浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ツアーは終わったケド…大阪2日目レポ前編♪

ついについに4月5日からスタートしたayuの国内ツアーは今日の代々木でファイナルを迎えたんやケド…
my blogでは、やっと『大阪追加公演2日目』のレポに♪ (^_^;)
いやあ、実は…昨日(28日)の代々木(ファイナル前日)に参戦してて、なかなか大阪のレポに取りかかれずにいたんやよネ~…(^_^;)
この代々木のレポは、今回のツアーの総集編レポと合わせて、また後日アップするので、今日は『大阪追加2日目』レポを♪

☆まずはコレを!! (^O^)/
メッセージ・ボード♪

この日の席はもう二度とないかも?っていうくらいの『超神席』のアリーナ最前列の5番(メチャ端っこ~笑)やったから、せっかくの最前列、あゆにアピールしないと!!ってことで、↑のメッセージボードを作って持っていったわけ♪ (^_^)v
4人での参戦(もぐもぐさん、0024さん、ダンダンさん)やったから、一人が1枚ずつ、A3サイズのボードを掲げて、4人で計4枚で『ayu is MY ALL』ってメッセージ♪ (^_^)v
ちなみに僕は『is』の担当やったYO!
あゆが2回、端っこまで来てくれるので、そのときを狙ってボードを掲げたYO!♪
1回目のときは、おそらく気づいてくれてたハズ!\(^o^)/
一瞬、グッ!と目を大きく見開いてのぞきこむようにして、ウン、ウン、ってうなずいてくれてたように感じたからネッ! (^_^)v
一部、願望も入ってるケドね(笑)、みんな、「気づいてたネ!見てくれてたよネ!」って口を揃えて言ってたし、視力2.0以上のあゆやから、きっと見てくれてたハズ!!
まあ、カメラは間違いなく気づいてくれてたYO!! \(^o^)/

☆話は前後するケド、この日は開演前にP.Kとそのお友達、ホマレンとマクド(関東ではマック~笑)で顔合わせ、ダンダンさんと合流した後、噴水でTop Aのりんこさん、ロミポン姉妹、おっしゃんとも顔合わせ、開場後にはてるたんとも会えたよん♪

☆踊るAマーク♪
ギターの裏側が「ファイナルまで残り2本!」ってこと以外は前日と同じ♪

☆「イェ~イ!!」
この日はよっちゃんが何回もあおってたんやケド、そこは熱い大阪の観客! しっかりと大声で応えてて、よっちゃんも気分上々♪
「あゆちゃんが言ったら、もっと声が出るんじゃないか~?」とふられたあゆがやってみると…
更に大きな一体感のある「イェ~イ!!!」 (^O^)/

☆大阪の「オッパッピ~!」
「もうみんな慣れてきてて、完璧に言えてるケド、大阪の人は(言い方が)せっかちなんだよネ~」とよっちゃん。(でも「みんな慣れてきてる」って…複数公演、何回も参戦してるファンがメチャ多いってこと、わかってるんやよネ~…笑)

☆アカペラコーナー♪
この日のタイトルを考えたのは、キョードー大阪の担当者さん(名前は忘れたヨ…汗)で、以前のMCで大阪城ホールのお風呂の取材をしてくれたあの方だそうで…。
よっちゃんがタイトルを読み上げようとしたんだケド、大阪弁で書かれてたため、大阪出身者に読んでもらおう!ってことで、呼ばれたのが Chisa ちゃん♪
chisaちゃんが大阪弁でタイトルを読み上げて…
『アカペラで盛り上がりまへんか ? めっちゃくっちゃ盛り上がりまっせ~ !』みたいな感じやったと思う。

で、この日選ばれた曲は…コレ、僕的にはもうメッチャ嬉しかった曲で ☆『teddy bear』☆
だってネ、この曲は僕がリクエストに2位で応募した曲やったからネ!
ということは…前日に披露された『walking proud』が1位リクエスト曲で、この日が2位リクエスト曲というミラクル!! \(^o^)/
地元大阪2daysで、自分がリクエストした1位と2位が選曲されるなんて!! \(^o^)/

しかも!しかも!! この日のリクエストで読み上げられた内容が「私はピアノ教室の先生をしていて、教室の課題曲にもなってる『teddy bear』を、(アカペラではなく)ピアノ伴奏付きでぜひ!!」ってことで、よっちゃんが、「どうせなら、信吾さん(今はミキサー席に陣取ってる音楽監督やケド、以前はバンドのボスだった小林信吾さん)に登場してもらいましょうか!」って言って、少しためらってた信吾さんも会場の拍手に後押しされてステージへ!!
CDL以来のあゆとのコラボ実現!♪ (^_^)v

