浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

セミファイナル代々木レポ後編!♪

みんなは例の「ワコール」のポスターのニュース見れた~?
僕は、またまた見事に見逃しましたよ…(T_T) (>_<)
その日、会社でバイトの子に「あゆ出てたやん!」って言われて初めて知った…(T_T) (>_<)
でもネ、『You Tube』では何とか見れたよ~!! \(^o^)/
あゆ、メッチャきれいやんネ~!! カメラマンがミカジョンってことで表情も穏やかやし、下着姿でもいやらしさが全然なくて純粋にキレイなのが、さすが あゆ !! って感じやNE!♪(^_^)v
いや~、海外のみってのが実に残念やなあ…(-_-;)

ハイ、ではっ!!  代々木レポ(6/28)の続編いきま~す!♪ (^O^)/
まず、この日のライブに来ていた有名人等は、某あゆ友さんの情報によると、あゆのマミーに、ミカジョン、ダパンプのISSA、そして黒木瞳…とのことやねんケド、この中では、僕はミカジョンの姿を『VIP席』に確認することが出来たYO~!♪ (^_^)v
肉眼では顔まではわからなかったケドね、隣りのsanaさんが双眼鏡を持って来てて、「間違いなくミカジョンだ!」って言ってたYO!♪ (^_^)v

さて、では『アカペラコーナー』♪ (^O^)/
ツアーも残り2日となって、選ばれるアカペラ曲ももう2曲のみ!!
ってことで、あゆが「私も頭を使ってみましたよ! (選ばれそうな曲の)予想をしてきたよ!」って言ってたんやケド、この日選ばれた曲はあゆの予想と全然違ってたようで…(^_^;)
この日の曲は、あゆファンのバイブル的存在の☆『A Song for ××』☆
ねえ、あゆ?何でこの曲、予想外やったん? これは充分予想出来たハズやで~!(笑) 
僕は『A Song for ××』は予想、当たったYO~!♪ (^_^)v
この名曲(神曲)が今まで歌われてないんやから、このまま披露されずに終わるわけないやろ~、って思ってたからネ♪

で、ペコさんたちとかなり入念に打ち合わせしたあゆ、気合い入れて歌い出したんやケド…
「いつも強い子だねって言われ続けてた   泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ」の後の
「そんな風に」から、あゆは入れずに「・・・」  失敗!! (゜o゜)
しゃがみ込んで「悔し~!!」連発のあゆ…(^_^;)
よっちゃんが「やっちゃいましたね~、歌い出して途中で(間違って)止まってしまったのって、長いツアーの中でも2回目だよね?2回しかないよね~?」って。
あとの1回って言うのが、6月1日(日)の福岡での『monochrome』なんやケド、この日は僕も参戦してたから…
な、何と!!2回しかない、実に貴重な「歌い出してからの失敗&歌い直し」を2回とも体験してるわけで、こういうのって何か妙に嬉しい!♪(笑) (^_^)v

で、更に気合入れての歌い直しはバッチリ!ビシッと決めてくれたよん♪ (^_^)v
あゆ、一箇所、歌詞を変えててネ、「そんな風に周りが言えば言うほどに」の「周りが」を「あなたが」に替えて歌ってたのが印象的やったな♪
そして、最後の「ラララ~、ラララ~、ラ~ララ~」の部分までしっかり歌ってくれたのも嬉しかったよ

次は『ZINの振り付け講座』♪ (^O^)/
ライブ後半になるにつれ、色んな登場の仕方をするようになったZINやケド…
この日はステージ中央からいきなりラジコンカーが登場!!(゜o゜)
何と、そのラジコンカーにはZINとayuの顔写真が並べて貼ってあって♪
ステージの端っこで、ZINがアフレコを♪
「ドライブ楽しいネ~」「そうだね~」「ayu、どこ行く~?」てな感じのアフレコでネ、会場もあゆも受けてたんやケド…
このアフレコが思ってたよりも結構長かったせいか?そのうちにあゆに「ね~、それ、まだ続くの?」って突っ込まれたZINが「あ、僕、そろそろ『振り付け講座』があるので…」て言ってラジコンは退場~♪
で、ラジコンがステージから下へ下がるときに、テーブルの真ん中にちゃんと載ってなかったのか?車の後ろからガクッ!って落ちるように下がっていってネ(笑)
みんな大爆笑やったヨ~! (^O^)

