浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆my birthday!♪☆

a-nation、味スタに参戦した方々、ホントにお疲れ様でした~!!(^O^)/
しかし…今朝のニュース番組で見たんやケド、もうハンパなくスッゴイ豪雨やったみたいで…(+_+)
もうあそこまでスゴイ雨やと、もはやayuだけの責任ではないカモ?ね…(・_・;)
きっとayu以外にも強烈な雨女(男)が結集してたんと違う?
参戦した人は今朝大丈夫やった~?(?_?)
風邪ひいたり体調崩したりして学校や会社休めへんかった~?(・_・;)

いや~、でもさあ、たとえ豪雨でも行けた人は羨ましかったヨ…(^_^;)
僕もあの場にいて、ayuと一緒に「オカマ声」になっちゃいたかったな~!(笑)
セトリも夏歌全快でスゴイ盛り上がりが想像出来るようやし

何と言っても!!『fairyland』、聴きたかった~~~!!!
 僕がayuの大ファンになるきっかけとなった思い出の曲
   僕がayuにどっぷりとハマるきっかけとなったルーツの曲
大ファンになるきっかけになった『2005のa-nation』では1回だけ生で聴いたものの、大ファンになってからは未だに生で聴いたことないんやよネ~…(『2005~2006のCDL』で唯一披露されてるんやケド、このライブには参戦してないから…(T_T) )
あゆ!お願いやから、またいつか必ず『fairyland』やってな~!! m(__)m
頼んだで~!! よろしく~!!  m(__)m


さて、私事ですが…
昨日(8月31日)は『my birthday』ということで、妻にプレゼントを買ってもらったり、「霜降ステーキ」をご馳走になったりして楽しく過ごしたYO!♪
え?何歳になったかって? ・・・
ハイ、いつも言ってるように、僕は『永遠の28歳』です!(笑)
何回誕生日を迎えても、気持ちは『永遠の28歳』ですからっ!
で、精神年齢は…永遠の10代で~す!アホやな…笑い飛ばしてください…(^_^;) )
で、Birthdayのプレイベントとして、他には…近隣県の『水族園』に遊びに行ったり、カラオケに行ったりもしたYO!♪

ハイ、ここで予想通り?誰も聞いてないケド(笑)、またまたカラオケ僕が歌った曲の紹介をしとくNE!♪(^O^)/

最初はここ最近のお決まりパターンで☆秋川雅史の『千の風になって』♪
いつもなら、この後は『ayu』オンリー!『オールayu』!!なんやケド…
今回は、あゆ嫌いの妻と二人でのカラオケってことで、珍しくayu以外も一杯歌ったんよNE~♪
まず☆チャゲあすから3曲『RED HILL』 『higher ground』 『めぐり逢い』♪
あと、☆TOKIOの『宙船(そらふね)』♪
それから、今回は☆絢香☆に初挑戦したのだ~!♪
絢香から何と7曲も!!(もちろん、ぜ~んぶ初挑戦!!
『I believe』 『三日月』 『Why』 『Jewelry day』 『おかえり』 『手をつなごう』 『Sky』
いや~、実は最近『絢香』にもかなりハマッている、ちきまく なのであるヨ
シングルはどれもgoodやケド、特に最新Sの『おかえり』にNew albumの『Sky』は超大好きsong
この2曲は気持ち良~く歌いましたYO!♪ (^_^)v

で、お待たせ!(笑) あとは例によって『ayu三昧』♪ 『ayuづくし』♪
今回は10曲と少な目…(^_^;)
In The Corner』 『independent』 『Life』 『LOVE~Destiny~』 『monochrome』 『MY ALL』 『poker face』 『teddy bear』 『untitled ~for her~』 『Who...』(アルファベット順)
『―(アンダーライン)』の付いてる4曲が「初挑戦曲』♪(^_^)v
毎回必ず「初挑戦曲」を歌う!ってことを今回も実践してきたYO♪(^_^)v
『independent』が初めてなんて意外でしょ?
いつも相方さんが歌ってるからネ♪
『Life』 『『untitled ~for her~』 『MY ALL』あたりはもう毎回欠かせません!!(笑)
あ~、カラオケ最高やNE 楽しい~ (^O^)/

コンプ発売まで10日を切って、またまたayuへの想いは膨らんでいくぜ~い (^O^)/

スポンサーサイト
【 2008/09/01 22:59 】

あゆ&絢香&日常の出来事  | コメント(15)  | トラックバック(0)  |
<< チェリー、おかえり~!♪ (^O^)/ | ホーム | エイネグッズ公開!& OP話と… >>