いやあ、この『teddy bear』は僕も超大好きやし、ピアノの前に座ると、毎回必ず弾く、あゆ曲の中でもピアノ伴奏がメチャ素敵な一曲やねんケド、生で聴いたことなかったから、ホンマに嬉しかったYO!♪

で、この曲を歌う前のあゆは「えっ!?どこがサビ??」ってメチャ焦っててネ、そしたらよっちゃんが、そういうときはエンリケさんのところに行ってください」って言って、あゆが寄っていくと、何と!エンリケさんのベースの裏に『teddy bear』のサビの歌詞が貼ってあったんよ~! (゜o゜)
「なるほど~! コレがサビか~!」って他人の曲のように感心してたあゆ(笑)、信吾さんと少しだけ打ち合わせして、見事に歌い切ったYO!♪ (^_^)v
感動したなあ~!! 良かったヨ~!!
「今日のお客さんは、(信吾さんの演奏が聴けて)ラッキーだよネ~!!」ってあゆ。
うん、ホンマにそうやね、ラッキーやったわ♪ (^_^)v

ということで、次回は『ZINの振り付け講座』からNE!! (^O^)/

ツアーは終わっちゃったケド…♪これからも変わらず ず~っとayu三昧な毎日を~!! (^O^)/♪
スポンサーサイト
【 2008/06/29 23:58 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |
<< 大阪追加2日目レポ~後編~♪ | ホーム | 大阪初日レポ!♪(何と!一話完結だ~!!) >>

コメント

---  ---

大阪2日目ではお世話になりました!
ちきまくさんにお会いできて嬉しかったです!
あゆぱんのトレードも無事に済ませることができて一安心です!

超神席で観るステージはそれはそれはすごかったことと思います。
これでTA会員にも最前列が与えられることが分かりました(笑
そしてteddy bearはまさかの選曲でした。
信吾さんのピアノ伴奏というサプライズもあり、
大阪に来て良かったなあと思いました!
ホマレン  *  URL[編集] 【 2008/06/30 02:11 】
---  ---

おぉ~っ!ayu is MY ALL良いですね(≧▽≦)b!
今日?の代々木で2階席でタオルに文字入れてる人いたんですけど、
あゆ、その文字読んでましたからayu is MY ALLも絶対気付いてくれてますよ♪

それにしてもエンリケさんのベースにteddy bearの歌詞が貼ってあったとは~(笑)
あゆがサビがどこか分からなくなる事を分かってたんですかね(笑)
アカペラも素敵ですけど、ピアノ伴奏だけで歌うっていうのも素敵ですよね♪
私も聴きたかったです(*^_^*)
クロ  *  URL[編集] 【 2008/06/30 03:02 】
--- おぉぉぉぉ!! ---

ayu is MY ALL!!!いいですねぇぇぇv-237
すっごく素敵ぃぃぃぃv-10
絶対あゆ気付いてましたよ~~v-219
ちきまくさん「is」担当だったんですね~~v-218
「i」と「s」なんか離れてないv-236v-236(笑)
子供英会話講師してるので職業病で小言を言って
すみません・・・v-12
私もv-266もしもたった1つだけ願いが叶うなら~v-266
最前列であゆを観てみたいな~~v-10
では又レポ楽しみにしてま~~~~すv-238
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/06/30 17:56 】
--- >ホマレン (^O^)/ ---

いやあ、お互い顔も知らないままやったからちょっと心配やったケド…
大阪では無事に会えてホンマに良かったYO!♪ (^_^)v

そうそう!ホマレンのおかげで、ayupanの犬もコンプすることが出来て感謝やヨ~!
マロンをよくしっかりキープしといてくれたよNE! m(__)m

超神席…何か夢の中の出来事のようで、あんまり記憶が…(^_^;)
アカペラの「teddy bear」もホンマに神やったし、最高の一日やったなあ♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/01 02:30 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

『ayu is MY ALL』いい~?
4人やったから、4人で簡潔、明瞭な一つの文章を!って思って、この言葉をすぐに思いついたんよネ~!♪ (^_^)v

最前列って近過ぎて、かえって死角になりがちなのが心配やってんケド、あゆ、気づいてくれてたらホンマにメッチャ嬉しいなあ…(^_^)

そう!エンリケさんのベースの裏に歌詞が用意されてた用意周到さにはビックリ!そして笑ったよ♪

ね~!「teddy bear」にはやっぱりあのキレイで印象的なピアノ伴奏が欠かせないもんネ~!
しかも信吾さんのピアノときたもんやからさあ!
感動も倍増やったで~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/01 02:47 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

