浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『10周年記念日LIVE』レポ!♪(ネタバレなし!)

報告がメッチャ遅れたケド、8日の『デビュー10周年記念日』のライブ、無事に行ってきたYO~!♪(^O^)/
以下、セットリスト、衣装、ステージ等の『ネタバレ』はないので、安心して読み進めてネ~!♪(^_^)v

当日は昼まで仕事して12時の(昼休みの)チャイムが鳴ると同時に「お先で~す!」と会社を飛び出し、最寄駅から新大阪駅へ
そこで、あゆ友の『ピンクキティ』さんと合流♪   同席して東京へ♪
この日は自由席の乗車券で、僕は新大阪に着いたのがギリギリだったんだケド、ピンクキティさんが早目に来て並んでくれたたおかげで無事に並び席をGET出来たよん
ピンクキティさん、どうもありがと~!! Thank you very much!! m(__)m

乗ったのは『ひかり』だったから、約3時間かかったケド、二人で色んなあゆ話をしたり、前日にフラゲしたての『New Single』をD-snapで一緒に聴いたりしてたら、そんなに長くは感じなかったYO!♪
途中、東京近辺のあゆ友さんからのメールで『東京はがスゴイ!って情報があったんやケド、横浜くらいまでは本当にいい天気で、信じられないくらいやったんよネ~…(^_^;)
だってネ、これは「富士山」も見えるかも?ってくらいの天気やったもんネ~(^_^;)
(結局は中腹くらいまでしか見えへんかったケドね…
で、東京が近付くにつれて、どんどん雲行きが怪しくなってきて…
そして、「品川」の手前でついに雨が~!!
駅に降り立ったら、「寒~い!!
山手線に乗り換えていざ「原宿」駅へ
もうネ、雨も辛いんやケド、それよりも風がハンパなく強くって…台風みたいな強風やったからネ~
よりによって、スペシャルなこんな日がこれほどの悪天候とは!!
さすがは、スーパー級の『雨女』のあゆやよNE! (-_-;)
どんなに強力な『晴男』『晴女』が集結しても、あゆの『雨女』パワーにはかないませんYO!(^_^;)

予定通り、4時半過ぎに会場に到着、「さあ、グッズを買うぞ~!!」と売り場へ行ったところ、スゴイ長蛇の列!!
「CD専用の売り場」と「グッズ専用の売り場」が別やったんやケド、どちらともスゴイ列!!
あの、斜め降りの雨、台風なみの強風、4月とは思えぬ寒さの三重苦の中を、長時間並ぶ気力はなかった、情けない「ちきまく」でした…(^_^;)
まあ、まだあと6回もライブ行くし、ある程度はもうmu-moで買ってるからネッ!!

ここまで一緒だったピンクキティさんとはここで別行動に。(ちなみに彼女も、あまりの行列にグッズ買うのを諦めてましたヨ…(^_^;) )
で、僕はこの日一緒に同席参戦するあゆ友『sanaさん』に電話して無事合流♪
sanaさんは僕よりもかなり前に会場に着いていて、もう既にグッズをお買い上げ済みだったので、ちょっと早いケド、もう開場待ちの列に並ぼう、ってことになってそこで待つこと約1時間。
5日と6日も開場が遅れたそうやケド、この日も30分遅れて開場(^_^;)
でもネ、sanaさんと「あゆ話」をあれこれ語り合ってたら、全然退屈せずに待つことが出来たよん♪
ピンクキティさんのときもそうやったケド、やっぱり『あゆ友』はイイよNE~!♪ (^O^)
二人とも実際に会ったのはこの日が初めてやったのに、すぐに打ち解けて、前からもう何回も会ってるかのように自然に話せて、メチャ楽しい時間を過ごせて嬉しかったYO!(^O^)/

会場に入ると、小さなグッズ売り場があったから、そこで全く並ばずに『スティックライト』と『BLACKのストラップ』をお買い上げ~!♪
席はスタンド1階『北A9列』で、ステージからはかなり遠かったケド、そんなことは関係ないもんネ♪
『10周年』という、もう二度とない、超スペシャルでアニバーサリーな日に、あゆと同じ空間に居れて、一緒の時間を共有出来るんやからネ~!
sanaさんは、この日買ったばかりの『ツアーTシャツ』を着て、準備万端!♪ (^_^)v

