浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ライブ定番の2曲感想&NZ旅行記5!♪

最近のayuの更新頻度はホンマにスゴイNE~!♪ (゜o゜)
しかも!たとえ一行、いや、一言だけでもメッセージがあるとファンとしては超嬉しいのに、毎回結構長いしNE~!♪
ライトな笑えるネタから、微笑ましい&心が温かくなるネタ、すごくシリアスでヘビー&超真面目ネタまで、多種多様にわたってて(^_^)
あれだけ更新してくれると「『Aコース』にしといて良かった~!!(^O^)」って実感するわ~♪
僕もayuを見習って、より『内容充実&更新ペースアップ!!』といきたいとこやケド…
まあちょっと無理なんで…変わらずマイペース&ノロノロ更新でいきますヨ…(^_^;)

今日は、ず~っと中断したままになってた『ASIA TOUR 2008 各曲感想』のアンコール編の続きを♪

☆『independent』&『Boys&Girls』☆
もうこの2曲に関しては今更感想とか書く必要がないほどの『お馴染み&ライブ定番曲』やよネ♪
特に『Boys&Girls』はホンマに毎回演奏されていて、この曲をやらずにライブは終われない!!って感じの『お約束song』『together song』になってるよNE!♪(^_^)v
この曲での会場の一体感とボルテージの↑↑感はホンマにすごいし、楽しい♪ (^O^)
僕は他の曲のときでも、周囲に聞こえない&邪魔にならない程度の小声?(ほぼ口パクのときもあり~笑)で一緒に歌ったりしてるんやケド、『Boys&Girls』のときだけはもうそんなこと気にせずに大声で歌えるから気持ちイイんよネ~!♪
途中の拳の振り上げや最後の「ララ、ララ…」のときの振りも楽しいし♪ (^_^)v

『independent』と言えば、やっぱり『サインボール投げ』やよネ♪
未だに1個もGET出来たことないケド…(T_T) (>_<)
それと、イントロや間奏のときの手拍子とサビの振り付け♪ (^O^)
2006年のツアー初参戦前にはDVD何度も観て練習したなあ…(^_^;) (2006ツアーではやれへんかったケドね)
この振り付けさあ、サブステの周囲ではちゃんと踊ってる人少ないよネ、みんなサインボールGETすることに必死で「踊ってる場合じゃない!!」って感じで(笑)
そして!!今や、ライブでのお約束&定番化しつつある?ayuの「歌詞間違い&歌詞忘れ」(ayu、ごめん…(^_^;) m(__)m )が特に多いのがこの曲やよネ~!
今回のツアーでも、謝ってるayuのお茶目でカワイイ姿に感度も?和ませてもらったよん♪ (^_^)

さて、中断ばっかりでなかなか完結しなかったこのシリーズも、ようやくあと1曲、ラスト曲を残すのみとなりました~~!! (^O^)/
次回で完結出来るかな?? (^_^;)

では!!今回もいっとくヨ! 画像満載『ニュージーランド旅行記』連載!! (^O^)/
☆ニュージーランドにしかいない天然記念物『トゥアタラ』!☆
これがトゥアタラだ~!!
2億2500万年以上も前から存在している「恐竜の生き残り」「生きた化石」と言われる爬虫類!

☆美しい山々!(こんな素晴らしい景色があちこちで一杯見られたYO♪)☆
まるでスイスのアルプスのよう!!
まるで、スイスのアルプスのようでしょ? スケールが違うよネ~!
まだ雪がかなり残ってて、この残雪と空の色と山肌のコントラストがまたキレイ

☆延々と続く、荒涼&広大な風景☆
映画のワンシーンのような荒涼&広大な風景!

荒涼とした風景が延々と続く!
さっきのアルプスのようなキレイな風景があるかと思うと、西部劇やSF映画の舞台になりそうな荒涼とした広大な風景もはるかにず~っと続いていたり…。
ホントに色んな表情を見せる、奥の深いニュージーランドだったよん♪ (^_^)v

風邪が流行ってるみたいやからみんなも気をつけてNE~!
では、では!! またNE~!! (^O^)/


【 2008/10/26 15:32 】

旅行記&あゆ  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< ☆ ayu is MY ALL !☆ | ホーム | ☆ayu シングル発売決定!☆ +α >>

コメント

---  ---

B&G盛り上がりますよね~!
これからもず~っと歌ってほしい一曲です。
ラストはあの曲ですね?
楽しみにしてまーす。

トゥアタラ、ほんとに恐竜っぽい!
というかワニっぽいですね。
美しい海や森や湖に加え、アルプスや荒野まであるなんて!!!
なんでもあるんですね~NZは。
まさに自然の宝庫!おススメされるのもわかります。

talkin'  *  URL[編集] 【 2008/10/27 00:08 】
--- >talkin'さん (^O^)/ ---

どのアーティストにも、毎ツアー、常に必ず披露する曲ってあるケド、ayuではこの『B&G』がまさにそれやんネ♪ (^_^)v
こういう、「聴く」というよりも「歌い、踊る!」って曲はライブでは絶対に必要やもんネ、きっとこれからも定番曲であり続けるんやろ~ネ♪ (^_^)
うん、ラストはもちろん「あの曲」やYO!♪ またぜひ見に来てNE~!! (^O^)/

トゥアタラ…大きさを書き忘れてて、この写真じゃわかりにくいんやケド、実は意外に小さくてネ、トカゲよりちょっと大きいくらいでイグアナよりも小さいんやで~!(イメージ出来るかな~? (^_^;) )

ニュージーランドはホンマにさあ、「自然の宝庫」「大自然のオンパレード」で、とにかくスケールが大きくてネ、日常の些細なつまらない悩みなんか忘れちゃうほど感動的で癒されたYO~!♪ (^^♪
将来、ぜひ行ってみて~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/27 02:12 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
