浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

初めて買ったあゆのDVDのお話し!♪

『ASIA TOUR 2007』DVDの発売もついに2週間を切ったYO~!♪ (^O^)/
で、今日は『ASIA TOUR 2007』DVDにちなんで?あゆのライブDVDの話をするNE!♪ (^_^)v

僕が初めて買ったあゆのライブDVDの話ネ♪
それは『ayumi hamasaki COMPLETE LIVE BOX A』
COUNTDOWN LIVE 2002-2003が欲しい~!!

僕と同じように、これが初めて買ったDVD!って人、いますかネ~???
ちょっといないかもネ?(^_^;)

僕がこのDVDBOXを買ったのは2005年の秋
この直前の『a-nation 2005』で初めてあゆのライブを観て、一気にあゆに惹かれて…
ayu's musicにメチャ関心を持って…もっとあゆの音楽に触れたい!あゆのライブについて知りたい!って思って、ほとんど詳しく何も調べずに、ネット販売でコレを買ったんよネ~!♪
これが、あとであんな悲劇を生むとは…(^_^;)

え~っと、何でよりによってこのDVDやったか…っていうと、理由はいたって単純。
3巻もセットになっててお得感があったから!(笑)
何しろ、既に時は2005年秋でしょ! もう既にあゆのライブDVDは一杯世に出てたわけで…
いったい何を買ったらいいか?(?_?)   数があり過ぎて…(^_^;)
どれか1巻だけやったら物足りないし…かと言って何巻も買うのはお金がかかって大変やし…(>_<)
そんなとき、「オッ!3巻もセットになってるやん(^_^) 1巻ずつ買うよりだいぶお得やな!!(^O^)」
もちろんそのときには、このDVDBOXの『特典』のことはよく知らなかったわけで…(-_-;)
ここに来てるあゆファン(&あゆヲタ)のみんななら、これの『特典』のことはよ~く知ってるよネ~!

2001年年末~2002年に行われたライブを収めたDVD BOXなんやケド…
『COUNTDOWN LIVE 2001-2002』と『ARENA TOUR 2002』に『STADIUM TOUR 2002』、この3本は当然あるんやケド…
これが発売された当時なら、封入されてたハガキで応募してれば購入特典としてもらえてたはずのもう1本、『COUNTDOWN LIVE 2002-2003』
僕の買ったBOXには…これが な~い~~~!!!(>_<)(T_T)
だから…僕のBOXはこんなふうになってるんよ~…
1巻足りないヨ~!!(T_T)(>_

そう!『A』マークが欠けてる~!!(>_<)(T_T)
そう!『A』マークになってない~!!!(>_<)(T_T)
この特典のことをちゃんと知ったときはショックやったなあ…(T_T)(>_<)
でね、みんなは笑うやろ~ケド…無謀にも送ったんよネ~、応募ハガキを!!(←アホやろ?(^_^;) )
僕が買ったのは2005年の秋やで~!応募締め切って何年経ってることか…笑
でも、ダメ元で、一杯メッセージ書いて嘆願したんやケドね…
どれだけあゆが好きか、とか…会社には特典DVDの在庫が絶対に残ってるはず!ってことを主張したり(笑)…
結果は?   ハハハ、言うまでもなく…当然のことながら…
全く何の音沙汰もなし…(^_^;)
いやね、ひょっとしたら、「申し訳ございませんがお客様のご要望にはお応え出来ませんのでご了承ください。」くらいのハガキとかあるかな~?って、かすかに思ってたんやケド、全く何もなかったネ~!(笑)
ま、そりゃあ僕が悪いし、メチャクチャな無理言ってるんやから仕方ないケドね~…(^_^;)

あ~、誰か、この幻の4本目の特典DVD『COUNTDOWN LIVE 2002-2003』を貸しておくれ~!!(^_^;)

おっと…つまらない話が長くなっちゃって、ホンマに ご~めんたむ m(__)m やったケド…
まあ、とにかくこのDVD BOXを観て、僕は完全なる『あゆファン』(まだこのときには「ヲタ」やないケドね!~笑)としての歩みを始めたわけでした~!! (^O^)/

このDVD BOXに関するみんなの思い出も聞かせてくれたら嬉しいで~す!♪

それから、最後に… TAのみんな!!
いよいよ明日やネ~!  ドキドキやね~!   ホンマにドキドキやで~!!
今度こそは!みんなと共に『せぼ~ん!!\(^o^)/』って言い合えることを信じてるYO!♪
結果は必ずここで報告するので、みんなも祈っててネ~!! (^O^)/

