浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『ハマサキの奥さん』って!?(゜o゜) (?_?)

突然やケド…みんなは『ハマサキの奥さん』って知ってる~?
「何のこと?」って?(笑)
いや、これはホンマの話なんやケド、『ハマサキの奥さん』って名前の魚がいてるらしいんよネ~! (゜o゜)
で、その話を28日(金)の深夜に『探偵ナイトスクープ』っていう、関西ではかなり有名な人気番組でやってたわけ。(残念ながらコレは関西以外の地域では放送されてないカモ?)
1時間の中で毎週3話あってネ、一般の視聴者から寄せられた、様々な謎や疑問、依頼を、各探偵(桂 小枝やカンニングの竹山、松村 邦洋や間 寛平など、ちなみに局長は西田敏行!)が調査、解決していく、という番組で、僕ら夫婦も長年ず~っと見てる、面白い番組なんだヨ!

番組の公式HPはココをクリック!♪

で、今回の番組欄見て「えっ!?(゜o゜)」って思ったんよ!
だって『ハマサキの奥さんという魚?』ってタイトルが書いてあるからさあ!
これはあゆファンとしては絶対に見ないとアカンな!(^^♪ ってネ(笑)

石垣島でのみ?そう呼ばれている魚で、そのことはちゃんと図鑑の説明にも載ってるんやから驚きやネ!(゜o゜)
ハイ、こんなふうにネ! 
図鑑にも載ってるんだって!!


そして、更に驚いたのは、何と! マンガにもなってるんやヨ!(゜o゜)
ハイ、これがそのマンガ!!(笑) 
何と!マンガにもなってるYO!!


で、実際、どんな魚かというと…
ハイ、正体はコレ!! ↓
これが『ハマサキの奥さん』の正体!!

鯛の一種で、正式名称は『トガリエビス』っていうらしいYO!♪ (^_^)

で、何でこの魚のことを『ハマサキノオクサン』って言うのか?やけど…
昔、この地にいた、大富豪の浜崎商店の奥さんが、この『トガリエビス』が大好物で、毎日毎日この魚ばっかりを魚市場に買いに来るもんやから、あまりに有名になって、いつの間にか『トガリエビス』のことをみんな、『ハマサキノオクサン』って言うようになったとか…。
この魚、一般庶民では滅多に買えないような高級魚やったから、そんな高い魚を毎日買いに来る『浜崎の奥さん』は、石垣島では知らない人はいないほどの有名人やったらしいヨ!
う~ん、さすがは『浜崎』!  超リッチですな!(あ、違…(^_^;) )
で、魚の名前にまでなった、その有名人の『ハマサキノオクサン』の写真があったんよ~!
ハイ、これがその本人さん! 人間の『浜崎の奥さん』その人です!! 
これが正真正銘、『ハマサキの奥さん』本人!

『浜崎 スミ』さんって言うんやネ! 顔はあゆとは全然似てないケド、名前は2字違うだけやネ~! (゜o゜)
ちなみに、この魚、メチャクチャ美味しいらしいヨ!! (^_^)v
このときの探偵は『桂 小枝』やってんケド、小枝いわく、『鯛よりも美味しい!!」って叫んでたヨ♪

なお、僕の説明だけやとアレやから、この予告編?も見てみてネ!(^_^)v
↑に載せてある『番組の公式HP』をクリックしたら『過去の依頼検索』が左下にあるから、それを開いて『フリーワード』のところに『ハマサキの奥さん』って入力したら、出てくるYO!♪

そして、この日の放送の詳しいレポも発見!!
もっと詳しく知りたい! 興味ある! って人はクリックしてみて~!! (^_^)v
ココに詳しく載ってるよん!♪

それにしても、10分ちょっとの放送中に『ハマサキ』という言葉が、実に50回以上も繰り返されてたYO!(゜o゜)
あゆのDVDでも、こんなには連呼されないよネ~!(笑)

てことで、今回は急遽予定を変更して、僕には珍しい、テレビの『小ネタ』記事でした~!!
あ!みんな、『HEY3』観てる~? コレは全国放送やから大丈夫やんネ~! (^_^)v
では、今週も『あゆづくし、あゆ三昧な毎日を!!』 (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/03/31 20:03 】

浜崎あゆみ  | コメント(19)  | トラックバック(0)  |
<< 『HEY3』&DVDのエンドロール♪ | ホーム | 『ASIA TOUR 2007』ドキュ感想 第2弾!♪ >>

コメント

--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/03/31 23:26 】
---  ---

こんばんはm(_ _"m)ペコリ
探偵ナイトスクープってそのネタだったんや(。-∀-)ニヒ♪
最近、見てないからどんなネタやってんやろって
ドキドキワクワクしてきたよヾ(●´∀`●)
でも、その魚ブッ細工な魚でなくて良かったヾ(*´▽`)ノミ☆

