浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

大阪追加2日目レポ~後編~♪

国内ツアーが終っちゃって、言いようのない虚無感に襲われ(笑)、今週はメッチャ長く感じられて仕事が辛~い ちきまく がお送りする、『大阪追加公演二日目レポ~後編~』
え?まだそんなんやってんの~?(゜o゜) とか言わんといてネ…(^_^;)
更新が遅いのは前々からやからネ~…(^_^;)  お許しあれ~!! m(__)m

え~、 ☆『ZINの振り付け講座』☆ からやったネ~! (^O^)/
ツアーが進むにつれて、よくしゃべるようになっただけじゃなく、登場のし方にも毎回趣向を凝らすようになってきたZIN♪
この日は、何と!! サブステージから登場~!! (゜o゜)
サブステで一人だけスポットライトを浴び、会場の視線を独り占めしたZINは…
「3の倍数のときだけアホになります!」と例のナベアツのネタを披露!♪ (^_^)
もちろんあゆもメチャうけてて大笑いしてたんやケド…
舞台そでからZINが出てくると思いこんでて、「カモ~ン!ZIN!!」って両手を大きく舞台そでに向かって差し出し、ポーズを決めたのに、ZINがサブステから登場したもんやから、「私のさっきのフリはどうしてくれるの~!」ってずっこけてて(笑)、それがカワイかったYO~!♪ (^O^)

で、正面ステージに来たZINのおでこがアップになると、何と!! プリクラが貼られてて…
それは、あの永遠のライバル(笑)、SHU-YAとのツーショット!! (゜o゜)
横アリのときにも「こう見えて、実は仲イイんです」とアピってたZINやケド、この日も「いや、仲イイですから~!」と再びSHU-YAとの仲の良さをアピール!♪ (^_^)v
そして、そのプリクラをマイクの後ろ側にペタッと貼り付けてたヨ♪

恒例の掛け声、この日は地元大阪出身のChisa ちゃんにちなんで、『ち~』『ちゃん!』に♪
でも、最初ZINは『ち~』『ちゃん!』って言いかけて途中でやめてしまってネ…(^_^;)
結構あゆに「ダメ出し」をくらって、却下されることが多いZINは、この日もそのせいで自信がなかったんかな~(笑)
ところがこの日は予想外に?(笑)あゆに「言いかけて途中でやめるか~? いいんじゃないですか、『ち~ちゃん』で♪ 私も『ち~ちゃん』がイイと思いますよ~♪」と賛同、後押しを受けたZINは喜んでたYO~!
で、この流れではおそらく会場のみんなも予想(期待)してたと思うケド、「じゃあ、Chisa ちゃんも呼びますか~!」ってことになり、またまたChisa ちゃんの登場!! (^O^)/
3人で楽しく、滞りなく振り付け講座は進んでたんやケド、あゆが我慢出来ずにこんなことを告白。
「何かさあ、『ち~』て言ったら、その次にどうしても『たけお』って頭に浮かんじゃって…」
どうしても『地井武男』を連想してしまうあゆに、ZINも冗談半分で「じゃ、『たけお~!』でいきますか?」て言ったケド、あゆは「言いにくいので…」と採用を見送り、結果、そのまま『ち~・ちゃん!』と『ZI~N』(左手を前に出すところネ)に♪

こうしてMCが終了し、曲がスタート!♪ (^O^)/
超神席ではあったケド、サインボールもキラキラテープもGET出来ず…(^_^;)
まあ、サインボールはサブステの周囲しか無理とは思ってたケド、キラキラテープが一本も取れなかったのは予想外やった…(゜o゜)
いやあ、前日に大量GETしといて正解やったわ~! (^_^)v

