浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

チェリー、おかえり~!♪ (^O^)/

今週は公私共にイイこと(嬉しいこと)も悪いこと(辛いこと)も色々あって…やっと今月二つ目の記事で~す! (^_^;)

誰も興味ないと思うケド、ちょっとだけ触れとくネ…。
我が家の一員、ウサギ(種類はミニレッキス)のチェリー(♀)が体調を崩して数日入院しててさあ、不安な状態やってんケド…
何とか持ち直して今日家に帰って来たYO~!♪(^_^)v \(^o^)/

ウサギ(ミニレッキス)の平均寿命は約7年のところ、チェリーはもう10歳半でネ♪
人間で言うと、もう100歳は超えてる~!?ってくらいにすごくご長寿なわけで・・・(^_^)v
それがここ最近、かなり食欲が落ちてて、「まあ歳やから仕方ないんかな?」って思ってたら、大好物のバナナやパインキューブも食べへんようになったから、「これはおかしい! 一大事や!(゜o゜)」ってことで病院に連れてったところ、肝臓や心臓に問題があるみたい…
このまま食べへんかったら危ないかも…なんて言われて! (゜o゜)
一時は最悪の事態も覚悟したケド…食欲もだいぶ戻って、しばらく家で様子を見ることになり、帰宅~!!(^_^)v
いや~、最近「絢香」の『おかえり』をほぼ毎日聴いてるケド、まさにこれこそ「おかえり~!」やNE♪
実際、チェリーを乗せたマイカーが駐車場に帰ってきたとき、グッドタイミングで「おかえり~ sweet home♪」って『おかえり』がカーステでかかってさ~! 見事やったネ~、ホンマに(^O^)

てことで、愛犬「みるく」の写真は今までに何回もアップしてるケド、愛兎の写真を初公開~!!
これがご長寿でいつまでもカワイイ、『チェリー』で~す!♪ (^O^)/
チェリーで~す!
ピーターラビットみたいでしょ?(笑)この種類のウサギは毛並みがメチャ気持ち良くてネ、まさに「ビロード」の手触りなんよNE~♪

10歳の誕生日のときのチェリー♪
↑のは、チェリーの10歳の誕生日お祝いで、「大好物のフルーツ」の盛り合わせを食べてるところ♪

チェリー! まだまだ、もっともっと長生きしておくれYO~!! (^O^)/
ちなみに、わが家にはもう1匹、『コッティ』っていうウサギ(これもミニレッキスの♀)もいるんやYO!♪(^O^)
また近いうちに『コッティ』の写真も公開するNE~!♪

今日こそ、中断したままのあゆの『ASIA TOUR 2008』各曲感想、アンコール編を書くつもりやったのにな~…(^_^;)
そうこうしてるうちに、もうあと3日で『A COMPLETE ~ALL SINGLES~』の発売やんか~!(゜o゜)
それまでには余裕で「各曲感想」終わる♪ って思ってたのに…(^_^;)
ま、でもあともうアンコールだけやからネ、必ず書き上げるさ! (^_^)v

あ、もう一つ?二つ?、イイこと(嬉しいこと)があったんやケド…
これは上手くいけば、次の記事で報告出来るかな~? (^_^)
では、では! 来週はみんな間違いなく『ayu三昧』『ayuづくし』なweekになるよネ~!!(^O^)/

スポンサーサイト
【 2008/09/07 02:34 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |
<< コンプ到着~!♪(^O^)/ | ホーム | ☆my birthday!♪☆ >>

コメント

---  ---

チェリーちゃんかわいいですね(^-^)
私ウサギ飼ったことないんですが
ちきまくさんは2匹も飼ってるんだぁぁ?!
すごいですね~~☆
私は猫派で猫しか飼ったことないんですよぉぉ!
チェリーちゃんお年みたいだけどこれからも
元気に長生きしてほしいね♪
チェリーちゃんおかえり~~~~(*^-^*)
あゆのベスト発売がすぐそこまできてるぅぅ♪
ドキドキ&ワクワクしてきたぁぁ(~0~)
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/09/07 12:20 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

チェリー、かわいいやろ~!? (^O^)
りんこさんは猫派か~!
でもネ、ウサギの習性は猫に似たところが多いんやYO~!
だから猫が好きな人はウサギも好きになると思うヨ~♪(^_^)v

うん、もっともっと長生きしてもらって『ギネス認定』狙うぜ~い!!(笑)

『COMPLETE』もうすぐやね~! いよいよやネ~!♪(^O^)/
ワクワク♪ ドキドキ♪ (^^♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/08 02:09 】
---  ---

おひさしぶりです♪

チェリーちゃん(初対面?ですが笑)、無事戻って来てくれてよかったですね!!

