浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

PLの花火&あゆオケ♪

8月1日(金)は毎年恒例の『PL花火芸術』の日やったケド、いや~、アユコンと一緒で、この花火は何回観ても本当に素晴らしかったYO~!♪ (^O^)/
PL学園高校は残念ながら、甲子園までホンマにあと一歩(決勝で、しかも延長戦で…)ってところで負けちゃったケド、今年も日本一の規模を誇る、ケタはずれの盛大な花火はホンマにお見事やったYO!♪
ちなみに、どんな花火大会なのかはちょうど一年前の記事に詳しく書いてるので、読んでない人は良かったら見てみてNE!♪ (^_^)v

去年の記事はココをクリック!!

今年は妻のピアノ関係の友人で、フランス人のF君が花火を観に来たYO♪
彼はピアノもスゴク上手なんやケド、日本語も上手でネ~、日本語のみでもコミュニケーションはバッチリ!(^_^)v
で、カメラが好きってことで、本格的なカメラを持って来てて、それで花火の写真も撮ってて、結構うまくイイ感じで撮れてたみたいやから、またその画像をもらえたら、ここでもアップするNE!♪(^_^)

さて、『ASIA TOUR 2008 セトリ各曲の感想』の第2回を書く!って予告したんやケド…
今日は、『PLの花火』のお話に続いては『あゆオケ』のお話で!(^O^)/

この前、やっと今年2回目のカラオケに行った!って記事で書いたケド、今年行ったカラオケは、2回とも、『妻&妻の友人』との3人やったから、まだ『あゆ友さん』とは一回も行けてなかったんよネ~…(>_<) (T_T)
それが、やっと、やっと!昨日(日)、今年初めて『あゆ友さん(0024さん)』とのカラオケ=あゆオケに行って来たYO~!! (^O^)/
昼の1時から6時まで、5時間!!1分の休みもなく、1曲目から最後まで『ALL ayu』(笑)『ayu only』(笑)
家に帰って数えてみたら…な、何と!!僕も0024さんも共に30曲ずつ! 合計60曲の見事な『ayu's world』(^O^)
昨日行くまでの、一回で歌った「あゆ曲」の最高記録が『27曲』やったから、「3曲」も記録更新したことになるNE!♪ (^_^)v

ハイ、では、誰も聞いてないケド…恒例の「僕が歌った曲紹介」、30曲♪ いきま~す!!(^O^)/
『(don't) Leave me alone』  『ANGEL'S SONG』  『Connected』   『Endless sorrow』    『Greatful days』   『GUILTY』   『HAPPY ENDING』   『HONEY』   『immature』   『July 1st』   『Key』   『Life』   『Marionette』   『Mirrorcle World』    『momentum』   『monochrome』    『MY ALL』   『my name's WOMEN』   『No way to say』    『Real me』   『STEP you』   『teddy bear』    『Together When...』   『untitled ~for her~』   『vogue』    『Voyage』    『walking proud』   『WE WISH』    『Will』    『YOU』
(注:歌った順ではありませ~ん!…って、どうでもイイよね…(^_^;) )

―線(アンダーライン)付きの8曲が今回初めて歌った、初挑戦曲♪

初挑戦曲の中では『Connected』は厳しかった~…(^_^;)
何が?って、とにかく(サビ以降の)キーが高い!!(^_^;)
最後の「君とだってもうすでに」の「すでに」のところが高いよネ~!
あゆの曲って、ほとんどが「原曲キー」に設定されてるケド、この曲はキーを3つも下げた設定になってたもんネ~!(゜o゜)
それだけ見ても、いかにキーが高い曲かってことがわかるよネ…(^_^;)

『immature』と『vogue』、『WE WISH』あたりは、ちょっと練習不足で…気持ち良~く歌えるところまではいかずで…探りながらの綱渡り状態やったわ…(^_^;)
『July 1st』『monochrome』『Will』あたりは、初めてにしては、まあまあ気持ち良く歌えたかな♪(^_^)v

さあ、次のカラオケは今月末かな~?
my birthdayが8/31やから、そのプレイベントで行くつもり~!!(^O^)/
ストレス発散には、やっぱりカラオケ!! あゆオケやNE~!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/08/05 01:40 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |
<< これこそまさに『ハプニング』!(゜o゜) | ホーム | ASIA TOUR 2008 セトリ各曲感想!♪ No.1 >>

コメント

--- あゆオケ♪ ---

いいなぁぁ♪♪
私もちきまくさんと一緒にあゆオケ行きたぁぁぁいっっ☆
ぜひ山口県であゆオケ大会しましょうよっっ!!!!(笑)
季節的に夏の歌が多い気がするのは私だけ~~??
glitterとBLUE BIRDも唄って欲しかったなぁぁ(*^-^*)
私あゆファンの友達とカラオケ行った事ないからいつかぜひあゆ友さんとカラオケ行きたいですっっ♪♪
あゆファン同士ならアルバムの曲とか気にせずガンガン唄えるからいいよね!?
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/08/05 21:08 】
---  ---

>りんこさん (^O^)/
3連続コメ、サンキューね!!(^_^)v

山口県でか~!? と、遠いなあ…(^_^;)
う~ん、妻の母親の実家が山口やから、お墓参りに同行して、そのときにでも…(^_^;)

