浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

♪白い雪が街を~♪(雪景色&『デジデジ日記』)

今日は大阪でも雪が積もったヨ~!
昼前から降り始めた雪が、どんどんと激しくなり…
一時間後にはもう積もり始めて…辺り一面雪景色!!(゜o゜)
ではmy houseから撮った『雪景色』のショットを数枚どうぞ!

1.ベランダから撮った近所の家々
ベランダからの雪景色1(近所の家々)
うちの家は17階建てのマンションの15階やからネ、ベランダからの眺めはなかなかのもの

2.マンション隣接の公園も一面の雪化粧
ベランダからの雪景色2(公園)
昔と違って、雪の中で遊んでる子どもが全然いないのはちょっと寂しい…(^_^;)

3.マンション内の駐車場のツーショット
ベランダからの雪景色3(マンション内駐車場)

ベランダからの雪景色4(真下の道路)
外から帰ってきた車が雪でスリップしたり、タイヤが空回りしててネ、駐車するのにメッチャ苦労してたヨ~

5.玄関を出たところの共有廊下から撮った真下の写真
玄関前(共有廊下)からの雪景色
うちのマンションは全部で約700世帯が暮らす4番館まである巨大分譲マンションやケド、ちょっと写ってるのがお隣の棟と向かいの棟ネ
棟と棟をつなぐ陸橋があるんやケド、それもご覧の雪景色に

みんなの住んでるところはどうやった~
ちなみに夕方前にはもう雨に変わっちゃって、それももう今では止んでるケド、まだ屋根や公園、車の上とかはしっかり雪が残ってるヨ!

さて、久々の本格的な雪にテンションだったので、記事にしてみたケド、予告してた『ayuのデジデジ日記』(2冊分)についてもサラッといっとこうかな! (^_^)v

☆『ayuのデジデジ日記 Vol.90』(3月号掲載分)
ViVi3月号の『デジデジ日記』♪
これは、CDL特集やNE!♪
オープニングから順を追って23枚の写真が掲載されてて、見てると、(僕が行ったのは30日やケド…)あの日の感動が蘇ってきて、映像や音楽が頭の中を駆け巡るYO~!♪(^O^)
ライブのときって、もう興奮してるし、一緒に歌ったり、手拍子したり、振り付けしたりしてるからさあ、ちゃんと観てるようで観てない、っていうか、後で思い返してみるとハッキリ憶えてなかったりってことない~ (^_^;)
ツアーみたいに2回、3回って行くと、当然記憶もしっかりしたものになっていくし、前に気付かなかったり見落としてたりしてたところも観れたりするんやケド…
CDLは毎年1回のみの参戦やからネ、結構記憶があいまいやったりするので、こうして雑誌で写真を観ると「あ~、こんなんやったんや~!」って改めて思うし、懐かしくもあるケド、新鮮だったりもするから嬉しいんよNE!♪ (^O^)
やっぱりこうして観ると、『STEP you~Ladies Night』のときのスクールガール風の衣装(真っ赤なチェックのスカートにネクタイ!)はgoodやNE~! 激カワやネ、あゆ♪

クレーン上で歌ったときの赤のエナメルの衣装もカッコイイよね~!♪
しかし、あのクレーンのときはあゆを『ガン見』してたはずやのに、ほとんど記憶が…(^_^;)
興奮し過ぎてたんやろネ~…(^_^;)   こんな感じやったんやネ~…(^_^)

アンコールのときの「ツアーTシャツ」、イイよNE~!♪
ああ、コレ、やっぱり買うべきやったかな~…とちょっと後悔…(^_^;)

