浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

僕をASIAに連れてって~!!~『夢』編~

こんばんは~ (^O^)/

今日は僕には珍しく『夢』のお話をしようかナ…と。

みなさんのブログを見てると、よく「あゆの夢を見ました~!」ていう記事が載ってますよネ
僕は、ここ数年夢自体をあんまり見なくって(睡眠時間が極端に少ないから、たぶん夢を見る暇もないんやと思う…笑)「僕もあゆの夢を見てみたいなあ~」って思ってたら…
この前、ついに2日続けてあゆ関連の夢を見ましたヨ
とは言っても…2日ともあゆ自身は全然出て来なかったし、しかも1日目の内容はほとんど憶えてない(忘れちゃった)んだけどネ…汗 (>_<)(T_T)
1日目の夢の内容で、かすかに憶えているのは、あゆ友さん達と会ってたような記憶がうっすらと…
でもどなただったかは定かではありません…(?_?) ~残念!!~

で、2日目の夢ですが、これは変な夢でしたヨ~

以下、夢の再現を…。

仲間数人と外食(昼食)に行ってた僕は、ちょっと席を外してて戻ってくると…
あれっ、みんな(仲間の人たち)がいない(゜o゜) どこいったんやろ (?_?)」
しかも、「座るとこ、なくなってるやん」(実際にはそんなことあり得へんよネ、まあ、夢やからネ!)
「こりゃ、困ったなあ…
「あ、あそこのテーブル、1人座ってるけど、相席やったら座れるなあ…
仕方ないなあ…「あのう、ここの席空いてますご一緒してもいいですか~ (^_^;)」
それは無愛想で、ちょっと目つきの鋭い、40歳前後?くらいの男性で、しかも、(後で話してわかったんですが)何と中国人だったんです
で、ここから記憶が一部欠落してるんですが(笑)…
その中国人の男性と少し話すようになって(僕は中国語全く出来ないのに、どうやってしゃべってたんやろ?向こうが日本語出来たんやろネ、きっと!笑)そのうちになぜか「あゆのアジアツアー」の話になって

僕「海外ツアー、スゴイ行きたかったけど、メチャ高くて断念しましたヨ…(T_T)」
中国人男性「あ、上海でもあるネ、日本円で13,000円だったかナ?」(これ、実際の金額とチョット違うよネ? まあ、夢ですカラ…笑) そして、彼はこう言ったのでした…

私、チケット手配出来るヨ、4枚までダッタらオーケーね!

 「エッ」 (゜o゜)

聞くと、中国でそういうライブ関係のプロモーターの仕事をしている人だというのです
おお~こんな偶然があるのかこれこそ奇跡か~「君は信じるかな~♪」
チケットだけ入手出来たらなあ…ってずっと思ってたけど、その願いが通じたのか
これなら、JTBとかで往復の飛行機と宿だけなんとか押さえれたら、例のツアーみたいに13~4万もかからずに行けるやん
「あ、でも、待てよ、こんなウマイ話がそうはあるはずが…だいたい、どこの誰かわからん人を信用していいものか…サギの可能性も高いしなア…」
「う~ん、でも行きたいなア…でも、もし行くとしても誰と行こうか? 妻は絶対に無理やし、(夢の中でも妻は無理なんやネ~笑&泣) あゆ友さんを誰か誘おうか…(?_?)」
「うわっ、でも、4人て人選が難しいなあ…(?_?)」
「あ、待てよ!・・・うわっ!最悪や~!そうや、アジア(海外)の中で、唯一上海だけは絶対に行かれへん日やったんや~!!

そう、この日は、僕自身のピアノの発表会の日だったのです~ (>_<) (T_T)
    ガーン夢やのに合ってます、この話…
   ううう、シ、ショック~~~!!!

と、ここで目が覚めました…
海外公演、まだきっと心のどこかで諦めきれてない僕がいるんでしょうネ… (^_^;)
こんな夢を見るなんて…(笑&汗)

たかが夢の話(しかし、やけに現実と合ってることの多い夢)で長々とドモ、ドモ、失礼しました~(^_^;)

みなさんも、あゆにまつわる『夢』の話、あったらぜひ教えて下さいネ~~
【 2007/02/05 02:23 】

浜崎あゆみ  | コメント(18)  |
<< あゆ情報、一挙大公開に↑↑だ~っ!♪ | ホーム | ★CDLレポート番外編★~オマケ集ダYO!♪~ >>

コメント

--- ちきまくさんへ(O'u≦O)♪ ---

面白い夢ですね♪(笑)それに夢をここまで覚えてるとゎ…すごぃですね(≧∇≦)私ゎayuのラィブの夢を良く見ます↑↑でも、いつもなかなか思い出せなくてイライラするんですー(泣)ayu以外の夢だったら、私ゎ怖がりなんで怖い夢を良く見ますね(P○´□*q)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/02/05 15:05 】
---  ---

