浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆横アリ参戦レポ~後編!♪~☆

CDLのDVD届いたYO~!♪ (^O^)/
みんなもきっともうGETしてるよNE~!♪ (^O^)/
コレの感想についてはまた後日、改めてゆっくりとNE~!! (^_^)v

さて!もう名古屋の追加公演2daysも終わっちゃったケド、いつも時期はずれ&遅れ遅れのmy blogは今回も『横アリ2日目レポ』をいきます!! (^_^;)

☆踊るAマーク♪
ご当地限定Aマークは…横浜中華街 、横浜マリノス、横浜ベイスターズ 、崎陽軒100周年…などなど!♪

☆あゆの声が~…(゜o゜)本編の途中からかなり声が出し辛そうだったあゆ、登場するなり自分でも「ちょっとオッサン入ってますケド…自分でも気づいてるんだけどネ~…(^_^;)」
会場の「頑張って~!」の声援に「うん、頑張るYO!<`ヘ´>/」とあゆ。

☆「オッパッピー!!」は今までで一番?
今日の「オッパッピー!」は今までで一番声が出てたんでは?との好評価!! \(^o^)/
う~ん、でもこのセリフ、何回も聞いてるような気が???…うん、気のせいかな?(^_^;)
あ!それとも!! マジで毎回のように記録が更新されてるのかな!? (^_^)v

それから、よっちゃんが言うには「昨日(横アリ初日)のお客さんはちょっと大人しくて(紳士的?)、『オッパッピー!』が小さかったケド、今日のお客さんはその「恥じらい」を捨てたNE!」って。
それに対し、あゆが「でも、ここに来てるのが大阪や名古屋の人ばっかりだったらどうする~!?」って突っ込んでて…
「ハイ!!その通り!よくご存知やネ、あゆ♪ 大阪から来てま~す!(^O^)/」って言いたかったYO(笑)
で、ここで、もう一つ、面白い発言があったよん♪
関東の男の子は「オッパッピー!」の言い方がちょっと独特で「オッパッペ!」って聞こえるらしいヨ(笑)

☆アカペラコーナー!♪ (^O^)/
この日のタイトルは…何と!!永遠のライバル?と言われてる(笑)『SHU-YA』と『ZIN』の共作!!(゜o゜)
タイトルがメッチャ長くて、とても覚えられなかったケド…こんな感じやったと思うヨ!
『エントリーナンバー1番! 浜崎あゆみが歌います! 故郷(国?)のみんなも見守ってます…』みたいな感じ…(^_^) かな~り曖昧…(^_^;)

で、あゆが「声がオッサンなのにメチャ可愛い曲だったらどうしよ~!!」って焦ってたケド…
この日選ばれたのは、壮大なバラードの『No way to say』
これを聞いたあゆは「めちゃめちゃバラードじゃ~ん!!」ってしゃがみこんでうなだれてたケド、「やめとく?」ってよっちゃんに聞かれると、「いや!やりますヨ!やります!!」って、さすがはプロ!(^_^)v
で、いつものようにペコさん達と打ち合わせするあゆ&面白おかしくアフレコを付けるよっちゃん♪
若干かすれ声ながらも見事にしっかりとサビを歌い上げてくれたYO~!!(^_^)v
『No way to say』は泣くほど超大好きな曲だったので、この選曲は僕にとってはもうvery very goodやったYO~!! \(^o^)/

見事に歌い切ったあゆによっちゃんは「感動した~!! あゆちゃん、スゴイね~! しゃべってるときはあんなにかすれてた(=オッサン声だった)のに、歌うと『スコ~ン!』って(声が)抜けるんだよNE~!!」って。
更によっちゃんは「…てことは…しゃべるときも歌うようにしゃべったらイイんじゃない?」って。
これにはあゆも「歌うように?? あ…ハ、ハイ…」と返しに困ってたヨ(笑)

☆ZINの『振り付け講座』♪
何と!!ZINのお面をつけた「すば様(=スバル)」が登場!(゜o゜)
ZINが見えないとこ(舞台そで)でアフレコを!
「昨日、面白いこと言えなくて悔しかったから、今日はモノマネをやりま~す!!」とのこと。
(どうやら前日、ご当地出身の「すば様」がZINと一緒に振り付け講座に登場したらしいヨ!)
で、「ビートたけし」のモノマネで「コマネチ!」を何回も何回も連発!!(笑)

すば様退場の後、いよいよ振り付け講座が始まったんだケド…ちょっとやったところで、急にあゆが「ね~、でもさあ、どうして二人でタイトル考えたの~?」てな突っ込みを!
ZINいわく、「ライバルで競い合ってますケド、ホントは仲いいので…二人とも北海道出身ですし…仲イイんですYO!」とのこと♪
それを聞いたあゆは「せっかくだからSHU-YAも呼んで一緒にやろうよ♪」と提案!
SHU-YAが登場! 会場から大歓声が~!!
この流れ、空気を読んだZINは、例の「トン、トン」の掛け声を「シュウ・ヤ!」に。
若干悔しそう(笑)に「こっちがイイんでしょ?」と言うZINに、あゆがちょっとアレンジを加えて、結局掛け声は『しゅう・チャン!』に決定~!! (^O^)/
でもっ! 最後の手を前に出すところの掛け声だけはZINの強~い要望で『ZI~N!』に!(^_^)v
「ここだけは譲れません!!」「ここは特に大きな声で!!」と強くアピるZIN!(笑)
ほのぼのしたアットホーム的な雰囲気での「振り付け講座」だったよ~ん♪ (^_^)v

