浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

最近思ったこと、あれこれ…

一週間ぶりになっちゃって ご~めんたむ m(__)m
木曜に更新する予定が…木曜の夜に晩ご飯食べてたら、僕の顔を見た妻が、「目から血出てる!!」って!(゜o゜)
何と!左目の白目のところ(鼻に近い方じゃなくて、耳に近い方。わかる?外側の方。)が出血してるじゃありませんか!!(゜o゜)
ビックリして、この日は今年初めて12時前にベッドに入ったヨ…(^_^;)
翌朝すぐに眼科行って色々検査してもらった結果、たいしたことはなくて、一週間ほどで自然治癒して、元通りの白目に戻るとのことで、コンタクトもしていいってことやから一安心…(^_^;)
いや~、良かったわ~…日頃の不摂生&ayuなみの睡眠時間による寝不足でついに!?って、ちょっと焦ったヨ~…(^_^;)
目見えへんようになったら、アユコンに行ってもayuが見られへんやん!!(>_<)(T_T)
旅行行っても景色が見れらへんやん!!(T_T)(>_<)
って焦ったで~!!(って、そこかよ!!そういう問題?~笑)
みなさんもくれぐれも健康&体調にはご注意をNE!!(^O^)/

で、今日は最近気づいたこと?思ったこと?等を箇条書きで書き連ねてみよっかな~♪ (^^♪

まず…
☆アクセス数が『70,000』を超えたYO~!♪ \(^o^)/
来て下さってるみなさん、本当にありがとうございます!!m(__)m m(__)m m(__)m

☆神曲『Life』について思うこと
ここ最近、われらが『あのお方』の書き込みがメチャ多い、更新頻度がスゴイんやケド、その中の一連の書き込みで、元々大好きsongだった『Life』が更にもっと超大好きsongになったし、ちょっと特別な存在の曲、すごく深い、大切な曲になったなあ、と。(これはTAネタなので詳しく書けないんやケド、TAの人はおそらくみんな同じような想いじゃないかな?と。)
この話は「あゆ友」のロックさんとメールで話してたことでもあるケド…
『Life』を初めて聴いたときは、あゆ自身の「耳」のことについて書かれた詞なんかな?とも思ったんやケド、「友達に書いた詞」ってあゆが言ってたし、例の「姉貴」のことを書いた詞だとしても、「奇跡を起こすんだ」って詞が合わないなあ…と気になってて…
そしたら今回の件で、「ああ、そうか」って、すごく納得出来たし、あゆのあの詞に込めた想い、あゆの人間性の素晴らしさ、を再認識出来て、衝撃的でもあったケド、感動的でもあったよネ…。
そして、唯一、4月8日の『デビュー記念日』にだけ、『Life』が演奏、披露された理由も今回の書き込みでハッキリわかったし…。
あのとき実は、あゆへのプレゼントって感じの企画が続いてた中で、なぜ(あゆに内緒で)『Life』を演奏することがあゆへのプレゼントに繋がるんやろ?ってちょっと不思議やったんよネ~。
でも、あの日はああいう(ここTAネタなんで言えなくてゴメン!m(__)m)特別な日やったから、あゆの行動&想いを良く知ってるスタッフの、粋な計らいやったんよネ~!!
それがわかって、スッゴク感動&感激したよん…。

話はガラッと変わって…
☆何でこんなに阪神、弱いの?(T_T)
13ゲーム差を引っ繰り返されての、歴史的な『V逸』もホンマにマンガでもあり得へんことで、超大ショックやったケド、またまた(予想通り?)クライマックスシリーズでも昨日負けて…
岡田監督、ついにポストシーズン0勝7敗…(星野さんのときからやと、ポストシーズン、9連敗!!(T_T)(>_<) )
今日負けたら、すべて終わりやね…はああ~…(-_-;)

