゲ日』だ~!! (^O^)/



【 2008/12/15 01:28 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< ayu新曲最高!+ Happy birthday to 絢香!  | ホーム | まだまだ戦闘中!+ クネクネピッグ! >>

コメント

---  ---

チケット獲得、おめでとうございます!!!
あともう十日とちょっと...。
お互い、最高のカウントダウンを迎えられそうですね!

〝あやカラ〟知ってますよ~(b^-゜)
ライヴで言ってましたね!
最近の音楽特番で絢香の過去映像を観たんですけど、確実に上手くなってきてますね!
まだまだ若いし、将来が楽しみです。

アンジーだと、『Rain』とか『This Love』とか『愛のうた』とか『One Melody』とか、おススメですよ~!

追伸
ちきまくさんに続いて?、僕もなんとか31日、行けることになりました~!
talkin'  *  URL[編集] 【 2008/12/18 17:11 】
--- >talkin'さん (^O^)/ ---

ありがと~! 長く苦しいチケット争奪戦やったケド、初志貫徹で意地でGETしたYO!<`ヘ´>/

お~、「あやカラ」知ってるんや!(゜o゜)
そうそう!ライブのMCで絢香が言ってたんよネ~♪ (^_^)
うん、ホンマに絢香の歌唱力はハンパなくスゴイね~!♪
すっごく安定してて安心して聴いてられるしネ♪ (^_^)v

talkin'さんはホンマにアンジーに詳しいNE~♪ (゜o゜)
オススメsong一杯教えてくれてアリガト~!! (^_^)v
ぜひチャレンジしてみるYO~♪

お~!31日参戦オメデト~!!
共に最高の年越しが出来るよNE!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/12/18 20:34 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
