浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

神戸初日 MCレポ(前編)♪

さて、予定より更新がちょっと遅れたケド、今日はお約束どおり、MCの話を! (^O^)/
あ!でも…MCのネタバレも「NO! 知りたくない!」っていう人は今回はスルーしてNE~!

☆まずはあゆ待ちの『踊るAマーク』♪
ゴルフ、サッカー(ヴィッセル神戸?)、阪神タイガースに…
神戸ということで「神戸牛」にちなんだクイズが!(゜o゜)
牛の体を番号割りした絵が出てきて、肉の部位(ヒレとかサーロインとかランプとかバラとかロースとか…)を質問♪
どこの肉やったかもう忘れちゃったケド、(ヒレとサーロインやったかな???) 「○○は何番?」って感じで♪ (^_^)
最後はどの会場でも共通の「どんだけ~!」と「おっぱっぴ~!」をリピート!!
これ、みんなで一緒に叫ぶわけやケド、どの会場が一番声が大きいかを、ステージ裏であゆたちが楽しんで聞き比べてるらしいヨ! (゜o゜)

で、あゆの登場!! \(^o^)/
☆MC開始後のあゆは一人でよくしゃべったヨ~!
よっちゃんが、「今まで10年間のステージの中で今日が一番よくしゃべったと思う」って言ってたほど(笑)
何をそんなにしゃべったかと言うと…
会場入りが遅くなりメチャ焦ったという話で…あゆの神戸への移動は当日だったんだケド、飛行機の出発がメチャ遅れてて予定よりかなり遅いフライトになり、伊丹空港で待ってたファンに「あゆ、間に合うの~?」って心配されたほどだったとか!(^_^;)
で、このとき、あゆは到着した空港名をずっと「関空(関西国際空港)」って言ってたケド、実際は「伊丹空港」やったらしいネ~…(^_^;)
あと、飛行機に乗り込んだときにはメッチャ焦ってて、ソワソワしてたあゆなのに、知らない間にしっかり爆眠してたそうで、伊丹空港への到着もスタッフに起こされるまで気付かなかったとか…(^_^;)
さすが大物やネ~、そんなあゆ、自分で「こんなときでも熟睡出来るあたしって一体…」と突っ込んでおりました(笑)
(このときは会場のみんなと笑ってたケド、あとで考えると…あゆ、かなり体調悪いみたいやから、やっぱり相当体力的にもキツイんやろうネ~…(-_-;)
だから、気が緩んでるとか、緊張感がない、ってわけじゃなくて、ホンマに純粋にしんどかったんやなあ、と思った…(T_T) )

で、空港から会場までは車で移動やったんやケド、これも道が混んでて会場到着は5時だったらしいヨ。
この話の最初に「たぶん他の誰よりもあたしが今日一番遅く会場入りしたヨ!」って言ってて、「だってみんな(このみんなというのは観客も含めてネ)はもっと早くに来てたでしょ?」ってあゆ。
ご、ごめん…僕は6時前に来たんやケド…(^_^;) (-_-;)
う~ん、あゆの頭の中では、ファンというのは当然開演の2時間くらい?(もっと?)前には来てるもの…ってイメージがあるんかなあ…? (^_^;)

☆次に「これ歌って~!」のコーナー♪
これもいつの間にか、定番となりコーナー化して、ついには正式な「募集」まで始まったよNE~!♪
しかも、毎会場、違うタイトルが付いてるらしいんやケド、この日は何か、「チキチキ」って言葉が前に付いてたよ~!
ちなみに、この日のタイトルはベースのエンリケさんが考えたらしいYO!♪ (^_^)v
この日の選曲は『Trauma』♪
『Trauma』と言えば、そう! 「会場のみんなで一緒に踊る系」の元祖とも言える曲!♪
ということで、この日もみんなで一緒に踊ることに!
久々ということもあり、ちょこっとだけ復習&確認して本番に♪
で、ふだんなら「アカペラ」で歌うコーナーなんやケド、アカペラじゃ、会場のみんなが踊りづらいだろう、ってことで、ドラムスの軽いリズムとピアノの伴奏付きで行われたYO!
僕としてはまだ一度もライブで聴いたことのない曲をやってほしかったんやケド、まあそれは次回以降のお楽しみってことにしとこう!♪(^_^)