明日は絶対に『せぼ~ん!!\(^o^)/』や~!! 
スポンサーサイト
【 2008/02/28 22:08 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |
<< TA先行抽選結果発表!! | ホーム | ☆結婚記念日ディナーレポ☆ >>

コメント

---  ---

こんばんは♪
僕は初めて買ったayuのDVDは2003年のライブDVDです!!シングル30枚の記念ライブ!!しっかりとしたファンになって初めて出たDVDで・・・もう、ものすっごい回数見ました!当時はayuDVDはそれ1枚しか持ってなかったんで((苦笑 ホントは、ayuファンになってすぐに、ちきまくさんの買われたボックスが出たんですが、当時はそこまで好きだったワケじゃないので・・・ちなみに、このDVD BOXはブックオフで買いました。。。最初買った時は3枚組で、2003~2003のライブは入ってなかったんですけど、欲しくなって買ってしまいました。。。でも、その1ヶ月後くらいに、またブックオフに行ったら4枚の完全版が売ってたんです!!・・・即買いました((笑 とゆーことはつまり・・・2001~2002、2002アリーナ、2002スタジアムツアーのDVDは家に2枚ずつあるとゆーことなんです((苦笑 ファンになる前にリリースされたCDやDVDはほとんどブックオフに頼ってます((笑 やっぱ新品買うお金ないし、中古でもそんなに気にしないので($・・)/~~~ちきまくさんも、もし中古でも気になさらないならブックオフに行くと2002~2003が入ったボックスが置いてあるかもです!!!
やす  *  URL[編集] 【 2008/02/29 00:15 】
---  ---

ウチはCDL2000-2001やったで!!
しかもVHS(。┰ω┰。)
ほんでDOME TOREのやつ。
ほんで、第2幕をお客さんにプレゼントで貰ったヾ(●´∀`●)
結局、全部DVDに買い直したけど(。-∀-)ニヒ♪
ウチにはVHSもあんねんで!!貴重やん!!
ただ、娘の部屋でしかそれは見れへんから飾ってるだけ!!
そのコンプリート、ウチも記事に書いたけど非売品の期間が過ぎてたからちゃんとしたAマークにならへんねん(。┰ω┰。)
ウチは開いてるとこに月に沈むを入れてるでヾ(*´▽`)ノミ☆
でも非売品の見たいよな~(。-`ω-)ンー
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/29 11:29 】
---  ---

僕が初めて買ったのはアリーナツアー2003-2004ですi-179
ちょうど気になり始めてたので
あえて最近ので安いのにしようと思ってi-229ちなみにまだコンプリートBOXはPVもLIVEも両方持って無いんですよi-240
なんかライブ資金に気を使ってるうちに
お金がなくなってて・・・

特典については悔しいですよね(><
僕も当時はファンじゃないので
今買ったら、2002~2003見れませんし...

中古でもいいから2002~2003見たいから
買いたいですけどやっぱり新品が好きだし..
うーん(´ー`;
たまき  *  URL[編集] 【 2008/02/29 18:51 】
--- >やすくん (^O^)/ ---

あ、それは『A museum ~30th single collection live~』やよNE!♪(^_^)v
これは確かにいいLIVEやったよネ~♪
僕も何回も観たYO!♪
曲もふだんのツアーより多いし、あゆの声も調子よくて見応えのあるDVDやよネ~!♪ (^O^)

そうやねんなあ…最初は3枚組でもイイか~…とか思ってても、やっぱりだんだんと欲しくなってきて…(^_^;)
まして、完全なあゆファンになってしまうと、もう欲しくてしようがない状態になっちゃうよネ~!♪ (^_^;)
しかしスゴイね、やすくん!!ブックオフで買い直すとは!!(゜o゜)
そうやなあ、3巻もダブることになっちゃうケド、それでもヤフ●クで買うよりは安く買えるかもネ…
注意して見とくヨ! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/02 01:42 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

うお~、VHSビデオか~! 確かに貴重やな♪
そうやなあ、昔はライブビデオやったもんな!(笑)
うちにも「チャゲあす」のライブビデオが一杯あるYO!(^_^)
そうやねんなあ、今となってはDVDで全部買いなおしたいんやケドな…(^_^;)

あ、そうやネ、前に記事&コメで書いてたよネ、その話!!
「月に沈む」も持ってない~!!(-_-;)
な~!ファン(ヲタ)やったら、やっぱり観てみたいよな~!!
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/02 01:48 】
--- >たまきくん (^o^)/ ---