夢のような時間はホントにアッという間に過ぎて、最後のあゆのMCに…。
 

「地方のラストが大阪で良かったです!」と嬉しいことを言ってくれたあゆ♪ (^_^)v
そして恒例の『最後の挨拶』の「今日は最高の時間を~~!!」のあとで、会場から「あゆ~!!」の大歓声がこの日も沸き起こったんやケド…
(ラストの曲でも涙ぐんでたあゆ、)ここでも再び感極まって…その場にしゃがみ込んで涙したあゆ…。
このあゆの姿に会場のみんなも感動! 会場のボルテージは更に上がり、ものすごく大きなあゆコール、歓声が!!
あれこそ、ライブの醍醐味やよネ♪ あゆと会場のみんなの心が通い合い、一つになった瞬間!!
あゆの地声の「ありがとうございました~~~!!!」の後の拍手&歓声もすごかったよん♪

いや~、最前列の超神席とかを抜きにしても、何度も涙腺がヤバかった、最高のライブやったNE~!! \(^o^)/

最後に、初の最前列で観た、この席ならでは! の感想をちょこっと♪
☆スモークの吹き出し口がメッチャよくわかった(丸見え)よ!!

☆アルマゲドン(セキュリティーの斉藤さん)がず~っと目の前にいて、忙しく動き回ってたよ!
マイクで指示したり、部下の人と打ち合わせや確認等してて、ライブ中もこんなに毎回大変なんやな~!って実感したよ!

☆サブステが遠~い!(笑)
サブステのときだけ結構近い!!ってことはよくあったケド、サブステに行った方があんなに遠くなるなんて滅多に経験出来へんことやよネ(笑)

☆あゆ目線がちょっとだけわかった?
あゆたちがサブステに行ったときは後ろを振り向くことになるわけやケド…このときって、限りなくあゆがふだん(メインステージで)会場を見てる目線に近いわけで、これも貴重な体験やった♪

☆そして…あんまり『神席』やと、意外とほとんど記憶がなかったりするんやよネ~…(^_^;)
たぶん興奮?感動?舞い上がり過ぎてたせいか? 超「ガン見」してたはずやのに、思い出そうとしても、記憶がかなり曖昧で…(^_^;)
まあ、ボード掲げるのに必死やったり…ってこともあったしネ…(^_^;)

ああ、またまた長文&自己中な内容で ご~めんたむ m(__)m
最後まで読んでくれて? サンキューです!! (^_^)
次回は僕のラスト参戦となった6月28日(土)の代々木ライブをレポるNE!♪ (^O^)
また読みに来てくれると嬉しいで~す!! (^O^)/

では~! 今日のところは…あゆすみなさ~い! (-_-)zzz
スポンサーサイト
【 2008/07/04 01:58 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |
<< ☆オリジナルayuうちわ!☆ | ホーム | ツアーは終わったケド…大阪2日目レポ前編♪ >>

コメント

--- お疲れ様~~!! ---

こんばんは~~v-252
大阪レポお疲れ様でしたぁぁv-222
あの時の感動がよみがえった気がしたv-218
最前列って銀テープ取れないんですねv-12
後方に飛んでいくからカナ~~v-236
ちなみに私今回のツアーでかなりZinファンになりましたv-238
CDLの時はあんなに緊張してたのにツアー中は振り付けコーナー本当に楽しんでましたよね~~v-266
CDLのDVDで見るZinはある意味貴重かもっっv-219
ではでは代々木レポ頑張って又UPして下さいねv-22
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/07/04 21:10 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

今回も速コメ、サンキューNE!♪ (^O^)/
こうやってレポるのって、自分の記憶を強く焼き付ける効果もあってイイもんやよNE~! (^_^)v

そうやねん!!テープはステージ前から噴射されるんやケド、風で後ろに流されてね…(^_^;)
手が届きそうで届かないという…(^_^;)

ああ、りんこさんと同じように、今回のツアーでZINファンになった人って結構多いと思うヨ~♪
ZINはホンマに回を重ねる度にイイ味出してきたし、ZIN自身にとってもスッゴク得たものの多かった、一生の思い出になったツアーやったやろ~NE! (^_^)v

ハ~イ!更新のペースは遅いケド…(^_^;)
必ずレポるので、ぜひまた見に来てね~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/05 02:24 】
---  ---

「ちい」と言ったら「たけお」!
夏と言ったら「TUBE」!の季節が来ましたね、こんばんは。(何それ

ZINって憎めないキャラだよね~。そこが彼の魅力かと。そして、ハマさんは突っ込みだかボケだか分からな(ry。
ZINが教えてる最中のハマさんの割り込み(爆)はもはや恒例っすね。あれ、好きだったりする(笑)。

アンコール、最終日も勿論感動的だったけどこの日も感動的だったみたいだね。だから、ライブはイイ。ライブは生き物!

