浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

あゆもライブやケド、僕もライブやったYO~! (^O^)/

結構お久になっちゃった…(^_^;)   プチ放置、すみませ~ん…m(__)m
実は昨日の19日(土)は、妻と妻の友人(二人ともピアノ教室の先生)主催の毎年恒例行事『Spring Concert(大人の部)』が大阪府内の●●ホールであって、僕もピアノで参加してたんやYO!♪ (^_^)v
今年で4年連続の参加なんやケド、この一週間は本番直前の追い込み練習(最後の悪あがき?~笑)とかで、全然ブログ出来なかったってわけ…(^_^;)

今年は癒し系ピアニストの『倉本裕基』氏の代表曲『霧のレイクルイーズ』を弾いたのだ♪
これ、3分もない短い曲やケド、すっごくキレイな曲なので、どんな曲なのか知らない人はぜひ一度聴いてみて~!!(^O^)/
『You Tube』で、この曲を色んな人が弾いてるのが無料で見れる(聴ける)のがあるので、↓にそのURLを貼っとくから、ぜひ聴いてみて~!! (^O^)/
(あ、もちろん僕が弾いてるのはありませんので…全部他の人たちです!~笑)

ここで曲が聴けるYO!♪(^_^)v

人一倍、いや人百倍、上がり症で、いつも指だけじゃなく足まで震えて、心臓が飛び出しそうにドキドキする僕なので、家では上手く弾けるんやケド…(当たり前やんな、みんなそうやんな…(^_^;) )
本番はなかなか上手く弾けず、昨日もミスタッチも何箇所もあったし、最後の方では一瞬止まってしまったりもして、自己採点では50点…ってとこやったケドね(^_^;)
周りの人や聴きに来てくれた人にはおおむね好評やったみたいで…まあ良かったかな…(^_^;)
で、29日には、もっと小さくてアットホームなステージで、もう一度この曲を弾くことになってま~す!♪
今度はもうちょっと上手く弾けたらイイんやけどなあ…(^_^;)

ちなみに去年の『Spring Concert』について書いた記事は↓をクリックしてNE! (^_^)v
去年の記事はココをクリック!(^_^)v

さて、僕が代々木に参戦してからもう2週間近くになるケド、その間にもあゆは仙台、静岡と順調に素晴らしいライブを成功させてるようで何よりですNE!♪ (^_^)v
あ、今まさにライブの真っ最中やよネ~!♪ (^O^)/
しかし、8日のデビュー記念日のアンコールでやってくれたあの曲(謎!)はやっぱりあの日だけのスペシャルサプライズやったみたいで、それ以降は披露されてないらしいっていうから、ホンマにあの日に参戦して良かった~!!と心底思ってるちきまくなのである! (^_^)v
数日前に、D-snapにライブのセトリ通りに録音して、毎日通勤電車&バスで聴いてるよん♪ (^O^)
次の参戦日(5月16日)までにはもう完璧やな!! (^_^)v

あ、話が前後するケド…昨日の演奏会が開演するまでのあき時間、楽屋で『MY ALL』を繰り返し聴いてあゆから勇気をもらって臨んだYO!♪
あゆ、おかげで大きな失敗せずに弾けたよ~!! アリガト~!! (^O^)/ (←アホやな…汗)

え~、久々の更新やというのに、ほとんど私事ばっかりで ご~めんたむ m(__)m
また次回からは、あゆネタ満載でいくからNE~!! (^O^)/
『ASIA TOUR 2007』の感想完結編も書かなアカンし、各雑誌の感想編もあるしネ♪

では、では、今週もまた愛(ayu)ある一週間を!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/04/20 17:06 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(18)  | トラックバック(0)  |
<< あゆの喉(声帯)が心配… | ホーム | 『10周年記念日LIVE』レポ!♪(ネタバレなし!) >>

コメント

--- 始めまして♪ ---

ayuで検索したらたどり着きました♪
もしよければ自分もayuの事とかブログに書いてるんで見てください
よろしくお願いします♪
http://sonw.cocolog-nifty.com/blog/
ガチャ  *  URL[編集] 【 2008/04/20 23:18 】
---  ---

曲聴きました~♪なんか、あたたかくてやさしい感じの曲で癒されました(^∀^)


