浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『S』&『エボ』&『ミラワ』感想!♪+北京OP話♪

相変わらず更新のペースが遅いもんやから…前記事から今日までに北京オリンピックで随分とたくさんのメダリストが誕生したよNE~!♪ (^O^)/
もう多過ぎて感想が書けませ~ん!! 追いつきませ~ん!!(^_^;)

☆「永井選手」…ケイリンで初のメダリストはお見事!!素晴らしい~~~!! \(^o^)/
☆「中村選手」…アテネに続いてのメダル獲得はもう拍手、拍手!! \(^o^)/
☆「伊調姉妹」…姉妹で2大会連続のメダル獲得、ホントにおめでと~!! \(^o^)/
☆「吉田選手」…負ける怖さ、悔しさを知って臨んでの見事な連覇達成はスゴ過ぎる~!!\(^o^)/
☆「浜口選手」…前回と違って満面の笑みでのメダル獲得、良かったヨ~!オメデト~!!\(^o^)/
☆「競泳男子4人衆」…世界の強豪相手にホンマに素晴らしかった!! オメデト~!!\(^o^)/
☆「湯元&松永選手」…レスリングは女子だけじゃない!頑張ったよネ~! オメデト~!!\(^o^)/
☆「原田&鈴木選手」…すごいプレッシャーの中、見事な演技やったよネ! オメデト~!!\(^o^)/
☆「ソフトボール女子」…悲願の金、ホンマに感動した~!!素晴らしかったYO~!! \(^o^)/
☆「400mリレー男子」…陸上短距離で日本がメダル取れる日が来るなんて!快挙ホンマにオメデト~!! \(^o^)/

いや~、毎日感動&感涙をホンマにありがとうNE!! (^O^)
今大会は「何十年ぶり」とか「日本初」ってのが本当に多くてスゴイよネ~!
メダルは取れなくても、「初の入賞」とかも多いし、ホントにみんな頑張ってるし、今後の大会も楽しみやよNE~!♪ (^_^)v
感動のオリンピックもあと2日…終っちゃうのは寂しいケド、これでふだんの生活に戻れて、ここんとこず~っと続いてる「超睡眠不足」もちょっとは解消されるかな? (^_^;)

さて…では今日もちょこっといっときましょ~か! 『ASIA TOUR 2008 各曲感想』を!!(^O^)/
え~、今日はこの曲からっ!!

☆『SURREAL』~『evolution』~『SURREAL』☆
これはもうライブ定番曲やネ♪ 特に「エボ」は毎ツアー必ずセトリに組み込まれてる定番中の定番で、たぶん来年以降のツアーでも披露され続けるやろネ~!♪ (^_^)v
「エボ」はテンション↑↑になって、会場が一体化するtogether songやからNE!♪(^O^)
前記事(代々木6/28)にも書いたように、サビでは拳振り上げすぎてウチワの電池が飛び散ったくらいやから!(笑)
今回は『ARENA TOUR 2003~2004』のときと同じ『S』→『エボ』→『S』のメドレーパターンやったNE!♪
『SURREAL』は『la la la…』からの、みんなでウチワ(スティックライト)を左右に大きく振るところが好き!!(^O^)
スッゴイ気分が高揚して、日頃の色んな事も全部忘れて、その瞬間に没頭出来る、これこそライブの醍醐味!!って感じで最高やNE!♪(^O^)/
『SURREAL』もイントロのピアノの音色で沸き起こる「来た~!」「待ってました~!」の歓声がgood!♪(^_^)v
それから『エボ』と言えば…何と言っても6/22の大阪城ホールでの思い出が一番!♪(^_^)v
アリーナ最前列で、あゆが近くに来たときに、お手製の『ayu is MY ALL』のメッセージボードを4人で掲げてあゆに見せた、あの公演!!(^_^)v
あのとき、あゆが覗き込んで「うん、うん!」って頷いてくれた(?)ときは嬉しかったなあ♪(もうあゆは忘れちゃったカモ?やケド…(^_^;) )

