浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

オリンピックに感動しながらもマイネ&マリオ感想♪

みんな、オリンピック見てる~?(^o^)丿
連日、熱くて感動的な戦いが繰り広げられてるよNE~!♪
内柴選手&北島選手の金メダルはもらい泣きしたし、バドミントンの「オグシオ」の1回戦逆転勝利に、世界ランク1位を破った「スエマエ」にも感動したな~!!\(^o^)/
そして今日は「体操男子団体」が銀メダル獲得~!! \(^o^)/
よく逆転したよNE~!! \(^o^)/
さらに!!谷本選手が金メダル獲得~!!! \(^o^)/
ホントに素晴らしい、見事な一本勝ちで、これも感涙やったな~!\(^o^)/
いや~、これからも毎日楽しみな競技が続くよNE~!! (^_^)v

さて、今日は…始まったと思ったら、しばらく中断してしまってた(笑)、ayuの『ASIA TOUR 2008』の各曲感想 第2回 を書くぞ~!! (^O^)/

今回はこの曲から~!♪
☆『my name's WOMEN』☆
この曲をやるとは予想出来へんかったわ~!! ビックリ!!(゜o゜)
初めて生で観れた(聴けた)のも嬉しかったし、DVDでしか観たことがなかった「マイストツアー」の伝説の鞭(ムチ)パフォーマンスが観れて感激やったわ♪ (^_^)v
最後のサビの前にはエフェクト(爆発)もあって、テンション↑↑になる曲やったな~!♪
(ときには爆発があることを忘れててビックリした公演もあったケドね~笑)

あ、そうそう!今回のツアーで披露されたことで、今まで以上に「好き」度がアップした曲が何曲かあるんやケド、この『my name's WOMEN』もそのうちの一つなんよNE~!!(^_^)v

しかし…この曲、あのままの振り付け&ダンスでASIAで披露出来るんかな~?(?_?)
だってさ、『2007 AIA TOUR』のDVDで、「アジアではお国事情が違って、規制が厳しく、ちょっとでも暴力的&荒っぽい映像やパフォーマンスはダメ!!」って言ってたから…(^_^;)
あの鞭(ムチ)を使ったパフォーマンスは大丈夫なんかなあ?…と余計な心配をしちゃって…(^_^;)

☆Marionette☆
曲前の映像は、元のPVの雰囲気を残しつつも新たにアレンジされて印象深かったよネ♪
そして、メリーゴーラウンドのようなセットが現れ、あゆ&ダンサーズが登場すると会場の空気が一転!!
ピリッと張り詰めた緊張感が漂い、異次元の世界のような不思議な空間に!!
このときのあゆ&ダンサーズの動きはPVからそのまま抜け出して来たようで、息を飲むような素晴らしいパフォーマンスやったよNE~!!(゜o゜)
あゆの表情(特に目!)は、もう怖いくらいやったな~!
この曲もライブで観る(聴く)度に、より好きになっていったし、CDで聴いてたときには、この曲がこんなに「ライブで映える曲」やとは思えへんかったYO!♪ (^_^)v

今日は短い?ケド、2曲のみで! (^_^;)
そうそう!! 9月に出る例の『A COMPLETE ~ALL SINGLES~』のジャケ写が公開されたよネ!! (^O^)
これはまた メッチャきれいなあゆ やんネ~!♪ (^_^)v
僕は「DVD付き」を予約したんやケド、「CDのみ」の方もなかなかイイよNE!♪(^_^)v

エイネグッズの発送メールも来たし、オリンピック期間中も『あゆ三昧』の日々はず~っと続いていくのだ~!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/08/12 23:58 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(18)  | トラックバック(0)  |
<< メダルラッシュ&「H&E」感想!♪ | ホーム | これこそまさに『ハプニング』!(゜o゜) >>

コメント

--- ちきまくさん ---

あたしもちょくちょくオリンピック見てますよ
北島また金メダル取りましたね
でも次のオリンピックは北島も29??出場するのかな
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/14 06:35 】
---  ---

>きよたん (^O^)/
今日もまたまた北島、金メダル取ったよNE!♪ すごい快挙やよネ~!!(^O^)/

う~ん、また次も頑張ってほしいって気ももちろんあるケド…
この輝かしい頂点のまま、素晴らしい勇姿のままで、後は指導者として将来の北島2世を育ててほしい…って気もちょっとあるよネ~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/15 01:17 】
--- ちきまくさん ---

メェル見てくれましたか??
今日から仕事復帰しました
そういやミクシィで見たけど北島は今のオリンピックで引退を決意してるみたいですよ
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/15 10:51 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

うん、見たYO! また返信しとくNE~!♪
仕事復帰おめでと~!! \(^o^)/
久々の仕事は疲れたやろ~?

北島は体力的にはまだまだ出来るやろうケド、これだけの偉業を達成してしまって、4年後までモチベーション維持し続けるのは至難の業やろうからネ…(^_^;)
最終的に、どんな結論を出すかはまだわかれへんケド、本人の意志を尊重したいよネ♪ (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/15 22:33 】
---  ---

僕もオリンピック見てますよ~!
メダル獲得数が段々増えていくのが嬉しいですね!
フェンシングなど、普段注目されない競技が
クローズアップされるのもオリンピックの面白いところですね~。

my name's WOMENのムチパフォーマンスが見られたのは嬉しかったです。
そういえばエフェクトもあったなあ、と今思い出しました(爆
段々記憶が薄れていきます・・・(笑

Marionetteの踊りも凄くて、見入ってしまいました!
セットがせり上がって出てくる演出も印象に残ってます。
ホマレン  *  URL[編集] 【 2008/08/15 23:56 】
--- ちきまくさん ---

