浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

復活!各曲感想♪~アンコール編~

いよいよ今日(土)はあゆの香港公演やNE!♪
国内ツアーが終わってから3ヶ月近くが経ってるケド、もう気持ちはアジアツアーモードにすっかり切り替わって、また素晴らしいパフォーマンスで、香港のファンたちを魅了&熱狂させてくれることやろうNE!♪ (^_^)v
海を越えて参戦する日本のファンのみんな、大いに盛り上がってハジけて来ておくれYO~!!(^^♪

さて、あゆのアジアツアーも再開したことやし、しばらく中断してた『ASIA TOUR 2008 各曲感想』のアンコール編を僕も再開するNE~! (^O^)/

☆『Dearest』☆
この曲のイントロがかかったときは、それはもうメチャクチャ嬉しかったYO!♪ \(^o^)/
何たって、『Dearest』は僕の超大好きsongで、絶対にライブで聴きたかった曲やからNE♪

この曲はさあ、去年のツアーで絶対にやってくれると超期待してたのに、披露されなかって、かなりのショックやったんよネ~…(-_-;)
て言うのも…『A BEST 2』が発売されたし、そのキャンペーンで、当時テレビで何回も歌われてたからさあ、「もうこれは当確やな!99%間違いなくセトリに組み込まれるはず!」って確信してて、あゆ友さん達とも「『Dearest』は絶対やるよネ~!」て言い合ってたからネ…(^_^;)
だから今年は念願がかなって、やっと生で聴けてもうメッチャ嬉しかった~~~!!!\(^o^)/

この曲は最後のサビがキーが高くて、ふだんでも結構パワーのいるバラードやケド、今年のツアーでは、あゆはよくのど(声帯)を痛めてたから、かなり辛そうで一杯一杯の状態で、聴いててちょっとハラハラするってときが多かったよネ~…(^_^;)
それでも全身全霊を込めて熱唱するあゆの姿は素晴らしかったし、心に真っ直ぐに響いてくる歌唱やったよNE~♪
これからのライブでも時々はやってほしいし、今度は本編での豪華なセット&衣装Ver.でも聴いてみたいな~♪
あゆ、ぜひぜひ よろしくNE~!! (^O^)/

☆『Voyage』☆
この曲のイントロがかかったときもメッチャ嬉しかったYO~! (^O^)/
『Dearest』やってくれたってことで、もうすでにかなり気分が↑↑になってるところに、続いてこの曲!! (゜o゜)
1回目の参戦のときには思わず「おお~!!マジ~!?」って叫んでしまったヨ(笑)
そう!『Voyage』も絶対にライブで聴いてみたかった、僕の超大好きsongなんよNE~!♪(^^♪
だから、アンコールのこの2曲は僕にとってはもう『神』!!\(^o^)/
素晴らし過ぎる、嬉し過ぎる『神セトリ』やったYO!♪ \(^o^)/
「どうか、この2曲はツアー最後まで差し替えなく、ず~っとこのまま毎回披露し続けてくれ~!!」って心の底から思ったなあ…(^_^;)
だってさあ、去年の『JEWEL』のことがあったからね、ちょっと心配やったんやケド、無事に最後までやってくれてホンマに良かったわ~!♪ \(^o^)/

この曲のイントロや感想で、指揮者がタクト振ってるみたいな仕草でリズムとってるあゆが好きやったな~♪
公演が進むにつれて、だんだんとあゆの名指揮者ぶりが板についてきて、最後の方の公演になると、会場のあちこちで、あゆと同じ動きで手を振ってるファンが一杯いたもんネ♪
それにこの曲を歌ってるときのあゆの表情がすごく穏やかで優しくてイイ笑顔やったやんか~?
あのあゆの表情見てたら、『Voyage』が『A BEST 2』の『BLACK』の方じゃなくて『WHITE』の方に収録されたことがより納得出来る気がしたYO!♪ (^_^)

それからもう一つ!! サビの前の「あなたでした~」のところで、あゆが会場のみんな一人一人に言うように、(会場のみんなに向かって)指差す動作あったやんか~、あれが好きやったなあ♪(^_^)
まさに「共に行こう」って感じがして、あゆと客席とが一体化して、すごくイイ雰囲気に包まれてたもんネ~♪ (^_^)v

でも…この曲もキーが高いところがわりとあったりして、聴いている以上にパワーのいる曲で、アンコール最初のこの『壮大なバラード2曲』で、のどの調子の悪いときのあゆは、完全に『オカマ声』になっちゃってたんよネ~…(^_^;)
今となっては、あの『オカマ声』も懐かしき良き思い出やな~(笑)