で、この日の「トン、トン!」のところの掛け声は、「ゆう・さく!」になったんやケド、この「ゆうさく」ってのはZINの本名『神 優作(じん ゆうさく)』から♪
最後の左手を前に伸ばすところはこの日も「Z~IN(じ~ん)!」やったので、何と!!「ゆうさく じん」とフルネーム完成しちゃったわけで(笑)
実は、この「ゆうさく」に決まる前には会場から「SHU-YA」の声がかなり上がって、SHU-YAがステージに登場したんやケド、掛け声でライバルSHU-YAを抑えて、「ゆうさく」になって良かったよね、ZIN!(笑)
ちなみに隣りのおっしゃんは「まろ~!まろ~!」って大声で「まろ」コールしてたケド、採用されなかったネ…(^_^;)

この日はZINの弟も会場に来てたらしいヨ♪
弟も「ZIN(神)ですから!」って言ってたヨ(笑)
そこで、ZINが振り付けコーナーで毎回色んな面白いことをやってることについて、「弟さんは(兄貴のZINのことを)どう思ってるんですかね~?」ってあゆが尋ねると、ZINは「バカな兄貴だな、って思ってるんじゃないですか?(笑)」

終始なごやかムード・アットホームないい雰囲気でのMCで温かい気分になれた、素敵な時間でした~!! (^O^)/

いや~、あの日から3週間も経ってしまって…やっと、やっとMCレポが完成しました~…(^_^;)
もう遅過ぎて今更誰も読んでくれへんカモ???やケド…(^_^;)
遅れついでに?(笑)、次回には、いよいよ本編の各曲の感想とかを綴りたいと思ってるので、これに懲りずにまた見に来てNE~!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/07/19 23:28 】

浜崎あゆみ  | コメント(7)  | トラックバック(0)  |
<< 3連休は~? | ホーム | やっと、代々木レポ開始~!♪  >>

コメント

---  ---

ねえ、あゆ?何でこの曲、予想外やったん?
これは充分予想出来たハズやで~!(笑)
爆笑w
これは、自分も予想通りだったYO。
願望は思いっきりマニアックだったけど予想としては、これだろうな、と…
でも、これは聴くなら絶対フルで!ってことであえて選ばなかった曲。
あ、そんなこと言ったらFだってフルがいいけど…
この曲は、Fとはまた存在が違う。
Fは、ただひたすら好き!ネ申曲!!ってポジションなんだけど、A Song~は、好きっていうか特別な存在。
自分にとって大事な曲で…この曲がなかったらここまでハマサキファンになってなかったといっても過言ではない。
それに対して、Fは特に歌詞に救われたとかそういう思い入れがあるわけじゃないんだよね。ただひたすら、自分のツボを押さえてて、完成度高い曲だなぁ、と。聴けば聴くほど奥深いなぁ、と思う訳で。
ひたすら好きだから、勿論ベストはフルで聴くこと!
でも、それでも一瞬でも聴きたいと思う。
けど、A Song~は、あれはフルで歌ってもらわないと自分の中で完結しないっていうか…。
あー、書いてて改めてA Song~の歌詞に共感して救われてんだけど!(爆)今まさに、自分の心境とリンクしてるわ(激爆)。
前に共感してからずっとこの心境ってことはないけど、1回抜け出したと思ったらまた戻るんだよね…。でも、この心境になったの久しぶりだったから、あー繰り返すもんなんだなって今しみじみ思った(^^ゞ
あ、深みに入ってすんません。
ま、というわけで、FとA Songの1番の違いは、作品として思ってるかどうかってことだな。
A Songはもはや自分の中では作品ではない(笑)。

あー、あれだなー。そういう意味で考えるとwはどっちかっていうとA Song forの部類だなぁ。でも、この曲は普通にハマサキの声を生かしてて、だからこれをナマで熱唱してるの聞きたいなーっていう思いもあったから、サビだけでも大歓迎!だな。
…あ、と言いつつ、A Songも、あえて自分からは投票しなかっただけで実際自分の行った公演で聴けたらそりゃもう鳥肌モノだっただろうけど。HEAVENに行ってただろうけど。
矛盾してるなぁ…。こんな私でも 許されますか 教えてよ(爆)。

あ、ちなみに、A Songの「周り」を「あなた」にして歌ってるのは前からやってるよ(^_^)
BALLADSでも「あなた」で歌ってるはず。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/07/20 01:39 】
---  ---

携帯からコメントしてたら入力可能文字数超えてしまった(^^ゞ

で、↑の続きだけど。
これは、原曲が発売された当時とはまた心境が変わったんだと…思う。
ま、これに関しては解釈してるけど、また次の機会ということで(^^ゞ

にしても、ハマサキさんが予想してたのは何だったんだろ?もしかして…HOPE or PAIN?(絶対ない
それかこのライブでよさを実感したと仰ったFを(結局そこもういっそ、その予想してたのも歌ってしまったらええねん!!ですよね(笑)ま、その時はファイナルでも歌って頂かなければ。(超自分勝手)