約30分遅れてついに開演!!
夢のような時間が、感動と興奮の連続と共にアッという間に過ぎ去り、アンコールへ…。
『10周年記念』の、この日一夜限りの特別企画が次々と
もう、この内容については、あちこちのブログやサイト等で一杯書かれてるので、今更僕が書く必要もないと思うケド…
簡単におさらいだけしとくと…
前の2日間にはなかった「ある曲」の突然の披露!!
コレ、メチャクチャ嬉しかったYO~! 泣いたな~、イイ曲やわ~…
『DJ OZUMA』『浅田真央』『TRFメンバー』からのお祝いメッセージのスクリーン映像
この映像を見てるときのあゆの格好が可愛かったネ♪
ステージ上で、いわゆる『女の子座り』をするあゆ! よっちゃんも言ってたケド、カワイイ~!
あゆがデビューしてから今までの軌跡が映像&音声でスクリーンに
続いて、ボス『小林信吾』氏のピアノ伴奏で『Who...』のサビを会場のみんなで大合唱
これ、会場入りしたときにもらうチラシの中に入ってたんよネ~!♪
思わず涙を流すあゆに、歌いながらこっちも涙が…
会場のあちこちでも、感涙、もらい泣きする人が一杯   感動的やったな~!!
巨大なお祝いケーキが客席から登場
これ、50キロもあって、お値段も50万円だとか!
いや~、さすが、スケールが違いますな~、10周年のお祝いケーキともなると
あまりに大き過ぎて、ステージのバックサイドからは運ぶことが出来ずに、ダンサーズがアリーナ最前列から花道に恐る恐る慎重に運んで来てたんやケド、もうドキドキやったネ~…(^_^;)
いや~、無事にステージに到着してホンマに良かったよネ~!! \(^o^)/
で、定番の『記念写真』 これについてはみんなももう見たかな

そんなスペシャルなことが一杯あったから、終演時間はかなり遅くて、会場の外に出たら、もう既にほとんど10時に!! 
sanaさんとはここでお別れして、ピンクキティさんと再び合流♪
ヤバかったヨ~、マジで…。
夜行バスの発車時間が新宿に10時20分やったから、ホンマにもうギリギリ!! (゜o゜)
もう間に合わへんかと思ったで~…(^_^;)  バス乗り場に着いたら、発車5分前!! (^_^;)
何とか間に合って、慌しく大阪へと帰って行ったのでした~…。

いや~、しかしイイLIVEやったYO~!♪ (^_^)v
これから行く人は大いに期待しといて間違いなしやからネッ!!
心配されたあゆの体調も大丈夫みたいやったし、衣装もステージパフォーマンスもさすがなので 
次の参戦まではまだ1ヶ月以上もあるケド、セットリスト通りに録音したものを聴き込んで、予習&
復習バッチリで5月16日の神戸に臨むYO!♪ (^O^)/

最後に、同行してくれたピンクキティさん、ありがと~!! 楽しかったNE!♪ 
そして、こんなスペシャルな記念日ライブに誘ってくれたsanaさん、本当に本当にアリガト~!!
おかげで最高の思い出になったYO!♪  
お二人ともこれからもどうぞヨロシクお願いしま~すNE!♪ (^O^)/

ツアーも始まり、ますます『あゆ三昧』『あゆ漬け』な毎日を!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/04/13 17:31 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  | トラックバック(0)  |
<< あゆもライブやケド、僕もライブやったYO~! (^O^)/ | ホーム | 代々木に行ってきま~す!(^O^)/ >>

コメント

---  ---

10周年ライブお疲れ様でした㊤㊤
でも、、すっっごい雨でしたね;;
こんな日にあゆちゃんの雨女発揮されても・・・笑

実は・・・。
ピンクキティさんと歩いているところ密かに発見してました☆笑
多分ちきまくサンなのかなぁって思って(*^_^*)

確かにグッズ売り場凄かったらしいですね・・汗
でも、私も前すっっっごい列に並んだんですが、
意外と進むのが早くてそんなに待ちませんでしたよ♪


ライブ、サプライズがいっぱぁいで本当に楽しかったですね☆☆
感動もあり・・本当に最高でした㊤㊤
遅くなっちゃいましたが私もやっとレポ書いたので、
もしよかったら見てください(*^_^*)

それでわ♪
まろん  *  URL[編集] 【 2008/04/13 22:35 】
---  ---

ライブ参戦お疲れさまでした~!!