『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2003~2004 A』ね!
これは僕もこの前記事に書いたとおり、大好きなDVDで何回も観てるYO!♪(^_^)v
もう「teddy bear」から「Memorial address」の流れが…
ってコレばっかり何回言ってるんやろ~?…(^_^;)

そうやんな~、ライブ資金、大変やもんネ~、シングルやアルバムもコンスタントに出るしネ、なかなかこういう「企画もの」「BOXもの」まではお金が…(^_^;) って感じやよネ~。

うん、今でも新品で売ってるみたいやケド、特典のDVDは絶対に観られへんからネ、それを観たいんなら「中古」ってことになるよネ…(-_-;)
しかも「プレミア」ものやから原価よりカナリ高くなってる場合もあるしネ…(-_-;)
やっぱり「ブックオフ」で探すのが一番かな?
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/02 01:58 】
---  ---

ayuのは全部、新品で買いなおしたでヾ(*´▽`)ノミ☆
ayuのアルバムとDVDは全部揃えないと気がすまへんから(∩∀`*)キャッ
でもVHSも貴重で飾ってるけど、入れ物が箱のケースやったやん!第2幕はチョット頑丈やけど、箱のは何か汚いねん!!笑
月に沈むはお客さんと同伴の時にツタヤに寄ってもらったら売ってたからこれ買ってって頼んで買ってもらってん(。-∀-)ニヒ♪ ラッキー☆⌒(*^-゚)v
ママン  *  URL[編集] 【 2008/03/03 03:05 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

そうやな、昔は箱の入れ物やったよな~…
あれってどうしても傷んじゃうんよな~…(-_-;)

お客さんに買ってもらった…(゜o゜)
何とうらやましい!!
僕にも誰か買ってくれ~!(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/05 02:48 】
---  ---

うん、ママン人気者やったから←自慢かよ!!
第2幕もお客さんにプレゼントされたよヾ( ・∀・)ノ
でも第2幕はVHSやから今は飾りみたいなもんやな(。┰ω┰。)
ママン  *  URL[編集] 【 2008/03/05 10:24 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

そんなに色々買ってもらえるなんて、そりゃあ人気者やよネ♪
VHSか~…
DVDに慣れ過ぎてると、VHSは何かと不便で面倒な感じがするし、飾りになっちゃうのもわかる気がするなあ…
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/07 03:04 】
---  ---

もう、すぐマジに受け取るから怖いな~ヽ(ヽ;´Д`)ヒイィィィ!!!
昨日、電話で言われてメッチャ恥ずかしかったし(。┰ω┰。)

飾りゆうても第2幕以外は箱がボロボロ状態やねんΣ( ̄ロ ̄lll)
VHS見れるデッキあんの下の娘の部屋だけやし(。┰ω┰。)
ママン  *  URL[編集] 【 2008/03/08 04:40 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

あ、ゴメン…m(__)m
それよ~言われるねん…「すぐにマジに受け取る」って…(^_^;)
冗談で言われたことでもマジに受けて落ち込んだりすること結構あるからな、「冗談も言われへんなあ…」とかよく呆れられる…(-_-;)
大阪人やのにアカンな~(笑) あんまり大阪人っぽくないんかなあ?(笑)

VHSの箱はほとんどが紙やしな、気つけてても傷んでくるよネ~…(T_T)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/09 13:43 】
---  ---

えっそうなん?? そこまでひどくはないと思うけどヾ( ・∀・)ノ
でも大阪人でも人に言われて落ち込む事あるし…
ウチも冗談を間に受けたりする時あるし…
ウチはメッチャすねるねんけどな…(。-`ω-)
何かウチは声低いから結構、冗談で言ったらマジで受け取られる
事、多いらしいねん(。┰ω┰。)
好きでこんな声に生まれたんちゃうのにil||li (つω-`。)il||li
ママン  *  URL[編集] 【 2008/03/10 00:15 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

そう? そこまではひどくないかな? (^_^;)
しかし…関東の方の人とか、大阪人ていうのは、常にいつでも吉本の芸人みたいにボケたり突っ込んだりしてると思ってるみたいやしな~(笑)
大阪人でも傷ついたり落ち込んだりはするよネ~!

ママンさんは、高い声とかに憧れることある~?
僕も声低い方やし、自分の声好きやない(録音した自分の声聞いたらイヤになる!)んよ~…
カラオケでもキー下げずに歌える曲ってほとんどないからな~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/12 02:39 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
