浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

大阪初日レポ!♪(何と!一話完結だ~!!)

♪アユコン♪大阪2days、行って来たYO~!!(^O^)/
福岡、横浜と遠征が続いてたケド、やっぱり地元参戦は楽やし、時間的ゆとりもあってイイわ~♪(^_^)v
では、早速!今回は『大阪追加公演初日』のレポを!! (^O^)/

この日は、一緒に参戦するあゆ友のダンダンさんと会う前に、代々木や福岡遠征に新幹線で一緒に行った、あゆ友のp.kと(大阪城ホールの待ち合わせの定番の)噴水で合流♪
三週間ぶりの再会を喜び合って、一杯話した後、この日p.kが同席するあゆ友さんやp,kの愛娘とも初顔合わせ♪ (^_^)v
ダンダンさんと合流後、会場内へGO~!! (^O^)/
この日の席は『アリーナ16列の2番』
一番左端やったケド、前が通路で(14~15列がなかったので)実質は14列目でステージも近いし、広くて良かったよん♪ (^_^)v 踊りやすかったわ(笑)

名古屋公演から二日しか休養してないから、ノド(声)はどうかな?と心配やったケド、パワフルボイスに一安心! (^_^)v
この日は(二日目もやケド)本編でのバラードが今までにもまして心に深く沁みたよ~

では、『踊るAマーク』!♪
泣いてる「くいだおれ太郎 ( くいだおれの人形 )」 → 野球(阪神)&サッカー(ガンバ大阪) → 世界のナベアツのギャグ(例の「3」の倍数のときだけアホになったりするやつネ♪)で、「3」「6」「9」を会場のみんなで合唱!! → エドはるみのギャグ(例の「ぐぅ~!」)で、「ヨッちゃん、新地をウォッチン『ぐぅ~!』や「ちさちゃん、地元でフライン『ぐぅ~!』とかがあって、『ぐぅ~!』のところをみんなで合唱!
で、おなじみ「どんだけ~!」 → 「おっぱっぴー!」 → 「よっちゃんのギター」 → 「10th anniversaryのうちわを持ったAマーク」

そしてあゆの登場 !(この日はちょっと登場が遅くてネ、いつまでも『Aマーク』が踊り続けてたヨ~笑)
あゆは、「今日が今までで一番暑い~!」って言ってたら、よっちゃんが「でも開演まではそんなでもなかったから、やっぱり会場の熱気のせいじゃない? 暑さの原因はこれだ~!!」って言うと、会場のみんながスクリーンに!! (゜o゜)
大阪の熱気は相当なものだったようやYO! (^_^;)

ハイ、次は『アカペラコーナー』♪ (^_^)v
この日のタイトルを考えたのはダンサーの『Go-mi』
今回も長いタイトルで、何か「浜崎あゆみのロシアンルーレット!」って言ってたネ♪
で、よっちゃんが「何(どの曲)が出るかわからない!ってことだよネ」て説明してたヨ♪
そして、この日選ばれた曲は…やった!! やった!! やった~!!! \(^o^)/
☆『walking proud』☆ コレはもうメチャクチャ嬉しかったYO~!! \(^o^)/

だってネ、この曲は僕がTAのリクエストで『1位』に応募した曲やからネ~!!
地元大阪で選曲されて、ホンマに嬉しかったYO~!♪ \(^o^)/
でもさあ、この曲をリクエストした男性ファンのエピソードが「彼女とドライブのときによく聴いてた、思い出の曲」っていうことやったから、てっきり↑↑songやとばっかり思ってたら、『walking proud』やったから、メッチャびっくりやったわ~!! (゜o゜)
ちなみに、このときの彼女は今では(この男性の)奥さんになってる!って言う、お目出たいエピソードやったヨ~!! (^_^)
それより、スッゴイ嬉しかったことがあったんやケド…
いつものように、あゆはコーラスの二人と打ち合わせをするんやケド、今回はカナリ自信たっぷりで、「あ、でも、コレいけるわ!」って♪ (^_^)v
で、何でそんなに自信があるかの理由を言ったあゆの言葉がメッチャ嬉しかったんよね~!!
「『walking proud』好きなんですよ!」
おお~!! イイね~、あゆ♪ \(^o^)/  じゃあ、じゃあ、ぜひぜひ、来年のツアーでは『walking proud』お願いしま~す!! 頼んだで~、あゆ! 期待してるからネッ!! (^O^)/
ということで、よっちゃんがアフレコをする時間もないくらいほとんど打ち合わせなしでも完璧に歌い切ったあゆ!! お見事!! (^_^)v