あと、随所に見せる「あゆの笑顔」は最高!!
一番最後の写真の「満面の笑み」、大変な大仕事をやり遂げた、達成感の感じられるいいショットやネ♪

ついでに、もう一つ! 2月号の『デジデジ日記』も♪
☆『ayuのデジデジ日記 Vol.89』(2月号掲載分)
ViVi2月号の『デジデジ日記』♪
これは『New Album』のPV3本の特集やったNE
まずは、何と言っても『愛犬COCOA』が小っちゃくて愛らしくてカワイイ~!
(↑え、PVと関係ないって? いや、でも「カワイイ」んやで~、ホンマに!)
『Together When...』では…共演したオーストラリア出身のモデルさんと話してるあゆ。
英語が達者なあゆは、やっぱり英語でコミュニケーション出来てるんやろ~なあ、イイな~!(^_^)

『Marionette』では…あゆをはじめ、ダンサーズもみんな『真っ白なカラコン』入れてるのが、やっぱりコワ~イ!!(^_^;)
特に『ゴーミ』がコワくない 何か顔まで白くって…(^_^;)

『(don't)Leave me alone』では…どの写真もあゆの表情がメッチャ真剣で、眼光が鋭いのが印象的!!
いやあ、『出来る女性』『キャリアウーマン』やよNE~!! (^_^)v
その中で1枚だけ、「失敗して笑ってる」ショットの、あゆの笑顔がgood!!
このメリハリがイイんよネ~!♪ (^_^)v   この切り替えがお見事やよネ~!♪ (^O^)

ハ~イ、今回は写真満載でお届けしました~!! ではまた~!!(^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/02/09 22:35 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(48)  |
<< あゆDVD鑑賞&あゆオケのお話♪ | ホーム | 今日も雑誌話『VOCE』&『ViVi』♪ >>

コメント

---  ---

雪すごーいんですね!!!
神奈川も降ってるはずなんですけど
自分の住んでるところはなかなか降らないんですよ(´・ω・`)
学校まで行けば積もってるときもあります♪

デジデジは買ってないんですけど
いつもにやけながら立ち読みしてます♪(笑
ライブの写真はいいですよねbb
さとみ  *  URL[編集] 【 2008/02/09 23:13 】
---  ---

こんばんはe-68
リンクありがとうございましたe-420
今日は大阪すごい雪でしたねe-191
私は起きてビックリでしたe-2
ちきまくさんは15階に住んでるんですかe-327
私、高所恐怖症なんで絶対に無理です~e-263
ViVi買い忘れてるe-282最悪ですe-263
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/10 00:03 】
---  ---

大阪は雪すごかったんですねー!
愛知は名古屋ではだいぶ積もったらしいんですが、
僕の住んでるところは雪にならず、ずっと雨でした。
最近積もった雪は全然見てないです・・・。

確かにライブを1回見ただけだと、意外と憶えてないことが多いですよね。
後々に写真や画像を見ると、「そうそう、こうだった!」と思い出したり、
「そうか、こうなってたんだ!」と新たに気づくことが多いです。
CDLの時は、2階席からステージを横側から見る感じで、
衣装とかはよく確認できてないので、
今回は「こうなってたのか~」と発見する部分が多そうです。

デジデジ日記は、あゆの直筆コメントが嬉しいです。
直筆だと、デジデジ日記自体があったかくなる感じがします。
真っ白カラコン、こわいですね・・・。初めて見た時ビックリしました(驚
でも、その分PVでカラコンがパリンと割れて生き生きとした瞳に変わる、
というシーンが印象に残ります!
ホマレン  *  URL[編集] 【 2008/02/10 01:53 】
--- >さとみchan (^O^)/ ---

いやあ、大阪も滅多に雪が積もることはないんやケドね、一年に一回あるかないか?って感じやケド…
まあ僕の住んでるところは大阪でもだいぶ田舎の方やからネ(笑)、大阪の中心街の方とは明らかに気温が違うからネ!(^_^;)

「デジデジ」、僕もほとんどは立ち読みで済ますんやケド、あゆが表紙のときとライブ特集のときだけは買ってるYO!♪(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/10 02:25 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

今回もコメ、Thank youね~!♪ (^O^)/
これからも常連さんとして通ってくれると嬉しいで~す!! (^_^)v

僕は寒いのは苦手なんやケド、「雪」は冬の風物詩やから、やっぱり一年に一回くらいは『一面の銀世界』=『CAROLSの世界』を見てみたいNE!?

