浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

♪カラオケ♪&ニュージーランド旅行記3!

昨日、11日(土)はカラオケ行って来たよん♪ (^_^)v
my wifeとあゆ友の『きよたん』の3人で5時間歌ったのだ♪ (^^♪
きよたんとは何度か会ったことはあったケド、カラオケは初めて♪
僕自身はmy birthdayのイベントで行って以来やから約40日ぶりくらいのカラオケ♪

ハイ、誰も興味なくなくても、誰も聞いてなくても、また今回も僕が歌った曲の紹介をするYO!♪(^O^)/
1曲目はお決まりsong、 ☆秋川雅史☆の『千の風になって』♪
ここ最近ハマってると言ってる ☆絢香☆からは…
『手をつなごう』 『おかえり』 『Sky』  『Jewelry day』 の4曲♪
今回も ☆あゆ☆ は若干少な目で…
『1 LOVE』 『Endless sorrow』 『HANABI ~episode II~』 『HONEY』 『is this LOVE?』 『JEWEL』 『kiss o' kill』 『Life』 『No way to say』 『Voyage』 『walking proud』 の計11曲♪
今回は練習する時間がなく、初挑戦曲はゼロとなってしまった…(-_-;)
そして、妻の要望(リクエスト)で ☆松山千春☆の『長い夜』を♪
この曲、もう何年前? ここへ来てくれてる人でいったい何人が知ってるやろか? (^_^;)
ちなみに、きよたんは松山千春は知ってるケド、『長い夜』は知らんかったよ、やっぱり…(汗)
最後は ☆ASKA☆の『月が近づけば少しはましだろう』 で締め♪
全17曲やったNE~!
0024さんと二人で行くときは2人で5時間、だいたい25曲以上は歌うんやケド、昨日はちょっとノドの調子も今イチやったから、あれくらいでもうちょうど限界やったかもネ~…(^_^;)

カラオケの後はイタ飯屋でご飯食べて解散! 楽しかったYO♪ (^_^)v

さて!! 今日も 『ニュージーランド旅行記』第3弾! をちょこっとNE!! (^O^)/

今回は、僕が今回の旅行で一番行きたかった場所『ミルフォード・サウンド』でのフォトを♪
氷河によって形成された壮大な大自然のフィヨルド地形は圧巻で、ニュージーランドを代表する風景&国内有数の超人気観光スポット
ここを観光船でクルーズするんやケド、この地域は全世界でも最も雨の多いところで、悪天候のためツアーが催行中止になることもよくあって、何と!僕らが行った前日と翌日以降はツアー中止やったんよネ~!!(゜o゜)
いや~、奇跡的に僕らが行った日だけがツアーが催行されたという…ホンマに超ラッキーやったわ♪\(^o^)/
☆スターリン・フォール(迫力満点の滝!!)
ビル30階の高さの巨大な滝!
実に30階建てのビルほどの落差の大滝で、その水量と轟音は凄まじかったYO!(゜o゜)

☆その滝に最接近!! もう水しぶきがハンパなくて、まるでシャワーのようで直視出来ないくらい!
滝に最接近!スゴイ水しぶき!!

クルーズの途中で野生のオットセイ(ニュージーランド・ファー・シール)を発見!!
岩の上に野生のオットセイ発見!!
写真が小さくてわかりにくいとは思うケド、岩の上の2頭がわかるかな~?(本当は左奥にもう1頭いてるんやケドね)

☆これがミルフォード・サウンドの入り江! スケールが大き過ぎて航空写真でもないと全景を撮ることは無理やから雰囲気を伝えるのは難しいケド…(^_^;)
ミルフォード・サウンドの入り江!
この日も途中、晴れたかと思ったら何度も雨が降ったりして、天候は不安定やったんよネ~…(^_^;)
だからこの写真も暗雲が立ち込めていて暗くてご~めんたむ m(__)m
まあでもホンマに無事に行けて良かったよん♪ (^_^)v
ニュージーランドなんてもう2度と行けない可能性が高いからさあ、このときもし催行中止で行けてなかったら…って思うと、ホンマ幸せ者やと思うYO!♪ \(^o^)/

明日は3連休の最後! 『ペット博』に行ってきま~す!♪ (^_^)v
じゃ、まったNE~!! (^O^)/
【 2008/10/12 18:40 】

日常の出来事&旅行記  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |
<< 最近思ったこと、あれこれ… | ホーム | ayuやASKAでも癒されるケド… >>

