浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

アジアツアーDVD感想1(ドキュ前半編)♪

予告通り、今回からいよいよ『アジアツアー2007』の感想を語っていくNE!♪ (^O^)/
で、まず今日は『ドキュメンタリー前半(DISC1)』編を!! (^^♪

☆いきなり激カワのあゆにまいった~! (^_^)v ☆
『All Staff Meeting』に登場したあゆ
ほぼスッピンに近い薄いメイクのあゆはやっぱり激カワやNE!
『2006~2007CDL』のドキュのときでも結構スッピンに近いあゆのショットが多数あって、そのときもメチャ思ったケド、いいよネ~、こういう一般人ぽい、薄化粧のあゆ!
メチャ若いよネ~!♪ (^_^)v

☆ツアー前日、一人で振りを確認するあゆの姿勢に脱帽!
このときのあゆの言葉(正確にはあゆが「CHIHARU」から言われた言葉)は重み&説得力あったネ~!
「ステージとステージの間に何をやったか…、その間の日々を怠ると、ステージでそれが如実に出る」 「それで2006~2007のCDLから、もっとちゃんとしなきゃ、って思うようになった」
いやあ、それまででもあゆは充分に「ちゃんとしてた」と思うんやけど、それに甘んじず、更にハイレベルなステージを追求していくあゆの姿勢には脱帽やNE!♪ 

『JEWEL』収録は嬉しかったケド…(^_^;)☆
この曲は結局、「さいたま」だけしか披露されなかったからネ~、それが収録されたのは「せぼ~ん♪」やったんやケド…
2番からで、フルコーラスでなかったのは実に残念やったなあ…

☆『ティッシュ』でのあゆの苦渋の決断
コレは『泣き』のポイントやったネ~…
血のにじむような努力と練習によって短期間で高難度の「ティッシュ」に挑み、確実に体得していったMidoringとChisaに賛辞と拍手を送りながらも、リーダーとして、プロデューサーとして、心を鬼にして「不採用」の苦渋の決断を下したあゆ…。
あのあゆの涙が、あゆがどんな思いで、どれほど切り裂かれるような辛さの中で決断したかを物語ってるよネ…
あゆはよく「仲良しごっこじゃダメ」ていう意味のこと言ってるケド、私情に流されず、常に第三者(オーディエンス)の目で厳しく冷静に見つめ、決断していってる、正真正銘のプロの仕事ぶりやネ~
そんなあゆやから、皆も頑張ってついて行くんやろ~ネ!♪

☆台湾ファン&メディアの物凄い熱狂ぶり!(゜o゜)☆
さすが、熱いね~! ハンパないよネ~! カメラマンも激しく転倒してたもんネ~!…(^_^;)
しかし、握手出来たり、サインもらえたり、日本では考えられへんファンサービス!!
羨ましい~~~!!!(>_<)

☆『JEWEL』が『メモアド』に変更された理由!
「アジアでは昔の曲の方が浸透してる」、「メモアドの方がいい!」スタッフからの進言を素直に受け入れるあゆ。
これもスタッフとの信頼関係あってのことやNE!♪
自分の思ったこと、思いは必ず通すあゆやケド、ちゃんと周囲の意見を聞く耳、聞き入れる懐の広さも持ってるのはさすが!と思ったYO!♪
あ~、しかし…メモアドが生で聴けたなんて、これまた羨ましかったなあ…(>_<)

ハイ、ではまた『ドキュメント後半編』を書くので、ぜひ覗きに来てネ~!
あ、昨日、無事に『ViVi』をGETしたよ~ん!!
これもまた感想書くNE~!♪ 
そして!明日23日(月)はいよいよ~!!
『CDTV×Sakas!』にあゆが登場~~~!!!
みんなも見逃さないようにネッ! 録画準備を万全にしとかないと!

あ~、まさに! 明日も明後日も今週も愛(ayu)ある毎日を やNE!♪
スポンサーサイト
【 2008/03/23 12:17 】

浜崎あゆみ  | コメント(18)  |
<< 『ASIA TOUR 2007』ドキュ感想 第2弾!♪ | ホーム | ジャケ写、4種類全公開♪ >>

コメント

---  ---

あー、赤坂サカスって言いづらい!(突然何?

