浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

大阪初日レポ♪ 一気に完結~!(^O^)/

イェ~イ!!(^O^)/
明日はあゆの地元、福岡でのライブ、去年に続き参戦してくるYO~!♪ (^O^)/
あゆの博多弁が聞けるのが楽しみ♪ (^_^)v
去年、福岡参戦したときは、「次来るときは観光も兼ねてもうちょっとゆっくりと来たいな」って思ってたのに…
結局は今年も『強行日帰り参戦』です…(^_^;)
で、福岡へ旅立つ前に、『大阪初日レポ』の続編を!♪ (^O^)/

あゆの登場からやネ♪
あゆもよっちゃんも口を揃えて、「大阪の人は元気!元気の種類が違う! ノリがすごい! 陽気!」と言ってたケド、確かに会場のボルテージ、熱気はスゴかったネ♪ (^_^)v

で、『踊るAマーク』の「どんだけ~ ! 」と「おっぱっぴー」の各会場の声の大きさ比べでは…
「どんだけ~ !」は今までの中で一番大きかったとのこと!! \(^o^)/
で、あゆの「おっぱっぴー」に関する感想♪
どこの会場も「おっぱっぴー」の入るタイミングが取りづらいから、出だしの「お」が言えずに、だいたい「…ぱっぴー!」ってなってるんやケド、「今日はみんな、1回目はちゃんと言えてた!!ちゃんと『おっぱっぴー!』って言えてた! スゴイ!」と感心してたYO!
でも、2回目は(1回目に集中し過ぎたせいか、1回目が言えて、油断したせいか~笑)やっぱり「お」が言えてなかった、との指摘。
で、更によっちゃんが補足で「3回目以降は、何とか「お」を言おうとして『おぱっぴー!!』てなってたYO!」との指摘が(笑)
あゆもよっちゃんも、バックステージで楽しみながらも冷静に観察してるんやNE!(^_^)
参戦した人はわかると思うケド、確かにネ、アレはタイミング難しいねんなあ…(^_^;)

次に、あゆが関空に到着した時のちょっとしたハプニングの話♪
いつものようにお出迎えのファンが、両側にズラ~ッと並んでる中を、颯爽と登場したあゆ♪
ところが、歩き出したその時に、片方の靴(ミュール?)がスコ~ン!と脱げてしまって、数メートル先に!! (゜o゜)
でも、あゆは何事もなかったかのように、いつもと変わらず、笑顔でファンに手を振って、(片足裸足のままでやYO!笑)そのまま歩いて行き、誰にも気づかれないように靴を拾って、 そ~っと履き直したんやて!! (^O^)
さすがは あゆ !  この程度のことでは動じないんよネ~! (^_^)v
で、あゆは その時の模様をステージで再現してくれて、会場は笑い声に包まれたYO!(^_^)v

裸足と言えばもう一つ…この日、本編のある曲のとき、着替えが間に合わなくて「裸足」だった…と告白したあゆ。
僕の席からは遠くて気づかなかったんやケド、近い席の人たちはたくさん気づいてたみたいやネ!

そして、この日の「これ歌って ! 」のコーナー
毎回変わるこの日のタイトルはダンサーズのChisa(大阪出身!)が考えたもので、
えっ ! 本当に歌っちゃっていいの ? アゲアゲ~ 』みたいな感じでした!
この日の曲は…キタ~!! やったネ! 大当たり~!♪ \(^o^)/
僕の大好きな『Endless sorrow』が採用!♪ \(^o^)/

あゆはいつものようにPecoさんの所に行って、打ち合わせ開始!♪
この日は結構時間をかけて念入りにやってたんやケド…
よっちゃんが、あゆやPecoさんの手振りや体の動きに合わせて、面白おかしくアフレコを入れて、またまた会場内は笑いの連続! (^_^)v
ちょうど、「じゃんけん」の「パー」や「チョキ」のような身振りがあったから、じゃんけんのアフレコ入れてたら、「一本指」を立てる仕草が出て、「イ、イチ(一)~!??…」って一瞬焦ったよっちゃんは「あ、「イチ 」は一番強いんだよ!!どれにも勝てる!「イチ」が「一番」なんだよ~!」ってお見事でした~! (^_^)v

「このコーナーは成功する確率低いよ ! 」って言って歌ったあゆやケド…
見事!この日のあゆは歌詞間違いなし !!\(^o^)/

ハイ!アカペラコーナーの後は、いよいよZIN先生の登場 !  『振り付け講座』♪ (^O^)/
振り付けに入る前にZINが大阪独特の会場の雰囲気についてお話しを…。
「大阪の方達って陽気だと思ったんですけど、(曲間で)下で控えてるときに『あそこや、あそこから出て来るで ! 』とか突っ込みが多い!とにかくよくしゃべる!」ってことを言って、「スゴイ緊張してたケド、(大阪の人のノリを見てたら)、『あ、緊張しなくてもいいんだ~!』って思えてきた」だって!(笑)
そんなウルサイ大阪人(笑)に、あゆも「みんな、たまには黙って観てなさい ! 」って!! (^_^;)