ホントに8日はすっごい雨でしたよねv-12
家で学校の宿題やりながら会場のこと心配してました。
雨&風で電車が止まったりしたら最悪ですからね~!!
でも正常どおりだったようで、安心しました♪

山手線の原宿駅、スゴい人じゃなかったですか??
僕が行ったときは、ayu参戦の人と花見客とドラリオンの客でごったがえしちゃってスゴい事になってましたよ~!(汗

始まりのライブグッズ売り場はすごい人ですよね~。
僕も座席表があるところ?で買いました♪

まさに10thにふさわしいイベントになりましたね\(^0^)/

10時ですか~~~!!!
ちきまくさんみたいに遠征してきた人はちょっと焦りますよね。
それにしても30分遅れはどうにかならないんでしょうか...。(笑

神戸も楽しんでください♪♪

僕はayuはもう行けないかもしれないんですけど、ELTがあるのでそっちを楽しみたいと思います!
カイ  *  URL[編集] 【 2008/04/14 20:52 】
--- >まろんchan (^O^)/ ---

ハハハ、ホンマにさすがはあゆ!ってくらいの雨風やったよネ…(^_^;)

えっ!?マジで~? まろんchanに目撃されてたの?(゜o゜)
僕はあの日は茶色のジャケットに濃紺のジーンズやったケド、まろんchanが見かけたのもそうやった~?
もしそうやったら、更に残念!!(>_<) 僕もまろんchanを目撃したかったヨ~…(T_T)

あんな悪天候と違うかったら並んでたかも?やケド、あれはちょっと厳しかったわ…(-_-;)

うん、ホンマに色んなスペシャルがあったし、最高やったNE!!(^_^)v
ハ~イ、まろんchanのレポも必ず見に行くから待っててネ~! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/15 02:25 】
---  ---

記念日ライブ参戦&レポお疲れ様です!
当日の様子を垣間見ることが出来るレポで、嬉しいです。
当日はすごい嵐だったみたいですね・・・、
でもその分とても楽しいライブだったみたいで、
良かったと思いますし、うらやましいです(笑

会場内にもグッズ売り場あるんですね、
会場に入ったら座席にすぐ向かってしまうので、
気が付きませんでした(汗

濃密なライブであった分、終わりも22時頃とはすごいですね。
帰りの時間を気にする人はけっこういたのかもしれませんね。
ホマレン  *  URL[編集] 【 2008/04/15 17:37 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

もうあの日の雨風はハンパなかったからネ~…(^_^;)
実際、早朝には電車とか止まってたみたいやし、ヤバかったで~…汗

グッズ売り場、スゴイ人やったよ~!!(゜o゜)
天気(気候)が良かったら並んでたかも?やケド、あれはちょっと厳しかったわ…(-_-;) (…って、それでもあれだけの長蛇の列なんやから、みんなスゴイ気力、忍耐力やなあ…)

あゆのライブであんなに終演が遅くなることって今までなかったからネ~…
ライブ中は、1曲でも多く、少しでも長くやってほしい!!って思ってるから、「帰りのことなんてどうでもイイや!」って感覚が麻痺しちゃってる(笑)んやケド…
いざ終わると、急に現実に戻って「ヤバイ!!間に合えへん!!帰られへんやん!!(゜o゜)」ってメッチャ焦ってさあ…(^_^;)
ホンマ小市民やわ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/16 02:59 】
--- こんばんは ---

ブログのタイトルにネタバレなし
って書いてくれてると。。。安心して読めます~(笑)


ぁリがとーございマス(●^ー^●)

あゆの雨女っぷりってホントにヤバイですねぇ~~(爆

嵐みたいな天気やったみたいですね(>_<)30日の~CDLの時も氷が振りましたし~~でも、デビュー記念日は行くべきですよね。。。

今回はTAから記念写真☆がプレゼントされるし~~


ちきまくサン写ってたりす
るんぢゃないですかぁ??
かな  *  URL[編集] 【 2008/04/16 20:03 】
---  ---

ちなみに、「ひかり」って昔からある車体の方ですよね?(笑)
ひかりでは、3時間なんですね~。
自分が名古屋に行く時は(ま、大阪より名古屋の方が近いですが)「のぞみ」なんですが、新しいのでより快適に…という思いもありつつ、「ひかり」でゆっくりと、というのもいいかな~とか思ったりもします(笑)。
Who...、恒例行事になりつつありますが、今年も成功したようで何よりです!
こういう場にはいつか自分も参加したいですね~。
ところで…、浜崎さんって案外涙もろいですよね?w
ファンになる前、浜崎さんが涙もろいとか思いました?(爆)