コメント

--- Happy Birthday♪♪ ---

ちきまくさんお誕生日だったんですね~~♪♪おめでとうっっ☆
ちなみに私は今月誕生日で似合わないけど乙女座なのです(*^-^*)
ちきまくさんも8月31日ってことは乙女座だよね~~??
だからあゆの曲も絢香の曲も唄えるのかな~~??
関係ないって!?!?
私絢香のファーストアルバムは持ってますよ(^-^)
三日月が好きかな~~☆
あゆのアルバム発売までもう少しですね♪
早く届いておくれぇぇぇ(~0~)
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/09/02 20:13 】
---  ---

まず、誕生日おめでとうございまーす(^o^)/
てか…メールしそびれてすんません(^^ゞ

エイネ…行かなかった自分もさすがにあれは無事やりきれるのかと気になってたけどなんとか終わったようで…一安心です。
まぁ確かに、あんなどしゃぶりの中の参戦は貴重だから体験してみたい気もするけど…帰りどうする?と現実主義な私を笑い飛ばして下さい(爆)。

おー、絢香ハマってるんだね!前にも注目してるって言ってたもんね。俺も、絢香いいと思うけど2ndまだチェックしてなかったり…
今度また聴いてみまっす。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/09/02 22:07 】
---  ---

再度投稿すんません(汗)途中で送信してしまったんで。

にしても、Whyとか難易度高いよねー。あれ歌いこなせたら凄い。
「おかえり」はいいよね。うん、近いうち絶対聴こう。

俺は最近どうも昔のばっか聴いててさ…。T-BOLANもそうだし、ZYYGって知ってる?今、ZYYGにハマってるんだけど、彼らの話するとZYYGYと間違えられるw
後は、FIELD OF VIEW、DEEN、WANDS、B.B.クイーンズ、大黒摩季、織田哲郎あたりだな~。
DEEN、大黒摩季はベスト聴いたくらいだけど、WANDSも全部は知らないし…。でも、大黒摩季ハマりそう。
ちなみに、織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」は一応18番。キー低くするけど(^^ゞ
おっと、1人で喋り過ぎた…ではここでドロン。←やっとかめ
ロック  *  URL[編集] 【 2008/09/02 22:09 】
---  ---

>りんこさん (^O^)/

誕生日お祝い、アリガト~NE! m(__)m

おお!りんこさんも乙女座か~!(^^♪
いや~、関係あるかもよ?(^_^;)
僕は食べ物の好みも音楽の好みも結構女性的やからネ~…
顔に似合わずにネッ!(笑)

『三日月』イイよNE~!♪ 
絢香はまだあの若さで、あの素晴らしい歌唱力&表現力はホンマに見事! 感心するわ(^_^)v
日本人離れした発声&リズム感もスゴイしNE!♪ (^O^)

あ~、もうあと一週間でコンプが届くよネ♪
DVD、見まくりそうやわ(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/03 01:34 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

まとめてコメ返するネ!(^_^)v
まず、メールでもこっちでも誕生日お祝い、アリガト~NE!! m(__)m

エイネ、僕が行った去年の神戸もスゴイ雷雨やったケド、今年の味スタはあれはホンマにハンパなくやり過ぎなくらいの豪雨やったネ~…(・_・;)
た、確かに…あゆが出てるそのときはもうテンション超↑↑なってるからイイケド… 終わってハッと現実に戻ったときには…
『no more words』…『No way to say』ですな…(-_-;)

そうやねん、前から『絢香』は高く評価してたし、かなり気になってたんやケド、前にテレビで絢香の特集(ライブ&トーク)やってるのを見て更に惹き付けられてネ♪ 2nd Album借りてきて聴いたら、もう完全なファンに~!♪(^O^)

で、カラオケでも挑戦してみたわけ♪
うん、『Why』は難しいよネ~…
今回歌った7曲中でも一番難しかったヨ…(^_^;)

『おかえり』は最高やで♪
歌詞もメロディもアレンジも歌唱も全部very goodでしょ~!♪(^_^)v

しかし、ロックさんは音楽の幅が実に広いネ~!(゜o゜)
スゴイ守備範囲の広さやNE!(゜o゜)
しかも、ロックさんの歳からしたらあんまり聴きそうにない、ずいぶん昔のアーティスト多いのにもビックリ!!(゜o゜)
この中では、やっぱり『T-BOLAN』やね♪
あと『DEEN』や『大黒摩季』も昔は良く聴いたな~♪
それから…ご、ごめん…『ZYGG』は知らないです…(-_-;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/03 01:56 】
---  ---

