浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

あゆにハマッたきっかけ

みなさん、こんにちは(珍しく昼間に書いてます!)(^O^)/

え~、2日前に開設したところ、早速たくさんの方々にご訪問いただき、感謝、感激です
いやあ、嬉しいものですよネ、自分の記事にコメントいただくというのは

さてと…ここからは砕けた口調でいくので、気楽に読んでネ
あゆ中心のブログを始めるということで、やはり最初に僕があゆにドップリとハマるようになったきっかけについてお話しとこうかな、と…
ただ、これは今までにも2度ほど、風さんのサイト等へカキコしてるので、「もう読んで知ってるよ!」ていう人はスルーしてくれていいからネ
まだ読んだことない人で少しでも興味のある人は続きをどうぞ(あ、もちろん知ってる人でもドウゾ
僕は携帯の着メロを以前から朝の目覚まし時計代わりにしてたんだけど、あるとき、いい音の着メロをさがしてたときに、なにげにあゆの曲を何曲かダウンロードしたところ・・・
どれもメチャいい曲ばかり(゜o゜)早速原曲を聴きたくなり久々にちゃんと聴いてみると・・・
素晴らしい!  次々と聴く曲どれもが(シングル曲はもちろん、アルバム曲もすべて)very good(゜o゜)
更にそんな頃ちょうど『a-nation2005(神戸)』に行く機会があり、初めてayu's Liveを体験・・・
 衝 撃
そのパフォーマンス&エンターテインメントの素晴らしさは他の出演者との比じゃなかった!
(゜o゜)
すぐにDVDを買って鑑賞し・・・
もうこれで完全にあゆにやられた!ハマリましたネ!(^o^)
ライブ本編はもちろん、オフショットからはあゆの人柄の良さ、仕事、音楽、ファンに対する真摯な姿勢がよくわかり、どうしてもっと早くあゆの素晴らしさ、魅力に気づけなかったのか、本当に心から後悔したんだよネ。もっと早くからファンになってたらどんなに良かったかって。
で、遅まきながら短期間でシングル、アルバム、DVDほぼ全て買い揃えて、今までのあゆをよく知らなかった期間を取り戻すべく、それからは精一杯応援してるヨ!(これからもずっとネ!)(^O^)

2005年12月にはTAにも入会し、通勤の電車、バスはもちろん、カーステでも家でもずっとあゆの曲を聴いてて、聴かない日はゼロ!(いやぁ、昔からあゆのファンだった方たちが本当にうらやましい!大好きな昔の曲をその旬のときにリアルタイムで聴きたかったなアって思うし、もしタイムマシンで昔に戻れるのなら、あゆのデビュー時に戻って、思いっきりあゆ漬けの毎日を送りたいって心底思うヨ!)

ハイ、いきなりメチャ長い(笑)
何しろ、知る人ぞ知る、長文で有名な『ちきまく』やからネ、他人のブログへのコメでもあんなに長いんやから、それが自分のブログともなると、そりゃ当然、『超ロング×無限大』になること、間違いなしでしょ(笑)
ここまで読んでくれた方(いてるのかな?)どうもアリガトウ!!
良かったら、みんなの「あゆが好きになったきっかけ」とかもコメしてくれたらメチャ嬉しいデス! では、では!
スポンサーサイト
【 2007/01/13 12:27 】

浜崎あゆみ  |
 | ホーム | 