ゥチも何回かayu出てきたYOi-175
特に印象的なのはゥチが初めてのツアー参戦する
何日か前にみた夢なんだケドi-184
なぜかゥチの家の前でayuのLIVEがあってたん
だケド途中から雨降ってきて野外だから中止
になって①人へこたれてたら誰かがLIVE別の
とこでやってるらしいよ的ナこと言ってたから
いそいでその公民館(?みたいなとこに行ったら
めちゃ人いっぱいでやっと聞けたのは最後の
曲でさぁi-195i-238
その時思ったんだi-203浜崎あゆみというアーティストには簡単に会えるもんじゃないな!!
ってねi-177で初LIVE参戦して
ayuが登場するまでまだ信じきれない自分が
いたなi-239ホントにayu出てくるのか
って(爆
ミルクシェイク  *  URL[編集] 【 2007/02/05 15:50 】
---  ---

>しぉりchan (^O^)/

いやいや、僕も夢はすぐ忘れちゃうんだけど、このときは後で「ブログ記事」にアップしようと思ってたから、まだ憶えてるうちに、パソコンに憶えさせといたんだYOv-237(笑)

しかし、今回の夢も「あゆ」は出てこなかったからネ~…(>_<)
あゆが出てくる夢をぜひ見てみたいもんだヨ~…v-75

うん、思い出せなかったら確かにイライラするよネv-292


ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/05 18:31 】
---  ---

>ミルちゃん (^O^)/

家の前でライブv-363(゜o゜)
そりゃ、もう死ぬほどHAPPYやよNE~~v-354
しかし、『雨降ってきて…』って…さすがはあゆv-237
夢の中でも、あゆは『雨女v-279なんやネ(笑)

いやあ、この夢から「あゆには簡単には会えない!!」って教訓を得たなんて…
スゴイね、ミルちゃんv-363
実際、そうやもんネ、大阪公演のチケ取るのに、もう四苦八苦…大変やで…v-292 v-409

『ホントにayu出てくるのか』…うんうん、スゴイよくわかる~v-237僕も思ったYO~~(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/05 18:46 】
---  ---

こんばんは!!!久しぶりデス!!!
e-420復活e-420しましたe-267
ayuに関係のぁる夢ですヵぁぁ。。全然見ないデスョぉ><
ってヵ芸能人って全然出てきません㊦㊦
ぁたしの夢ゎ,現実的なのが多くて普通にクラスの人トヵ(しかも全然話さない人トヵ。。。)転校しちゃった人トヵ先輩トヵ出てきますょぉ。微妙だぁぁi-229e-30e-30
枕の下にayuの写真入れといたらみれますかねぇぇ???((笑
めぐ  *  URL[編集] 【 2007/02/05 21:01 】
---  ---

>めぐchan (^O^)/

めぐchanとこにもコメしたケド、v-352復活v-353良かったネ~~v-354
これからも変わらずにヨロシクだYO~~v-290 v-363
あ、僕も実際にあゆが出てくる夢は滅多に見なくて…(>_<)…
会社の人とか出てきたりすること、結構多いヨ…(^_^;)
しかも、憶えてる夢はだいたいが辛く、苦しい夢が多いんだよネ~…(T_T)

今朝の夢なんてサ、電車の網棚にカバン置き忘れてそのまま降りちゃって、駅員に必死に救いを求めてるっていう・・・苦しい夢だったヨ~v-409


ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/06 00:56 】
---  ---

夢なのに妙に現実的なのがウケるんですが(爆)。

私はちょっと前に、アユレに自分が出演するとかこれまたあり得ない夢を見ましたよ。ま、控え室で待ってるとこで終わりましたがw

憧れてたものは美しく思えて手が届かないもんですよ。(ネガティブすぎ・爆)
ロック  *  URL[編集] 【 2007/02/06 01:04 】
---  ---

>ロックさん

そうでしょ~v-237夢なのに、妙に現実と合ってる部分が多くて…(^_^;)
夢なんだから、もうちょっと、現実離れした、もう絶対にあり得ないことばっかりの方がイイですよネ~v-353
何か夢でも、『人間のスケールの小ささ』が現れてるようで、情けないですYO(笑&汗)

ロックさんのその夢…ぜひ、続きを見たいですよネ~v-363
「いいとこだったのに~v-359」て夢、たまにありますよネ、
「あ~~、続きが見たいっv-237」て夢(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/06 02:20 】
---  ---

お久しぶりです!
現実的なようで非現実的な夢ですね笑
最近ayuの夢見たって人多いですよね~
メディアに出ない分、夢で出てくるんですかね?笑
オレも今までayuの夢は1,2回しか見たことないです
しかもその夢はDearest&untilのMIXみたいな夢でした(どんなだよ…
じゅんや  *  URL[編集] 【 2007/02/06 13:38 】
---  ---