☆『いきものがかり』もイイよNE!♪ (^^♪
元々、ボーカルの『吉岡聖恵』は、腹からしっかり声が出てて、変な癖もない素直な歌唱で、真っ直ぐに心に入ってくるし、歌詞見ないでも詞が聞き取れるほど発音もクリアで、これから先が楽しみやな♪とは思ってたケド、最近ますます歌唱力アップしてて、聴いてて気持ちイイよネ~!!
新曲の『プラネタリウム』に『帰りたくなったよ』、『茜色の約束』と、どれもイイ曲で、カラオケで歌ったら気持ち良さそうやもんネ~!!
次のカラオケでチャレンジしてみよっかな~!♪ (^^♪

☆『アンジェラ・アキ』もやっぱりスゴイ!!(^^♪
彼女の実力はもう申し分ないよネ~!♪ いい曲歌ってるよネ~!! さすが!!

☆『ASKA』の最新シングルがヒット!! \(^o^)/
いや~、嬉しいね~!! まさか、これほどヒットするとは!!(゜o゜)
昨日のCDTVでも、まだ14位にランクインしてて嬉しかったよん♪ (^^♪
いや、でも、ホンマにイイ曲やで~!!
詞はちょっと分かりづらいカモ?やケド、メロディもアレンジもメチャいい曲やYO! 『UNI-VERSE』
聴いたことない人はぜひぜひ聴いてみて~!! (^O^)/

☆さすがあゆ! ファッションリーダーNO.1!! \(^o^)/
昨日のCDTVの『アンケート』で見事、女性部門の1位やったネ~!!
いやあ、10年経って、まだ当然のように『1位』獲るayuって、ホンマにスゴイわ!!(^_^)v

てことで、今回はとりとめもない、色~んな話でした~!(^_^)
みんなにとって、一つでも興味ある話題はあったかな~?(笑)
じゃ、次は頑張って、すぐに?(ホンマかいな?)更新するNE~! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/10/19 14:21 】

日常&あゆ&チャゲあす  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |
<< ☆ayu シングル発売決定!☆ +α | ホーム | ♪カラオケ♪&ニュージーランド旅行記3! >>

コメント

--- こんにちは ---

この前も書き込みさせてもらったゴリラですv-7

僕も昨日にTAに入る手続きをして、来週に年会費を払いますv-10 払ってからどれくらいで入会できるんですかねぇ?? Fly highがめっちゃ好きやって、Dearestとかの時から本格的にCD買い出してファンになったのにTAにはずっと入ってませんでしたv-12笑 後悔してますv-13 ちきまくさんはいつから入ってはるんですか??? てかその書き込みは今から入っても見れるんですかねぇ~v-31 しかも僕学生で金もないのでBコースですv-11

てか今年はオリジナルアルバムでないのかなぁ~
ゴリラ  *  URL[編集] 【 2008/10/20 01:24 】
--- >ゴリラさん (^O^)/ ---

おお!TA入会オメデトウ!!\(^o^)/
う~ん、どうやったかなあ? 2週間前後くらいやったかなあ?
僕は2005年の12月入会やYO!♪(^_^)v
ああ、Bコースやったら、あゆの書き込みは見られへんなあ…(>_<)
Aコースだけの特典なんよネ~…(-_-;)
そうやネ…この時期にアルバム作成の話題が一切出てないってことは年内のリリースはなさそうやネ…。
シングルが何とか1枚出るくらいと違うかな?
CDLの準備もあるやろうしネ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/21 00:27 】
--- りんこデ~~ス!! ---

ちきまくさんこんばんはっっ☆
なんか久しぶりのコメで~~す♪
実は今の仕事を辞めて転職することにしたんですよ~~!
来月中旬から新しい仕事に就くのですがその前に引越しもしないといけなくて・・・。
しばらく忙しくなりそうですが頑張っていきたいと思います(^-^)
ちなみにLifeですが私もあゆの書込みを読んで改めて聴き直したら
すっごく深い意味があるな~って感じました。
CDLで唄ってくれないかな~~って思ってます♪
それと阪神は本当に残念でしたね・・・。
ホークスも今年は散々な結果で王監督も退任して寂しい~~><
秋山新監督の下、新生ホークスに期待しようっっ☆
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/10/23 23:13 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