ZINって、名字だったんだ…。
みかじょんとも同じ空間にいたとは…。その公演に行ければオイシイよねぇ。

関係ないけど、さっきCDTV見てたら、「思い出の夏ソングランク」でBLUE BIRDが3位に入ってた。
今週のランキング3位の、いきものがかり「ブルーバード」が良曲だった。
…はい、どうでもいいっすね。

あ、CDLのDVDが6月の月間ランキングで2位でしたー。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/07/20 02:03 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

速攻での長文大作コメ、special thanks!♪ (^_^)v
そうやろ~? 普通、『A Song…』は予想するよネ~!
あゆの中でのこの曲の位置づけはファンのそれとかなり違うってことかな?(笑)

『A Song…』はすっごい初期の作品やケド、大ファンになったのがメチャ遅かった僕は、ちゃんと(歌詞カード見ながら)歌詞を読んだのもホンマに恥ずかしいほど遅くって…(^_^;)
でも、この歌詞の凄まじいエネルギー、ストレートな感情を知ったときの衝撃はホンマにすごかって、今までこれほどのスゴイ歌詞に出会ったことはないカモ?っていうほどの衝撃やったのを覚えてるYO ♪

あ、ロックさんは『A Song…』をまだ生で聴いたことがなかったんかな~?
僕は一昨年のエイネとBEST of CDLで1回ずつ聴いてるんやケド、この曲のときの客席の反応&歓声はやっぱりスゴかったからね~!

うん、来年のツアー(もうそんな話…笑)では、ぜひ『F』と『W』がセトリに組み込まれて、フルで聴けることを強く強く願うYO!(^O^)/
特に『W』は、あゆ自ら「好き」宣言したくらいやからネ~、激しく期待!!(^_^)

ZINが本名やったなんてネ~、ビックリやったケド、これって「あゆヲタ」としては前から知ってて当然なんかな?
「ヲタ」失格??(^_^;)

「ブルバ」が3位! うん、これは納得♪ (^_^)v
で、CDLのDVDは2位か…  うん、最近は2位が多いなあ…(^_^;)
ま、何位でもイイけどネ♪ 順位にはこだわらないさ!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/21 02:30 】
---  ---

A songの歌詞は本当深いですよねぇぇ・・・。
孤独と力強さを感じる曲ですv-219
あゆのワコールのポスターは見ましたよv-237
すっご~~~~~く素敵なあゆっっv-238
同性からみてもセクシーって思うよv-10
ちなみに私が破壊したウチワは去年のもの
なんですよぉぉv-12
破壊した後に今年のウチワを購入してまだ開けて
いないまま部屋に飾ってありますv-8
CDLにはこのウチワを持っていこうっっv-266
・・・って今からもう年末の話をしてる(笑)v-14
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/07/21 15:30 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

A songの歌詞…これはホントに衝撃的やったよ☆
悲しい歌詞、辛い歌詞、孤独感たっぷりな詞は世の中に一杯あるケド、これほど強烈な悲しみ、孤独を感じる詞なのに、それでいて同時に強烈な「生きるパワー」「あふれるエネルギー」をも感じさせる詞ってのは本当にそうはないと思う☆☆☆
こんな詞をあの歳で書けるなんて、これは本当に「ただ者」ではない!、アイドル歌手なんかじゃ絶対にない!って心底思ったもんネ~!

毎回、全然違う、色んなあゆを見せてくれるケド、今回のワコールのあゆはまたまた魅力的やよネ~!♪(^_^)v

おお、今年のウチワをまだおnewで温存出来てるなんて素晴らしいやん!(^O^)
僕は去年のウチワはツアー中は破壊を免れたんやケド、エイネで制御不能に陥り、引退となったんよネ~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/22 01:30 】
---  ---

レポお疲れ様です!!!!!


ワコールのポスターは激ヤバですよね!!!日本では見れないのが残念ですよね(>_<)TAの皆様だけでも配ってほしいですよね~~~(笑)


コレの為だけに中国に行きたいくらいこのポスターのあゆは綺麗すぎますよね。。。
かな  *  URL[編集] 【 2008/07/29 10:00 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

ホンマに激ヤバなポスターやんな~!♪ (^_^)
日本でも見れるように、みんなで署名集めてワコールに直訴しよっか~?(笑)

中国に旅行に行く友達いてたら…
「他の土産は何もいらんから、あゆのポスターだけ持って帰って来て~!!」って頼みたいよネ!(爆)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/30 01:37 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
