浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

やっと神戸レポ完結~! (^_^;)

ハイ、5月16日の神戸レポがなかなか完結せず、ぐずぐずしてるうちに、何と! (゜o゜)
大阪公演初日も終わっちゃったネ~…(^_^;)
(ちなみに、僕も大雨の中、参戦して来たYO~!! (^O^)/ )
いや~、こんなに遅くなって…ダメダメやネ~…m(__)m m(__)m m(__)m
チャッチャッと更新せ~へんからアカンねんなあ…(-_-;)
でも!やると決めたからには最後までちゃんとやりますYO! <`ヘ´>/
ということで、大阪公演のレポも書かないと! ですが…
とりあえず、神戸公演初日レポ第3騨を!

え~、今回はコレからやったネ♪
☆今日も来ました、『ZIN』の振り付け講座♪
これも最近、定番化してきてる、各会場で変わる「掛け声」
曲のネタバレにつながるのであまり詳しくは書けないケド…
振り付けの中で、リズムを取るところがあって、そこが最初は「トン、トン」だったのが「ZIN、ZIN」→「手羽先」→「もみじん」と…
各会場で変化していき、今回は一体何やろ~?って思ってたら、「いいのが思いつかなかったので、今日はZIN、ZINでいきましょう」ってZINが言ったところ…
あゆが「(コレを考える)スタッフが、考えてきました~!」って言って、『アルマゲドン』が採用されたヨ!(笑)
『アルマゲドン』っていうのは、あゆヲタの人ならよく知ってると思うんやケド、あゆのボディガード(=セキュリティ)で、スキンヘッドの『斉藤』氏のこと!
TAの人なら、空港や駅でのあゆの写真には、いつもすぐ隣りに写ってるのをよく知ってるよNE!
(TA以外の人でもPVや会報等で絶対に何回も見てると思うヨ!)

で、この掛け声は『アル・マゲ』の後、ちょっと間が空いてから『ド~ン』って言うんやケド、何回か練習してると、急にあゆが笑い出してネ、「『アルマゲ』が『マルハゲ』に聞こえる~!」って(笑)
「ね~、誰か「マルハゲ」って言ってるでしょ!?」って笑ってたヨ♪
何回か、斉藤氏がスクリーンに大写しになったんやケド、斉藤氏本人も苦笑いしてたネ(^_^;)
で、ちょっと恥らいながらも、一緒に楽しそうに踊ってたYO♪ (^_^)v
ちなみに、某あゆ友さん情報によると、翌日の公演では、早速「マルハゲ」って書いたボード(か紙)を掲げてた人がいてたらしいYO!(笑)
さすがは関西やよネ~!♪ (^O^)

ハイ、普通なら一回で完結するはずのライブレポを、長文のちきまくは3回もかかってしまいましたが、3記事とも読んでくれた人や1記事だけでも読んでくれた人!
ありがとうNE~!! m(__)m
次回は今日(日付ではもう昨日)行ってきた大阪初日のレポを書くから、また良かったら覗きに来てNE~!♪ (^O^)/

最後に…6月18日発売の『CDL 2007~2008』DVDのジャケ写が公開されたNE!♪(^_^)v
これ、みんなはどう?  僕的には『カナリgood』でしょ~!! (^O^)/
今回はカワイイ系で来たネ~!!
なかなか予想外やったケド、たまにはこういうのもイイよNE~!♪(^_^)v

注目のジャケ写はココ!!

ジャケ写が公開されると一気にテンション↑↑になって、実感が湧いてくるよネ~!♪ (^O^)/

ではでは!! 大阪二日目もライブが無事に大成功で終わることを祈って…(^_^)v
     ♪ あゆすみなさ~い! ♪ (-_-)zzz
スポンサーサイト
【 2008/05/25 03:17 】

浜崎あゆみ  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< アユコン大阪初日レポ第1回!♪ | ホーム | 神戸初日 MCレポ(前編)♪ >>

コメント

---  ---

お久しぶりです♪

大阪公演&神戸レポお疲れ様です!
また雨だったんですね!さすがayuですね!
ちなみに僕が行ったときの静岡&名古屋初日も
雨降りましたよ~\(^0^)/

とうとうZINの振り付け講座そこまで
きちゃいましたかー!!笑
僕が言ったときは「トントン」「ジンジン」でした笑
「アル マゲ」 「ド~~ン」想像しただけで
笑えてきます(^^)♪あのコーナは今後さらに
進化しそうですね笑