このドキュメンタリー見て思ったんですが、あそこまで周りにも厳しいのは、勿論浜崎さんが全力でプロ意識を全うしている結果だと思います。
でも、周りが彼女の決断を受け入れられるのはいかに周りが彼女を理解し信頼しているかを物語ったってるなぁというのを感じました。
特に、ティッシュの時とか、周りの受け取りようによっては自分勝手と思われてもおかしくないというのが正直なとこだと思うんですよね。そう取られてしまえば、辞めてしまう人も出て来てしまうのではないかと…。ま、これはちきまくさんがいつも仰られてるスタッフが同じメンバーで続いてるということが彼女の人間性を物語ってるということに繋がってきますが。
本人がどれだけ真撃に向き合ってるかと同時に、周りの支えがいかに大切かということを今回のドキュメンタリーで1番に感じたというのが正直な感想です…。
ま、これは改めて感じたことなのでそういう意味ではこのドキュメンタリーを見てよかったなって思いますね。

あー、にしてもJEWELフルじゃなかったのはやはりせぱぼーん!です…。
ロック  *  URL[編集] 【 2008/03/23 19:49 】
---  ---

ドキュの感想ですね!

ちきまくさんが書かれたなかで一番印象深いのは、「ティッシュ」です。
あれはayuが最高のステージを作りたいと思うがための苦渋の決断だったようですねv-406

ああいうことを今までもayuがやってきたことを思うと...。
チサさんやミドリングさんはライブの一員であり、仲間なので、こういう決断はホントに辛いですよね~v-409


あとはJEWELは短かったですね~。あれはちょっと残念でしたが、入れてもらえただけ幸せですよね!!(笑
やっぱり海外の人たちなので、広く認知度があるかどうかっていうのを考えるんですね\(^0^)/
最近の曲ばっかりやってもまだあまり知られてない可能性がありますからね!!

続きも楽しみにしてます!!

いよいよ明日サカスですね♪♪
赤坂サカス 赤坂サカス 赤坂サカス...。(ぇ
早口言葉みたいです。。(笑
カイ  *  URL[編集] 【 2008/03/23 22:26 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

そう!あゆとスタッフとの確かな信頼関係、固い絆があればこそ!ですよネ~! (^_^)v
あゆの仕事に対する姿勢と、真摯な取り組み方をみんなよく知ってるし、あゆのスタッフへの想いも充分わかってるからこそ、受け入れられて、付いて行けるんですよネ~…(^_^)
そしてあゆもみんなに相談し、助言や意見もちゃんと聞き、助けられ、支えられながら、一つのものを作り上げていく…。
本当にあゆはスタッフに恵まれてるし、そういう素晴らしいスタッフを集められて、ずっと一緒にいれてるってことは、あゆの人間性の素晴らしさの証明ですよネ♪(^_^)v

いや~、ホンマにね~…『JEWEL』と『momentum』はぜひフルで収録してほしかったですよ~…(T_T) (>_<)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/24 02:35 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

「ティッシュ」の話は衝撃的やったネ~…(T_T)
私情を一切はさまず、プロの目線で、プロに徹した判断で、100%のステージのための苦渋の決断…(>_<)
プロは厳しいよネ…でも、だからこそ、みんなも自分の持てる力を限界まで発揮して、常に素晴らしいステージを魅せてくれるんやよネ~!♪ (^_^)v

『JEWEL』…まあ、確かに短くても完全カットよりは数段良かったから…
欲張るとキリがないからネ…(^_^;)
ま、特に初めての海外公演やったからネ~…
僕らも海外のアーティストが来たら、最新のよりも、良く知ってるヒット曲をたくさんやってほしい!!聴きたい!!って思うもんネ~…(^_^)

あ、そうや! 記事ではあんなふうに書いたケド…
『CDTV×Sakas!』ってどうも大阪では放送ないみたいなんよ~!!(>_<) (T_T)
さっき録画予約しようと思ったら、どこをどんなに探してもなくって…
東京近辺限定なんかな~…(>_<) (T_T)
もうメッチャshockやわ~…(T_T)   見られへんヨ~…(>_<)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/24 02:47 】
---  ---

いやー、ホント特にmはテレビでは1度も披露されてなかったから余計にショックですよ~…。
これ、ドキュメンタリーの中に入れたとしても、それとは別に数会場でしか歌われなかったのだけを全部フルで聴けるようにして頂きたかったです…。

え、CDTVのやつ、大阪では放送されないんですか!?
それは…、多くのファンから抗議が出そうですね(爆)。
うーん、横流ししてもいいけどうちのDVDプレーヤーリモコン壊れててダビング出来ません(汗)。
それ、結構不便です。近いうち直さなければ…;;
ロック  *  URL[編集] 【 2008/03/24 03:05 】
---  ---

