浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

福岡二日目レポ 第2弾!♪

明日(日付ではもう今日!)は二週続けての遠征で、横浜アリーナに行って来ま~す!!(^O^)/

で、とり急ぎ、前記事の『福岡二日目』の参戦レポの続編を!!
MCからやネ♪ (^_^)v

MCに入るときにあゆが「当一座のMCの方を紹介しま~す!」て言って、よっちゃんに振るよネ、
ところが今回はそのときにどうもよっちゃんの様子がおかしい…ってことにあゆが気づき、問いただしたところ…
しきりにギターの後ろを気にして焦ってるよっちゃん…(・_・;)
ライブに行った人なら知ってるとおり、よっちゃんのギターの裏にはMCの進行表(今日歌うアカペラの曲が何か?とかが書かれてる)が貼られてるんやケド、何と!!この日のギターの裏には…
『本日のメニュー   「若鶏のトマト煮」「ミートスパゲティ」…』ていうようにその日の昼食のメニューが書かれてたんやって! (゜o゜)
コレはどうやらスタッフのイタズラだったようで…
よっちゃんもあゆもウケてたし、会場も和んだ雰囲気に♪ (^_^)v

☆ハイ、続いて「これ歌って!」のアカペラコーナー!
毎日変わる「アカペラのタイトル」、この日は照明のチーフの『のりだー』さん?が考えたもので、「完璧に歌いまSHOW」みたいな感じやったと思う…? かなり曖昧でご~めんたむ…
でも、最後が「歌いましょう」じゃなく「歌いまSHOW」ってなってたのは覚えてるよ♪
よっちゃんが「SHOW」ですから!! って強調してたからネ (^_^)v
で、「照明のチーフだったら、一番偉いから、ステージの照明を自由に変えられるほどの力(権力)を持ってるわけでしょ?」ってよっちゃんが突っ込んで…
「チーフとしての、その力を見せてもらいましょうよ!!」って悪ノリ(笑)して…
「僕が(アカペラの)タイトルを言ったら、照明をパッと落として(変えて)みて~!」ってことになり、「のりだー」さんは見事に力を誇示!♪ <`ヘ´>/
ステージがパッと暗くなり、背面がキレイなブルーになったYO!♪
あゆも「お~、キレイ、キレイ」と喜んでたYO (^_^)v

で、肝心のこの日のアカペラで選曲されたのは…『M』!♪
コレを聞いたあゆは「これ、『マリア』だと思ってる人いるんだよネ~、でも『M』なんです!」みたいなことを言ってたYO!
『M』は去年のアジアツアーで歌ったということもあってか、ペコさん達との打ち合わせ時間も短く、本番も無難に(歌詞間違いもなく)歌い上げたあゆ♪

でもそんなあゆによっちゃんは不満なようで、「昨日、今日と、あゆちゃんが余裕なのが面白くない! ステージでもっと困った顔するあゆちゃんを見たい! 昨日なんて、打ち合わせもなかったくらいだもんね~!」てな意味のことを言ってたヨ…(^_^;)

そしたらあゆが「昨日はmonochromeやったネ、サングラス探すやつ♪」って言ってすぐ、まだ会場のみんなが突っ込む前に、あゆ自らが「そう言ったら、『歌って~っ!』てなるやろ?(ココ、本当は博多弁でね)」って言って…
「わかった!わかった!」ってことで、メッチャ嬉しいハプニングが!! (゜o゜)
「monochrome」も歌ってくれることになったんヨ~!! \(^o^)/
これはお得やったで~!♪ (^_^)v
でね、しかも(昨日も歌ってるから)自信満々で歌い出したあゆやケド、2フレーズ目に入るところで「…」入れず失敗!! (゜o゜)
で、「当然歌い直すでしょ?」ってよっちゃんの押しもあったし、もう一度歌い直して、結局、合計2曲半も披露してくれたことに!! \(^o^)/
いやあ、こういう嬉しいハプニングはもう大歓迎やYO!♪ \(^o^)/

おお、やっぱり今記事では終わらなかったか~…(^_^;)
ごめんなさい…続きは横浜から帰ってきてから…ってことでお許しを~!! m(__)m m(__)m m(__)m

次は「ZINの振り付け講座」&その他 を書くから、時期遅れやケド、また覗いておくれNE~!!
そして、『横浜レポ』へと続いていくからNE~!! (^O^)/

   ☆ 明日も明後日もみんなが愛(ayu)に満たされますように!! (^O^)/ ☆
スポンサーサイト
【 2008/06/08 02:39 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  | トラックバック(0)  |
<< 福岡レポ完結編♪…遅っ…(^_^;) | ホーム | 福岡参戦レポ 前編♪ >>

コメント

---  ---

こちらでは随分久しぶりのコメントになってしまいました、
ごめんなさい。
福岡公演お疲れ様でした~。
楽しいMCやアカペラコーナーだったみたいで、
レポ読んでてうらやましくなっちゃいました!

進行表が昼食のメニューに変わってたところには
受けました(笑
こういうイタズラができる、あゆチームのアットホームな
雰囲気が良いですよね!