2007-2008のジャケ可愛いですよねi-80
手元に届くのが楽しみです!!
大阪レポも楽しみにしてますね(^0^)!
たまき  *  URL[編集] 【 2008/05/25 21:39 】
--- >たまきくん (^o^)/ ---

お久~!♪ コメ、サンキューNE!!(^_^)
ホンマにあゆの超雨女パワーは無敵やよNE~…(^_^;)
両日とも晴れたのって、神戸くらいと違うかな?(笑)
神戸のときはあゆの体調がメチャ悪かったから、雨女パワーもダウンしてたんやろネ~…(^_^;)

ツアーが始まったときには、まさか振り付け講座がこんな進化を遂げることになるなんて想像もしてなかったケド、さすがライブは『生もの』やよネ!
予期せぬことが起こる、どんどん変化、進化していくのがライブの醍醐味やからネ♪ (^_^)v

CDLのDVDジャケ写、今までにない、『カワイイ』路線でビックリやったケド、ホンマにgoodやよネ~!! (^^♪

ハ~イ、大阪レポもぜひ見に来てNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/05/26 20:06 】
--- こんばんは ---

大阪初日ぉ疲れサマでした


昨日コメして下さッて有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ

神戸は、アルマゲド~~ン♪
やったんですね~~(笑)


詳しく書いてくれてて、、ホントにぅれしいです。。。。


大阪初日に〇〇ダに変身?してた私ですがぁ~(爆)


見えましたかぁ?席が思ってたより後ろやったので

あゆに全く気付いて貰えなくて(>_<)ただの痛い人みたいになってました~(爆)
かな  *  URL[編集] 【 2008/05/26 21:13 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

かなっちこそ、悪天候の中を、早くから本当にお疲れ様~!!(^O^)/
それに、3記事もコメしてくれて本当にサンキューNE!♪ m(__)m

例の「掛け声」、だいたいはその土地にゆかりの言葉が採用されてるのに、神戸はなぜか「アルマゲド~ン」やったYO!(笑)
まあ、あのおかげで、それほどファンでない人もみんな斉藤さんのことはしっかりと覚えて帰ったやろネ!(爆)

かなっち、『〇〇ダ』に変身してたんやよネ!
僕は、「あれかな?」って思える人がいて、詳しく見ようとした瞬間に会場が暗くなって開演しちゃったからハッキリと確認出来へんかったんやケド…(>_<)
ダンダンさん(一緒に参戦したあゆ友さん)は、「『〇〇ダ』に変身してる人、ハッキリと見えた!」って言ってたYO!♪ (^_^)v

DVDに写ってるとイイんやけどネ~、どうやろ???
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/05/27 19:55 】
---  ---

おひさしぶりです!!
大阪&神戸参戦おつかれさまですv-237

神戸レポも読ませていただきました\(^0^)/
19列目は花道に近かったみたいですね♪
真近でayuを見た感じはどうでしたか??笑

アルマゲドンおもしろいですね!!(笑
僕が参戦したときはまだトントンでしたから、そこから様々な変化を遂げて、今はアル・マゲっすかv-42

マルハゲには笑いました!!!!爆
僕もちきまくさんの記事読んでるときからこれには想像がついてて、読み進めてくと案の定でしたよ。(笑

大阪レポも楽しみにしてますo(^0^)o
カイ  *  URL[編集] 【 2008/05/27 20:24 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

あんな近距離であゆを観たのはもちろん初めてやったからネ~、もうテンション↑↑過ぎてさあ、現実なのか夢なのかわからんような不思議な感覚やったYO~!♪(笑)

あゆって、身長低いはずやのに、やっぱりオーラがハンパないからか、スッゴク大きく見えたのが印象的!!
もう激カワ!メチャ綺麗!メチャかっこいい!めちゃセクシー!やったYO~!♪ ヽ(^o^)丿

「アルマゲ」→「マルハゲ」!
もうさあ、お笑いの関西では当然そうなるよNE~!(笑)
斉藤さん、あれ以来、「マルハゲドン」にあだ名が変わってないかちょっと心配やったり…(^_^;)

ハ~イ、大阪レポも頑張って書くからまたぜひ読んでNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/05/27 22:17 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
