浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

♪結婚記念日♪

こんばんは~ (^O^)/

昨日、4日ぶりに更新したと思ったら、今度は2日連続の更新
しか~し! 今回はいつもと違うんですNE~
ただ今連載中の『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ
…今日はチョットお休みで…

ハイ、実は今日は僕と妻の『結婚記念日』ということで、(2月22日って憶えやすい日でしょう!!(^_^)v)仕事はお休みさせていただいて、昼はUSJ(ユニバーサルスタジオJAPAN)に、夜はフランス料理のコースを食べに行ってきましたので、そのお話を

何回目の結婚記念日かはSecretということにしておいて(笑)…
まあ、おかげさまで、結構な回数、重ねてますYO~
毎年、この日は、お休みを取って、昼間は色々なところに遊びに行って、夜はフランス料理のフルコース(年に1度だけの贅沢料理デスよ・・・)ってのが定番、恒例行事となってるんですネ

で、今年はUSJへ。USJは年間パスを持ってるんだケド、今年は今日が初めて!
平日だったので、空いてたけども、修学旅行の団体や、アジア各国?からの旅行団体とかが多くて、予想してたよりは混んでたヨ~!
それにしても、USJはこの時期の平日は17時で閉園て…どうヨ?
ちょっとは東京ディズニーリゾートを見習ってほしいナア…
せめて19時くらいまではやるべきじゃない

で、「ウィケッド」と「LOVEライブ "Bar Valentine"」と「E.T.アドベンチャー」の3つを楽しんだYO~ (^O^)/
(「ウィケッド」は何回観ても感動するし、「E.T.」は久々に最前列でラッキーやった~
下の写真は、「ウィケッド」をやってるエリア「Land of OZ」の写真だヨ!
オズ


で、夜は毎年恒例のお店(1年に1回ダケ~笑~)でフランス料理のコースを

メインディッシュの「フォアグラ」が夫婦ともにスッゴク楽しみでネ!(^O^)
下の写真は、1枚目が本日のお魚料理で「真鯛」を使ったもの。
2枚目が、そのメインディッシュの「ステーキ&フォアグラ」!♪
(わかりにくいケド、ステーキの上に載ってるのがフォアグラ!)

真鯛


フォアグラ


当然のことながら、美味しかったヨ~~~
(そういえば…このブログ始めてから、初めての画像付きダ~!!)

あ、そうそう!フランス料理のお店に行く途中で、楽器店に寄ったら…
な、何と! 「JEWEL」のピアノ楽譜(ソロ&弾き語り)を発見
もちろん、即、お買い上げ
いやあ、嬉しかったナア! 練習しよ~っと♪ (^_^)v
ついでに「CDじゃーなる」もGET!!

そして、繁華街を歩いてたら、大音響で「A BEST 2」のCMがスクリーンに
これも嬉しかった~
瞬間的に振り向いた、ちきまく でした(笑)

そんな、こんなで…楽しい1日だったYO~!

次回はまた連載に戻るので、ヨロシクで~す!!! (^O^)/

【 2007/02/23 02:21 】

日常の出来事  | コメント(16)  | トラックバック(1)  |
<< やっぱり感想書いちゃうのが僕の性分(笑) | ホーム | 連載No.6『HANABI ~episode II~』 『NEVER EVER』編 >>

コメント

--- ちきまくさんへ(≧∇≦) ---

22日ゎ、USJで楽しんでる途中に、たくさんメールありがとうございました+(*$'u`$*)
それなのに、全然お返事出来なくてすみませんねぇ(ノД≦*)p
夢と魔法の国へ行ってなければ、即返事したんですヶドね(^。^;)

それにしても、料理美味しそうデス!!
私の22日の夜ご飯ゎ、ポップコーンです…(笑)
でも、年に1回のコースならメッチャ楽しみですょね(●´∀`●)?

ちなみに、私の両親の結婚記念日が2月16日なので、微妙に近いですね(○'V'●*)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/02/23 13:40 】
---  ---

>しぉりchan (^O^)/

連続コメ、Thank youv-237

いやいや、僕の方こそ、夢と魔法の国で楽しんでるときに邪魔しちゃってゴメンね~(^_^;)

フォアグラは美味しいYO~v-271
表面はこんがりと香ばしく焼けてて、風味もいいし、中は噛まないでも、舌の上でトロける柔らかさで、後味がもうvery goodv-354

しぉりchanのご両親も、結婚記念日オメデトウNE~v-352v-308
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/23 19:59 】
---  ---

おぉ~、結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます!!
結婚記念日にきちんとお祝いするって素敵ですね☆
そんな夫婦に憧れちゃいます☆
忘れられてたらショックですから・・・。
USJ私はまだ一回も行った事ないんですよ。
ぜひ行ってみたいです!!
フレンチも良いですね~!!
真鯛もおいしそうだし、フォアグラも!!!
と、やけに食いつく私でした。(・・;)
しの  *  URL[編集] 【 2007/02/23 20:38 】
---  ---

結婚記念日おめでとうi-175
USJは①回だけ行ったことあるケド
あんましアトラクションとかいいのがなくてi-230
CDジャーナルどうだったですか??
ミルクシェイク  *  URL[編集] 【 2007/02/23 23:15 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

