浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

コンプ到着~!♪(^O^)/

『A COMPLETE ~ALL SINGLES~』届いたYO~!♪ (^O^)/
フラゲ出来た人はもう9日にGETしてたんやろうケド、僕は例の特典につられて(笑)mu-moで頼んじゃったから、発売日当日の到着♪(^_^;)

その特典の☆『スペシャルステッカー』☆
もったいなくて使えないネ…(^_^;)
いや~、これは、もったいなくて…とてもステッカーとしては使えそうにないわ(笑)
記念切手同様、そのままコレクションとして保管やNE♪(^_^)v

もう一つの特典の☆『ミニトートバッグ』☆
予想してたよりだいぶ小さかった…(^_^;)
「ミニ」とは書いてたケド、もうちょっと大きいのを想像してて…(^_^;)
だいぶ小さかったですネ…確かに「ミニ」やな(笑)
会社に持って行く「弁当入れ」として使いたかったケド、ちょっと無理…泣
やっぱり女性が主なターゲットやからネ~、女の子の小さなカワイイお弁当箱なら入りそうやケド…(^_^;)
愛犬の「お散歩バッグ」としてはちょうどいい大きさなんやケド、汚れるからなあ…これまたもったいなくてなかなか使えなさそう…(^_^;)

さて、CDはまだ『Who...』だけしか聴いてないんやケド、DVDの方は早速一通り観たのだ~♪ (^^♪
ちゃんとした感想はまた改めて書くとして(←ホンマかいな?)…
いや~、2002年~2007年のあゆのライブが観れて最高やNE!♪(^O^)/
どのライブのあゆも『超キレイ』『激カワ』『めちゃカッコイイ』よネ~!! (^^♪
それにしても、今年のエイネもハンパない豪雨やったケド…
2004年のときもスゴイ雨やったんやネ~!(゜o゜)
それから、こうして見ると…改めて「味スタ」の広さ、人の多さにはビックリやネ~!(゜o゜)

で、前回にチラッとだけ言ってた「先週あったイイこと」二つを公表♪(誰も興味ないやろ~ケド…汗)

☆前から今年中には絶対に手に入れるぞ~!と狙っていたDVD『月に沈む』をついにGET!♪(^_^)v
実は中古なんやケドね…(^_^;) あゆ、ゴメンな~! 許して!! m(__)m
ついに手に入れたYO~!♪
これは正常に作動することだけ確認して、まだちゃんと観てないので、次の3連休のときに観るつもり♪(^_^)v

あと一つは~…
☆急遽『絢香』のライブに参戦することになったのだ~!♪(^^♪
12日(金)の神戸に一人で参戦して来ま~す!(一人は寂しいケドね…(^_^;) )
もちろん『絢香』のライブは初参戦!! 
今からワクワク、ドキドキ♪ 
参戦して来たら、また軽くレポるつもりなので、あゆファンのみんなも良かったら覗いてNE!♪(^O^)/

コンプのDVD観てたら、やっぱり途中から立ち上がって拳振り上げたり、一緒に歌って踊ってしまった ちきまく がお送りしました~!! (笑)
あゆ、最高~~~!! (^O^)/

スポンサーサイト
【 2008/09/11 02:33 】

あゆ&絢香  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< 絢香ライブ初参戦レポ♪ | ホーム | チェリー、おかえり~!♪ (^O^)/ >>

コメント

---  ---

初の4連続コメー!(笑)

やっぱりステッカーもったいなくて使えないですよね(^_^;)
私トートバックもまだ袋からすら出してないです(笑)
DVD見応えありましたね!TAの方は見てて泣きそうになりましたよ~(T^T)
ぜひとも生で見たかったぁ~!(:_;)

おぉっ!絢香のライヴに参戦されるんですねっ!
生おかえり聴けますね♪楽しんで来てくださーい(^O^)/
クロ  *  URL[編集] 【 2008/09/11 16:03 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

初の4連続コメ、サンキューね~!!(^O^)/

ステッカーは1枚だけやとネ~…
やっぱり「保存用」のが別にないと使えないよNE~…(^_^;)

うんうん、トートバッグを袋からすら出さない気持ち、良くわかるYO~♪
グッズですぐに開けてためらわずに使えるのって「光るウチワ」、「スティックライト」「ツアーTシャツ」ぐらいやよネ~…
それ以外はたとえ実用的なグッズでも「保存用」がないとなかなか思い切れないんやよNE…(^_^;)

うん、もう日付的には今日やな、『絢香ライブ』初参戦して来るYO~!♪(^O^)/
そうそう!「生おかえり」聴くのがメチャ楽しみやで~!♪ (^^♪
また「プチレポ」読みに来てNE~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/12 02:33 】
--- 初めまして ---

初めまして~☆
TTA入会しましたしぃです。
初めてコメントさしてもらいます(^ω^)