あー、来年は最前列とかで見たいわー。
以上、メールの着うたがT-BOLANの「わがままに抱き合えたなら」なワタシでした!(関係ない話題で締めてみる)
ロック  *  URL[編集] 【 2008/07/05 20:18 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

ZINは今回のツアーで有名になっただけじゃなくて、人間的にも大きく成長したやろうし、一皮むけたって感じで、これからが楽しみやよNE!♪ (^_^)v

そして、あゆとの絡みも回を重ねるごとにいい味が出てきて、ツアーの名物コーナーになっていったし、あゆ一座のチームワークの象徴みたいで、ライブをすごく温かい、居心地のいい空間にしてくれてたよNE!♪ (^_^)v

うん、やっぱり最前列は一度は経験したいよネ~!
でも僕もこれに満足してしまわず、夢はまだまだ持ち続けていくYO~!
次は最前列中央&サブステ最前列狙いだ~!!<`ヘ´>/

あ、T-BOLANいいよネ~!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/06 13:48 】
--- ロック ---

T-BOLANいいよねぇ!
ロックなのにメロディアスで。しかも、森友さんのボーカルが優しさや甘い雰囲気もあって包容力ありそうで…カッコイイわ~、憧れるわ。でもって、そのれっきとしたJ-ROCKってジャンルとのギャップがイイ。

今は、聴く割合がハマサキ<T-BOLANだったり…(^^ゞでも、ライブDVD見る時間が今が1番多かったり。
  *  URL[編集] 【 2008/07/06 20:23 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

T-BOLANと言えば…カラオケに行くと、まず喉慣らし(笑)に何曲かよく歌うんよネ~!♪ (^_^)v
(まあ、でもayuの大ファンになってからは、いきなりayu入れて、最後までayuだけ…ってこともよくあるケド…笑)

ちなみに、僕がよくカラオケで歌うT-BOLAN曲は…
『離したくはない』『 おさえきれない この気持ち』『すれ違いの純情』『LOVE』『Bye For Now』かな~♪
(↑ え?そんなこと誰も聞いてないって?…(^_^;) )
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/07 23:04 】
--- 割り込んですみません>< ---

割り込んですみませんが
私も昔T-BOLANのファンでしたv-10
なんか嬉しくてコメしてます(笑)
確か私が中学2年生の時にすっごく人気だったんですよね~v-266
今もその時に買ったアルバム4枚くらいまだ持ってますよv-219
ぜひちきまくさんの歌声聞かせて下さいねv-238
楽しみにしてま~~~すv-237
「離したくはない」は本当名曲ですよぉぉv-22
ちなみに昔好きだった男性アーティスト・・・
X,B’z,T-BOLAN,シャ乱Q,ORANGE RANGEですv-221
(↑え?そんなこと誰も聞いてないって?・・・)笑v-14
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/07/07 23:38 】
---  ---

