浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ayuやASKAでも癒されるケド…

ふぅ~…かなり疲れたヨ~…だいぶ時間かかったわ…(^_^;)
先週の土曜から3日間かけて、DVDレコーダーのハード(本体)に入ってたayuの映像をDVDディスクにダビングしたんです♪ (^_^)v   やっとね…(^_^;)
ず~っと前から、「早くしないと!早くしないと!!」ってスッゴク思ってたにもかかわらず、なかなか腰が重くて取りかかれず…(^_^;)
実に1年半以上…あ、いや…2年近くもの大量の映像がたまっておりましたヨ…滝汗
何しろパソコンと一緒で、DVDレコーダーがもし壊れてしまったりして初期化しないとアカンような事態になったら…
ハードに保存されてる貴重な貴重な映像たちはもう全部パ~やからネ…(+_+)
そんなことになったら泣くに泣けませんヨね~…(-_-;)
いや~、それにしても一杯録画したもんやね~! (゜o゜)
実に、DVD4枚にもなったYO!! (゜o゜)
しかし、ダビングしてると、やっぱりつい見入ってしまうネ…(^_^;)
そして、ちゃんとダビング出来てるか確認しながら、また見てしまうという…(^_^;)
あ~、次からはもうちょっとこまめにダビングして、ためんようにせなアカンな…(^_^;)

え~、この一週間の出来事といえば…
9月30日(火)と10月1日(水)と2日連続で、大阪城ホールで行われた『ASKA』のライブに行って来たよん♪ (^^♪
今回のライブはASKAのソロライブやったんやケド、今までのバンド編成のスタイルではなく、オーケストラ(交響楽団)とのコラボという、実に総勢73人(オケのメンバーが71人と指揮者、そしてASKA)もの大編成によるライブ♪
全国主要都市を回るツアーなんやケド、各地の(そのご当地の)オケと共演するという珍しい試み♪
てことは、各都市で演奏するオケが違うということで、ちなみに大阪城ホール2日間のオケは『大阪シンフォニカー交響楽団』やったYO!♪ (^^♪
ず~っと座ってるのが苦痛やったケド(笑)、ASKAの声の調子もまずまずやったし、選曲も僕的にはなかなかgoodやったし、楽しい2日間やったよん♪ (^_^)v

え~っと、話が脈絡もなくあちこちに飛ぶケド、この前から始めた『ニュージーランド旅行記』の第2弾もほんのちょこっとだけいっとくNE!♪
ニュージーランドと言えばやっぱり『ヒツジ』と『キーウィ』でしょ!?
残念ながら『キーウィバード』は写真撮影厳禁やったから、写真はゼロなんやケド、『ヒツジ』は撮り放題(笑)やったから、厳選?した『子ヒツジ』のフォトを2枚載せとくNE~!♪
あ、ヒツジには『癒し効果』があってね、この効果は学会で正式に発表されてて、間違いなく事実らしいので、疲れてるみなさんは可愛らしい『子ヒツジ』のフォトでどうか癒されちゃってくだされ~!! (^O^)/
では、どうぞ~!! (^O^)/
可愛らしい子羊♪

可愛らしい子羊2♪

いや~、カワイイよNE~!! じゃ、今夜はこの辺で~!! (^O^)/

スポンサーサイト
【 2008/10/08 01:41 】

日常&あゆ&チャゲあす  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< ♪カラオケ♪&ニュージーランド旅行記3! | ホーム | 素晴らしき30歳のayuへ!♪ >>

コメント

---  ---

ひつじ可愛いですね~!!!
癒し効果も納得です。
ニュージーランド、行ってみたくなりました。
町並みも美しいですね。
石造りの教会を見て、MVのロケに使ったら雰囲気でるだろうな~と思っちゃいました(笑)
talkin'  *  URL[編集] 【 2008/10/09 18:22 】
--- >talkin'さん (^O^)/ ---