…にしても、30分待ちって…(^^ゞ
一体何故に??
ロック  *  URL[編集] 【 2008/04/17 00:14 】
--- >ホマレン (^O^)/ ---

こんな自己中なレポを読んでくれて、コメしてくれてアリガト~NE!♪ (^_^)
僕は基本的には『晴男』のはずなんやケド…あゆの『超雨女』パワーには全然勝てず…(-_-;)
去年のエイネ、CDLに続き、今回で(天気では)3連敗やヨ…(>_<)
それでも行ってホントに良かったって思える最高のライブで、一生忘れへんYO!♪ (^O^)/

うん、スティックライトは会場内でも売ってるのは知ってたんやケド、ストラップも売っててラッキーやったYO! 全然待たずに買えたもんネ♪ (^O^)

同じ大阪のあゆ友さんは、(ブログを見たら)何と!最後まで居られずにアンコールの途中で帰ったみたいやからネ~! (゜o゜)
あれさあ、悪い席やったのが幸いして(笑)、出口まですぐやったから良かったケド…
もし、アリーナの前の方とかやったらマジでバスに間に合ってなかったカモ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/17 01:02 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

(ネタバレの)『情報が、誘惑があふれてるこんなときだからこそ』ネタバレかそうでないかをハッキリと示しとかないとネ~…笑

あゆの『超雨女』パワーはホンマにハンパないヨ…(^_^;)
「お前はそれでもあゆに会いたいか? こんな天気でもあゆに会いに行くか?」と神様に試されてるみたいやったケド、行って正解、大正解やったYO!♪ (^O^)/

記念写真…僕の席は写真のはるか枠外やと思うわ…(-_-;)
ま、でもあの時間に、あの空間に居れたってことだけで、もう充分に幸せやから写ってなくても全然OKやで~!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/17 01:25 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

そう!昔は「新幹線=ひかり号」やったケド、今では「のぞみ」がその代名詞になって、「ひかり」の方が貴重になってる…(^_^;)

そうなんですよネ~、何か「ひかり」の方が時間がかかる分、より旅行してる気分になれるような気もしますネ♪ (^_^)v

去年の大阪の終演後の「Who...」の大合唱も確かに感動的でしたが、今回は何と言っても、ライブ中にあゆのいる前での大合唱でしたからネ~!!
これは本当に感動的でスッゴク良かったですYO!♪ (^_^)v

涙もろい…そこがあゆのイイとこ、魅力の一つでもありますよネ♪
ふだんのあの完璧さ、冷静さ、厳しさとの対照がイイですよNE!(^_^)v

開場の遅れ…まあ、この日は平日だったってことが一点と、「Who...」等の、この日のみのサプライズの準備やらで、余計に遅れたのかなあ…と。
でもホンマに帰りのバス、ヤバかったですからネ~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/17 01:36 】
---  ---

遠征組は最後まで観れなかったのかと思ってたけど、夜行バスの手があったね!
とはいえ、本当にギリギリでヒヤヒヤものだったんだね~(゜o゜)
開演時間の遅れは改善してほしいよね^^;
ボスの伴奏『Who・・・』で一緒に歌いたかったな~♪

振り付け覚えたし準備万端だよ(*^^)v
あゆん  *  URL[編集] 【 2008/04/17 09:54 】
--- >あゆんちゃ (^O^)/ ---

思い起こせば、あゆんちゃと初めて新幹線で会ってからもう1年以上経つんやな~…(゜o゜)
あのときも、夜行バス、結構ギリギリで余裕なかったよネ(^_^;)
まあ、あのときはオフ会に出席してたからやケドね! (^_^)
しかも、今回は平日やったから、あのさいたまのときより最終バスが1時間も早かったのが辛かったんよネ~…(-_-;)

開演の遅れは仕方ないケド…30分は遅れ過ぎやよネ~?
おお!振り付け覚えたんやNE!(^_^)v
準備万端でGO!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/19 02:24 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