六甲山の夜景には負けるケド(笑)、15階からのうちの夜景もなかなかキレイでgoodやYO!♪(^_^)v

ママンさん、高所恐怖症? じゃ、絶叫系マシーンとかはどう?ひょっとして苦手やったり?
僕は「落ちる系」はもうマジでアカンねんよ~…(>_<)(T_T)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/10 02:35 】
--- >ホマレンさん (^O^)/ ---

あ、でも、僕のところも「もっと長く降り続くんかな~」って思ってたら、夕方前にはもう雨になって、かなり雪が溶けちゃったので、少し残念でした…(^_^;)

ちゃんと観てるようで憶えてないことって、やっぱりありますよネ~!(^_^;)
あゆのライブは特にショー的要素が多くて、観るべきところがたくさんあり過ぎて(笑)一回のライブでは完璧に記憶するのは無理やネ~…(^_^;)
まあ、だから同じツアーを何回行っても飽きることなんてないし、毎回楽しめるんやYOね!(^O^)

『デジデジ』のあゆの直筆はイイですネ!♪(^_^)v
確かに温かさがあって! あゆの直筆が見れるのって、『会報』を除けばそうそうないですもんネ~! 貴重やNE!♪ (^O^)

ハイ、『Marionette』のPV、激しく同意!!
あの「カラコン」が割れ瞬間とその後の展開は詞とリンクしててスッゴクいいし、印象的♪ (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/10 02:50 】
--- こんにちは! ---

コメント沢山ありがとうございましたe-395
高所恐怖症なんですけど、絶叫マシンは大好きなんですe-420 一瞬だからかなe-3
その代わり、大観覧車とかは絶対ダメですe-270
HEPの観覧車も乗れませんe-223
15階だと夜景は綺麗でしょうねe-420
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/10 12:56 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

ママンさんの方こそ、毎回マメにコメしてくれてホンマに嬉しいYO!♪ (^_^)v

あ~、やっぱり絶叫マシン大好きか~…(^_^;)
女の人って、好きな人がほとんどやネ~…(^_^;)
うちの妻も大好きで、何回か無理矢理乗せられたことあるケド、もう死にそうやで…(>_<)(T_T)

そう、夜景もキレイやし、夕焼けもメッチャきれいやで~!!(ベランダが西向きやから♪)
あとさあ、大阪人なら誰もが知ってる『PLの花火』!
コレはベランダからは方角的にちょっと無理なんやケド、玄関前の共有廊下からはもうバッチリ!! 特等席でよ~く見えるYO~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/10 22:36 】
---  ---

こんばんは!
おぉ~~雪スゴいですね!
僕のブログで、ちきまくさんがコメくださった内容から想像してた映像よりもすごいことになってて驚きました\(^0^)/

僕のところも昨日は雪は降ってて、短時間で結構積もってたんですけど、夜に気温が下がらなかったのか、翌日にはほとんど解けてました!
雪見るとテンションあがりますよね~~♪
道を歩くのは大変ですけどね・・・(笑

ホントにこの景色CAROLSが似合いますね~~~!