ハイ、ってことで…久々に再開した『各曲感想~アンコール編』でした~! (^O^)/

え~っと、最後にいつも来てくれてる&コメしてくれてるみなさんに…
いつもは「コメ返は必ず2日以内に!!」をモットーに頑張ってますが…
ちょっと今回は事情があって、コメ返がどうしても遅れちゃいます…m(__)m
そして、みなさんのとこにもちょっとの間、行けないんですが、どうかお許しを~~~!! m(__)m
でも必ず「コメ返」はしますので、変わらずコメしてくれると嬉しいですのでよろしく~! m(__)m

では、では、またNE~!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/09/20 10:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |
<< NZ旅行記連載開始!♪ | ホーム | 絢香ライブ初参戦レポ♪ >>

コメント

---  ---

お久しぶりです。
以前一度コメントさせて頂いたtalkin'です。
覚えてますでしょうか…?

この2曲は僕も是非ライヴで聴いてみたいです。
ヒット曲の割には、あまり披露しませんよね。
上手く歌えたら気持ち良さそうな曲ですし、これからのライヴに期待します。

でもその前に、今年のツアーDVDを早く観たいなぁ~と思ったり(笑)

ライヴの思い出、いつもレポートしてくれてありがとうございます!
talkin'  *  URL[編集] 【 2008/09/20 21:36 】
--- ちきまくさん ---

返事遅れました( ̄▽ ̄;)
チェリ-ちゃん元気になって良かったですね(*^o^*)
はい。大阪ん時はまた誘って下さいねo(≧∀≦)o
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/09/21 12:55 】
--- はじめまして ---

はじめまして。いつも拝見させてもらってます♪♪
僕も6月22日大阪公演に参加しました。

この2曲は僕も大好きでしたが、ライブで聴いて今までよりもっと好きになりました!! i podでの再生回数第4位と5位ですv-10 ちなみに1位はMY ALLです!! ライブに行ったらますますあゆが好きになりました~(^^)
ゴリラ  *  URL[編集] 【 2008/09/21 17:46 】
---  ---

やっとかめでーす(・∀・)笑

もうツアーが終わってから3ヵ月経つんですねぇ…
ちきまくさんの電池が紛失した事件と共に、今でもやけにはっきり覚えてます(笑

Voyageほんと素晴らしかったですね~(*・∀・)
俺もツアーで聞いてWHITEだと納得しましたよ。包まれるような愛を感じました。
サビ前の腕振りと感想の飛行(←?)なしにはもうVoyageは語れません(笑
おっしゃん  *  URL[編集] 【 2008/09/25 21:51 】
--- はじめまして! ---

はじめまして!めーこと申します(*^_^*)
わたしもあゆファンでブログやってます^^
仲良くしてください★

わたし北海道在住であゆは今年北海道来なかったので
今年のツアーは参戦できませんでした><
今年のツアーのセトリは結構好きなのでDVDの発売が楽しみです♪
『Dearest』→『Voyage』は確かに神セトリですねb

そういえばわたしも絢香のライブに参戦しました♪
7月に北海道来た時に。
確かにMC長かったですよね(笑
わたしは行った会場ではみんな総立ちでした。
かなりジャンプしましたよ^^
絢香のアカペラは本当すごいというか…
感動ものです(⊃Д`)
めーこ  *  URL[編集] 【 2008/09/27 21:15 】
--- >talkin'さん (^O^)/ ---

お返事遅くなって ご~めんたむ m(__)m です。
お久で~す!もちろん覚えてますヨ♪(^_^)v

あれ?「僕も是非ライヴで聴いてみたい」ってことは、talkin'さんは今年のツアーは参戦されなかったんですか? (?_?)

そうですね~!DVD、早く観たいですよNE!(^^♪
今年はアジアツアーの終わるのが遅いから、発売もちょっと遅れそうですよネ~…(^_^;)

あ、いえいえ、こんな自己中なレポなのに、そんな風に言ってもらえるとメチャ嬉しいですYO!!\(^o^)/
またコメに来てくださいNE!♪ (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/29 20:52 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

うん、ありがとう!! 
もうチェリーはすっかり元気になってるから安心してNE!♪ (^_^)v

ハ~イ!来年はぜひ一緒に行こうぜ~い!!(^O^)/
 
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/29 21:00 】
--- >ゴリラさん (^O^)/ ---