ちきまくさんと同感でayuの薄メイクは好きです!!
ナチュナルなほど好きですi-80

JEWEL(たちが)一部カットされてるのにはちょっと残念でしたよね><
全部聞きたかったです(´・ω・`)

ティッシュのシーン・・・i-240
ここはもう泣きポイントでしたよね・・・・。
血のにじむような練習をしてはりきっていた、「midoring&chisaちゃん」に
「ティッシュを不採用」という苦渋の決断・・・・。
ayuだってホントは不採用なんていいたくないけど、プロとして、それぞれが真の評価を得るために、苦渋の決断・・・。
さすがプロ意識あるayuですよね・・・・。そして「midoring&chisaちゃん側」の気持ちも想像してみると(T_T)来年こそティッシュ見れるといいですね!


アジアファンの熱狂振りi-5
そしてayu曲の中でも名曲「メモアド」をアジアで披露!
これもいい決断でしたよね!!

ツヅキ楽しみにしています!!長文失礼しました・・・・。(またw

たまき  *  URL[編集] 【 2008/03/24 20:44 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

そうですよネ~、本編でなくドキュメンタリーでの収録は仕方ないにしても、あれはちょっと短過ぎですよネ~…(>_<)
結局フルで聴けたのは『メモアド』だけでしたからネ~…(>_<)

そうなんですよ~!もちろん全国放送とばかり思ってましたから、ショックでしたヨ~…(T_T)
あ~、横流し!!(゜o゜) そうしてもらえたらメッチャ嬉しいですが…
リモコンが故障中ですか~…(^_^;)
じゃあ、もし直ったあかつきに、ご面倒でなかったら、お願いしましょうかね~…(^_^;)
厚かましくて ご~めんたむ m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/25 23:06 】
--- >たまきくん (^o^)/ ---

あゆのナチュラルな薄メイクはイイよね~!! (^_^)v
より若く見えるし、あゆはスッピンのままでも充分過ぎるほどキレイでカワイイもんね~!♪ (^_^)v

そう…『数会場でしか披露されなかった曲も収録!』て書いてあったから期待してただけにフルでなかったのはショックやったなあ…(T_T) (>_<)

『ティッシュ』…どんなことにも決して妥協しない、自分にも周囲にも厳しい、徹底したプロ意識はホンマに見事やNE!
でも、あゆもあの二人にはやる限りは完璧な100%以上の出来で自信満々でやってほしかったし、そんな自信に満ちて輝いてる二人を観客に観て欲しかったから、涙の決断をしたんやろね~…。

いや~、名曲中の名曲の『メモアド』を生で聴けたアジアファン(と日本から駆けつけたファン)はホンマに幸せやよネ~!♪ (^_^)v

ハ~イ、続きも見に来てNE~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/25 23:24 】
---  ---

あー文章読んだだけであのayuの涙とか
思い出して泣けてくるぅe-263
ayuの苦渋の決断…あのシーンは泣きましたよ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でも今年のツアーでチサちゃんとみどりんぐが素晴らしいティッシュを
披露してくれること、楽しみにしてるヾ(*´▽`)ノミ☆

CDTV何で関西だけ放送されなかったか不思議(-公- ;)ウーン
動画すぐにupしてくれた方に感謝感激!!
いつでもウチのブログに見にきてな(。-∀-)ニヒ♪
ピンクキティ  *  URL[編集] 【 2008/03/26 02:53 】
--- >ピンクキティさん (^O^)/ ---

僕ら『あゆヲタ』はあゆの涙にはホンマに弱いよネ~…(^_^;)
うん、今年のツアーの『ティッシュ』は期待大ですNE!♪ (^O^)
ていうか…このドキュを観て、事情を知ってしまっただけに、ツアーで『ティッシュ』観たら…
泣いてしまいそうですよNE~…(T_T)
あゆやダンサーズがファイナルで泣くのもよくわかる気がした…。

CDTVのショックはホンマに相当なもの…(>_<) (T_T)
関西だけないなんて…もうマジで絶対に信じられないよネ~…<`ヘ´>
でも、そんな思いっきり凹んでるときに、p.k.さんには感謝、感謝!!m(__)m
動画、何回も観させてもらいましたYO!♪(^_^)v
ホントにThank you very muchです!! m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/27 01:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/03/27 09:23 】
---  ---

うん、確かにayuの涙には弱い!!
だってayuは自分の為に泣いてるんじゃないの分かるもんヾ(*´▽`)ノミ☆
人(ファンも含めて)の為に泣けるってすごい事だから(。┰ω┰。)
ツアーでチサちゃんとみどりんぐがティッシュしたらもう、皆大泣きしそう!!