うわ~、そんな…「すっごく素敵ぃぃぃぃ」なんて言われたらメッチャ嬉しいYO~!!\(^o^)/
アリガトね~!! (^_^)v
そうやんネ!きっとあゆ、気づいてくれてるやんネ!(^_^)v

え!りんこさん、子供英会話講師やったんか~!(゜o゜)
こりゃ、お恥ずかしい…(^_^;) 失礼しました~…(^_^;)

生涯ず~っとクジ運の悪い僕でも最前列当たったんやから、りんこさんもいつか必ず当たるYO!♪ (^O^)/

ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/01 02:55 】
---  ---

「ayu is MY ALL」ですかぁ !?
いい言葉ですねぇ ! (≧艸≦)

で、ちきまくさんが言うように、確かに最前列って死角になりやすいかな ?って
感じだけど、だけど あゆは絶対観てくれてますよ~(゚▽゚;)

ちきまくさん、うらやましすぎ ! (≧艸≦)

あっ ! そうそう・・・、先日は うちの しょうもないサイトを紹介して貰って
ありがとうでした ! (^〇^;)

何かめっちゃ照れくさかったけど、とても嬉しかったですv-10
いちごたん  *  URL[編集] 【 2008/07/01 15:37 】
--- >いちごたんさん (^O^)/ ---

『ayu is MY ALL』、いい~?
いちごたんさんにもそう言ってもらえるとメチャ嬉しいYO!♪ (^_^)v
当日まであんなに時間あったのに、このこと思いついたのは実は…
もうあと一週間も切った頃でネ…(^_^;)
ボード製作は妻もかなり手伝ってくれて、何とか実行することが出来たよん♪
うん、あゆ、気づいてくれてたってぜひとも信じたいYO!♪

あ、いやいや~、いちごたんさんとこはほぼ完璧なレポやから、そこ見てもらったら、もう僕がレポする必要もないくらいやもんネ~!(^_^)v
みんなに見てもらおうと思ってネ♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/02 02:24 】
---  ---

おー、そんな企画やったんだ!いいねぇ!いい思い出になるよね(^_^)

見てくれてることを願うばかりっすね。てか、ザキさんそんな視力よかったとは…羨ましいわー。俺、視力悪いから…(ノ_-;)
ま、よく会場のお客さんについて触れるもんね。あれ、視力よくなかったらいくらいい席にいても見えないもんなぁ。
うん、羨ましい!(結局そこ)
ブルーベリー食べると視力よくなるって話ほんとかね?(笑)
ブルーベリー食してみようかな。今年は、食と健康が豊富のテーマらしいんで。by よっちゃん

teddy bearのサビって…
最初で言う、あなたは昔言いました~髪を撫でながら♪ここと同じメロディーは全部サビじゃないの?え、違うの??
ロック  *  URL[編集] 【 2008/07/06 20:12 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

そう、きっと見てくれてたと思う! うん、信じてる…信じたい~!! 
『ウィンクして~!』とか『ピースして~!』とかにしてたら見てくれたかどうかもっとハッキリしたんやろうケドね(笑)
今回はそういうのより『あゆへのメッセージ』『気持ちを伝えたい』って気持ちの方が強かったからネ…(^_^;)

あ、ちなみに僕は…「ブルーベリー粒」っていうサプリを毎日1粒食してるケド…
はたして効いてるのかどうかは…??? (?_?)

teddy bearのサビはそうやよネ~!それで合ってると思うYO!♪ (^_^)v
で、この日は僕の記憶が確かなら…
『あなたは昔言いました~髪をなでながら』と、もう1フレーズ 『私は期待にはずむ胸~心待ちにして』まで歌ってくれたYO!♪ (^O^)/
良かったで~!! メチャ感動もんやった…(T_T)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/07 22:25 】
---  ---

これかぁ~v-82
時の色味、シンプルさ が凄く好きかもー♪
『ayu is MY ALL』まさにですv-238
あゆん  *  URL[編集] 【 2008/07/10 11:43 】
--- >あゆんちゃ (^O^)/ ---

せっかく4人いるから、何か4人で一つのまとまったメッセージを!! っていうことと…
あゆが一瞬パッと見ただけでもすぐに読み取れる、わかりやすくて、なおかつ印象的なものを!! って考えてネ♪
そしたら、ホントにすぐにこの言葉が浮かんだんよ!(^_^)v
ダンダンさんもすぐ賛成してくれたし、迷いはなかったYO!♪ 
旬の言葉やしネ!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/07/10 23:41 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