T-BOLANから始めよう、ですか。

やっぱ男性アーティストの曲は歌いやすいね。

すれ違いの純情、Bye For Now、は名曲だよねー!
てか、この2曲はちきまくさん好きだと思ってたYO(笑)。
バラード系なら、この2曲以外ならFriendsも好きだなぁ。
アップテンポ、ロックなら「わがままに~」は勿論、JUST ILLUSION、WALKIN’IN THE PAIN、薔薇色の悪女、瑠璃色のため息、My life is My way、SO BAD、びしょ濡れの優しさの中、Out of Time、傷だらけを抱きしめて、刹那さを消せやしない、マリア
…あたりっすね。
森友さんネーミングセンスがイイ。
薔薇色の悪女、琉璃色のため息、びしょ濡れの優しさの中、傷だらけを抱きしめて、わがままに抱き合えたなら、ためらいの真実、泥だらけのエピローグ、おさえきれないこの気持ち、など…。って、殆ど好きな曲で挙げたの復唱してしまった;; タイトルが好きだから曲自体も好きってわけじゃあないんだけどね。
勿論、メロディもグッド!!
って言っても、知らない曲もあったり…;;
中古で殆ど揃えたけど解散直前のは置いてなくてさ。
でも、シングル曲多いなぁ…。

>りんこさん
初めまして!
自分も、横レス失礼します;;

りんこさんも、T-BOLANお好きなんですね!
いいですよね~。

自分も、Ⅹ好きですよ!
ま、最近はあんまり聴いてませんが…。
好きな曲は、Rusty Nail、Silent Jealousy、ENDLESS RAIN、DAHLIA、Tearsなど…。
ちなみに、同じ傾向(なのか?)つながりで、LUNA SEA、GLAYも好きです。…GLAYが1番よく聴きますけどね;;

B’zは「もう一度キスしたかった」「ALONE」など有名な曲では好きな曲結構あったりするんですが、アルバムをちゃんと聴いたことがありません。
近いうち、色々聴いてみようと思っていたところです!
(↑え?そんなこと誰も聞いてないって?…←3人目・爆)
突然、だらだらと失礼しました!

>ちきまくさん
ってことで…、スペースお借りしました!
ってか、あゆ記事で違う話題でごーめんたむ;;
ロック  *  URL[編集] 【 2008/07/08 21:22 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

おお!りんこさんもT-BOLANファンやったんか!(゜o゜)
しかし…T-BOLANが人気やった頃が中2とは…(^_^;)
年齢の差を痛感するわ…(-_-;)

ハ~イ!では今度りんこさんが大阪に遠征に来たときにはぜひカラオケ行って大いに盛り上がりましょうか!♪ (^_^)v

B’zでは『ALONE』や『EASY COME,EASY GO!』に『TIME』(どれもみんな古い~笑)とかをよく歌ってたYO!(え?聞いてないって…(^_^;) )
ORANGE RANGEでは『花』くらいやな~…(だから、聞いてないって… (^_^;) )
あと、福山雅治もカラオケのウォーミングアップにはよく歌うYO!(聞いてない!って言ってるやろ? 滝汗)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/09 02:10 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

ハハハ、T-BOLANの話でこんなに盛り上がるとはネ~!
しかし…さすがはロックさん! T-BOLANに関してもメチャクチャ詳しいネ~!! (゜o゜)
僕はCD、ベストを1枚持ってるだけやし、好きになったのはかなり遅かったから、あまり詳しくはないので、もうこのロックさんの知識には参りました~!m(__)mて感じやYO~…(^_^;)

それにしても、あのちょっとアクの強い、一度聴いたら忘れられない個性的&印象的なボーカルはイイよネ~!♪ (^_^)v
あの感じを意識して歌うとストレス解消にもってこいで、メチャ気持ちイイんやよNE~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/09 02:22 】
--- あゆ記事なのにT-BOLANネタで盛り上がるぅぅ♪ ---

ロックさんっっ!!
こちらこそ初めましてっっv-10
あゆファンのりんこデスv-22
T-BOLANのアルバムはですね~・・・
「T-BOLAN」「SO BAD」「HEART OF STONE」「LOOZ」を持ってますv-221
さっき2Fの自分の部屋のCDあさってきました(笑)
今からちょっと聴いてみようv-219
Xのアルバムも結構持ってますよぉv-237
先日のX復活ライブWOWOWで見ましたが
なんか興奮しましたねぇぇv-266
Xのバラードはすどれもっごく素敵だと思いますv-254
ちなみにLUNA SEAのINORANメチャメチャ
かっこいいですよねぇぇv-238

