浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

見上げた空、キレイでした~♪

ayuのカウコン(CDL)先行予約…去年の今頃にはもう始まってたんやケド、今年はまだちょっと先かな~?
今年はツアーが終わるのが遅かったもんネ…(^_^;)
でも!とりあえずカウコンがあることは絶対間違いないし、セトリもひょっとしたら今までにない趣向?で、10周年記念を締めくくるスペシャルなものになるかも?(ここTAネタなので言えなくてご~めんたむ m(__)m )やから、もう楽しみやわ♪ (^_^)v
とは言え…恐らくハンパないくらいの高倍率やろうから…(^_^;)
またチケット争奪の厳し~い戦いに勝利しないとアカンねんけどネ…(^_^;)
よ~し!!何としてもカウコンチケット、GETするぞ~!! <`ヘ´>/

次、絢香ネタをちょっと。
ついに絢香のライブDVDを二つともGETしたのだ~!♪ (^_^)v
もう2回ずつくらい観たよん♪ (^^♪
絢香、歌上手いしカワイイし面白い♪ (^O^)
そして、今日、絢香の『ピアノソロ』の楽譜も2冊GET!! (^_^)v
『I believe』や『三日月』とかは『弾き語り』用の楽譜も載ってるのが嬉しいな♪
で、早速『三日月』のイントロを弾いて「お~!これ!この音や!」と感動しておりました~♪ (^_^)
左手の小指の痛みがもう何ヶ月も消えないのであんまり弾かれへんのが辛いんやケドね…(-_-;)

さて!連載中の『ニュージーランド旅行記』もいきます!(^O^)/
まずは、異国の地のキレイな夕焼けから♪
☆広過ぎる空にメッチャ幻想的な夕焼け♪
幻想的な夕焼け!

幻想的な夕焼け2!
次なる滞在地『クライストチャーチ』へ向かうバスの中から見た見事な夕焼け
肉眼で見たあの言葉も出ないほどの感動はこの写真じゃなかなか伝え切れてないんやケド…
とにかく、どこまでも広い&どこまでも続く空と地平線に、壮大で、そして、まるでオーロラのような幻想的な夕焼け
あんな夕焼けは今までの長い人生(笑)でも見たことなかったYO!
それほどの見事なキレイさ、鮮やかさやったんよNE~!!(^O^)
だいたい日本では、ビルや家が全くなくて地平線がず~っと見渡せるこんな場所自体がほとんどないから、こんなスケールの大きい夕焼けを見ることは難しいよね…(^_^;)

☆クライストチャーチのシンボル、『大聖堂』♪
大聖堂1
街の中心に建つ、高さ63mの尖塔を持つ美しいゴシック様式の大聖堂(教会)!
この大聖堂がある広場はトラム(路面電車)が走り、店も一杯あって、大道芸人もいてたし、昼間は(人間の)子どもくらいの大きさの『巨大チェス』が路上で行われてるし、ホンマに一日中にぎやかやったYO!♪ (^_^)
大聖堂2

☆『追憶の橋』にある、大きなアーチ型の門♪
追憶の橋のアーチ型門
市内を流れるエイヴォン川にかかる数多い橋の中でも特に有名なのがこの『追憶の橋』
今ある橋は第一次世界大戦で命を失った多くの兵士を追悼して1923年に造られたものなんだって。
夜はライトアップされて、幻想的な雰囲気に♪(夜の写真はまた今度アップするNE!(^_^)v )

さあ、妻のピアノソロリサイタルの本番まであとちょっと!!(突然に…(^_^;) )
頑張れ~! my wife!! <`ヘ´>/
では、またNE~!! (^O^)/
【 2008/11/12 22:12 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< ayuに、妻に、NZに乾杯~! (^O^)/ | ホーム | 大自然に身を委ねて♪ >>

コメント

---  ---

小指大丈夫ですか?早く良くなるといいですねっ!

ayuのCDL楽しみですね~(*^_^*)
ただでさえチケット取りにくいのに、今年は10周年という締めくくりに加え、
選曲も今までと違った感じで、倍率絶対あがりますね(^_^;)
2年連続ではずれてるんで、今年こそチケ取りたいですよ~(T^T)
お互いチケットゲットしましょうねっ!

夕焼けめっちゃ綺麗ですね~!ほんと空が広い。
日本は電線だらけだから、ここまで広い空はなかなか見れないですよね。
教会も可愛くて素敵っ!人間チェスとか見てみたいです(笑)
クロ  *  URL[編集] 【 2008/11/15 00:13 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

うん、弾きたい曲は一杯あるのに痛くてあんまり弾かれへんから辛いケド…
まあ、いつかそのうち治ると信じるYO!

CDL、今年は特に絶対に行きたいよネ~♪
お互いに何としてもチケットGETして代々木で再会しようぜ~い!!(^O^)/

そうやねん、どこまでもどこまでも空が果てしなく広くてネ、あるのは山だけで、建物はおろか、ホンマに電線一本もないからネ~!(゜o゜)
スケールがケタ外れやったYO!!(゜o゜)
異国情緒あふれる教会もイイやろ!?(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/11/16 02:56 】
---  ---

こんばんは。

ちきまくさん、ピアノ弾けるなんて素敵ですね!
僕もいつか挑戦してみたいと思ってます。
奥さんのリサイタル、成功すると良いですね(b^-゜)

やっとのことでTA入ってきました~。
今年のCDL、とっっっても楽しみですね!
もしチケット取れたら、人生初のayuライヴ参戦してみようと思ってます。

夕焼け綺麗ですね~!
デスクトップの背景に使わせてもらいます!
教会も橋も美しいですし、NZはほんと美の刺激の宝庫ですね。
talkin'  *  URL[編集] 【 2008/11/16 17:35 】
--- >talkin'さん (^O^)/ ---

妻のピアノソロリサイタルはおかげさまで盛況&好評で大成功やったYO!♪ \(^o^)/

ハハハ、僕はピアノ弾けるって言っても独学&我流で自分の弾きたい曲(や部分)だけを好き勝手に弾いてるだけやからネ…(^_^;)
幼少の頃から超スパルタでクラシック一筋で鍛え上げられた妻とは全然比べ物にもならへんケドね…(^_^;)

おっ!TA入会オメデトウ!!(^O^)/
CDL、ホンマにメチャクチャ楽しみやよNE~!♪ (^_^)v
今年は絶対に行きたいYO~!!
代々木で会えるとイイね!♪ (^O^)/

おお!このニュージーランドの夕焼けをデスクトップにしてくれるの~?
どうぞ、どうぞ!!
これからもまだまだ写真アップしていくから覗きに来て気に入ったのがあったら持って帰ってNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/11/17 20:50 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
