浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

3連休は~?

土曜から3連休だった人~!(僕もそうやったケド~笑)
どう?3日間、楽しんだ~? (^O^)/

僕は土曜は家での~んびりと過ごして…
日曜は『旧堺燈台』を見に行って、その後は同じく堺市内のアミューズメント施設『ハー●ストの丘』(何で伏せ字にするん?笑)で遊んできたYO~!♪
そして、月曜は、6ヶ月ぶり(やっと今年2度目…)のカラオケと、これまた久々のメチャうまの某店での焼肉~!♪ (^_^)v

☆で、せっかくやから『国指定史跡』にもなっている、その燈台の写真をアップ!
旧堺燈台全景
ふだんは中には入れないんやケド、この二日間だけ、「海の日」にちなんで、1階を公開してたんよネ~♪
旧堺燈台アップ
しばらくは夜間のライトアップもしてるらしいので、今度は灯りのともった燈台を見に行くつもり♪

旧堺燈台の詳細はここをクリック!

☆次、また誰も聞いてないケド…半年ぶりに行ったカラオケで僕が歌った曲!♪
1曲目以外はすべて『あゆ曲』♪
1曲目は…秋川雅史の『千の風になって』
これは歌うとホンマに気持ちイイよネ~!!(^_^)v
ウォーミングアップにはバッチリやNE!♪
腹の底から声出せるし、喉も開くしNE! (^_^)v
で、2曲目以降は全13曲、『あゆ曲オンリー』♪ 『ayu曲オンパレード』♪♪
歌った曲は…
『talkin' 2 myself』 『is this LOVE?』 『Depend on you』 『Fly high』 『(don't) Leave me alone』 『decision』 『HANABI』 『End roll』 『SURREAL』 『Mirrorcle World』 『Dearest』 『Life』 『MY ALL』

今回のテーマ(だから、誰も聞いてないって…汗)は、今年のツアーのセトリどおりに歌うこと~!!(^O^)/
でも…3人で3時間しかなかったので、時間が足りなくて途中何曲かは歌えず…(>_<) (T_T)
あ、ちなみに、『Life』はセトリには入ってないケド、個人的にメチャ超大好きsongなので、他の曲を犠牲にしてでもぜひ歌いたかったんよネ~♪
『Life』と 『MY ALL』は歌いながら泣きそうになってヤバかったわ…(^_^;)
今回の初挑戦曲は『Mirrorcle World』と『Life』の2曲のみ♪
いや~、あゆ曲を歌い出すと、歌いたい曲があり過ぎて、もうエンドレスになっちゃって、いつまででも歌ってたいよネ~! (^_^)v
あ~、ホンマに久々のカラオケ行ったら、火がついちゃって(笑)…
また歌いたくなったYO~!♪ (^_^;)
誰か一緒にカラオケ(=あゆオケ)行こうよ~!! (^O^)/ (笑)

え~っと…今回はツアーのセトリ各曲の感想を書く! って言ってたのに
ご~めんたむ m(__)m
次回はきっと?書くからネ~!♪ (^O^)/ また読みに来ておくれネ~!! (^O^)/

今回は意外と、ドンリブが一番気持ち良く歌えた ちきまく でした~! (^O^)/

スポンサーサイト
【 2008/07/22 23:58 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< ビックリ&嬉しいNEWSが二つ!! (^O^) | ホーム | セミファイナル代々木レポ後編!♪ >>

コメント

---  ---

ちきまくさんこんばんはぁぁぁv-237
私は土・日仕事でしたv-12
21日は休みだったのでお友達とお寿司食べにいきましたよv-219
1皿126円の回転寿司なんだけどすっご~~~く美味しいんですv-10
お魚美味しい山口県に住んでることを嬉しく思う瞬間ねv-22
美味しいお魚&漁師さん達の為にもストライキが起きないように政府はちゃんとかんがえてぇぇって思うv-15
ちきまくさんカラオケであゆ曲唄えるってすごいですね~~~v-266
高音で唄うん
私もカラオケ大好きですが最近全く行く機会がなくて悲しいv-35
ぜひちきまくさんとあゆオンリーカラオケ行きたいですv-238
でもあゆファン同士で行くと唄いたい曲の奪いあいになりそうですねv-14
1フレーズずつマイク回しましょうっっv-264
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/07/23 21:47 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/07/23 21:58 】
---  ---

良い雰囲気の燈台ですね(^_^)外観が可愛い~!

ちきまくさんの歌う千の風~とかayu聴いてみたいです♪
セトリになくてもLifeをいれてしまう気持ちよく分かりますよ(笑)
それとMY ALLはやっぱカラオケでもフリつけありですか?(´v`●)

是非私も一緒にあゆオケ行きたい!と言いたい所ですが、
私ってめっちゃ音痴なんでカラオケあんまり行かない人でした(笑)
クロ  *  URL[編集] 【 2008/07/23 22:37 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

おお~! お寿司もイイよNE~!♪ (^_^)v
僕も家の近所の回転寿司によく行くYO~!♪
ここの店は100円じゃなくて、一番安いのでも300円くらいするんやケド、これが激ウマでね☆☆☆
妻のお母さんが得にお気に入りやから、妻の両親と4人でよく行くんよネ~!♪ (^_^)v

あ、あゆオケはね…僕はご存知の男声なので、あゆのキーでは無理やから(笑)、原キーを2~3、上げたうえで、そこから1オクターブ下げて歌ってるよん♪
そうすると、一番高い音がレ~ファくらいになって、一番気持ち良く歌えるんよネ~!♪ (^_^)v
最近の曲は結構キー低いから、3くらい上げてるケド、昔のは高いのが多いから、1くらいしか上げへんでもしんどい曲あるよネ~! (^_^;)

あ~、確かにあゆファン同士やと、歌いたい曲が重なることもあるケド、何しろあゆ曲は150曲以上もあるからネ、いくらでも歌いたい曲あるから結構問題なくイケルで~!♪ (^_^)v
いつかぜひ一緒に行きたいよNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/24 21:26 】
--- >2008/07/23(水) 21:58:41のコメの方 (^O^)/ ---

情報、サンキューで~す! (^O^)/
うん、以前からそれの存在は知ってて、チラッとは見たことあったんだケド、教えてもらってから、改めてちゃんと読んでみましたよ♪

いや~、あの記事のところはやっぱり感動的!♪
なかなかイイこと書いてましたよNE~!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/24 21:30 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

うん、なかなか味のある燈台やろ~? (^_^)v
木製ってのも温かみがあるし、異国情緒もあってイイ感じやろ?
僕もクロさんみたいに絵描けたらぜひスケッチしたいところやケドね~!(笑)

『Life』どうしても歌いたい気持ち、わかってくれる~?(^_^)
ハハハ、確かに!『MY ALL』、一番では歌いながらフリつけもしたYO~!
一緒に行ったのが妻&妻の友人やったから、大笑いされて、呆れられたケドね~…(^_^;)
ああ、クロさんはカラオケあんまり行かへんのか~…(-_-;)
う~ん、残念!!(>_<)   でも、もし機会があったら行こうNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/24 23:12 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
