浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

これこそまさに『ハプニング』!(゜o゜)

今日は夫婦でナイト・シャマラン監督の映画『ハプニング』を観に行ったんやケド…そこで信じられない出来事が…。

すごく怖くてドキドキしながら観ててネ、(90分くらいの映画なんやケド)60分くらい観て、いよいよ話もクライマックスに近づいて来て、グ~ッと引き込まれてたときに…
スクリーンに何やら白い模様?がブワ~ッと広がって、見る見るスクリーン全体が真っ白に…(?_?)
??? うん? これは映画の中のワンシーンか? (?_?)
と、しばらく経ってもスクリーンは真っ白なまま… (?_?)
さすがにこれは変やな? と誰もが思い始めて…
みんな映写室の方を見たり、キョロキョロ…(・_・)
もしかして故障? トラブル? 絶対に故障やな! (゜o゜)

で、うちの妻を含めて3人くらいの女の人がスタッフに言いに行ったところ、「フィルムが外れていました。現在、復旧中ですので、しばらくお待ち下さい」とのこと!(゜o゜)
ところが、10分近く経った頃、「フィルムが損傷していて上映不可能です。返金させていただき、招待券をお渡しします」ってことに…(・_・;)
いや~、こんなことってあるんやね~!? (^_^;)
長い人生でも初めてやで~…
上映途中に映写機の事故でフィルム損傷してそのまま中止、返金やて…(^_^;)
これこそ、まさに『ハプニング』やんか!(笑)
ま、結局は無料でこの映画を1回と2/3観れるってことになったんやケド…
しかし、あと30分ってとこで…しかも、あんな中途半端なとこで、先はお預け~!とは…(^_^;)
何とも気分がスッキリせ~へん…笑
と言うことで…タイトル通り、「ハプニング」が起こった『ハプニング』でした~!! (^_^;)

あと、6日(水)には、『アナム&マキ』のライブを観に行ったYO!♪(^O^)/
前回の参戦が去年の11月やから約9ヶ月ぶりの『アナマキ』ライブ!♪
ちなみに、『アナム&マキ』って誰? って人は去年参戦したときの記事にちょこっと書いてるのでご覧あれ~!!(^_^)v
   
記事はココだよ~!♪

今回は大阪市内の某商店街にある、古~い、小さなライブハウスでのライブやったんやケド…
いや~、メッチャ近かったYO!♪ (^_^)v
3列目やってネ、アナマキの二人との距離は3メートルもなかったNE! (^_^)v
良く見える、なんてレベルじゃないで~、腕の毛まで見えたからネッ!(笑)
ホンマに『アユコン』では絶対に考えられへん激近ぶり!!
だってさあ、6月の「大阪城ホール」の奇跡のアリーナ最前列でも、あゆとの距離はかなりあったからネ(笑)、こんなこと言ったらアレやケド、あまり有名じゃないアーティストのファンやと、チケットも楽勝で取れるし、あんなに近くで観れて very good やNE!! (^_^)v

それから、もう一つ、『アユコン』やったら絶対の絶対にあり得へんこともあったYO!
入場するのに並んでたら、奥の通路から一人の女性が歩いて来て…
何と!『アナム』本人やんか! (゜o゜)
ごく普通に「あ、すみませ~ん」とか言って、真横(数センチ横!~笑)を通り過ぎて行ったんヨ!(笑)
妻なんか「こんばんは~!」とか、近所の人にするみたいに気軽に声かけてるし(笑)
そんな感じで、実にアットホームな雰囲気での2時間のライブでした~♪ (^_^)v

北京オリンピックも始まったよNE~!(^O^)/
妻がまたオリンピック大好きやからNE…
これからしばらくは毎日テレビに釘付けの日々が続くネ~♪
今日は谷選手、「ママでも金!」は成らなかったケド、見事、『銅』メダル獲得!!
いや、ホントに良くやったよNE! お疲れ様!! どうか胸を張って堂々と帰って来て欲しいし、みんな無条件で、温かい&大きな拍手で迎えて欲しいよNE! (^_^)v