初めまして! コメ、サンキューです!(^O^)/
いつも見てくれてたなんて、すごく嬉しいです!♪

ゴリラさんも同じ日に参戦してたんですネ!!(゜o゜)
うん、うん! そうですよネ~!
ライブで聴くと、今まで以上に、より好きになりますよネ~!!(^^♪

再生回数の4、5位ですか! そして1位は「MY ALL」!(゜o゜)
僕も「MY ALL」はもう超メッチャ大好きsongですYO!♪(^^♪
これからもアユコン参戦し続けて、ずっと一緒にあゆを応援し続けましょうNE!♪ (^O^)/
またいつでも気軽にコメに来てください! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/29 21:48 】
--- >おっしゃ~ん (^O^)/ ---

お久!! いや~、あの日からもう3ヶ月って考えると、時が経つのは早いよネ~! (゜o゜)

ハハハ、あの「電池紛失事件」は僕も一生忘れることはないと思うヨ…(^_^;)

「Voyage」…「包まれるような愛」!!
いいこと言うよネ~!おっしゃん!! (^_^)v
まさにその通り! 激しく同意やわ♪
今回のツアーで「WHITE」収録の理由がわかったよネ~!

う~ん、あのあゆの「手の動き」は、新たな伝説の誕生やよNE~!♪
今後のツアーやCDLでも度々やってほしいよNE!(^_^)v
 
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/29 22:02 】
--- >めーこさん (^O^)/ ---

初めまして~!! コメ、サンキューで~す!!(^O^)/
お返事遅くなって ご~めんたむ m(__)m です…。

北海道在住なんやネ! いいとこやよネ~、北海道は♪
旅行で2回行ったケド、僕にとって、日本で一番好きな都道府県のNO1は『北海道』やYO! マジで。
さっき、ちょっとブログ覗いた(覗いただけかよ! コメしろよな(^_^;)…ゴメンね…今度コメしに行くから!)んやケド、受験生なんやネ~!
これから何ヶ月か大変やケド、あゆの曲聴いて、頑張って乗り切るんだぞ~!! <`ヘ´>/

あ~、ホンマに最近、あゆは北海道に来ないよネ~…(-_-;)
ぜひ来年は北海道でライブやってくれることを祈ってるYO! 

おお!!めーこさんも絢香ライブに行ったんやNE!(^^♪
絢香の歌唱力はホンマにハンパない、鳥肌もんやよNE~!!(^O^)
ああ、いいなあ…北海道では総立ちやったんや~…。
アユコンで総立ちに慣れてるから、アゲアゲsongなのに座ったまま…という状態には我慢できませ~ん(笑)
ぜひ次は僕もジャンプしたいYO!
『For today』とか、絶対にジャンプせなアカンよNE~!♪ (^O^)/

これからもコメに来てくれると嬉しいので、またヨロシク~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/29 22:24 】
---  ---

DaerestもVoyageも、D・A・I絡みっすね^^
CREAと関わってかなり作風変わったけど(あれが、単独じゃないにしても初期の曲考えると1人の人が関わってると思うとそのギャップは凄いと思う。)Dearestは好き。
キー下がってまた印象変わったのは驚いた。キー下がるとこんなに曲の雰囲気変わってくるものか?と。
確かに、これで原曲キーのまま歌ってたら最後のサビの上がりは…。

Voyage、意外とこの曲調は作曲者にしても、ハマサキさん全体で考えても新境地だったのではないかと…。前にちきまくさんが言ってた、優しい感じのアレンジ(うろ覚えですんません;;)とか、後歌詞の変化もこの頃だよね。
自分も、おっしゃんさんの「包まれるような愛」に思わず納得!
でもって、「あなたでした~」の直後の腕振りがツボです(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/10/08 19:00 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

『Dearest』、やっと生で聴けてメチャ嬉しかったYO!♪ (^^♪
そうやネ、キーが違うと曲の雰囲気はだいぶ変わるよネ♪
それに、あの曲の発売当時と今では声質がかなり変わってるから、今のあゆには昔のような突き抜けるハイトーンボイスはないものの、昔にはなかった低音から中音域の分厚さ、パワフルさが新たな魅力になってきてるからネ、無理して原曲キーで歌わんでも、ちょっと下げた方が今のあゆにはイイかもNE!♪ (^_^)v

『Voyage』は壮大なバラードやし、PVの悲しい内容ゆえに単純に考えたら『BLACK』ちゃうの?って思ってしまうケド…
今回のライブで聴いて(観て)、「あ~、なるほど~!!これは『WHITE』やわ!!」ってホンマに納得したもんネ♪
特にあのあゆの優しい、愛情に満ちた笑顔と…
あゆの腕の動きは忘れられへんよNE~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/10 01:41 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