こんばんわ~
あゆの夢ですかあると言えばあるんですけど、あまり良い夢じゃなくて…ほんと最悪な夢だったんです。

あまり言いたくないんですけど言っちゃいます。
こんな夢見る人いないとおもうんですけどね、
夢の中の自分があゆのこと嫌いなんですよね。
ポスターとかあるのにそれを破ってるんですよ。
もぅ。何でこんな夢見たんだろうってずっと考えていました。
××  *  URL[編集] 【 2007/02/06 18:52 】
---  ---

>じゅんやさん 

やっとかめ』デ~スv-237(^O^)/

Dearest&untilのMIXみたいな夢』ですか~v-236
う~ん、わかるようでわからない…(?_?)
いやあ、機会があれば、ぜひ聞いて見たいですYOv-237

あ、これからは…メディアに出まくりv-352ですよネ~v-291
もうすぐ『夢』じゃなく現実のあゆに何回も会えるんですよネ~v-266
ま、テレビの画面を通してですケドねっ(笑)

それから、じゅんやさんのところに僕も久々にコメしときましたYO!
いやあ、じゅんやさんの記事は、長文の僕もビックリの超大作が多くて、しかもスッゴク深い濃い内容ですよネ~、「Secret」の考察とか素晴らしかったデスv-354
あまりに感心してスゴ過ぎてコメ出来なかってゴメンなさいです~(汗)m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/06 19:45 】
---  ---

ちなみに、前にあゆの楽屋に招待してもらえると聞いて、Fly highな気持ちでいざ行ったらモト冬樹がいたという夢を見ましたが(爆)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/02/06 19:49 】
---  ---

私は過去2回ayuの夢を見たことあります
STORYは覚えてないんですけど、いつもayuにそっけなくされる様な悲しい夢なんです(T_T)
ライブで花道真横、サブステ真横など近くにいても視線が合った気配がないですし、夢でもすれ違いだし凹む一方です_| ̄|○
夢くらい自分で操作してayuと楽しくすごしたいです^^
あゆん  *  URL[編集] 【 2007/02/06 19:53 】
---  ---

>××さん

今回もコメしてくれてThank youですv-237 (^O^)/

う~ん、なるほど…意味深な夢ですネ。
たぶん、それはあゆのことが好き過ぎて、あゆへの想いが強過ぎた結果じゃないかなv-236
と僕は思いますYOv-237

ほら、あまりに想いが募ると、そして、それがなかなか届かぬ想いだったり、思うようにいかななかったりすると、人間って、自分の気持ちと正反対な行動をとってしまったりすること、あるじゃないですかv-236
それが夢の中で無意識に出たんじゃないでしょうかネ(^_^)

まあ、要は、××さんは、『あゆ』がハンパじゃなく大好きなんだv-354っていう、裏返しだということですYOv-290(笑)
あ、××さんところにも、今度お伺いしますネ~v-237
お互いに、更新ガンバリましょうNEv-91
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/06 20:01 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

おお、そんな夢も見ましたか~ (^_^;)

モト冬樹さんには悪いですが(笑~決して嫌いなわけじゃないですからネ~汗)、
そりゃ、shockですよネ~v-159
「えっ!?あ、あゆ…は・・・~~???(?_?)」てな感じですよNE~v-358

しかし、そこで我慢強くず~っと待ってたら、果たしてあゆに会えたんでしょうかネ~…(?_?)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/06 20:12 】
---  ---

>あゆんさん (^O^)/

おお、あゆんさんも『やっとかめ~』ですNEv-237
(あ、この名古屋弁の意味、知ってますよネ!?)

いやあ、みなさんのコメを読んでると、なかなかhappyな夢は少ないみたいですよネ(^_^;)

あゆは、やっぱり、あまりに偉大で遠い存在なんでしょうかネ~v-361
夢ですら、そう簡単には会えないし、たとえ、会えても、あゆんさんの場合のように、
自分の望むような結果になってくれないですよネv-292

うん、『あゆの夢、思うように操作出来ない』(~GAMEより~)ですYOネ…(爆)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/06 20:27 】
---  ---

夢を見ると、3割くらいの確率でayuの夢な私です…(爆

実際にJALツアーで行くと、14万では済まないそうですよ。
空港の利用料とかパスポート代とか…かなりかかるようです(汗

すごい具体的な夢でウケましたww
おっしゃん  *  URL[編集] 【 2007/02/06 22:36 】
---  ---

>おっしゃんさん

おお、ついにこっちにも来てくれましたか~v-237いやいや、お待ちしておりましたデスYO~v-290

そうやネ、おっしゃんさんのブログ記事には『夢』ネタがよく登場してるもんネv-352
しかも、ライブの夢とか、メッチャ羨ましいですYOv-363

うん、そうやんネ、僕はパスポートはまだ年数が残ってるのでそれはいいんやケド・・・・・
それだけの大金をはたいてはるばる行って、またもスタンドツアーで、しかも最後尾の方だったりしたら…もう悲惨やよネ~v-409
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/07 00:42 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