いや~、お久やったネ!
元気なのか心配してたんやケド、元気そうで良かったYO!(^O^)
おお!転職に引越しか~!(゜o゜) そりゃあパワーもいるし、色々と大変やなあ…。
でも、すべて新しい環境で新年を迎えられるって、素敵なことやよNE!♪
あゆを聴いたり観たりして乗り切ってネ!! (^O^)/

『untitled ~for her~』のときもそうやってんケド、今回の『Life』も詞の背景を知ったときはすごい衝撃&感動やったヨ…。
そうやなあ…詞の内容からして、今後歌われる可能性は低いかも?やケド、今年のCDLなら、まだひょっとしたら…って期待はあるよネ♪

阪神もソフトバンクも、共に来年は新監督&新体制でリベンジやNE!!<`ヘ´>/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/25 01:37 】
---  ---

こんばんは~。
僕、ファン歴は結構長いんですけど、TAにはまだ入ってなくて...。
ayuさんからの生のメッセージを読めるっていうのは、すごく魅力的ですよね~!
今回のちきまくさんのブログを読んで、入りたい気持ちがぐっと高まりました。
近々入会しようと思います。

阪神、一体なにがあったんでしょうね...。
あれだけゲーム差もありましたし、絶対いけると思ってたのに...。
また来シーズンに期待しましょう!
アンジーは僕も大好きなアーティストです。
美しい声でのびやかに歌ってくれますよね~!
ASKAさんの曲も、今度聴いてみますね!
talkin'  *  URL[編集] 【 2008/10/26 23:59 】
--- >talkin'さん (^O^)/ ---

おお!talkin'さんもTA入会の意志を固めたんやネ!♪ (^_^)v
あ、でも…知ってると思うケド? AコースとBコースがあって、会員HPにアクセス出来るのはAコースだけやからさあ、ayuの書き込みが読めるのもAコースだけなので気を付けてネッ!! (゜o゜)/

阪神…周りがみんな「余裕や!絶対に優勝間違いなしや!」って言ってるときでも人一倍心配性の僕は決して安心じゃなかったし、「もしかしたら…」って思いは常にどこかにあったんやケド…
でも、まさかその不安が現実のものとなるとはネ~…(>_<) (T_T)
「もう阪神ファンなんてやめてしまいたい!」ってそのときは一瞬思っても、またすぐにやっぱり応援してしまう、悲しい性やねんなあ…(^_^;)
ま、「真弓新監督」に期待やNE!! (^O^)/

アンジェラの歌唱はホンマに安定してて伸びやかで力強くて気持ちイイよね~!♪
ダイナミックなピアノの弾き方もカッコイイしNE!♪ (^_^)v

ASKAはホンマにオススメやで~!! (^^♪
ついでに(←ついでかよ!?)相方のCHAGEのシングル&アルバムも味わい深くて心に染みるgoodな出来やから聴いてくれると嬉しいな♪ (^^♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/27 01:56 】
---  ---

いやー、目の件は大事に至らなくてよかったねー。
目が見えないと生活面においても、かなり支障出るし、やっぱり人間楽しみがないとねw

アクセス7万おめでとー!(遅)
今後も、どんどん10万、20万,
100万…と目指してって下さい!

「Life」についてはもはや言うことないんだけど(笑)なんか、結果が結果だけに切ないわ…。本来、温かい曲のはずが一気に悲しい曲になってしまったのは正直否めないと思う。
でも、やっぱりあの出来事の一連を考えればそれだけじゃないから、自分の中でも最終的には特別な曲になったよ。

いきものがかり、前にちょっとメールでも触れたよね?
ま、熱狂的でもないけど俺もお気に入りアーティストです。
親しみやすくて、その親しみやすさの中には昔っぽさも漂ってて…。
個人的には「花は桜、君は美し」が1番好きだなー。
「和」って感じで、曲調的に浜崎さんの曲にありそうな感じ。
あ、そういや「ブルーバード」って曲もあったっけw