またまた長くなっちゃっって完結しなかったなあ…(^_^;)
ということで、次回もMC集の続編(今度こそ完結編)を書くNE!
今日はここまで! じゃ、またネ~!
    明日もみんなが愛(ayu)で満たされますように!♪ (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/05/21 02:20 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |
<< やっと神戸レポ完結~! (^_^;) | ホーム | 神戸公演レポ前編♪ >>

コメント

---  ---

MC長くていいな~
詳しく書いてくれてありがとう☆
あゆが話しているところが空想できました♪

あゆん  *  URL[編集] 【 2008/05/21 18:31 】
--- >あゆんちゃ (^O^)/ ---

ハハハ、まあ他のアーティストに比べたらまだまだMC全然短いんやケドね(笑)、一気にダーッとしゃべることってあんまりないあゆやからさあ、そういう意味で、よっちゃんの「一番よくしゃべった」っていう表現になったんやろネ~♪

あゆんちゃも神戸二日目は楽しんだようやネ!♪
週末にはいよいよ大阪やで~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/05/21 23:37 】
--- いつのまにか ---

緑いっぱいになってますね(^_^)トップの画像癒されます♪

よっちゃんが言うくらいだから、あゆ今までにないくらいよくしゃべってたんですね!
その時のあゆを想像したら、可愛い~(≧▽≦)
あと、エンリケさんが考えたチキチキがなんなのかが気になります(笑)

アカペラコーナーはTraumaだったんですね~♪
たしかに一度もライブでやった事のない曲も聴いてみたいですね(^_^*)
次の大阪公演では何を歌ってくれるのか楽しみですね~♪
クロ  *  URL[編集] 【 2008/05/22 10:39 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

そうやねん♪ 久々にスキン(テンプレ)変えてみたYO!(^_^)v

よっちゃんとのかけあいとかなら、もっとしゃべってるときもあるやろうケド、あゆ一人だけでしゃべり続けるっていうのはあんまりないからネ! ある意味、貴重やったかも! (^_^)v

「チキチキ」の由来、説明してくれたんやケド…   ごめん、忘れちゃったヨ…(-_-;)
何か「お笑い芸人」の番組を見てるときに思いついた、とか言ってたから、その番組と関係があるんやろうネ♪

アカペラ…あとまだ5回のチャンスがあるからネ♪
初披露の曲やふだん滅多にやらないレアな曲をぜひ聴いてみたいなあ! (^O^)/

大阪は何が選ばれるか? 楽しみ!♪ (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/05/24 02:34 】
---  ---

あゆが?そんなに喋った
んですかぁ?めちゃ~いーですね♪♪神戸やったら~
近いから行けば良かったなぁって、今更ながら後悔↓

会場が城ホより狭いらしいし♪来年は神戸狙いたい☆

来年もあゆ来てくれますよね?貴重なMCレポして下さって有難うございました

DVD早く発売して欲しいデス
かな  *  URL[編集] 【 2008/05/26 21:22 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

1曲でも多く歌って欲しい!って願望ももちろんかなり強くあるケド…
MCでのあゆのトークも、素のあゆを見れる貴重な時間やから、これまた1分でも長くしゃべって欲しいよネ!♪(^_^)v

そうやで~!神戸がツアーに組み込まれたのを知ったときは、かなっち、当然参戦するものと思ってたよ!(笑)
来年もあったらぜひおいでNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/05/27 19:39 】
---  ---

あ、自分もこの前の名古屋公演、開場ギリギリだったです(^^ゞ
初めての遠征で、名古屋訪れたのも初めてでしたからね~。観光目的も含めて行ったら時間ギリギリになっちゃいました。

そうですね、やっぱりせっかくならライブで1度も聴いてない曲聴きたいですよね。
というわけで、ハマサキさん、もう1度あの曲やりませんか?(ぇ?
ロック  *  URL[編集] 【 2008/05/27 23:23 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

観光してると、やっぱり結構ギリギリになっちゃいますよネ~!
空港でのお見送りやお出迎え、会場の入り待ちとかしてる大勢のファンを見慣れてるあゆからしたら…
ファンたるものは開場のかなり前から来てるのが普通で当然なんだ! って、素で思ってるのかも?ですネ(笑)

ね、そうでしょ!?
ライブで一度も聴いたことない曲、やってほしいですよネ~!! 聴きたいですよNE~!♪
あと4公演、何をやってくれるか…激しく期待☆☆☆(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/05/29 03:12 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