ありがとうございます
いや、そうでもなかったよ
行ったらやっぱ職場の方々ほぼ皆さん心配して大丈夫って言うてくれたからめっちゃ嬉しかった
しかもみんなに久々に会えてあたしも嬉しいし楽しいって感じで
そうですねどうなるんでしょうね
はいいつでもメェル下さい
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/16 23:00 】
---  ---

>ホマレン (^O^)/

そうそう!特に今回のオリンピックでは何十年ぶりかの快挙とか、この競技では日本初!ってのが多いからスゴイよNE~!(^_^)v
このオリンピックで見て、初めてちゃんとルールを知った、っていう競技とか多いし!(^_^)v

マイネのムチパフォーマンスは『伝説』やもんネ~!!
マイストツアーは行ってないから、今回観れてホンマに嬉しかったよ!♪(^O^)/

マリオのときの独特の緊張感、良かったよネ~! あのセットとダンスはホンマに見応えあったもんNE~!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/17 03:14 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

そうやんな~、弱ってるとき、辛いときにそんなふうに優しく声かけてくれたらホンマに嬉しいよNE~!(^_^)v

仕事は大変やケド、それでもやっぱり病気で休んでるよりは健康で働ける方がずっとイイもんね~!!(^O^)

明日(うん?もう日付では今日やな)、メールするね~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/17 03:18 】
--- ちきまくさん ---

うん自分が弱い時や辛い時は凄く些細なことでも凄く喜べたり出来ますよね
はい無事仕事復帰出来てなによりです
了解で
絶対メェル下さいよ
待ってますから
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/17 04:43 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

きよたんも色んな仕事を経験してるみたいやケド、今度の職場はもう1年半も続いてるし、話聞いてると人間関係も良くて働きやすくてイイ環境みたいやネ♪(^_^)v
長く続けられるとイイよNE!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/18 01:49 】
--- ちきまくさん ---

はいあたしの中で今の仕事は環境が良いですね
ずっと働けたら良いなぁとも思ってるんですが今の職業じゃ社員登用もないしお金の関係やこのままでいいのかと今ちょっと悩んでます
それに映画館にこだわらず受付の仕事もしたいなって思い出して良い所があったら区切りが良い所でここを退職して新たな道に進もうかなって
今就活しとかないと年的に段々就職もなくなるなって…欲を言えばやっぱフリ-タ-で終わるよりちゃんとした正社員になりたいなってバイトじゃボ-ナスも出ないし給料に関して不満も出て来たしね…(*_*;
今教習所に通ってましてもうすぐ免許が取れるんですよ-そうなったら自分の車も欲しくなるやろうしそのためにはフリ-タ-で車持つんは大変になるしお金が必要になるなって…
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/19 00:39 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

そうか~、環境良くてすごく働きやすくても、やっぱりバイトやと色々と不満や不安もあるもんなあ…(^_^;)
確かに正社員やとボーナスもあるし、社会保険や健康保険とかの保険関係も安心やし、福利厚生もちゃんとしてるしネ…。
フリーターにも色んな利点あるから、悩むとこやよネ~…(^_^;)

おお!きよたん、もうすぐ車の免許取れるんか~! (゜o゜)
う~ん、そうやなあ、車は買うのももちろん高いケド、買った後も維持費が大変やからネ~! (・_・;)
今はガソリンが高いから特に大変やケド、そうでなくても駐車場代に自動車税、車検代、と色々かかるからネ~、マイカーを持つとなるとますます正社員で!って思うよね…。

まあ、幸いに今の職場はイイわけやから、焦らずに本当に条件がイイのがあればそのときは!!って感じかな?(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/20 01:44 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/08/21 03:11 】
---  ---

>2008/08/21(木) 03:11:12のコメの方 (^O^)/

なるほどネ~、そりゃあ確かに悩むところやよネ~…(-_-;)
この件についてはここで書くのもアレなんで、またメールするネ♪

でも、後半の話は大変ではあるケド、楽しみでもあるよNE!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/22 01:41 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/08/22 12:10 】
---  ---

>2008/08/22(金) 12:10:32のコメの方 (^O^)/

ハ~イ、待っててNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/23 03:03 】
--- あゆジャケ写 ---

来月発売のベストのジャケ写のあゆきれいですよね~~(*^-^*)
私はCDのみの通常版の方が好きなんですが予約したのは違う方なんです。
ま~~どっちのあゆもキレイだからいいんですけどねっ♪
私大阪講演でスタンド席だったんですけど
花道がよく見える席だったんですね☆
マリオネットの時のステージの動き等
よく見えました!!
ちなみに花道の歩く所に結構傷みたいなのがあったのが見えたよ。
イスを引きずったりするから出来たのかな~!?って思いながら見てました!!
結構傷目立ってたから・・・。
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/08/25 17:01 】
---  ---

>りんこさん (^O^)/

3連続コメ、サンキューね! (^_^)v
ジャケ写のあゆ、ホンマにどっちもキレイやよNE~!♪ (^O^)
僕はDVD付きを予約したんやケド、中古でCDのみも買っちゃうカモね…(って、中古かよ!? オイ!(^_^;) )

あ~、そうやね、全体の動きが良く見えるのはやっぱりスタンドやよネ~!
アリーナやと『マイネ』や『マリオ』のときはちょっと見上げるような感じになるしネ。

「花道の傷」…おお~!結構鋭い観察力やNE~!(゜o゜)
なかなかイイところ?面白いところに気づいたんやネ!(゜o゜)
うん、そこからもパフォーマンスの激しさや数々の公演をこなして来た跡がわかって、ライブならでは、の思い出やよネ♪(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/26 01:28 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