わかりますぅ・・・・
僕も1月ピアノの発表会があって、「渚のアデリーヌ」を弾いたんですけど、ホントちきまくさんと同じ状態でした。
僕もまわりの人は「よかったよ」って言ってくれたんですケド、
今でも、「もっと上手くてきたはずなのにぃ・・・」って少し悔やみます。
あがり症だから、これからピアノ以外の肝心な時でも、成果を発揮しきれないんじゃ・・・・って悩んじゃいます。。
暗くてすみませ~ん(汗
29日、うまくいくように祈っています!
モノクローム  *  URL[編集] 【 2008/04/21 00:21 】
--- >ガチャさん (^O^)/ ---

はじめまして~!! 訪問&コメ、サンキューです! (^_^)v

他の方々と比べたら更新のペースも遅いし、旬の話題も少ないですが、マイペースでぼちぼちとやって15ヶ月になります♪ (^_^)
気軽にいつでも来てくださいNE~!

ハイ、近いうちに僕もそちらに伺いますネ!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/21 19:43 】
--- >モノクロームさん (^O^)/ ---

お久です! コメ、サンキューで~す!! (^_^)v

曲も聴いてくれて嬉しいですYO! ネッ!いい曲でしょ~!? (^O^)
この『倉本 裕基』氏の作品って、こういったキレイで澄んだ、温かいメロディが多くて、本当に癒される感じがして、大好きな曲が何曲もあるんですよ~!♪ (^_^)v

おお~!「渚のアデリーヌ」弾いたんですか! (゜o゜)
リチャード・クレイダーマンの代表曲で、本当にキレイなメロディのイイ曲ですよネ~!! (^_^)

そうなんですよ~…いい歳してるのに、何か年々緊張の度合いがひどくなってるような気がして…(-_-;)
昔はあんなに足まで震えることはなかったんやケド…(-_-;)
僕の場合は、人前でスピーチしたり、歌ったりするのは緊張してもまだちゃんと出来るんですが…
ピアノだけはどうにもなりません…(-_-;)
本当に、『絶対にあがらない(緊張しない)薬』ってのがあったら、どんなに高くても買いたいくらいの気持ちです…(^_^;)

ハ~イ、29日は、もっとイイ報告が出来るようにあと一週間、更に練習しま~す!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/21 19:58 】
--- こんばんは♪ ---

沢山コメして下さって~
ぁりがとぅございます


ちきまくさんもライブやったんですねぇ?ぉ疲れサマです

ピアノが弾ける男の人って素敵ですよね♪今度~聴かせて下さいね!!!あゆソングをリクエストしていいですかぁ?!笑


アノ曲は?記念日だから特別だったんですねェ(●^ー^●)

城ホの↑初日に歌ってッて~ダメ元で私?叫んでみます☆

↑(♪)聴きたいので(爆

たぶん?ちーんッてなりそー笑
かな  *  URL[編集] 【 2008/04/21 23:11 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

うん、毎年この『Spring Concert』はだいたい同じ時期にやってるから、僕がピアノ弾いてるときは、まさにあゆもライブ真っ最中ってわけで…
何かあゆと同じ時間に僕もステージで演奏してるって変な気分!(笑)

あゆソングのリクエストか~…イントロだけとか、部分的だけやったら何曲か弾けるよん♪ (^_^)v
イントロからエンディングまでちゃんと?弾けるのは『CAROLS』と『teddy bear』だけやケドね…(^_^;)

大阪でもアノ曲、やってほしいよNE~!!
あっ!でもさあ、今回の『浜崎あゆみにコレ聞きたい!』って、結構『●●歌って~!!』『☆☆歌って~!!』っていうのが採用されてるみたいやから、かなっちも応募してみたら採用されるかもヨ!? (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/22 21:31 】
--- おひさです ---

なんとピアノ弾けるんですね!びっくりしました(笑)
ちきまくさんの生演奏きいてみたいです(>∀<*)

ほんとステージって緊張しますよね(゚◇゚;)
私も中学の時に吹奏楽部でよくステージにあがってたんですけど
舞台袖にいる時いっつもお腹痛くなってました(汗)
やっぱり本番前にayuの曲を聴くのが一番勇気でますね♪
クロ  *  URL[編集] 【 2008/04/25 15:29 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