ってか兄さんもういすぐだよ!!
緊張してきたよ♡(。→ˇ艸←)
もう今からどんな髪型にしよっかとか
服は何着ていこうか考えてる(-公- ;)ウーン
ドキドキだい(∩∀`*)キャッ
ピンクキティ  *  URL[編集] 【 2008/03/31 23:34 】
--- え(・o・)? ---

ハマサキの奥さんって(°д°;)!
当たり前?かも知れないですけど、初耳です♪笑っ
ちきまくさん、面白いの発見しましたね~(≧ε≦)
ハマサキの奥さん、食べてみたいなあっ★
あ!これ、『浜崎あゆみにこれ聞きた~い!』に応募してみてはどうですか?笑っ

HEY!HEY!HEY!SP見ました~(・∀・)?
私は美容院から帰って来たのが21時だったので、歌だけ何とか見れました☆
オープニングなどなどは、ビデオでゆっくり見たいと思います(^O^)/
Mirrorcle World、ツアーで聴くの楽しみです★★★
しぉり  *  URL[編集] 【 2008/04/01 00:47 】
--- !!! ---

ハマサキの奥さん(笑)
僕も初耳です..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
名前もトガリエビスってなんかごっついv-12
でも食べられて美味しいなんて良い魚ですね
一回食べてみたい!

探偵ナイトスクープ面白いですよね
司会者さんすぐ泣いて(笑)
tsomoki  *  URL[編集] 【 2008/04/01 20:51 】
---  ---

あ、、いつも探偵ナイトスクープ見てるんですけど、
その日は見てませんでした><;
西田さんが感動ネタになるとすぐ泣いてしまうとこが、好きです(笑
でもレポーターの方のリアクションも面白くて^0^/

「浜崎の奥さん」なんて魚初耳です(笑
鯛より美味しいとは(°д°)))
食べてみたいです・・・浜崎の奥さん(爆

毎日、買いに来る浜崎の奥さんって凄いですね∈^0^∋

たまき  *  URL[編集] 【 2008/04/01 21:56 】
---  ---

ビックリした~!
ちきまくさんHEY!HEY!HEY!ネタの記事かな~って思ってきたので、驚きました!!(笑

もちろん(?)初耳です!!
魚だったんですか~(☆_☆)
しかも『探偵ナイトスクープ』っていう番組自体しらないとう...。

でも人の名前をそのまま魚の名前(通称?)にしてしまうとは、なかなか石垣島の人たちも大胆ですね♪
それでこの魚がおいしかったら、Bold&Deliciousなのに.... 。(謎 笑

50回もハマサキハマサキ言われたら、いちいち反応しそうです!(笑

それにしても番組おもしろそうですね~!
食べても満足しない赤ちゃん。っての見てみたいです♪(笑

あと、どうでもいいんですけど、次の記事で浜崎あゆみカテゴリーが100になりますね!!
おめでとございま~す\(^0^)/
カイ  *  URL[編集] 【 2008/04/01 22:21 】
--- >2008.03.31(月) 23:26のコメの方 (^O^)/ ---

そうそう! 「ハマサキ」とか「アユ」って言葉にはメッチャ敏感に反応してしまうよネ~!(笑)
『あゆヲタ』の性ですな!♪ (^_^;)

あ、そうやったんか~! (゜o゜)
それで最近いつ見ても「記事がありません」ってなってるんか~…(^_^;)
うん、ID持ってるんやケド…何やったか忘れちゃって…(-_-;)
どこかに保存してるはずやから、探してみるネ…(-_-;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/02 23:10 】
--- >ピンクキティさん (^O^)/ ---

ハハハ、すごいネタやろ~(笑)
これは、あゆファンのみんなにぜひ見てほしかったヨ~! (^^♪
そうそう、魚の王様『鯛』の一種やし、メチャクチャ美味しいってことやから、良かった~!! (^O^)/

おお!ライブの日の髪型や服で悩むとは、ピンクキティさんはさすが女の子やNE!!(^_^)
ライブ参戦1戦目やし、特に記念すべき日やからネ、オシャレしていかないとネッ!! (^O^)/ 

ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/02 23:20 】
--- >しぉりん (^o^)/ ---

僕も初耳やったヨ~!(゜o゜)
『浜崎あゆみにこれ聞きた~い!』、採用されるかな?
今年も応募が始まったら、投稿してみるNE! (^_^)v

歌は生で観れたんやネ? 僕はその日の深夜に録画してたのを観たヨ♪
歌以外でも、一杯写ってて嬉しかったよNE!♪ (^_^)v

いよいよツアーが秒読みやネ~!
楽しみ過ぎてヤバイよ~~~!!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/02 23:28 】
--- >tsomokiさん (^O^)/ ---

お久しぶり~! コメ、Thank youで~す!! (^_^)v
あゆファンなら、ぜひ石垣島へ旅行に行って『ハマサキノオクサン』を食べるべきですよネ! (^O^)/