そして、これも各会場で変わるリズムを取るときの「掛け声」!♪
この日採用されたのは…
僕の予想は『た・こ・焼・き』やったんやケド、これ、惜しかったYO~!!
会場からも『たこ焼き』の声が上がってたし、あゆ自身も「今、『たこ焼き』って言ってましたよね ? 」と食いついたんやケド、あゆいわく、「『たこ焼き』だとあまりにも(予想通り過ぎて?)ベタなので…」ってことで不採用…(>_<)
ZINが最初に提案した「おおきに ! 」に決定!!
ちなみに『おおきに』て言うのは関西弁で、標準語で言うところの『ありがとう』の意味♪
あゆはこの意味を持つ『おおきに』が気に入って、
「温かい感じでいいですよね ?   今日の感謝の気持ちも込めて、イイ感じじゃない!? 」ってことで…
『お・お・き・に ! 』が採用されたYO!
でもね、あゆ…一つ言っておくと…
意外と?残念ながら?関西人(特に『大阪人)』は、この『おおきに』っていう言葉、全然使いません!!(笑)
一般人はふだん、まず使えへんな~…うん…(^_^;)

ハ~イ! ってことで、福岡に行く前に何とか大阪レポを終わらせたかったので、スッゴク長くなっちゃったケド、一気にレポりましたYO~!! 
いかがでしたか~!? 楽しんでいただきましたでしょうか? (^_^)

では、次回は『福岡レポ』をお届けするので、またぜひ読みに来てNE~!♪ (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/05/31 20:16 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |
<< 福岡参戦レポ 前編♪ | ホーム | アユコン大阪初日レポ第1回!♪ >>

コメント

---  ---

福岡参戦おつかれさまでした♪
私も行っていたので、時間があればお会いしてみたかった
です;;ちきまくサンって、横浜8日参戦でしたっけ??

大阪はみんな熱くて楽しそうですね☆
福岡レポも楽しみにしてまぁす㊤㊤
まろん  *  URL[編集] 【 2008/06/04 23:38 】
--- >まろんchan (^O^)/ ---

代々木に続き、福岡でも会えなかったネ~…(-_-;)
う~ん、残念…(>_<)
次の横浜こそは会えるとイイね♪

うん、大阪は会場の熱気、テンション高いで~!!(^O^)/
ハ~イ、福岡レポ書くからまた覗いてネ♪
まろんchanのとこにも行くネ♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/05 01:53 】
---  ---

レスどうもありがとうございます♪♪
なかなかいつもすれ違いですもんね=3=3

もし横浜の日曜日に参戦でしたらお会いしませんか!?
忙しかったら全然かまわないので(*^_^*)
もしちきまくサンがよければメアド教えますので㊤

いきなりで申し訳ありません;;
私のブログにもまた遊びに来てくださいね~☆
まろん  *  URL[編集] 【 2008/06/05 23:25 】
--- >まろんchan (^O^)/ ---

連続コメ、サンキューね!♪
日曜日は早め(1時半頃)に新横浜駅に着くから、
開演までに会えるチャンスは充分にあると思うYO!(^_^)v
まろんchanはp.kと僕の、共通のあゆ友さんやからネ、ぜひ会いたいな~!(^_^)

てことで…メアドよろしく~!!(^O^)/
あ、ここのコメ、知ってると思うケド、『パスワード』の下にある『閲覧設定』の、『管理者だけに閲覧』の□にチェックを入れたら『秘密コメ』になって、他の人には見られへんから安心やで~!!(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/06 02:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/06/06 22:42 】
---  ---

了解! ぜひぜひそうしようNE!♪ (^_^)v
○○○、教えてくれてサンキューで~す!!
これからは、そっちの方でもヨロシクね~!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/07 03:59 】
--- こんばんは ---

ジンのアレの時の、掛け声はたこ焼きぢゃなかったですね(笑)MCが、めちゃ笑
えましたよねヾ(=^▽^=)ノ

よっちゃんのアフレコも最高
にゥケちゃいましたね~~



アノ時の、城ホだけの裸足バージョンだったみたいですがぁ

私の席からは、見えなかったからDVDに収録して欲しいです!!!あと1週間で、あゆに会えるから楽しみです
かな  *  URL[編集] 【 2008/06/10 21:44 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

たこ焼きの予想、外れたよ(笑)
惜しかったケドね…(^_^;)

よっちゃんのアフレコも今ではもう定番化してるもんネ~!
ホンマにライブって、どんどん進化していく、ナマモノやなあ♪

裸足バージョン…僕も遠くて全然わからんかったわ(^_^;)
DVD収録、ぜひお願いしたいよネ!(^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/06/11 02:52 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