ホンマCDTVはビックリしたで!!
ビックリして最初、何が何やら分からん様になったヽ(ヽ;´Д`)ヒイィィィ!!!
動画、画質悪いけれどupしてくれた方に感謝やね。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
ピンクキティ  *  URL[編集] 【 2008/03/27 22:27 】
--- こんばんわ ---

なかなか来れなくて。。。
ホントにすいません(´ω`)

アジアツアーDVDは、ある意味で自然に涙がぁ出そーに?(笑)なっちゃいますケド↓↓


ドキュメンタリーを見て改めてあゆの偉大さを知りました!!見れば見る程?アジアツアーは
イイですよね♪スッピンのあゆ私も好きなんです~めちゃかわいいですよね(≧ω≦)

今年のツアー楽しみですねェ☆
かな  *  URL[編集] 【 2008/03/27 23:16 】
--- >2008.03.27(木) 09:23のコメの方 (^O^)/ ---

いやいや、別にそれほど悩むことでもないと思うヨ~! (^_^)v
僕もチャゲあすの大ファンや!って言いながらも、ふだんは不思議なほど?全然聴かないし…(^_^;)
それでもライブ行ったらやっぱりメチャ感動、感激、興奮するしネ♪

それに、世の中、これだけ星の数ほどアーティストがいてるんやから、その中の何人かは大ファンになって当然やと思うヨ♪ (^_^)v

まあ、ライブ行ったらまた間違いなく感動、感激、興奮するYO!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/28 01:52 】
--- >ピンクキティさん (^O^)/ ---

そうやよネ~、他人(ひと)の心の痛みがわかるあゆってホントに人間として尊敬するよネ~!
あゆがファイナルでいつも涙するのも、自分のしてきた努力以上に、スタッフやダンサーズのあんな努力を見てきてるから、知ってるからこそやねんな~…って思って、より感動したよ~! (^_^)
なるほど!!って思った! (^_^)
ティッシュ、みんなで大泣き決定やNE! 大拍手送ろうNE!! (^O^)/

CDTVはホンマに信じられへん! 絶対に納得出来へんよネ~! <`ヘ´>
でも、ホンマにあの動画は超うれしかったYO!♪ (^O^)
感謝、感激やNE!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/28 02:02 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

いやいや、僕の方も全然コメ出来てなかって ご~めんたむ m(__)m

うん、今回のDVDは、ホンマに『泣き』のポイントが多いよ~! (T_T)

あれだけの努力で作り上げたライブやもんネ~、そりゃあ感動するはずやよNE~!♪ (^O^)

スッピンのあゆはマジで最高!! ホンマにかわいいよNE!♪ (^_^)v

もうすぐツアースタートやで~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/28 02:08 】
---  ---

「ティッシュ」でのあゆの決断、
これはドキュメンタリーの中でもポイントとなる映像でしたね。
プロとしての仕事を成し遂げるためには、
時には非情にならなければいけない、ということを
痛感させられるシーンでしたね・・・。
でもその決断も、
あゆとメンバーの間に強い信頼関係があるからこそ、
最終的に受け入れることができるのだと思います。

「JEWEL」から「メモアド」への変更も、
海外公演ならではの光景なのかもしれませんね。
あゆやスタッフの人達が手探り状態ながらも、
その時その時のベストを選択していく様子が
よく分かりますよね!
ホマレン  *  URL[編集] 【 2008/03/29 02:13 】
--- >ホマレン (^O^)/ ---

他人(ひと)のために涙を流せるあゆの胸の内をよく知ってて、どんな思いで決断したかもよく理解してる二人だから、受け入れられたんやろ~ネ…。
全てにおいてトップレベルを目指し、妥協しないあゆのプロ魂は見事やよNE!♪(^_^)

この海外公演ではアンコールの曲目が何度か変わったりしたケド、何年も待っててくれたファンたちが最も喜ぶように!ってことでの柔軟で臨機応変な対応がよくわかったし、数々の問題点を一つずつ確実にクリアしていく過程もわかって興味深かったよネ~! (^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/30 03:14 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