ちなみに、絢香は1stはチェックしてない?
1stなら、「Melody」「Real voice」「君のパワーと大人のフリ」「ブルーデイズ」あたりが好き。

そうだなぁ…、まぁT-BOLANのロック調と浜崎あゆみの「JEWEL」が好きって言ったらギャップあるだろうね(笑)。
ポップだったりロックだったり、あるいはボーカリストのジャンルだったりと、そこを見れば幅広いだろうし少なくとも実際狭くはないだろうけど、ある観点からみるとどこか共通してるものはあるかなという気もしてたり。
ま、いずれにしろこんなに色んな音楽聴くようになったきっかけは言うまでもなくあの人だしね~。
それに、浜崎あゆみって1人のアーティスト聴くだけでも、ジャンル広いんじゃん?
だって、untilとJEWEL同じ人が歌ってんだもん。(JEWEL出したの2度目w
ま、この両極を好きになれれば、の話だけど;;

お~、DEEN聴いてたんすか!
じゃあ、「このまま君だけを奪い去りたい」「瞳そらさないで」「永遠をあずけてくれ」「ひとりじゃない」「Memories」「思いきり 笑って」あたりの名曲知ってるってことかな? ここに挙げたのはホント名曲!!
いやー、にしても今でも「このまま君だけを~」とB.B.クイーンズの「おどるポンポコリン」が同じ人が作曲したとは思えないわー。
あ、ちなみにT-BOLANの「すれ違いの純情
も同じ人だけど。すごいギャップ!!
ロック  *  URL[編集] 【 2008/09/05 21:35 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

連続コメ、サンキューNE!♪ (^_^)v

絢香の1st Albumはもちろん借りてダビングしたんやケド…借りたすぐの頃は何回か聴いたものの、実はそれ以後は最近まであまり聴いてなくて…(^_^;)
で、2nd Album借りて本格的に好きになってから逆に1stを引っ張り出して聴き直してるって感じ(笑)
そうやね、『melody』はイイよNE~!♪(^^♪
『Real voice』はカッコイイしNE♪(^^♪
でも、ロックさんの好きなのはアップテンポの曲が多いね? ちょっと意外やったりして…笑
僕はどうしても、気づくとバラードをより多く聴いてるかな~…(^_^;)

うん、絶対に音楽の幅は広いよ、ロックさん!(^O^)
でも、確かにそうやよネ、あゆでもそうやし、もちろん他のアーティストでも言えることやケド…
「これぞ王道バラード!」ってのもあれば「軽快なポップ」もあるし、「重厚なロック」もあるしネ♪
うん、あゆは特に幅広いかもネ~、それはあゆが幅広く色んな作曲家の曲を歌ってるから、ってことも理由の一つやろネ♪

おお!DEENのその曲たちはホンマに名曲ばっかりやよネ♪(^_^)v
特に「このまま君だけを奪い去りたい」と「永遠をあずけてくれ」あたりはよくカラオケで歌ったYO♪(^^♪
あ、「すれ違いの純情」も何回もカラオケで歌ったYO!♪(^^♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/06 03:24 】
---  ---

あ、確かに。俺が挙げたのはアップテンポが多かったね。
とりあえず、Real voiceはまぁメロディーも嫌いじゃないけど歌詞が好きだから挙げた。
MelodyはまさしくMelodyが好きですw
July 1stや青い鳥みたいなのはあんまり好きじゃないけど、ReplaceやMY ALLのような曲調はツボ!っていう…その差はベルリンの壁があるらしい(笑)。
ま、確かに全体的には明るい曲より暗い曲の方が好きだけど、どっちかっていうとアップテンポの方が好きなの多い気がするなぁ…。アップテンポっていうか、バラード以外。
アップテンポ(ミディアム)だけど、明るすぎないくらいの曲は好きかな。
後はやっぱり、ドンリブやSURREALみたいなアップテンポだけど悲しげなのは大好物!
チャゲアスならHIDARIMEが感じてる とかね(^_^)

でも、浜崎さんの曲だと自分も特にバラードが多いな。けど、最近ロック調よく聴くけど。untilとか。発売当時こそハマってから暫くそんなに聴いてなかったトーキンまたよく聴いてるし。
ハマさん聴くまではロックなんて意識的に聴かなかったしむしろどっちかといういうと苦手意識すらあった。けど、ハマさん聴いてからロックに偏見なくなったし。←HNロックのくせに、っていう突っ込みはなしで!

後、1つ前のコメントだけど…
ははー、やっぱりZYYGは知らなかったか。
デビュー曲「君が欲しくてたまらない」は、CMに使われて70万いったらしいけど結局バンド名は知名度は上がらなかったみたいだから…(^^ゞ
でも、確かに自分と同世代の人達に彼らのこと聞いても、有名かどうか以前に世代的に違うから論外なんだよね…(苦笑)。俺が好きなのって、ちょっとマニアック(しかも、好きになる時期が遅かったから既に引退してるか解散してるか…)だから、CD探すのもなかなか苦労する。中古の方があるし。
ちなみに、栗林誠一郎も知らないよね?w