ハイ、またまた今回も予定外の「ハプニング」があったりで(笑)、『ASIA TOUR 2008』の続編がお預けになっちゃって…
どうも再び ご~めんたむ m(__)m でした~… m(__)m
これに懲りず、次回もどうか覗きに来てくださいNE~!! (^O^)/

オリンピック中も『あゆ三昧』の日々を~!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/08/09 22:39 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |
<< オリンピックに感動しながらもマイネ&マリオ感想♪ | ホーム | PLの花火&あゆオケ♪ >>

コメント

--- 本当に・・・ ---

ハプニングゥゥゥ!!!
でしたねぇぇ・・・。
でも最後のオチがわからないままって
なんかシックリこないですね><
ぜひ又行かれて下さい♪♪
オリンピックの開会式見ましたが
キレイでしたねぇぇ☆
たくさんの選手の頑張る姿に感動する
オリンピック☆☆☆☆☆
楽しみましょう~~♪♪
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/08/10 18:16 】
---  ---

おひさしぶりです☆

ちきまくさん相変わらずテンション↑ですね! 笑
ちょこちょこ覗いてたんですけどコメは久しぶりです(^0^)

『ハプニング』って怖い映画ですよね・・
その上映中にそんな事が起きるってなんか怖いわ(lll-ω-)

谷選手、銅メダルとったんですか~!知らなかった。。
ちゃばな  *  URL[編集] 【 2008/08/10 23:55 】
---  ---

>りんこさん (^O^)/
ハハハ、そっか~! 記事でも『エド・はるみ』風に書くべきやったな~! (^_^;)

そうやねんな~、テレビドラマやったら、イイとこで終っても仕方ないって思うケド…
映画館に観に行ってるのに、「続きはまた今度ね!」ってのはちょっとネ~…(>_<)
うん、上映終了してしまうまでに観に行かないとネッ!(^_^)v

オリンピック開会式、スゴかったよネ~!
豪華、盛大、キレイで見事やったよネ~!
今日の柔道もメダル2個!!素晴らしかった~!!\(^o^)/ \(^o^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/11 00:46 】
---  ---

>ちゃばなchan (^O^)/
おお~、お久やネ~! コメ、ありがと~NE!♪(^_^)v
覗いてくれてたんやネ!嬉しいYO!!(^_^)v
僕もちゃばなchanのブログ、覗いてたんやケド、コメ出来てなくてゴメンな~!!m(__)m
「すごく身体がしんどくって毎日の生活も大変」ってこと書いてたから心配やってんケド(それやったらコメせ~よ!って?…いや~、ほんまにゴメン、ゴメンm(__)m )
更新もコメも無理しない程度に、マイペースでいこうネ、お互いに!(^_^)v

そうやろ~? 映画が映画だけに、ホンマにビックリやったYO!(^_^;)
映画の内容みたいな原因不明の怪現象か!?ってネ…(・_・;)

たとえ「銅」でもメチャクチャすごいこと、立派なことやよネ~!!(^O^)/
拍手、拍手!! \(^o^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/11 01:11 】
--- ちきまくさん ---

昨日はメェルありがとうございます
嬉しかったです
『ハプニング』また時間がある時に観れたら良いですね
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/11 12:08 】
--- >きよたん (^O^)/ ---

>きよたん (^O^)/

体調のこと、前から気になってたところに映画館でのこの日の『ハプニング』で、久々にメールしたんやケド、詳しく教えてくれてありがとうネ!m(__)m
早く完治して元気になることを祈ってるYO!(^o^)丿

うん、上映期間が終わっちゃう前に観に行かないとネッ!! (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/12 01:00 】
--- ちきまくさん ---

いえいえ。
ホンマにメェルくれて嬉しかったです(^^)
あゆみさんから聞いたと言ってましたがあゆみさん本人には入院の話はしてないんですがミクシィのブログで見たんですかね??
ミクシィのブログには入院したことは書き込んだんですがそちらを見たんですかね?
まぁ別に何でも良いんですがまたメェルしますね(^^)
また『ハプニング』観たら教えて下さいね(*^o^*)
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/12 03:03 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

いや~、そんなに喜んでもらえたら嬉しいYO!♪
あ、その通り! 入院のことはミクシィで見た、って言ってたで!