コメント

--- ちきまくさん ---

楽しかったですねp(^^)q
歌下手くそでホンマに申し訳ない(^-^;
でもまた機会があったら行きましょうね(*^з^*)
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/10/15 19:11 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

メールとかで会話してたせいか、一年以上も会ってなかったとは思えないほど、すぐに普通に話せて楽しかったYO!♪ (^_^)v

いやいや、歌は下手なんてことないYO!♪(^O^)
全然大丈夫やったで~!♪(^_^)v
うん、また忘年会か新年会ででもぜひ行こうNE!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/16 02:26 】
---  ---

カラオケって楽しいですよね~!
時間を忘れて歌いまくる!
最高です!

絢香の『手をつなごう』、僕も大好きです。
良い声してますし、良い曲歌ってますよね。

ニュージーランドにフィヨルドなんてあるんですか!?
フィヨルド=北欧なイメージがあったので驚きました。
オットセイも可愛いですね~
ミルフォード・サウンドの入り江はなんだか、ファンタジー映画の世界のようで、壮大で美しいです。
talkin'  *  URL[編集] 【 2008/10/17 17:41 】
--- >talkin'さん (^O^)/ ---

カラオケはホンマに楽しい!! 最高のストレス発散やNE!♪ (^_^)v
ただ…ある程度歌える自信あったのに、上手く歌われへんかったときは逆にストレスになったりすることはあるケドね(笑)
あゆにしても絢香にしても1回目(初挑戦)から気持ち良~く歌うのはなかなか難しいケド、自分の好きなアーティストの曲、歌いたいもんネ~!!(^^♪

そうそう!フィヨルドと言えば『北欧』ってイメージやよNE!♪
僕も最初に知ったときにはビックリしたYO! (^_^)
そうやねん!!ニュージーランドはホンマにすべてにおいてスケールがBIG!!
写真ではどうしても伝え切れないケド、実際はもっともっとスゴイんやで~!!!(^O^)/
これからもニュージーランドの写真、ぜひぜひ見に来てNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/17 23:53 】
--- ちきまくさん ---

そうですか?
それなら良かったです
またカラオケ行けると良いですね
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/10/19 15:05 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

うん、次に行くときにはあゆの新曲も出てるやろうから楽しみやよNE!♪(^^♪
年明けくらいに「新年会」ってことで、行けるとイイNE!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/19 20:53 】
---  ---

どーでもいいけどさ、1曲目に「千の風」ってそこで結構体力使っちゃわない?w
ま、喉慣らしにこれくらいの方がいいか。

やっぱ「Life」は歌うんだね。
この曲、もともとかなり気に入ってるみたいだからねー。
という自分も、好きだけどね^^

…はい、松山千春の「長い夜」知ってますw
「長い夜」いいよねぇ。でも、個人的には「恋」や「旅立ち」の方が好きだったりする。
そんじゃ、今度は、浜田省吾「もうひとつの土曜日」桑名正博「セクシャル・バイオレット」沢田研二「時の過ぎゆくままに」あたりをお願いします。(ぇ?
…ここらへん、歌いこなせたらカッコイイよなぁと思う楽曲たちです。
って、聞いてないっすね。

最近、ずっとピンクレディ、山口百恵のベスト聞いてるけど、浜崎さんさえ歌う勇気がない俺がそんなの歌えるはじがなく…;;
ロック  *  URL[編集] 【 2008/12/06 06:34 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

うん、確かに以前はサラッと歌える曲から始めてたことも多かったケド…
1曲目から『千の風…』歌うと、すぐにトップギアに入れて2曲目以降が楽やで~!♪ (^_^)v

『Life』は最近必ず歌ってるな~♪
ちょっと感情入り過ぎてヤバイときあるケドね…(^_^;)

さすがロックさん!松山千春のそんな古い曲一杯知ってるなんて!(゜o゜)
あ~!「もうひとつの土曜日」か!
昔よく歌ったな~!懐かしい♪
その後の2曲は僕でも「懐メロ」に感じるほどの昔の曲やんか!!(゜o゜)
いや~、ホンマにロックさんは昔の曲にメッチャ詳しい、強いよネ~!

ピンクレディに山口百恵まで聴くの~!?(゜o゜)
これは参りました~!! m(__)m

あっ、カラオケ歴の長い僕も、あゆファンになるまでは女性アーティストの曲はほとんど歌ったことなかったで~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/12/07 03:50 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