ちきまくさんっっ!!
あゆ記事なのにT-BOLANネタで盛り上がってるのってどうなん??って思いながら楽しくコメ残してます(笑)
ちきまくさんの歌声楽しみにしてるのでぜひ今から練習して下さいv-264
ちなみにシャ乱Q好きだったのは高校2~3年の時でモー娘。に入るか留学するか迷った挙句(←実際あまり迷ってないけど)渡米しましたv-233
もしモー娘。に入ってたらつんくと結婚してたかも!?
なんておバカな事を思ってますv-14
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/07/09 22:58 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

ま、あゆの(記事の)おかげで、より話題が広がって、あゆ友さん同士の交流も深まってるんやからイイことやよNE~!♪ (^_^)v

えっ!!モー娘。に入ろうと思ってたんか~!? (゜o゜)
じゃあ、そのときの選択によっては、テレビ出まくってて、あゆとの共演も実現出来てたかも?(結局そこ?~笑)やったんやネ~!
でも、留学なんて、これまたスゴイやん!! (゜o゜)
そりゃあ英語も得意なはずやわ~…(^_^;)
海外旅行するたびに、「英会話出来たらなあ…」っていつも思うんやよネ~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/10 23:07 】
---  ---

>りんこさん
りんこさんの持ってらっしゃるアルバムは、私全部持ってます!
好きな曲の多さで言えば、「HEART OF STONE」ですね。
けど、特に好きなのが「わがままに~」「傷だらけ~」だったりするのと、最初に購入したのが、この2曲が収録されている「LOOZ」だったりするので、「LOOZ」には思い入れがあります。
T-BOLANですと、バラード以外なら、思いっきりアップテンポの方が好きです。
「マリア」「刹那さを消せやしない」は、ミディアムアップテンポですので、完全なミディアムというと、上記に挙げた中では3曲ぐらいです。
けど、このうちの2曲は、メンバー以外の作家の方の提供なんですよね。(2曲とも同じ方)
となると、森友さん作曲に関しては完全なアップが多いなぁ…、と。ま、ただそれだけの話なんですけどねw
ちなみに、その作家は基本的にまぁ本来もっと爽やかな曲調を得意とする方ですが、テンポがミディアムなところは彼らしいなぁと思います。
今では、T-BOLANを語る上では欠かせない「すれ違いの純情」も作家の提供曲ですもんね。
言われなければ、普通に森友さんらしい曲にしか聴こえませんよね?
ここまで、森友さんの音に近づけてきたこの方は凄い!と思いつつ、当時の彼らのレコード会社のやり方あっての提供だったわけで…。実際、人に提供してもらう意味が果たしてあったのか?とか色々考えてしまいます…。
当時のファンの方にも、これについて色々と伺ってみたいものです。
…と、1人で語りすぎました(汗)。どうもすみません(滝汗)。

>ちきまくさん
俺も、好きになったのかなり遅いよ…。
だって、浜崎さんのファンになった後だもん。
つい最近;;

いやね…、浜崎さんの曲聴いてから確実に音楽に対する関心が高まったYO!
今でこそ、色んな人聴くようになったけど殆どがあの人のファンになって音楽に対する関心高まってから聴くようになったし。
あの人のファンになってなかったら、毎日音楽を聴くという習慣なんて明らかになかったと思われ。
よって、T-BOLANにも出会ってなかったかと…。
あの人がいなければ今の音楽を趣味としてる自分はいなかったはず。だから、これも全てあの人のおかげです。
うん。感謝してますよ。(間接的だな、オイ




ロック  *  URL[編集] 【 2008/07/11 04:37 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

え~、そんなに最近やったんか~、ファンになったの!(゜o゜)
よけいに驚きやなあ、そんな短期間にメチャ詳しくなってるやん! (゜o゜)

確かに、あゆのおかげ!って言えることは多いよね~♪
これだけ日々の生活に奥深く入り込んで、すごい影響与えるアーティストって、一生にそうは出会えないよネ~!♪ (^_^)v
これからもあゆと共に行くぜ~い!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/12 21:11 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