☆最後の声も…(^_^;)
恒例、最後の「ありがとうございました~!!」の「あ」もメッチャかすれてたあゆだったケド、ホントに最後まで全力投球、精一杯のパフォーマンス、素晴らしかったYO!
ありがとうNE!♪ お疲れ様~!! のど、お大事にNE~!! (^O^)/

☆久々に感動の!!! \(^o^)/
こうして無事にライブが終わり、余韻に浸っていると、な、何と!! 久々に、あゆの『影アナ』が~!!(゜o゜)
アナウンス嬢が何か必死に笑いをこらえながらアナウンスしてたので、「あっ!コレはもしや!(゜o゜)
きっと…(^O^)」って期待してると…あったヨ~、影アナ!♪ \(^o^)/
「今日は開演時間遅れてごめんね。お詫びにZINが歌いま~す!」ってあゆ。
で、ZINが「SEASONS」のサビのワンフレーズを歌って「やべ~!!」って照れてたヨ♪
その後、「今日はアリガト~!♪」ってあゆ。
いやあ、去年の12月30日のCDL以来に聞けた「影アナ」♪
メッチャ得した気分で、メチャhappyな気分で帰路に♪ \(^o^)/

☆ライブ後は、参戦した4人で晩ご飯を食べたよん♪
余裕って思ってたケド、意外と時間がなくて、結構忙しく、ちょっと焦りながらのご飯でした~…(^_^;)

妻へのお土産の『崎陽軒のシュウマイ』&『横浜ラーメン』を買ったところで、sanaさんとダンダンさんとはお別れして、クロさんと二人で新幹線へ♪
行きしと同様、またまた一杯おしゃべりしてアッという間に新大阪へ到着♪ (^_^)v
楽しい遠征でした~!! (^O^)/

☆こっちも見てみてNE~!! (^O^)/
あと…一緒に参戦した「クロさん」も、僕なんかよりず~っと早くに(笑)、見事なレポをアップしてるから、ぜひぜひ覗いてみてNE~!♪
(注:ただし、曲のネタバレも数曲あるので知りたくない人は要注意で~す!!)

 クロさんの『横アリ参戦レポ』の記事はココをクリック!

☆さあ、もうすぐ地元大阪2days参戦だ~!! (^O^)/
二日ともアリーナ! しかも…一部の人はもう知ってるんやケド、22日(日)は…実は…
な、な、何と~!! 生涯初めての『アリーナ最前列』!!\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
これはもう今から楽しみ過ぎてマジでヤバイですYO~!!\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
もちろん! 大阪の二日間もバッチリ♪レポるので、どうか お楽しみに~!! (^O^)/

☆明日以降も間違いなく『ayu三昧』の毎日なのだ~!! (^O^)/ ☆
スポンサーサイト
【 2008/06/20 01:27 】

浜崎あゆみ  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 大阪初日レポ!♪(何と!一話完結だ~!!) | ホーム | 横浜二日目レポ開始~!! >>

コメント

---  ---

この日こそ、HONEY歌うべきだったんですYO!!(爆)

あー、でもね。案外そういうもんなんですYO。
歌う時って当然喋る時より声張らなきゃいけないから全力で声出そうとするじゃないですか。だから、本気出せばよっぽどじゃない限り何とかイケるんです。
けど、喋る時は歌う時より小さい声で済む分、声を全力で張り上げることがないからかえってかすれちゃうんですよ。
大声出した後って、恐らく大声より小声で喋ったり低い声の方が出しずらいですもん。

影アナ??えー、聞き逃したんですけど(ありえない
ま、自分出口も近かったんで恐らくアナウンスの方が喋ってる間に出てきてしまったのかと…(汗)。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/06/20 03:55 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

今日もネ、かなりハスキーながらも、何とか無事に歌い切ったからネ~!(^_^)v
でも、19時間後にまたライブ…大丈夫かなあ、あゆ…(^_^;)

あ、この話で思い出したケド、そう言えばASKAもしゃべってるときはメッチャ声かすれてても、声を張り上げる系の曲では結構歌えてて、逆に低音&小声のときの方が辛そうってとき多いなあ…って。

影アナはなかなか聞けないから、聞けたときはすっごく得した気分になってハッピーやよNE!♪
ありゃりゃ、ロックさんは聞けなかったんか~…(>_<)(T_T)
ああ、確かに…僕も席がもし4月8日のときみたいに出口に近かったら聞けてなかったかも…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/22 02:40 】
--- 初コメです!! ---

ちきまくさんこんばんは☆
TTAのりんこです♪
大阪公演ではお世話になりました~~!!
大阪レポも楽しみに待ってるので
アリーナ1列目からのあゆについてじゃんじゃん
書いちゃって下さいね(^-^)
あゆ最後MY ALLの時やらかしちゃってましたが
そんなあゆもかわいかったです♪♪
ではでは又遊びにきますね~~☆
りんこ  *  URL[編集] 【 2008/06/24 21:46 】
--- >りんこさん (^O^)/ ---

初コメ、サンキュー!! (^_^)v
はるばるの大阪遠征、お疲れ様でした~!!
色々と予定通りいかなかったりで申し訳なかったケド…
りんこさん達とは無事に会えて良かったYO!♪

とりあえずは初日のレポをアップしたので、また読んでおくれネ~!♪
ハ~イ、これからもヨロシクね!! いつでも気軽に遊びに来てNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/25 03:05 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