コメ、Thank youね~!! (^_^)v

いやいや弾けるって言っても、誰にも習わずに独学&我流で好き勝手に弾いてるだけやからネ~…(^_^;)
だからクラシックとかは全然で、もっぱらイージーリスニング系、簡単な弾き語り系、そして『あゆ曲』ばっかり弾いてるんよ♪ (^_^)v
まあ音楽は聴くだけじゃなく演奏も歌うのも好きやから、ギターもベースもボーカルも一通りかじったケド、やっぱりピアノと歌うのが一番好きやな♪(^O^)

おっ!クロさんは吹奏楽か~!!(゜o゜)
何の楽器担当やったの~? ちなみに今でも吹くことはあるの~?
また教えてネ!! (^O^)/

うん!『MY ALL』はなかなか効果あったYO!♪ (^_^)v
気分も高揚したし、勇気も湧いてきたしネ!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/26 02:32 】
---  ---

独学ならなおさらスゴイですよ~!
私なんて『ねこふんじゃった』すら弾けない(;´▽`)
ってか、ギターもベースもボーカルもされてたんですか!?すごっ!
私も一時期ギターにはまってた事があったんですけど
コードを覚えるのに苦労しました(汗)

吹奏楽ではトランペット吹いてましたよ~(≧∀≦)
楽器もってないので今は吹いてないんですけどね…。
もう7年も吹いてないので今はたぶん音でないかもしれないですね(゚◇゚;)
クロ  *  URL[編集] 【 2008/04/26 08:18 】
---  ---

お久しぶりです=3=3最近コメできなくてごめんなさい(ノω・、)

ピアノお疲れ様でした★
『霧のレイクルイーズ』私も小5の時に発表会で弾きました!!
私もこの曲大好きで今でもたまに弾いてます♪いい曲ですよね**
ちきまくサンの演奏も聴きたったです(σ・∀・)σ

やっぱりめちゃ練習してても本番の緊張感には負けてしまいます㊦㊦笑
弾き終わった後に後悔した事なんて何度もです。。;

でもその分うまく弾けたときにはすごく嬉しいですよねヾ(@^▽^@)ノ


あゆネタ日記も楽しみにしてます♪

長分すみませんm(_ _)m
まろん  *  URL[編集] 【 2008/04/27 00:38 】
---  ---

コンサートお疲れさまでした(^0^)

霧のレイクルイーズ聞きました!
スゴく癒されますね~。
レイクルイーズってカナダの湖だそうで、それを想像して聞かせていただきました♪

僕もピアノ習ってるんで、その気持ちものすんごくわかります!!
残り1週間の悪あがきは、僕も恒例ですから☆(笑
そうですそうです!(何?
家では出来てるんですけどね~~!!(笑

もう1回あるそうで、頑張ってください\(^0^)/

そっか~!本番前はayuの曲聞けば緊張がほぐれますね~(・ω・)
今度やってみようと思いますb
カイ  *  URL[編集] 【 2008/04/27 13:53 】
--- >クロさん (^O^)/ ---

あ、実は僕も『ねこふんじゃった』弾けない?…弾いたことない(^_^;)
うん、ドラムはリズムマシンに打ち込んで、あとギター、ベース、キーボードにボーカルにハモリと、一人で多重録音してよく遊んでたヨ♪ (^_^)v

質問に早速答えてくれてサンキューね!!
おお!トランペットか!!花形やネ~!♪ (^_^)v
僕も10年近くピアノから遠ざかってて、すごいブランクやったケド、また弾けるようになったからクロさんも機会があったらまたトランペット、きっと吹けるYO!♪ (^O^)/

演奏はやっぱり楽しいからネッ!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/28 02:16 】
--- >まろんchan (^O^)/ ---

いやいや、コメしに来てくれて嬉しいYO! サンキューね♪ m(__)m

おお!さすがはまろんchan!!小5で既に『霧のレイクルイーズ』を弾いてたなんて!!(゜o゜)
発表会終わるとさあ、次の練習曲に移っちゃって、もうそれ以後、弾かなくなってしまって、今となっては(もう忘れてしまって)弾けない曲が一杯あるから…
『霧のレイクルイーズ』は今ではメッチャお気に入りやから、これからも忘れないようにず~っと弾き続けようと思ってるんよ♪ (^_^)v
29日(祝)に違うステージでもう一回弾くから、今度こそはもっと上手く弾きたい!!
頑張るぞ~!! <`ヘ´>/
ちなみに今度は歌(チャゲあすの『熱い想い』)も歌うYO~!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/28 02:34 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