デジデジは2月号見ました!
3月号はayuの直筆はなかったようですけど、23枚の写真はすごくお得ですね\(^0^)/

PV撮影のほうは、印象に残ってるのはやっぱりMarionetteですね~~!!
あの白カラコンは普通に驚きましたから!!!(笑

ちきまくさんは3本のPVのなかでなにが一番好きですか?
カイ  *  URL[編集] 【 2008/02/11 00:42 】
---  ---

ちきまくさんのところもけっこう雪降ったんです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
こうやって、上から見るとすごく綺麗ですね☆
うちの方より積もってるような気がする!!
普通の日は、夜景が見れそうです(σ´∀`)σЙё♪

LIVE中ってすっごい夢中になってるから、色んなところまで観るのは
難しいですよね~。。。
ほぼ、ayuとかダンサーズしか観てなかったりするし・・・。
てか、ほとんどayuしか観てないかも(爆

あたしも、スクールガール風の衣装好きです♪
普通に制服もいけそうですよね!!!(ちょっと見てみたい。笑

『cocoaちゃん』ちっちゃくて可愛いですよd(´д`o)ネ♪
あたしも欲しいな~って思っちゃいました。
ayuちゃんも子供みたいに可愛がってますよね~♪

『真っ白なカラコン』は、マジで怖かったです((´д`)) ぶるぶる・・・
みんな女優してるし(。-∀-)♪

やっぱり、ayuちゃんの笑顔は最高ですd(ゝc_,・*)Nё☆




sana  *  URL[編集] 【 2008/02/11 01:28 】
--- こんばんは((_ _〃)ペコッ ---

え~PLの花火大会の日がウチの誕生日やねんv-237
一回行ったけど、帰りv-231が動かんくて二度と嫌や~って思ったん覚えてるv-406
でも、最後は空が真っ白になってメッチャ綺麗やったe-420
絶叫マシーンって最初はドキドキするけど、ブワーって走り出したら面白くて笑ってしまってよだれが~ってなるねんな~。
目から鼻から口からダーって出てくるしe-263

PLの花火は羨ましいe-319
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/11 03:02 】
---  ---

9日は、私の地域?は。。。朝に雪が降っただけで後はズット雨が降ってましたぁぁ

すごい雪降ったんですねっ写メ見てるとよくわかります(=^▽^=)ノ雪見てるとスノボに行きたくなりました(笑


ライブは、叫ぶコトに必死?だったり~するので。。。クレーンで目の前にあゆが来た時も

必死すぎて記憶がぁ~(爆

STEP youの衣装のあゆは特に好きですぅヽ(´▽`)/
かな  *  URL[編集] 【 2008/02/11 11:27 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

そうやろ~?大阪がこんなに雪振る(積もる)のは一年に一回あるかな、ってくらいやからビックリして思わずシャッターを切ったYO!♪(^_^)v
もうこの冬の雪景色はこれで終わりかな~…。

デジデジはDVDよりもカナリ早くライブの写真が見れるから嬉しいんやよネ~!♪(^O^)

「マリオ」の白のカラコンはコワかったネ~(゜o゜)
そやネ、3本ともそれぞれ味があってイイけど、やっぱり「マリオ」が一番印象的で衝撃的やったネ。
あと「ドンリブ」は曲のとおりでカッコ良かったし、「Together...」は街の風景がヨーロッパ!って感じで、またカワイイし、印象的やったNE!
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/11 16:37 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

雪、結構スゴイやろ~!(^O^)
そうやで~、夜は夜景がメチャきれいやし、夕焼けもメチャきれいやで~!♪(^_^)v
(↑ 高層階の特典やNE!! (^_^) )

そうやんネ~、あゆのライブは観客参加型やし(笑)、あゆをず~っと見てるから、二つの目だけでは全部しっかり見るのは一回じゃ無理やんネ~…(^_^;)
あゆはいつまでもスッゴク若いから、スクールガール風の衣装も全く違和感なくバッチリ似合ってるよNE~!   制服も絶対イケルよね!(笑)

『cocoaちゃん』、あゆにメッチャ愛されてるんやろ~ネ♪
そして、あゆは『cocoaちゃん』にメッチャ癒されてるんやろ~ネ♪ (^_^)v

『白いカラコン』、あれはちょっとしたホラー映画みたいやったネ…
う~、コワイ…(・_・;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/11 17:21 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

