浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

連載No.6『HANABI ~episode II~』 『NEVER EVER』編

こんばんは~(^O^)/

更新、遅くなっちゃいました~!スミマセ~ン!(^_^;) m(__)m

え~、いよいよ今日(日付的にはもう昨日)からですヨNE、あゆのテレビラッシュのスタート
今日は『徹子の部屋』でしたねっ
その時間は仕事中でしたので、録画しときましたYO!
帰ってきて、無事に録画出来てるのだけ確認しました!(^_^)v
まだ、見てないので、感想は見てから、サクッとネ!

ということで、このブログでは、あいも変わらず、今日もコレ!

『A BEST 2』の名曲たちを共に語ろうシリーズ

今回は…『HANABI ~episode II~』&『NEVER EVER』ですネ

『HANABI ~episode II~』
この曲については以前の記事でも少し触れたケド、僕のなかではカナリ上位ランクの大好きな1曲
この曲って一般的にはあんまり話題に出ないし、色んな「好きな歌ランキング」でもお目にかからないんだけど、いいよネ~、この曲
イントロからもう好きだし、Aメロもサビも、メロディがGOOD
で、アレンジもいいし、何より、あゆの歌唱がスゴクいいと思わないっすか?
この曲、聴いたときに、「あゆって歌、スゴク上手くなってるなあ」って感心したYO

そして、PV! これが、またイイ!!
別にストーリー性があるわけでもないし、砂浜であゆが泣いてるだけ!と言ってしまえばそれまで?かもしれないケド…
このあゆの表情! スゴイよ
「Because of You」でも書いたケド、あゆって、表情だけでホントにいい演技するよネ!
あ、いや、訂正演技」じゃないよネ、あれは
あゆ自身のコメントで、「あれは本気泣き」って言ってますから

それから、「Scawaii」であゆ自身が『個人的にすごく好きな曲』ってコメントしてたのが嬉しかったナア! \(^o^)/
一回、この曲をライブで聴いてみたいヨ~  ね~

『NEVER EVER』
この曲はカッコイイし、心に沁みるし、そして切なくもあるし…
ちょっと不思議な雰囲気のイントロから、高音でありながらも抑え気味なあゆの歌唱、それがサビで一気に爆発
サビの、あのあゆの叫びはもう心にズドーンとくるよネ
これをこの前のCDLで聴けたときは嬉しかったYO~
あゆの力強い、ハイトーンボイスにノックアウトだ~

このPVは最後のサビだけで短いのが残念だケド、ジャケットと同じ迷彩柄のワンピースで、鎖の手錠をされて泥だらけで熱唱するあゆは印象的
そして、このときのショートヘアのあゆ、イイよネ~ ウン

あ、サビの歌詞…「もしもたったひとつだけ願いが叶うなら
ハイ、今これを読んでるあなたなら「何を祈り」ますか
ちなみに僕なら…「ひとつだけ」・・・う~ん、難しいネ…
「あゆと一緒に過ごさせて!」なんて贅沢は言わないヨ(笑)
せめて、そう!
アリーナ最前列中央であゆのライブを観させて~~
こんなんでどうでしょうか? あゆさん? ダメ? (^_^;)

おっと…深夜になって、いよいよ壊れてきちゃったので、今夜はこのへんで…

みなさん、いよいよ始まった、あゆ三昧、あゆ漬け、あゆづくしDaysを大いに楽しみましょうNE
「愛ある日々を!」いや、それももちろんそうだケド…

「あゆ(ayu)ある日々を!」 
(^O^)/
スポンサーサイト
【 2007/02/22 02:57 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |
<< ♪結婚記念日♪ | ホーム | 連載No.5『About You』 『GAME』 『is this LOVE?』編 >>