カイくんも聴いてくれたんやネ!♪  透明感あふれるキレイなメロディやろ~? (^_^)v
終わったのも束の間…明日はまたまた本番…(-_-;)
今、左手の小指をちょっと痛めてて辛いとこなんよネ~…(-_-;)
ふだん、あんまり練習してないのに、直前でつめてやるもんやから、こんなことになっちゃうんよネ~…(^_^;)
ま、何とか頑張るYO! (^O^)/

うん、『MY ALL』聴いてたら何か勇気が湧いてきて、ちょっとだけ?緊張がましになったように感じたYO! (^_^)v
カイくんもぜひお試しあれ~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/28 21:57 】
---  ---

もの凄い遅いコメントごーめんたむm(_ _ )m

いやー、コンサートに参加とか凄いっすね!
自分は、中学の時合唱団に入ってまして部員全員でコンクール出場はしましたけどそれだってかなり緊張しましたからねぇ…
ピアノ弾くなんてそりゃあ緊張しますって(^^ゞ
てか29日も過ぎてしまいましたね(汗) お疲れ様です!

セトリ通りに聴かれてるんですね。
自分も、1回参戦終わったらそれで予習するつもりだったんですが…やめました(^^ゞ
というのは、歌った曲は覚えてますけど順番って結構曖昧なんですよね(汗)。なんで、次のライブで答え合わせしようと思います。
あー、名古屋は初めての遠征ということもあり、セトリ通りに再生して思い出に浸りたいという気持ちもあるんですが……選ばなかったもうもう一方がいつもやけに輝いて見えてしまうのはどうしてでしょうね。(ぇ?
ロック  *  URL[編集] 【 2008/05/11 22:19 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

いやいや、遅コメ、全然OK! 大歓迎ですYO!♪ (^_^)v

合唱団だったんですか! いや~、僕は今はピアノソロかソロの歌唱しか出てないんですが、バンドにしろ、合唱団にしろ、『みんなで作り上げていく音楽』っていうのも本当にイイですよネ~! (^_^)v
また機会があったらバンドもやってみたいところですヨ…(^_^;)

あ、僕も曲順までは完璧じゃなかったので、あゆ友さんたちの記事やコメを見て録音したんですヨ…(^_^;)
でも…これだけ毎日のように聴いてるのにダメですね~…
歌詞、全然覚えれてません…(>_<)
やっぱり集中して覚える気で聴かないと、通勤電車&バスでの「ながら聴き」ではアカンってことですネ…(-_-;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/05/12 02:43 】
---  ---

以前は、バンドやってたんですか!?
それって、コピーですか?オリジナル曲だったり?

通勤時間って往復2時間くらいかかるって言ってましたっけ?
で、毎日聴いてるとなると…確実に自分の数倍は浜崎さんの曲聴いてますね!(^^ゞ
自分なんて親に浜崎さんのCD貸してくれって言われて貸して以来、毎日車の中で聴いてるみたいなんで親の方が聴いてます(爆)。

あ、自分もあんまり聴かない曲は怪しいっす(汗)。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/05/14 21:11 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

大学時代に音楽サークル入ってたからネ、そのときにバンド組んでたんですYO!♪ (^_^)v
そうですネ、コピーが多かったですが、オリジナルもやってましたヨ~♪
僕も当時は何曲か作詞、作曲してましたNE!♪ (^_^)v

そうですネ~、通勤のときだけでも結構聴いてることになりますネ~!(゜o゜)
でもね…連日、あゆなみに睡眠不足なため、結構まどろみながら聴いてる時間が多いんですよネ~…(^_^;)
特に行きしなは始発で確実に座っていけるので、心地よい音楽を夢の中で聴いてるときが多かったり…(^_^;)

あと、通勤のときだと、一緒に歌ったり踊ったり出来ないので(当たり前や!笑)、じっと聴いてるだけだとやっぱり覚えられませんネ…(^_^;)
一緒に声出して歌わないとネ~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/05/15 02:40 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