ハハ、記念日とか二人とも好きなんやよネ~v-237
お互いの誕生日とかも色んなイベントやちょっとリッチな外食とか行ってるんだヨ~v-290

USJは、ディズニーには負けるけど、なかなか面白いYO!
もし行くことになったら、色々とお教えしますから、言ってネ~v-352

このフレンチね、もっとランクが上のコースなら、キャビアやトリュフがついてたり、オマール海老がついたりしてるんだケドね~…
5年毎の記念日のときだけは、一番リッチなコースにすることに決めてるんだケドね…(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/24 00:09 】
---  ---

おめでとうございます☆
何年記念かわかりませんが
仲良しようでいいですね~
ところでUSJでayuの手形は見つけましたか?
あゆん  *  URL[編集] 【 2007/02/24 00:13 】
---  ---

>ミルたん (^O^)/

今日はちょっと気分を変えて「ミルたん」と呼んでみたりしたYOv-237(笑)

そうやネ、USJはディズニーに色んな面で負けてるよネ…
それに本来は「大人のためのテーマパーク」「映画の世界の実体験」ていうコンセプトで作られたものやからネ、アトラクション的にはそんなに「スゴイッ!」てのは少ないカモ・・・。

「CDじゃーなる」はまだザッとしか読んでないケド、内容的には「CDでーた」と良く似てるカナv-236
写真はジャケ写だけなので、女性陣には物足りないかナ…と (^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/24 00:17 】
---  ---

言い忘れました^^;
JEWELの譜面いいですね~
弾けないんですが(笑)欲しいです!
楽器店は大阪市内ですか?
あゆん  *  URL[編集] 【 2007/02/24 00:18 】
---  ---

>あゆんさん (^O^)/

コメ、Thank youv-237
まあ、世間一般的には「仲良し」と言えるのカナv-236(自分で言うな!ってネ~笑)
ま、少なくとも、今までのところは、「離婚の危機」は全くない?デスYO~v-426(笑)

あ~、「あゆの手形」ね、どうもないみたいで…v-406
う~ん、他のアーティストのは一杯あるのにネ~v-292
 
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/24 00:32 】
---  ---

>あゆんさん (^O^)/

「JEWEL」の楽譜は前からずっと欲しかったケド、シングルじゃないし、いくら「あゆ」でもないカナ~…と思ってたので、見つけたときはスッゴク嬉しかったYO~v-354

うん、大阪市内! 難波(心斎橋のYAMAHA)だヨ~v-341v-266

でもネ、僕が買ったのが最後の1冊やったんヨv-356(^_^;)
また、お取り寄せは出来ると思うけどネv-237
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/24 00:38 】
---  ---

フォアグラ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
JEWEL( ̄¬ ̄*)じゅぇるぅ
( ▼∀▼)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
結婚記念日おめでとうございました☆

バ㌧もってきたのでよかったらやってみてね
http://blogs.yahoo.co.jp/k2_team_ayu/28627176.html
K2  *  URL[編集] 【 2007/02/24 06:27 】
---  ---

あ~いいですね~
USJかぁ。修学旅行に行ったことがありました。
なんか自分、男なのにあゆうアトラクション系大の苦手なんですけど
友達が、乗ろうって言ったので渋々乗ることにしました。
乗ったのは、ジュラシックパークでした。
最初は、平気だったんですけど、最後で撃沈でした・・・。
なんかすみません。
悲しい話をしてしまって。

ちきまくさん
TVレポ完成したので見に来てくださいね。
××  *  URL[編集] 【 2007/02/24 12:07 】
---  ---

>K2 (^O^)/

お久~v-237
コメ&お祝い、Thank you~v-290

K2だったら、フレンチとか食べる機会、結構ありそうな気がするケド、どうかナv-236

おお、僕のところにもついにバトンv-237
時間あるときにやってみるYO~ (^_^)vv-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/24 14:16 】
---  ---

>××さん (^O^)/

いやあ、××さんもそうなのかアv-236
僕もジュラシックパークのような急流すべり系(真っ直ぐ落ちるタイプ)は苦手~v-358(>_<)

僕が知ってるだけでも結構苦手なv-205は多いヨ!
元来、v-206よりもv-205の方が恐がりだからネ~…(^_^;)

ハーイ、TVレポ、見に行きますNE~v-237
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/24 14:25 】
---  ---

結婚〇周年おめでとぉございまぁす(((o≧▽≦)o
これからも夫婦で素敵な思い出作っていってね♪♪
USJ行ったなら、あゆちんの手形(シークレットライブの時のやつ)見れたぁ????
ゥチも見てみたくて、妹が修学旅行で行ったら写真撮ってきてもらおうと思ってる(爆)
フランス料理も良いね!!!!
おいしそうだわぁ~(*^m^*)
美里  *  URL[編集] 【 2007/02/24 19:02 】
---  ---

>美里っち (^O^)/

お祝い&コメ、Thank youv-237
それがさ~、v-158のあゆんさんへのレスにも書いたケド、ないんやヨネ~、『あゆの手形』(>_<)(T_T)

USJのスタッフ(クルー)にも聞いてみたケド、みんな「わかりません…」て首をひねるダケで(泣)

ホンマにあるんかナアv-236(?_?)

フランス料理は高いケド、やっぱり美味しいヨ~v-271
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/24 20:55 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス料理フランス料理( - りょうり)とは、16世紀にイタリアよりもたらされた、当初はフランスの宮廷料理だった献立の総称。フォン(日本料理の出汁にあたる。代表的なのはフォン・ド・ヴォー)をベースにしたソース (調味料)|ソースの体系が高度に発達していることが
 | ホーム | 