そうそう!西田局長、しょっちゅう泣いてますよネ~!
でも、確かにあの番組は心温まる話多いし、泣けるんですよネ~!(T_T)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/02 23:37 】
--- >たまきくん (^o^)/ ---

たまきくんとこも『探偵ナイトスクープ』見れるんやネ~! (^_^)v
そう、西田局長はホンマに涙もろいよネ~、もう話の途中から、「これは局長、絶対に泣いてるやろな~!」てわかるもんネ!(笑)
うん、あの番組に出てる人はみんな個性的で面白いよNE! (^_^)v

あの話見てから、石垣島に旅行に行きたくなってきたヨ~!
ぜひ『ハマサキノオクサン』食べてみたいよNE~!! (^O^)/

毎日高級魚を買えるなんて、『ハマサキ』さんにはやっぱりリッチな人が多いんかな~?(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/02 23:47 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

いや~、最初は記事にするつもりはなかったんやケド、見てたら、「あゆファンとして、コレはやっぱり記事にして、観れてないファンの子たちに教えてあげないとっ!!」って思って来てネ…(^_^;)

カイくんとこはやっぱり放送されてないんやネ…(-_-;)

なにしろ、石垣島で『ハマサキノオクサン』知らない人はいてないんやからネ~!!(゜o゜)
コレってスゴイことやんネ~!! (゜o゜)

この魚はメチャクチャ美味しいらしいから、ぜひ食してみたいYO~!(^O^)

ハハハ、こんなに『ハマサキ、ハマサキ』って連呼する番組、後にも先にもきとないやろ~な (^^

おお!カイくん、よく見てるネ~!! ナイスチェック!♪ (^_^)v
次で『あゆ記事』100、達成なんよNE~!! (^O^)/



ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/02 23:56 】
---  ---

ハマサキの奥さん(爆笑)
めっさ笑わせてもらいました(*´艸`)
ナイトスクープでそんなんやってたんですね~。

こないだ大阪の海遊館行ったんですよ。
仲間内に、メガネがトレードマークで名字に「魚」て字が入ってる友人がいるんです。
そしたら、「メガネモチノウオ」って魚がいてみんなで爆笑してました(*´艸`)w


あ、あゆもいましたYO!(爆)
おっしゃん  *  URL[編集] 【 2008/04/03 20:46 】
--- >おっしゃ~ん! (^O^)/ ---

おお、笑ってくれたか!(^_^)v
これ、ハマザキでなく、ちゃんと『ハマサキ』やったのもツボですな!(笑)

「マガネモチノウオ」(=ナポレオンフィッシュ)、大好きな魚やで~!
あの表情がなんとも言えんネ! (^_^)v
ちなみに、オーストラリアのグレートバリアリーフでシュノーケリンクしたときに、スッゴイ人懐っこい「メガネモチノウオ」がいててネ、すぐそばを泳いでくれて、何回も触ることが出来て感激やったYO!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/05 03:31 】
---  ---

ハマサキの奥さん…!(笑)
しかも、こっちも魚ですかw
何かと魚とは縁があるんですね(ぇ?
しかも、一般庶民には滅多にお目にはかかれない…まさに、ハマサキ!!(意味不明)
しかし、当人のハマサキの娘さん(違)はあまりそういう豪華な食事に興味がないようで…毎日マックでいいとか言ってらっしゃいましたからね。うーん、残念だわ!(何が?
ちなみに、「さくらんぼ」を歌った大塚 愛さんは、さくらんぼ苦手だそうです。…って、関係ないっすね(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/04/10 20:32 】
---  ---

…なんか、同じコメントが2度投稿されてしまいました、すみません(汗)。

ロック  *  URL[編集] 【 2008/04/10 20:35 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

コメ返、遅くなりました…(^_^;)
「ハマザキ」ではなく、「ハマサキ」だったこと、魚に関する話だったこと、
「ハマサキの奥さん」が島で知らない人がいないほどの有名人だったこと、
大金持ちだったこと…などなど、かなりポイント高い話でしたヨ♪ (^_^)

「ハマサキの娘さん(笑)」は肉より野菜やし、「奥さん」ほど、高級食材に対するこだわりはないようですネ…(^_^;)

えっ、愛ちんはさくらんぼが苦手!? (゜o゜)
愛ファンの中では常識なんでしょうケド?僕らからすると、意外ですネ!

あ、2回投稿してしまうこと、僕もよくありますヨ♪
で、1個、消しときましたよ! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/13 03:22 】
---  ---

すみません、お手数をかけしました(汗)。
っていうか、パスワード入れるの忘れた自分の不注意ですね;;
以後、気をつけます…。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/04/13 05:08 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

いえ、いえ、全然問題なしです!!(^_^)v
気にしないでくださいYO! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/04/14 02:15 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