続いて、「ZIN」先生の振り付け講座を♪
この日の掛け声は前回の神戸のときと同じ『アルマゲドン』に♪
ZINは最初、『まいど!』って言ったんやケド、あゆにピシャッと却下(ダメ出し)されてネ、結局『アルマゲドン』に(笑)
この『アルマゲドン』の意味がよくわからない人は、僕の『神戸レポ』を読んでおくれNE~!! (^O^)/
ここをクリックしてネ~!♪

でも、最後の、抱きしめた両手を広げるときだけは「ド~ン!」じゃなく、「ZI~N!」に(笑)
やはり、「ここだけは「ジ~ン」でお願いします!!」って今回も譲らなかったZIN (^_^;)
結果、『アルマゲジン』になってしまい、これにはあゆもみんなも大笑いやったネ♪

それから、この日は最後の「キラキラテープ」、もう持ち切れないほど(笑)に大量GET!! (^_^)v
そんなこんなで楽しい時間はアッという間に終わっちゃって、ダンダンさんと晩ご飯を食べた後、「明日もよろしく~!!また数時間後に~!!(笑)」って言ってお別れ。

最後になったケド、今回のレポは、いつもの「ちきまく」に比べたらまだ短かったでしょ?
だって『一話完結!』なんやからネッ!(笑)
実は、あゆ友の『いちごたんさん』が完璧な、素晴らしいレポを書き上げてるので、より詳しいことはそっちを見てもらおう!ってことで、いつもよりは簡単にレポったのでした~! (^_^;)
他人まかせで ご~めんたむ m(__)m
なので、もっと詳細まで知りたい人は↓の『いちごたんさん』のレポをぜひ見てみてネ~!!
(ただし、これは『ネタバレBBS』の中の記事なので、ネタバレNGの人は要注意です!!)
いちごたんさんのレポはここをクリック!♪

ハイ、それでは…次回はいよいよ『奇跡の超神席』だった『大阪追加公演二日目』のレポをお届けしますので、また覗きに来ておくれNE~!! (^O^)/

   ♪今週ももちろん! まだまだ『あゆ三昧』の日々を~!! (^O^)/ ♪
【 2008/06/25 02:23 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< ツアーは終わったケド…大阪2日目レポ前編♪ | ホーム | ☆横アリ参戦レポ~後編!♪~☆ >>

コメント

---  ---

打ち合わせもほとんどなしに、しかも浜崎さんがそんなお言葉を…!
あの人の口からそんな言葉が出るとは…\(◎o◎)/
確か、某曲でもそんなこと言ってたような。
ミラークルハマサキ!!
あー、是非ともその場にいたかった…。余計に悔しさも増すけど(爆)この事実を聞けただけでも嬉しいです。
だけど!このミラークルを記念して、あなたの好きなその曲を最終日にもう1度歌いませんか?(なんてとてもあきらめの悪い考え事をしているんだ)
出来れば、あの曲とセットで。なんなら、フルでも(ry
ロック  *  URL[編集] 【 2008/06/25 04:58 】
--- こんばんは~~☆ ---

素敵なレポ有難うございます♪
walking proudが好きって言う人私の回りに
結構いるんですよぉぉ(^0^)
ちきまくさん&あゆもwalking proud好きなんですねぇ☆
2日目のレポも楽しみにしてま~~す!!
特にMY ALLの時のあゆを詳細にお願いします(笑)
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/06/25 23:11 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

そうやねん!『w』が選択されたってだけでも、もうメチャ嬉しかったのに、そのうえ、あゆのあの超うれしい一言!♪
(^_^)v
アカペラコーナーだけでも、この日参戦してホンマに良かった~!!って思ったからネ♪ \(^o^)/

いやいや、ロックさん! ファイナルでもう一回!よりも来年のツアー本編でぜひぜひ!!やで♪

ファイナルはマジで2曲以上披露なんてスペシャルなことがあるかも? (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/26 02:07 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

今回もコメ、ありがとネ♪ m(__)m
いや~、『walking proud』、いいよネ~!♪ (^_^)v
そして、特定の曲を好きとか滅多に言わないあゆが、あの発言!!(゜o゜)
もう嬉しさ、喜び倍増やったで!♪ \(^o^)/

うん、代々木ライブの前に何とか二日目の記事をアップしようと思ってるYO!(^_^)v
りんこさんのご要望に応えられるかは??やケド…(^_^;)
また見に来てNE~!♪ (^O^)/

ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/26 02:25 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
