浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

NZ旅行記連載開始!♪

お久しぶりで~す! (^O^)/
この約一週間、僕が姿を消してた間にも、来てくれてた方々、コメしてくれた方々、本当にありがとうNE!! (^O^)/ m(__)m
実は…6泊8日で、羊とキーウィで有名な国に行ってたのです!♪(^_^)v
そう!ニュージーランドだYO~!♪
昨日の夜に帰国して、今日はトランクの荷解きや洗濯で大変やったヨ…(^_^;)

地図を見たらわかるとおり、ニュージーランドは北島と南島に別れてて、今回の旅行で僕(と妻)が行って来たのは南島の方で、前半が『クイーンズタウン』、後半が『クライストチャーチ』ていう街に滞在したよん♪
飛行機で(途中、北島の都市、オークランドで乗り継ぎあり)計、約12時間のフライトは辛かったケド、街並みもカワイイし、山や湖、木々や花々がメチャ綺麗でネ、動物も一杯やし、ホンマにいいところやったYO!♪ \(^o^)/

てことで…去年も『ウィーン・ソフィア旅行記』を画像満載で連載したケド、今年もいきますYO!♪
画像満載!!☆『ニュージーランド旅行記』☆

第一回の今日はちょっとだけ、さわりだけNE!♪ (^^♪

☆クイーンズタウンの美しい街並み☆
山と湖がキレイな素敵な町♪
山と湖、街の調和が見事でしょ?
この『クイーンズタウン』は人口わずか1万人ちょっとという、こじんまりした街やケド、ニュージーランド国内でも屈指の風光明媚な人気観光地で、本当に自然が美しいリゾート地やったYO!♪

☆石造りの雰囲気の素晴らしい教会☆
雰囲気のある教会
イギリス以外で最もイギリス的な国と言われるだけあって、こういう石造りの、イギリス的な建築物が数多くあって、すごく良かったYO!♪

☆山頂の展望台から見た街の風景☆
山の展望台から見た街の風景♪
ゴンドラに乗って山頂に行って、展望台から見た街の風景やYO!♪
小さくてわかり辛いケド、下の真ん中辺りに「ゴンドラ」が映ってて、真ん中に山から突き出てる水色の物体はバンジージャンプの台なんよネ~!
ここのバンジージャンプはあまりの怖さにキャンセルする率が一番高いんだとか…(^_^;)

☆山&湖と、雨上がりにかかった虹のコラボ☆
虹がかかってるの、わかる~?
肉眼で見たらホンマにクッキリとめちゃキレイやってんケド、写真ではちょっとわかり辛いネ~…(^_^;)
山と湖だけでも充分に絵になるケド、そこへ素晴らしく美しい虹がかかって…☆☆☆
感動的な美しさやったYO~!♪

☆ニュージーランドではこの会社のお菓子が一杯!!☆
こんなスナックを食べたYO!♪
見える? 読める?
これ、買ったときは全然気づいてなかったんやケド、食べてる途中でビックリ!!(゜o゜)
『Bluebird』って書いてあるやん!!(゜o゜)
これネ、どこの店行っても売っててね、まあ日本で例えたら「カルビー」みたいな感じやと思う♪
当然のように写真撮ったわけで、横で妻はあきれてたケドね…(^_^;)

ハイ!最後はやっぱり「ayuネタ」で締めました(笑)
あ、『CDTVスペシャル』にあゆ出てたネ!♪ (^^♪
もちろん、ちゃんと録画予約して行ったから、バッチリ見れたよん♪

さて、では今回はこのへんで!
コメ返しは明日中には出来ると思うので、今しばらくのお待ちを~!! (^O^)/
明日から仕事で、「現実逃避はもう終わり~」で、少々鬱(うつ)な気分のちきまくでした~!!(^_^;)
【 2008/09/29 02:35 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 素晴らしき30歳のayuへ!♪ | ホーム | 復活!各曲感想♪~アンコール編~ >>

コメント

---  ---

いやー、海外旅行羨ましい!
ボクもいつか行ってみたいー。(何キャラ?

教会の雰囲気好きだなー。

BLUE BIRD…、ayuファンなら絶対反応するよね(笑)。
しかも、どこでも売ってるとは…!
日本でも探せばありそうっすね。「YOU」とかいう店はありそうだからなー。探せ「kiss o’ Kill」!(多分ない
ロック  *  URL[編集] 【 2008/10/08 19:12 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

いやいや、僕もロックさんの歳の頃はまだ海外行ったことなかったからネ、これからロックさんもきっと何回も海外行く機会があると思うYO!♪ (^_^)

キリスト教系の教会はやっぱり独特の雰囲気でホンマにイイよNE~!♪
ここのは「石造り」ってのがまた更に好きやわ♪ (^O^)

『BLUE BIRD』ウケた? これさあ、カルビーのポテチ同様に、何種類も味があってネ、数日後にまた別の味の『BLUE BIRD』を買ったYO!♪(また写真アップするのでお楽しみに~笑)
それから…もう一つ! あゆの曲タイトルのものがあったんよネ~!
さて、どの曲でしょう? (^_^)
これも後に写真アップするのでお楽しみにNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/10 01:52 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
