浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

やっと、代々木レポ開始~!♪ 

ハイ、お待たせしました~!(…って誰も待ってへんよネ…(^_^;) )
今更やケド、お約束の6月28日(土)、代々木でのayuライブのレポをいきま~す!! (^O^)/

実はこの日は最初は参戦の予定はなくて、6月22日(日)の大阪が僕自身のファイナルになるはずやったんやケド、あゆ友さんのsanaさんから嬉しいお誘いメールをもらってネ、急遽、参戦となったわけ♪(^_^)v
席は『アリーナC3ブロックの98番』♪
左隣はsanaさんで、何と!右隣はあゆ友さんのおっしゃん!
おっしゃんとはもう何回も顔合わせしてるケド、同席参戦はこの日が初めて♪(^_^)v
で、この日の前まで今ツアー7回参戦してたケド、不思議と正面の席っていうのが全然なくてネ~、サブステを真前から観たことがなかったのが、最後の参戦で初めてサブステをほぼ真正面から観ることが出来たことは嬉しかったYO!♪(^O^)
前に背の高い男性陣が結構いたからメインステージのときはあゆが見えにくかったんやケド(T_T)、サブステに来てくれたときは距離も近かったし、思ってた以上によく見えてテンション↑↑やった♪

そして、この日は国内最後の2公演ってことに加えて、例のあゆの衝撃的な書き込み(テレビ等でも一杯報道されてたからTAに入ってないファンもみんな知ってるよね?)があった直後ということもあってか、何か会場のボルテージが最初っからスゴくてね~! 声援や拍手が特に大きかったように感じたヨ~!
もちろん僕も(この日が自分自身のツアーファイナルという事もあって)今まででも一番の声援を送ったし、悔いのないように精一杯の応援をしたYO~!(^O^)/

いや~、笑ったのがネ、ウチワを激しく振り過ぎて?何と!電池パックのふたが外れて…電池が飛び散ってしまったんよ…(゜o゜) (^_^;)
気づいたらウチワ光ってへんし、電池が1個しか残ってへんし…(^_^;)
どうやら、エボのサビの『wow yeah!! wow yeah!!』で思い切りウチワ振り上げたときに電池が飛び散ったみたいです…(^_^;)
いや~、スティックライトでは先のふたが外れて中身が飛んで行ったことは一回あったんやケド、ウチワでは初めてのことで、自分でもビックリ…(^_^;)
でもネ、アンコール待ちのときにsanaさんとおっしゃんが探してくれて、奇跡的に飛び散ったふた&電池を全部無事に回収出来て、再びセッティングしたら、見事復活!!(^O^)/     良かったわ~…(^_^;) 

え~、ここまでのライブレポではネタバレ防止のため、100%封印してた、セトリ&各曲の感想等については次回?(ホンマかいな?…(^_^;) )にでも書くとして、既に長くなってるので、『踊るAマーク』のレポで今回は締めるネ!♪(^_^)v

この日のAマークは、いよいよファイナルの2公演ってことで、公演を行った全国各地の印象的なAマークが次々と映し出されて、その度に会場のあちこちから歓声が沸き起こってたよん♪

僕が大阪から遠征して来たように、きっと各地から遠征して来たファンも多数あの場所にいてたに違いないから、自分の地元の番には歓声がより大きくなったやろうし、逆に、自分が参戦出来なかった各地の『ご当地Aマーク』が見れて、「あ~!なるほど!!」とか、メチャうけて「ハハハ!!」とか、ラストの地ならではの盛り上がりが楽しかったYO~!!(^_^)v

ちなみに、Aマークの一例を挙げると…広島は「お好み焼き」、福岡は「長浜ラーメン」、大阪は「くいだおれ人形」、横浜は「中華街の食べ物」…といった感じやったような…(もうかなり日にちが経って、記憶が欠落してて思い出せませ~ん…)

では、次回はこの続きを~!! 
ず~っと雨が降ってないのに、未だに『ayu明け』…?? あ、いや、『梅雨明け』しない大阪から、ちきまくがお送りしました~!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/07/14 21:21 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< セミファイナル代々木レポ後編!♪ | ホーム | ☆オリジナルayuうちわ!☆ >>

コメント

---  ---

おっしゃんさんと同席参戦だったんすか!!

背の高い男性陣かぁ…。ライブ参戦の時だけは周りには出来れば背の低い人の方が助かるよね。
けど、俺チビなんで(苦笑)普段は背の高い男は憧れるし羨ましい限りで…(^_^)
席が真ん中はこれまた羨ましい限りだYO!
俺、今回3回とも端っこだったから…(^^ゞ
よっちゃん側のだいぶ端っこだったから殆どよっちゃんは見えず…(^^ゞ
来年はもっと真ん中で見たいなぁ…と切なる思いが届くようにと私は今日も祈るように歌う。…いや、歌わないけど。

ちなみに、ファイナルの時ペンライト思いっきり降りすぎて前の人の頭を思いっきり殴ってしまった(爆)。
焦ったわ…、けど、思わず笑ってしまった(自爆)。

ロック  *  URL[編集] 【 2008/07/16 00:54 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

スタンドのときは段差があるから多少はOKなんやケド…
アリーナはフラットやから、背の高い人、大柄の人は前にいないで欲しいよネ~…(^_^;)

そう、僕の場合はエンリケさん側ばっかりやったんやケド、端っこ過ぎやと機材やセットに隠れちゃってエンリケさん、見えへんかったもんな~…(^_^;)

あの混雑した客席やと仕方ないよネ~…僕も隣近所の人と何回も衝突事故起こしたし(笑)、頭には後ろの人のウチワの風圧感じまくりやったときもあったし(笑)
あの場ではみんなお互い様で、悪気ないからOKやんネ~!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/16 20:34 】
--- 光るウチワ・・・ ---

私は今回のツアーで光るウチワを破壊してしまいましたv-12v-12v-12

あゆが「破壊することにより創造が生まれるということを~~」って言うから・・・v-14
ではなく単にたたきすぎだからです(笑)v-8
でも破壊しても捨てることが出来ずまだ使い続けてる貧乏症のりんこv-40
ま~もち手と上の部分が外れただけなんですよv-237
ちきまくさんの光るウチワちゃんと復活して良かったですね~~v-221
電池とフタがなかったら光らないウチワになるもんねぇぇv-37
では続きのレポお待ちしてま~~~すv-238v-238v-238
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/07/16 23:04 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

ハハハ、上手いこと言うネ! (^_^)v
確かに、あゆはオープニングから言ってるもんネ~、
「破壊することにより創造が生まれるということを~~」って…笑

あ、でも僕もこのツアーではウチワ2個も買ったヨ…(^_^;)
今回のウチワ、耐久性、特に悪くなかった~?
2個目のウチワなんて、いきなりもう『マリオ』のときに接触不良になっちゃって、付いたり消えたりで…(T_T)
アンコールのときに、一度電池出して、順番入れ替えたらまた復活したケドね♪ (^_^)v

1個目のは順番入れ替えてもアカンようになったから、電池を新品に換えたらまた復活したよん♪ (^_^)v

ちなみに、りんこさんのウチワの症状は、去年のツアーのが同じ状態やわ…(^_^;)   僕も捨てれずに部屋に置いてあるケドね(笑)

ハ~イ、続きのレポも読みに来てネ~!♪ (^O^)/

ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/18 01:50 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