エ~ッ、マジ!? (゜o゜)
「PLの花火」の日が誕生日なんてスゴイやん!
ママンさんのBirthdayを12万発の花火が祝ってくれてるなんて、スゴイことやで~!!(^_^)v

確かに、あの日の渋滞は正月やお盆どころとちゃうもんな~…(^_^;)
最後の空が真昼間みたいに明るくなる瞬間、あれはもう何回観ても「鳥肌もん」「感涙」やからな~v-354
『PLの花火』、うちに見に来る~? (^_^)

絶叫マシンは、落ちさえせーへんかったらイケるんやケド…
ディズニーで言ったら『ビッグサンダーmt.』はOK!なんやケド、『センター・オブ・ジ・アース』はメチャ怖いし、『タワー・オブ・テラー』なんて絶対に無理!!(>_<)(>_<)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/11 17:49 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

大阪であんなに雪降る(積もる)のは珍しいんやケドね~!
でも、やっぱり温暖化が進んでるんか、夕方前にはもう雨に変わって翌朝にはほとんど雪残ってなかったもんなあ…(・_・)

かなっち、スノボ、出来るんやネ!? (゜o゜)   スゴイ!!(^_^)

そうやんネ~、クレーンのときなんて、あゆが一番近くに来たから、メッチャ『ガン見』してたはずやのに、あんまり記憶が~…(^_^;)
必死過ぎたら、かえって憶えてないもんやネ~…(^_^;)

『STEP you』の衣装は激カワやったよNE~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/11 18:03 】
---  ---

PLの花火大会の日、実は姪っ子も一緒やねんv(*´∀`*)v
ホンマPLの花火大会の日が誕生日ゆうたらほとんどの大阪人に通用する"(σ・ω・`*)嬉シスギル....
でも、ほとんどの人が花火大会に行くゆうて祝ってくれへん(o・ω・o)?ホェ?

絶叫マシンはエキスポの風人雷神の件があったからチョット不安やけど乗ったら爽快やもんね!
Ayuも去年のASIA TOREで絶叫マシン乗ってたけど
全然怖くないって感じやったねヾ(*´▽`)ノミ☆
でもAyuも高所恐怖症やったはずやからウチと同じや~"(σ・ω・`*)嬉シスギル....

ちきまくさんの家で花火大会…いいな~~~o(*≧ω≦*)o
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/11 21:24 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

あ~、なるほど~!! PLの花火の日やと、誰もが誕生日覚えてくれるってのはイイけど…
そうか~、その日はみんながPLの花火見物関係で、お祝いしてもらわれへんのか~! (゜o゜)
それは辛いよNE~…(^_^;)

ちなみにさあ、僕も誕生日、8月やで~!(^_^)v
で、僕も昔から誰もお祝いしてくれへんような日が誕生日なんよネ~!
夏休み最後の日(31日)やで~!!(^_^;)
最近の子は違うかも?やケド、僕の小さい頃は夏休み終わるギリギリまで宿題やってない子も多くてさ、31日は宿題のラストスパートで、誰もお祝いどころやなかったんよネ~…(-_-;)

あゆも乗ってたよネ、メチャ怖そうな絶叫マシン!(・_・;)
ママンさんのダーリンはどうなん? 平気なん?絶叫マシン…(?_?)
(↑ 男ってホンマは絶叫マシン苦手な人、カナリ多いんやで~!~笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/12 02:15 】
---  ---

そうやねんv-406夏休みの上にPLの花火大会やから…v-356
うん、ウチらの時代も31日は宿題に追われてたv-363 親に怒られながらしてた~v-355って事はウチが8月の始まりでちきまく兄貴が8月の〆か~v-315 すごい~v-354

ウチのダーリンも絶叫マシンはあかんねんけど、
1回エキスポでゆうオロチみたいなんに(足がブランブラン状態になるやつ)娘とグルになって乗せたら「手~つないでくれや~」って悲鳴あげてたで(爆)

コメ返明日の朝一でするからまた覗きにきてな~e-514
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/12 03:18 】
---  ---

お互い、誕生日が8月…☆☆☆
(↑ 星座は違うケドな…(^_^;) )
でもさ、またまた共通点が見つかって嬉しいし、何か不思議な縁を感じるよネ~!♪ (^_^)v

これからももっと色々話していったら、まだまだ共通点が見つかるカモね~!♪ (^_^)

足がブランブラン状態の絶叫マシン!!(・_・;) (゜o゜)
そ、それは、もう絶対の絶対に無理や~~!!!