ASKAの新曲、前にもちょっと書いたけど聴いたよー。
凄く、彼らしいメロディラインだと思った。
チャゲアスの曲って、なんかメロディ展開が独特で、それが最初つかみ所ないかなって思うんだけど、それがどうも逆に耳に残るんだよね。
こういうメロがくるってことは、次ここで上がるんだろうなって思うといきなり下がったりねw
それが、ちょっとその世界観についてけなかったけど、何曲か聴いて、「あ,それこそが彼らのクセなんだな」って思って慣れてきたらむしろ創造しやすくなってきた。
だから、そういう展開になると「あ、彼(ら)らしいな」って思うようになったもん。
…って、言ってることわかりますか?(汗)

アンジェラさん、普段は聴かないけど1番新しい曲(適当)は好き。
てか、ちきまくさんもさすが守備範囲広いね!

そういう俺は、最近「関ジャニ」にハマってます(爆)。
…ふざけた感あるんだけど、それが以外と親しみやすくてさ…。懐メロ的なの多いし。
「大阪レイニーブルース」「無責任ヒーロー」はオススメです。

リアルに懐メロいえば、男闘呼組「DAYBREAK」(某女性歌手ではありません)近藤マッチの「すにーかー・ぶるーす」がマイブームです。

前の記事にもいろいろ挙げたけど、どうも懐メロが好きな私です;;

てか、ジャニーズといえば…
前に、ここに来てる人は堺正章が歌手ってことすら知らない人も多いんじゃ?っていうちきまくさんのコメント見て思ったんだけど、若いayuファんには、よっちゃんがかつてジャニーズだったってこと知らない人いるのかな?

浜崎さんが、ファッションリーダーなのはもはや殿堂入りだよね。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/12/06 07:06 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

「目」はちょっと焦ったケド、最初に思い浮かんだのが「ライブや旅行行かれへんようになる!!」ってどんだけ?(笑)

『Life』は確かに辛く悲しい結果になってしまったことで、ファンにとってすっごく切ない曲になっちゃたケド…
あゆ自身、あの歌詞を書いたときにああいう結末はある程度覚悟してたやろうし、一度は「奇跡を起こした」し、ファンが思う以上に、あゆにとっては「悲しみ」を超越した、特別な曲になってるかもネ。
だから同じ「悲しみ、辛さ、痛み」でも『メモアド』や『untitled ~for her~』のそれとはだいぶ違うんやって思う。

うん、「いきものがかり」のメロって結構懐かしさが漂うのが多いよネ♪
そうそう、親しみやすいから、あの素直でストレートな歌い方がよく合ってて心地良いんやよNE~!!(^_^)v

おお、ASKAについても語ってくれてるネ~!♪
そうやね、「意外な展開」「先の読めない展開」ってASKAの曲には多いよネ♪
ファンの人たち(もちろん僕も含めて)は、その独特の展開、独特の世界観が快感で(笑)、ちょっとした媚薬みたいで虜になってるんやよネ~(笑)
このASKAワールドは一度ハマるとどんどん深みにハマっていって抜けられませんYO!(^O^)/

いやいや、ロックさんの守備範囲の広さに比べたら僕なんて全然、赤子のようやYO!(^_^;)
まあ、野球で例えるなら…
ロックさんは内野、外野どこでも守れて、いざとなったら捕手でも出来る!って感じかな(^_^)v
それに対し、僕は一塁と三塁なら何とか…ってくらいやで!(^_^;)

近藤マッチの「すにーかー・ぶるーす」!! (゜o゜)
ロックさんが生まれるだいぶ前と違う?
いや~、ホンマに守備範囲広過ぎやで~!!(゜o゜)

あ~、そうかもね! てか…よっちゃんがバンドのリードボーカルやったって知らんのと違う?
最初からバックバンドのギタリスト専門って思ってる人もいるんと違うかな?(^_^;)

ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/12/08 02:18 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