☆『Mirrorcle World』☆
これが本編のラストとは予想外やったわ! 1公演目のときは「えっ!この曲で終わり!?」ってちょっとビックリしたヨ…(^_^;)
しかし、あの巨大な船がステージに現れたときはビックリしたNE~!!(゜o゜)
オープニングフィルムで登場したあの船が、まさか実際にステージセットとして登場するなんてネ~!さすがにあゆのやることはスケールが違うよネ~!(゜o゜)
あれネ、今回はかなり横(ステージ端の方)で、前方の席が多かったから、あの船がステージサイドから出てくるところが良く見えたし、あの船の大きさや精巧さが良くわかったんやケド、やっぱりスゴかったYO~!!
あれを海外にも持っていくんやからネ~! いや~、あゆツアーならでは!!やネ!(^_^)v

この曲のときのあゆの『船長』ぶりが板についててgoodやったな~♪(^_^)v
船上で、敬礼してるときの「締まった表情」&「輝く笑顔」がツボやったネ~!!
スクリーンに大写しになったときのあの笑顔には会場全体、盛り上がったよネ♪(^_^)v
それから、この曲もホンマにライブ向きのテンション↑↑、together songでスッゴイ一体感&盛り上がりでライブに行く度により好きになっていって、よりテンション↑↑になったYO!!(^O^)/

あ~、またあの感動&興奮を思い出してきたYO!♪(笑)
では、次回はやっと『アンコール編』に突入やNE!♪
オリンピックの総集編も兼ねてネッ!! (^O^)/

【 2008/08/23 15:46 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< エイネグッズ公開!& OP話と… | ホーム | メダルラッシュ&「H&E」感想!♪ >>

コメント

--- オリンピック閉幕 ---

こんにちは~~♪
仕事が9日連続出勤で今日ようやく休みの日を迎えました(^-^)
オリンピックではどの選手も本当に頑張りましたね☆
すっごく感動しました!!
1番感動したのはやっぱり女子ソフトボールの金メダルかな~~!
シンクロの団体がメダル取れなかったのは
残念やけど又次回挑戦者の気持ちで頑張ってほしいです(~0~)
SURREALとevolutionのメロディーいいですよね♪♪
私もSURREALの♪ララララ~~~♪で
ウチワを左右に振る所は会場が一体に
なってる感じがして大好きです☆
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/08/25 16:45 】
--- ちきまくさん ---

この間はメェルありがとうございます
またメェル下さいね
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/25 18:05 】
---  ---

>りんこさん (^O^)/

お仕事大変やったんやネ!(゜o゜) お疲れ様~!!(^O^)/

いや~、何でかはわかれへんねんケド、今回ほど真剣に一杯見たオリンピックは生涯初めてやわ(笑)
そして、今回ほど一杯感動&感涙したオリンピックも初めてやったYO!♪(^_^)
今日もNHKでソフトの上野投手の特集やってたのを見てまた泣いたわ…(^_^;)

柔道やシンクロ、マラソンと…今までならかなりの数のメダルが取れてた種目が今回はどれも厳しい結果やったケド、そのかわり「日本初」や「何十年ぶり」ってのもあったもんネ!♪(^_^)v
色んな意味でまた4年後のロンドンが楽しみ♪(^_^)v

うんうん、エボもSURREALもライブには欠かせない↑↑together songやからネ~! 毎回スッゴク盛り上がってgoodやよNE~!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/26 01:04 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

いやいや、きよたんとはずいぶんとご無沙汰やったから、また色々と話せて良かったYO!♪(^_^)v
ハ~イ、また必ずメールするNE~!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/26 01:07 】
--- ちきまくさん ---

メェルありがとうございました
また返事しますね
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/27 02:23 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

ハ~イ! 待ってるネ~♪(^_^)v
ヨロシク~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/28 03:14 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