カワイイですね~♪
ぜひ動画で見てみたいです!(ぇ

ペット好きなんですけど僕の家、ペット飼えないんで、将来ペット飼うのが夢なんですよ。(笑


ついさっきシングルベストが届きました\(^0^)/
これからじっくり見ます♪
お互いガン見いまくりましょう!!笑
カイ  *  URL[編集] 【 2008/09/09 22:15 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

おお!お久やネ~! (^O^)/
そうやろ~? チェリーはカワイイよ~!(←親バカ…笑)
ペットはイイYO~♪ すっごく癒されるし、会社でいやなこととかあって落ち込んで帰って来てもペットと触れ合ってると自然と笑顔になるもんネ♪(^_^)v
あゆも愛犬たちに一杯癒されて、超ハードな毎日を乗り切れてるんやと思うしNE♪ (^_^)v

えっ!カイくんとこにはもう届いたんか!?(゜o゜)
うちは…今夜、「出荷完了のお知らせ」メールが来たとこやから、届くのは明日の夜かな~?
早く観たいYO~!! (^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/10 01:48 】
---  ---

3連続コメー!

チェリーちゃん食欲もどってきたみたいで良かったですね(*^_^*)
ほんとチェリーちゃん可愛すぎです!そして触りたい…(笑)
私めっちゃ動物好きなんで、頬ずりしたくてたまらないっす!(笑)
なんかウサギさんを見ると学校で飼育係だった事を思い出します(^_^)

あっ!コッティの写真も楽しみにしてまーす(^O^)/
クロ  *  URL[編集] 【 2008/09/11 15:51 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

3連続コメ、サンキュ~!! (^O^)/

チェリーは退院して来てから順調に回復してるよん♪(^_^)v
トイレのふたを外すほど体力もかなり戻って来てるしNE!♪ (^_^)v
うん、ぜひクロさんにも触って(撫でて)もらいたいYO!
この「ビロードの手触り」を体感していただきたいもんやで!♪(^_^)v

ハ~イ、近いうちにコッティの写真も必ずアップするからまた見に来てNE~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/12 02:24 】
---  ---

ものそごいご無沙汰です(汗)。

いやー、それにしても10歳半とは凄い!
どんどん記録更新していってもらいたいねー。でも、健康でね…。
実は、うちの叔母が飼ってた犬が先月愛犬がなくなってさぁ…
当然のことながらかなりショック受けてて、ずーっと亡くなった愛犬の話してた…。思い出話だけじゃなくて、今頃○○(犬の名前)は、どこにいるんだろね、って。。
ま、前にもこの話題には触れたけどさ、飼ってる人からすればもはや家族同然でそのペットが亡くなれば親や子供が亡くなったのと一緒なんだろうな、いや子供なんだろうなってのは感じてたけど…。改めて、ペットがどれだけ大きい存在なのかってことを感じたよ…。
後日、その人の今の心境ぴったりな歌を見つけ、そのCDをどうしても手に入れたくて買いに行ったってさ。
なんかすごいわかるって思った。

え~、また明日以降他の記事にコメントしにきまーす。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/09/29 04:10 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

ウサギで10歳半はスゴイやろ~!?
犬や猫でも10歳まで健在でいられないこと結構あるくらいやからネ!(^_^)v

あ、そうやったんや…前に「動物に関しては最近思うところがある」って言ってたのはこのことやったんやね?

そうやで~、うちの母も、愛犬が亡くなったときのショックは相当やってさあ、しばらくはず~っとその子の話してたし、よう泣いてたなあ…。
で、やっと立ち直ってまた新しい犬を飼ってネ、それで救われたって感じで…。
ペットが亡くなった心の傷を癒してくれるのは、やっぱりペットなんやなあ、と思ったし、ホンマにもはやペットではなく、家族、子どもなんやよNE~♪

愛兎や愛犬がいることで、どんなに救われ、癒されてることか…
本当にかけがえのない、大切な、大きい存在やYO!!(^_^)
ペットを扶養家族として認定して、扶養手当欲しいくらいやで!(笑)

ハ~イ、他の記事にもコメしてくれたら嬉しいので、またヨロシクNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/10/01 02:16 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