ハ~イ、ハプニングは、ちょっと今週は無理やから来週に観に行くつもりやYO!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/13 01:45 】
--- ちきまくさん ---

今日もメェルありがとうございます
また返事しま
やっぱりミクシィで見たんや
『ハプニング』来週観に行くんですね
また感想教えて下さいね
きよえ  *  URL[編集] 【 2008/08/13 21:09 】
---  ---

>きよたん (^O^)/

メール、了解!!(^_^)v
そうやで~、予想通り、ミクシィでした♪
ハプニング、今度はハプニングなしで感想言えることを祈るわ(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/14 03:01 】
---  ---

ハプニングにハプニング!
まさしく、みらーくるですね!(ぇ?

間近を本人が!まぁそんなこと、あの方じゃまずあり得ないっすね(笑)。けど、貴重な体験だよね~。

金メダル…、かなり取ってるよね!
あれだね。音楽の場合、浜崎さんじゃないけど聴く側の評価がヒットに繋がる。これ、謙虚な発言にも取れますが、まさにその通りだと思う。
いくら、自分としてはいい曲作っても、例えどんな才能があってもそれを聴く側が支持しなければ結果、ヒットには繋がらない。だから、リスナーあってのヒットって事実だと思う。
でも、スポーツはそりゃ選手を支持するファンはいるよ。でもって、そういう人達の力だって大きいはず。でも、試合に勝利するのは自分自身。…まぁ、そりゃ監督とか陰で支えてる人達はいるわけだが。
だけど、周りの評価ではなく本番の自分のプレイによって、勝つか負けるか。その事実だけでメダルが決まるというのは音楽とは明らかに違う。
どっちも違う大変さがあるよね~。
いくら、自分の全てをかけてもそれが売れるかは分からない…。
結果は全て自分自身に託される…。
しかも、レコーディングやライブは何日もかけられる。でも、スポーツはいくら練習でいい記録を出せても本番で出せなきゃ勝利には繋がらない。
でも、勿論両方本番までの過程は大切…。
決して、本番1回だけ頑張ればなんてことはない。
そう、考えると正直スポーツの方が勝ち負けつくだけに白黒ハッキリしてるのか?と思いがちかもしれないけど…。
だけどだからこそ白黒つけられないものがあって、白黒つけられないところを見ることが必要だと思う。
音楽の場合は、周りが何かをありのままに評価するのにねぇ。
ま、そりゃ金を目指すのは素晴らしいこと。そして、国民もこうしてメダル取れば嬉しいけどさ。国民もそれを期待してはいるんだけど。(矛盾?
だけど、実際スポーツには、メダルでは表せない白黒つけられない部分があることは事実。それまでの選手の試合に挑むまでの過程での努力は結果には変えられないものがあるから。…と、キレイにまとめてみる。

ミスチルのオリンピックのテーマソングである楽曲のサビの歌詞。
「黒か白で答えろという難題を突き付けられ」
これは、天才だと思ったね!
まさにその通りだYO!

ロック  *  URL[編集] 【 2008/08/22 03:30 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

超大作コメ、お疲れ様&サンキューNE!(^_^)v

ハプニングは結局、無事に見直したYO!(^_^)

ハハ、あゆほど超メジャーになってしまうとホンマに絶対にあり得へんことやケドね~、アナマキは何回も間近で見れてるんよ~!(^O^)

う~ん、ロックさんのスポーツ&音楽論、興味深く、そして頷きながら読ませてもらったYO!
いや~、イイこと言ってるし、ハッと気づかされることもあって、さすが!って感心&共感したYO!(^O^)
スポーツ界も音楽界も共通点もあれば相違点もあるし、共に厳しい世界やケド、ホンマに結果だけを見るんじゃなくて、そこへ至るまでの過程、道のりってのがスゴク大事で、それが真摯であるからこそ感動を生むんやよネ♪
どちらも才能、努力、運、サポート等、色んな要素が結集しないと最高の結果は難しいケド、ホンマに人生ってそう簡単に「勝った、負けた」「白黒つけた」って単純な言葉で片付けられるもんじゃないよネ!♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/23 03:00 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