てか、大阪でのアユコンに参戦のときもぜひNE!!(^O^)/

おお、その通り!!ちょうど歌ったことない曲で夏曲が多かったから、初挑戦するにはまさに今が季節的にもバッチリやな!って思ってネ!(^_^)v

そうそう!あゆ友同士やったら、全曲あゆなんて当然やし、アルバム曲でも何でもOK!!
全く気兼ねなしでどんどん歌えるのがホンマに楽しいんよNE~!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/06 02:06 】
---  ---

念願の連続コメ!(笑)

花火いいですね~!私今年は打ち上げ花火見に行ってないですorz
しかもフランス人のフレンドがいるなんて素敵!
国際交流とか憧れます(英語すら喋れないけど 笑)
それにしてもあゆオケお二人で60曲っ!?
もうこれはあゆオケ祭りですね!(≧▽≦)

あっ!例のキリリク絵できましたのでPicにアップしておきました♪
クロ  *  URL[編集] 【 2008/08/08 14:50 】
---  ---

>クロさん (^O^)/
念願の連続コメ、おめでとう!(笑)そしてサンキューNE~!! (^O^)/

このPLの花火見物は毎年欠かすことの出来ない恒例行事でネ、毎年色んな友人を招いてるんやケド、まさかフランス人を招く日が来るとはネ!(^_^;)
ま、妻がピアノやってなかったら絶対に知り合うことがなかったわけで…
ホンマに「音楽に国境はない!」って実感するわ~♪(^O^)

ハハハ、凄まじい「あゆオケ」やろ?
次にあの部屋に入った人が「履歴」見たらメチャびっくりやろ~ネ!(笑)
限りなくayuばっかり延々と入ってるんやからネ!(爆)

キリリク、すごい早く仕上げてくれたんやネ!(゜o゜) ありがとネ!!
さっき、早速観させてもらったよん♪(^_^)v
優しい、温かい雰囲気でgoodやよNE!♪(^_^)v
いただいて帰ってもイイよね!?(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/09 02:28 】
---  ---

またまた登場!(笑)

ほんとはもっと早く描くつもりが、どの犬にするか悩んで…(笑)
気に入って頂けたみたいで良かったです(*^_^*)
もちろん貰ってやって下さいませ~!

あと、あゆのイラストの方は月曜日に郵便で送るので、
届いたらメールして頂けると助かります。
あ…。絵の方はあまり期待しないで下さいね(笑)
クロ  *  URL[編集] 【 2008/08/09 20:16 】
---  ---

>クロさん (^O^)/
ハハ、愛犬一杯い過ぎるから、確かに悩むよNE~!(^_^)
じゃ遠慮なくいただいて帰りま~す!(^O^)/

おお!あゆのイラストももうすぐ我が家に到着するんやネ!♪(^O^)
いやいや、絶対に気に入るから安心しといて~!!(^_^)v
うん、届いたら必ずメールするネ♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/10 01:32 】
---  ---

ちきまくさんお久しぶりですっ☆

花火大会私も行ってきました㊤㊤
やっぱり夏休みに一回は行っておきたいですよね!!
ayuのうちわ持って花火見てました【笑】

カラオケ私も最近行ってないので近々行きたいと思います♪
ayuチャンの曲いつも歌ってますがキー高くて難しいですよね;;
中々あゆみたいに可愛くうまく歌えないものです=3=3

また私のブログにもきてくださいね(*^_^*)
それでわ☆
まろん  *  URL[編集] 【 2008/08/12 18:45 】
---  ---

>まろんchan (^O^)/

「花火」は夏の風物詩やもんネ~!
テンション↑↑になるし、イイよNE~!♪(^_^)v

カラオケ(=あゆオケ)、楽しいよネ~!♪(^_^)v
キー、結構高いよネ、僕は♂やから、キー合わすの、大変やで(笑)
行ったら、どの曲歌ったか、まろんchanも報告してネ~!♪ (^O^)

まろんchanとこの記事はちゃんと読んでるんやケド、最近コメ全然出来てなくてゴメンな~…m(__)m
またコメもしに行くNE~! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/13 01:57 】
---  ---

夏には花火って欠かせないからね~。

F君…、名前はFar awayですか?(違)

特に初期の曲は、歌いにくいの多いよね。
vogueは、メロよりサビの上がり具合が難しいのかな?(勝手な想像
Connectedは、高すぎ!あんなの女性だって原曲キーで歌える人そうはいない気が…。

低くてただでさえ老け声の自分には、浜崎さんの曲を歌う勇気はないっす(汗)。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/08/20 03:59 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

PLの花火は規模がスゴ過ぎてヤバイけどね~…(^_^;)
まるで地対空ミサイルの連射のように一斉にハンパない数の花火が打ち上げられるからNE!(゜o゜)
あの花火を毎年見てるもんやから、もう他の花火では驚かへんようになっちゃったヨ!(笑)

いや~、初期の曲はホンマにキー高いのが多いよネ~…(^_^;)
僕の場合はファン歴が浅いから、初期のあゆ曲をカラオケで歌えるようになるには練習が必要なんよネ~…(^_^;)

いやいや、そんなこと言わずに、ロックさんも勇気を出して、ぜひあゆ曲にチャレンジして、ここで「歌ったYO!♪(^_^)v」ていう報告をしておくれYO~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/08/21 00:46 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