もう1つ因むと、これはそんなマイナーじゃないけど今、岡本真夜ベスト聴いてます。

ってまた1人で話広げてごーめんたむm(_ _ )m
ロック  *  URL[編集] 【 2008/09/07 03:12 】
--- 横入りしてすみません>< ---

ロックさんのコメに岡本真夜を見つけてちょっと興奮~~!!
昔彼女のファンでアルバム結構持ってるんですよね♪
今もたま~~に聴きたくなるんだけど昔より今聴いた方が歌詞が理解できてる気がします!!
ちなみに大黒摩季の「ららら」の歌詞なんて本当身にしみてくるんですよね~~・・・。
こんな歳になったんだな~~ってシミジミ・・・。
ちなみに先月WOWOWで大黒摩季のライブ放送してましたがすっごくかっこよ良かったですよぉぉ♪♪
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/09/07 12:16 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

今回も超大作記事…あ、いや、コメ(笑)、サンキューね!♪ (^_^)v

『アップテンポ(ミディアム)だけど、明るすぎないくらいの曲』…おお、これは僕も大好きやYO!♪(^O^)/
ビートの利いた重厚なマイナーロックなんて最高やし、テンポはやっぱり『ミディアム』がイイよNE~!♪
『Replace』や『MY ALL』はご存知のとおり、僕も超大好きsongやケド、これは↑で書いた曲調、種類とはちょっと違うねんな~、でもこの2曲はもう文句なし、理屈抜きで最高やからNE! (^O^)/

おお~!『HIDARIMEが感じてる』!!(゜o゜)
いや~、例の『BEST』にチョイスしてるくらいやから、僕の大好きsongの一つなんやケド、ロックさんの口からこの曲名が出てくるとは何か嬉しいな~(^^♪

うん、僕もあゆの場合はバラードが多いネ♪
ハハハ!『HNロックのくせに、っていう突っ込みはなしで!』か~!(^_^;)
残念!!思いっきり突っ込むとこやったわ…(^_^;)

『好きになる時期が遅かったから既に引退してるか解散してるか…』…あ~、これは僕も一緒やで~!!
よくあるわ…(^_^;)
古くは『サイモン&ガーファンクル』しかり、『T-BOLAN』もそう、『イエモン』なんかも解散してからやしな~…(^_^;)

『岡本真夜』か~、最近露出が少ないよネ~、地道に活動はしてるんやろうケド…(・_・;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/08 01:51 】
--- りんこさん (^O^)/ ---

ロックさんのコメに対してのものやケド、一応僕もコメ返しとくNE!♪ (^_^)

いや~、りんこさんもロックさん同様、音楽の幅が広いよネ~、守備範囲広いな~!♪(^_^)v

映画やドラマもそうやケド、歌詞も何年も経ってから読むと(見ると)当時より意味が良くわかる、より理解出来るってこと、あるよネ~♪(^_^)v

あ、僕も以前テレビで大黒摩季のライブ見たことあるヨ~♪
あのパワフルハイトーンボイスはライブでより映えるよネ~!♪(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/08 02:00 】
---  ---

連続コメ~(*´▽`)/

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ココでもメールでも遅くてすみません(汗)
いや~、それにしても素敵なバースディ!(≧▽≦)

それにカラオケで絢香歌われたんですね(゚O゚)

私も絢香けっこう聴きますよ~♪
おかえり良いですよね!手をつなごうもめっちゃ好きです。

いつかちきまくさんの歌うあゆと絢香聴かせて下さいねっ!(笑)
クロ  *  URL[編集] 【 2008/09/11 15:39 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

連続コメ、サンキューNE!♪ (^O^)/

いやいや、こっちの方でもお祝い、アリガト~!!m(__)m

毎年、お互いの誕生日は数日間に渡って色んなイベントをするのが恒例になってるんよネ~! (^^♪

お~!クロさんも絢香よく聴くんやNE!♪
あゆ以外でも音楽の共通点があると、何かすごく嬉しいな~♪ (^^♪

そうやね~!「おかえり」も「手をつなごう」もメチャいい曲やよネ~!♪

じゃ、僕が広島遠征したときか、クロさんが大阪遠征に来たときにでも一緒にカラオケ行こうYO!♪(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/12 02:15 】
---  ---

お誕生日おめでとうございます★
毎日のぞいてました´3`)

ayu ready・今までの歌番組ほぼあります★
DVDにして20枚以上・・・
あゆヲタ卒業するんで
どなたか買いとって下さい(´_`。)
まあ  *  URL[編集] 【 2008/09/16 11:17 】
--- >まあさん (^O^)/ ---

誕生日お祝いメッセージ&コメ、サンキューです!

え?あゆヲタ卒業しちゃうんですか~?(゜o゜)
そんなこと言わずにず~っとこれからも「あゆヲタ」でいましょうYO!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/09/18 03:09 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