今頃は横浜公演の真っ最中ですね~。
またレポ楽しみにしてます!
ホマレン  *  URL[編集] 【 2008/06/08 16:47 】
---  ---

こんにちは!
monochrome私も大好きですv-238
聴きたかったなあ~♪
福岡公演いつか行きたいです><
博多弁のあゆすごくかわいいですよね(^^)/
みか  *  URL[編集] 【 2008/06/09 18:27 】
--- こんばんは(^ω^) ---

久々ですー!ってか、約1年以上ぶりなんですが(ノД`)覚えてますでしょうかあ・・・?
ayuファンの中学生の、めぐですv-10v-360
あ、忘れてしまってましたら、
改めて・・・友達になってください!←

レポ読みました!面白そうで・・・v-290v-344
私も、29日の最終日、参戦することになりました!
一人で。笑 

ブログ一年以上ぶりに更新したんで←
良かったら、来て下さいっe-419e-419e-420e-420
めぐ  *  URL[編集] 【 2008/06/09 20:38 】
--- >ホマレン (^O^)/ ---

レポ読んでくれてサンキュー♪ (^_^)v
まだ完結してないので(汗)、続編&横浜レポもまた読みに来てNE~!!(^O^)

「あゆチーム」は、もう随分長くやってるだけあって、ホンマにアットホームな雰囲気でイイよネ~!(^_^)v

横浜ではダンサーズも一杯からんで更に楽しさアップしてたYO!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/09 21:14 】
--- >みかさん (^O^)/ ---

コメ、サンキューね♪ (^_^)v
monochrome、イイよNE~!♪
いや~しかし、まさか前日に歌ったアカペラまで聴けるなんてメッチャLuckyやったYO!♪ (^_^)v

故郷でのあゆはリラックスしてるし、博多弁をしゃべるあゆはホンマに可愛いよネ~♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/09 22:33 】
--- >めぐchan (^O^)/ ---

ホンマにお久やネ~!
もちろん覚えてるよ~! 忘れるわけないやんか♪ (^_^)v
また来てくれてメチャ嬉しいYO!♪ (^O^)
ブログの復活もオメデト~!! \(^o^)/
後で遊びに行くネ~!! (^_^)v

これからまた一杯『あゆトーク』出来るとイイね♪
29日参戦楽しみやNE! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/09 23:11 】
---  ---

わ~!!
ホントですか!!??v-238
めっちゃ嬉しいです!v-10v-238

これからも、めっちゃ話ししましょうね!
29日楽しみですうv-238v-221

更新楽しみにしてます!!

一人参戦なしとか尊敬ですよ☆!!
羨ましいですv-9v-238
めぐ  *  URL[編集] 【 2008/06/10 21:29 】
---  ---

福岡レポ有難うございます

そ~ゆ~ぅれしいハプニングは、いーですよねぇ(*^_^*)

アカペラは貴重ですしね♪♪

私も行きたかったです↓↓
かな  *  URL[編集] 【 2008/06/10 21:57 】
--- >めぐchan (^O^)/ ---

うん、一杯「あゆトーク」しようぜ~い!(^O^)/
あ、でも…昨日までは見れてためぐchanのブログが今日は見られへんようになってる…(>_<)
移転したんならURL教えてネ~!

29日、思いっ切り楽しむんやで~!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/11 02:22 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

4連続コメ、サンキューね♪ (^_^)v

この手のハプニングはもう大歓迎やよNE!♪
あゆ、故郷でリラックスしてて、相当気分も良かったみたいやから良かったYO!♪ (^O^)

今年のツアーは「アカペラコーナー」があるから何回行っても新鮮でドキドキ、ワクワク出来てイイわ~!♪(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/11 02:45 】
---  ---

私代々木しか行ったことないんです!
大阪すごく盛り上がってるって聞きます(^0^)/
ちきまくさんも関西弁ですてきですよねe-420
関西弁って明るくて、憧れますe-266
みか  *  URL[編集] 【 2008/06/11 16:46 】
--- >みかさん (^O^)/ ---

あゆやよっちゃんが言うには、「大阪は元気の種類が違う」らしいヨ!(笑)
あと、やっぱり?大阪人はツッコミが多いみたい…笑

学生の頃の僕は、東京とか行ったときに大阪弁しゃべるの、恥ずかしいっていうか、抵抗があったんやケド、もう今では日本全国(外国でも?~爆)どこへ行ってもベタベタの大阪弁炸裂しまくりやで~! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/11 19:31 】
---  ---

今日の選曲は「若鷄のトマト似」です!とか言ったら面白かったのに。いや、いっそこれを今日のタイトルにしても。

M歌いましたか~!個人的に、CREA初にして最高傑作
のMを(爆)。
この曲は、去年のアジアツアーでも聴きましたがこの曲なら聴きたかったですね~。
あ、でもやっぱり第1希望はF…(諦めの悪い考えごとをしているんだ

あー、代々木では是非wを歌って頂くしかないですね、うん。

monochrome、2回はオイシイですね!
この曲は1度ナマで味わいたいです。
こういうハプニング自分が参戦する時も起こらないかなー。いや、そういうこと考えてたらダメですね。色んな意味で、予想だにしないからハプニングはいいんですよね。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/06/11 20:07 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

このよっちゃんのギターの裏のイタズラって、珍しいですよネ?
少なくとも僕が参戦した公演では、去年とかも含めてもこのときの1回だけです!
アカペラ2曲披露同様に、珍しい、貴重な体験が出来たライブで、得した気分です!♪ (^_^)v

Fはホントに残念でしたネ~…(^_^;)
Wは、アルバム曲やから可能性はあまり高くないかなあ、とも思ってたんですが、考えたら、アルバム曲で、しかもベストにも入ってない「HONEY」が披露されてるんやから、それに比べたらWは充分あり!かも?と期待が膨らんでる今日この頃です♪ (笑)

あ~、確かに! 予想だにしてないからこそのハプニングなんですよネ~…(^_^;)
でも、人間て生き物は、やっぱり期待したり欲張りな考えをしちゃうものなんですよネ~…(^_^;)
無心、無欲って、何て難しいんやろ…(-_-)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/12 01:35 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