行った時期がちょうど子羊が一杯生まれた後やったからネ、ホンマにたくさんのカワイイ子羊を見れてラッキーやったYO!♪ (^_^)v

ニュージーランドはホンマにいいところやYO!
もう別世界で日頃の煩わしいこととかもすっかり忘れられて…
会社で海外旅行のスペシャリスト(笑)がいててね、数多くの国を旅行してる人で、そのスペシャリストに「今まででどの国が一番良かった?」って聞いたら、「南フランスとニュージーランド」やったからネ~!!
ホンマにぜひオススメですYO~!♪ (^O^)/

そうそう! PVとかに良さそうな場所が一杯あったYO~!♪
まあ、実際に色んな映画のロケもされてるしネ~!! (^^♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/10 02:04 】
---  ---

ひつじに癒されまくりました~(´v`●)
モコモコしてて可愛くて、も~う目尻が3センチ下がりました。
っていうのは冗談ですけど(笑)でもそれぐらい癒されます。

ASKAのライヴはオーケストラとのコラボだったんですね!
オケだから会場に響く音が壮大そうですね(^_^)

あぁ~!たしかにライヴで座りっぱなしは苦痛ですね(笑)
あゆの時はライトがぶっとぶくらい動きますもんね(笑)
クロ  *  URL[編集] 【 2008/10/25 01:58 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

クロさんも癒されたかい~!♪ (^_^)v
人間も動物も子どもはみんなカワイイけど、子羊はまた格別やよネ~!♪
ちょうど子羊が一杯生まれた後の季節に行ったからラッキーやったYO!♪(^_^)v

ASKAライブ、70人以上のオケが奏でる極上の生音はやっぱり良かったYO~!♪(^^♪
あゆにもいつか、こんなコラボやって欲しいよネ~♪
リミックスで「オーケストラver.」とか「アコースティックver.」出してるからさあ、イイと思えへん? (^_^)

そうやねん、2時間以上もずっと硬い椅子に座ってるのは辛かったで~…(>_<)
しかも、ふだんのライブやったら↑↑のアゲアゲsongも意外に何曲もやったのにさあ、座ったまま…ってのが何とも消化不良で…(^_^;)
アユコンのスタイルに慣れてると座ったままのライブが苦痛やわ(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/25 16:09 】
---  ---

あー、俺最近ダビング全然してないや…;;
てか、ファンになってから数えるほどしか…(爆)。
ねー、どうもやるまでが億劫だよね;;
それに、HDDだとディスクを変えずに色々見られるからつい…。

ASKAとオーケストラかぁ…。
うん、ASKAさんの声質からしてオケは合ってると思われ!
関係ないけど、この間キンキのライブ行ってきたんだけど…
そん時、自分たちとファンの関係において、自分らとファンってよりかは、キンキとYOU。つまり、あなた達1人1人と関係を築き上げていきたいみたいなこと喋ってたら、強が「つまり、チャゲとアスカのようなもんです。」って言ってました(笑)。
剛、チャゲアス好きなはずだよ。
確か、はじめて買ったCDがチャゲアスだって言ってたし、自分の番組でカラオケやるって企画があった時にもASKAの曲歌ってたし。
…って、話反れました;;
ロック  *  URL[編集] 【 2008/12/06 06:18 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

そうやねんな~、ダビングって億劫で、よっぽど固い決意で臨まないと、ついつい先延ばしになってしまうんよネ~…(^_^;)

うん、ASKAとオケは何の違和感もなく上手く融合してたYO!♪(^_^)v
ASKA自身も伸び伸びと気持ち良さそうに歌ってたしネ♪(^_^)v

あ、キンキの剛、チャゲあす好きなんか~!♪(^O^)
そういえば何かの番組でチャゲあすの話題を出してたような記憶があるような、ないような…笑

自分の好きなアーティストのことを好きって言ってもらえると嬉しいよネ♪(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/12/07 03:13 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