あゆちゃんのコンプ素敵でしたね~♪
懐かしい映像たくさんでいろんなことが思い出されました☆

またコメントこさしてもらいます!
しい  *  URL[編集] 【 2008/09/14 23:30 】
--- >しいさん (^O^)/ ---

はじめまして~!(^O^)/ TTA入会大歓迎やYO~!♪
しかも!大阪支部なんやネ!?
いや~、嬉しいなあ♪(^_^)v 共にあゆを応援していこうNE!♪ (^O^)/

コンプのDVD、良かったよネ~♪ 
僕はまだファン歴が浅いからファンになる前の映像を一杯観れてhappyやったYO!♪ (^_^)v

ハ~イ、コメはいつでも何度でも(笑)大歓迎です!(^^♪
しいさんもブログやってるんやよネ、そっちにも遊びに行くNE~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/15 02:34 】
---  ---

Aコンプ…これについて意見言うって言っててずーっと書けてなくてほんとすんません(^^ゞ
とりあえず…記事に対してのコメントです。

Who...の再録。ま、最初聴いた時よりは慣れたけど…どうも再録はぎこちない気がして気になるんだよね…。
変に力込めすぎてんのかな。ミラークルの再録2曲にも同じこと感じたし。
ちなみに、Who...で1番好きな箇所はサビよりCメロです(笑)。

DVD…ま、入れるなら全部がよかったなぁ…と思いつつ、過去の映像が見れたのは興味深かった!特に、TAライブのA Songはネ申!!
いつまでも同じ所にはいられない~ぁあ!←ここがネ申
ロックを感じたね。あの怒りから自然と湧き上がってくる訴え方はロックを感じる。普段、ロックを感じるのはアレンジや本人の叫びなどと言ったパフォーマンス…人から感じるものもあるけど、やはり音楽的な意識は働く。けど、浜崎あゆみが魅せたA Songというものは、音楽的意識から感じたロックではなく、本人の必死に訴える姿がロックに見えたという…要するに、ロックを感じたのは結果論だった。つまり、自然とこれがロックだと直感的に思ったんだ。
…いや、ロックはもともと社会に対する不満などを訴えるものとしてあったからむしろこれは、何の変哲のないものかもしれないな。
全てにおいて、ロックに徹底しているわけではない。ジャンルに分ければJ-POP。けど、あの姿は紛れもなくロッカーだったと思う。しかし不思議なもんだ。1stのA Songは全くもってロックなんて感じないのに今のA Songはこんだけ第1印象から変わるとは…。
以前、友達がロックはボーカリストの存在感が大事と言ってたけどまさしくその通りだと思った。
…ここまで、言っといてあれだけど、ロックについて特別詳しくはないんで(汗)。あまり、無責任なことは言えないなと意識しつつあくまで自分が今感じてることを書いてみました。

「月に沈む」買ったんだ!俺も見たいと思ってるけど売ってなくてさ(汗)。今度、注文するわ。ちなみに、ハマサキさんが女優時代に出演したドラマ借りてきたYO~。…昨日借りてきたばっかだからまだ見てないけど。でも脚本野島伸司なんだよね…。「ひとつ屋根の下」とかで有名な。名前くらい知ってる…かと。俺この人の脚本暗くてどうも…。キンキがやってた「人間・失格」は暗い中でもメッセージ性がハッキリしててよかった。…聞いてないっすね。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/10/07 18:43 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

今回も力作のコメ、サンキューNE! (^O^)/
『Who...』の再録ね、うん、言いたいことわかるよ。
確かに『ミラワ』の再録2曲にも共通した感覚はあるよネ~。
歌い方がちょっと固い?というか…ボーカルにほとんどエコー(リバーブ)がかかってないせいもあるかな?とも。
DVDは、これ、みんなも同じ意見が多いよネ~。
そりゃあもちろん全部収録してくれたら言うことなかったケド、特典(オマケ)的な感じやから仕方なかったんやろなあ…(-_-;)
ただし、僕にとってはDVDが主な目的で、CDの方がむしろ特典(オマケ)って感覚やケドね…笑
『A Song』はやっぱり一番人気やよネ~!
この曲歌ってるときのayuはホンマにすごいよネ!
そうやねんなあ、確かにこの曲はジャンル的には『J-POP』で、ファーストアルバム聴いてる限りでは『ロック』って感じはないんやケド、ライブではもう『ロック』してるよNE~!♪
確かに!ロックの原点は「怒り」や「不満」「フラストレーション」的なものだったりするから、あの詞からしたら、歌い手の表現によっては充分、完全な『ロック』になり得るんやよNE~!
ayuの、この曲に対する想いは相当なものやからネ、ホンマに魂が入ってる『ロック』songやよネ~!!

『月に沈む』・・・やっと手に入れたヨ~…(^_^;)
ロックさんもぜひ近いうちにGETしてな~!!(^O^)/

おお!『ひとつ屋根の下』に『人間・失格』か~!!
どっちも見てたで~!! どっちも印象的やったなあ!
『人間・失格』は衝撃的でもあったしネ!
また再放送せ~へんかな?
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/08 02:20 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。