コメント

---  ---

カナリぉ久でえすw
nevar evarは私最近大好きなんです!
3~4サビ入る前の「ここに生きる事許されるかな」ってあゆの叫びな感じが感動★
サビはあんま好きじゃないけど、あゆ自信語ってるけどヘビーですよね♪
NANA  *  URL[編集] 【 2007/02/22 14:08 】
---  ---

【NEVEREVER】大好きデスYO!!(ちきまくサンの真似させてもらいました)

PVもイイしメロディーも好きだし詩もイイしこれには文句の付けどころがないです。
この曲を生できけたなんてうらやまし過ぎますww
でも一つだけ言うとちきまくさんも言ってるとおり
PVが短いのが悲しいデス><

クックはCREA作曲の曲は全て好きなんでまた作って欲しいです。

クックだったら・・・『1億円を貰う』といいたいけど
今は『公立高校合格』を叶えて欲しいデスネ。
クック  *  URL[編集] 【 2007/02/22 19:50 】
---  ---

NEVER EVERは、かなりかっこいいですよね!?
あゆの力強さが全面に出ている感じがします。
ちきまくさんの言われる通り、まさしく”心にズドーン”ですね。

ん~、もしもたったひとつだけ願いが叶うなら・・・ですか・・・それは困った質問です。。。
優柔不断の私にはたったひとつなんて無理ですぅ・・・。(TT)
しの  *  URL[編集] 【 2007/02/22 23:54 】
---  ---

>NANAちゃん (^O^)/

お久~v-237コメ、Thank youv-291
いやいや、僕の方も、NANAちゃんところにしばらくコメ出来てなくってゴメンね~ (^_^;)

うん、あゆも「CDでーた」で、『痛い、一番苦しいナンバー』だって言ってたもんネ…。

でも、それだけに、あゆの『心の叫び』がホントに痛いほど伝わってくるよNE~v-360
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/23 00:19 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

コメ、Thank youネ~v-237

クックchanも「CREA曲」が好きなんやネv-290
僕もそうやYO~、最近少なくなってるケド、またどんどん作曲して聴かせてほしいよネv-266

「1億円」もイイけど…お金では買えない、お金よりも大切なモノもたくさんあるからネ~(笑)v-353
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/23 00:27 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

コメ、Thank youで~すv-237

この曲を歌ってるときのあゆは、もう全身全霊で、魂の叫びv-237ですよネ~v-360
CDLでも、メッチャ、カッコ良かったですYO~v-266

確かに…いざ、「ひとつだけ」って言われたら、難しいですよネ…v-356 (^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/23 00:41 】
--- ちきまくさん☆ ---

こんにちは♪
徹子の部屋ゎ、見られましたかぁ(≧∇≦)~?

HANABI ~episodeⅡ~ 私も好きですょ♪
当時のHEY×3SPで歌ってくれて、それでもっと好きになりましたね(db'U`☆+)
PVゎ何も言えない位、切ないですょね。。。
PV見て思ったんですヶド、ayuゎホント女優にもなれますねヽ(>∀<〃)

NEVER EVERゎ、この間のCDLで初めて聴けた曲♪
ちきまくさんもですょね(≧∇≦)!?
この曲を歌ってる時のayuの表情、何とも言えませんょね(ノД≦*)p
もしもたった一つだけ願いが叶うなら?
ayuと親友、もしくは結婚したいデス(*^∇^*)
ちょっと高望みかな?
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/02/23 13:34 】
---  ---

>しぉりchan (^O^)/

『HANABI ~episodeⅡ~』、しぉりchanも好きなんやネv-291
へえ~、この曲もテレビで歌ったことあるんやネv-363
うん、だってあゆは女優出身やもんネv-352
でも、表情だけであんなに人を惹きつけられるあゆはスゴイよNE~v-360

『NEVER EVER』を歌ってるときのあゆはホント、気持ち入ってるよネv-264

ハハハ、あゆと結婚か~v-237
そのためには、あゆに男になってもらうか、しぉりchanが男になるか、それとも法律が変わらないとネッ(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/23 19:51 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