あ、コメ返し、見に行ったで~! (^O^)
「朝一」じゃなくて…「昼一」やったな!!(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/12 21:03 】
---  ---

うわっ、朝一じゃなく昼一ってか昼過ぎv-427そうやねんv-356寝坊してもうてんv-399

ホンマにちきまく兄貴と話せば話す程、共通点多いからビックリv-237
うん、これからもっと共通点見つけられるかもv-221
やっぱり足ブランブランの絶叫マシンは無理v-236 Ayuに乗ってって言われたら乗るやろ~(人´∀`*) ぅれしぃ♪とか言いながら(笑)
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/13 09:50 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

いいな、いいな、二度寝、気持ちイイよな~!♪(^_^)
あ、ママンさんは今は『専業主婦』なん?
バイト(パートか?)とかはしてへんの~?
あ、立ち入ったこと聞いてしもたかな~?…(^_^;)
いや、専業主婦やったら、『あゆ費』とか貯めるの、大変ちゃうかな~、って思ったからさ…
怒らんといてや~!! (^_^;) m(__)m

そうやな~、ホンマにあゆが一緒に横に乗ってくれて、手握ってくれるんやったら、乗れるカモ…(^_^;)

でもさ~、せっかくあゆが隣りに居って、手握ってくれてても、怖過ぎて、たぶん目開けてられへんし、あゆとの時間を楽しむ余裕なんてないと思うからメチャもったいないなあ…(^_^;)
(↑ 1,000%あり得へんことで、長々と…アホやな~汗&呆  もう止めなさい!!~笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/13 19:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/02/13 20:17 】
---  ---

>【2008/02/13 20:17】のコメの方 (^O^)/

ありがとね~! m(__)m
これ、教えてくれたから、より一層仲良くなれそうでメチャ嬉しいヨ♪
これからもヨロシクね~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/15 03:08 】
---  ---

今日は謎なコメントが多いわね~e-3
気になるわ~(爆)
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/15 14:34 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

謎なコメント、多いやろ~?
そんな日もあるんやよネ~!!(笑)
しかし…「あゆ」っていう共通項があれば、こんなにすぐに仲良くなれる、「あゆ友」ってやっぱり本当にイイよNE~!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/16 00:50 】
---  ---

こんばんは!!
早速コメント見て飛んできたよ(○・∀・○)
うん、Ayu友は宝物やんな~e-420
そやけど、ちきまく兄貴んとこはコメント多いな~e-330 羨ましいわ~e-278
あっでも、今日ここでもよく見てたホマレンさん
が初めてコメントくれてんe-343
メッチャ嬉しかったで!!
でも、URLが載ってなくて、探してんけど見つけれずやねんe-263
すごく誉めてくれて嬉しかったe-2
ちきまく兄貴からも、よろしく伝えててなe-319
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/16 03:33 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

ハハハ、相変わらずママンさんも僕と同じ(いやそれ以上のときもあるかな?)くらいに夜更かしやな!!(^_^)

いやいや、コメが多いのは、僕はほら毎日更新してへんからやで~!
毎日更新してたら1記事に対してこんなにコメないはずやで(笑)
ホンマに人気のブログとかはさあ、毎日更新してても常に二ケタ以上のコメがあるから、それはスゴイと思うわ~…(゜o゜)
僕もまだまだもっともっと頑張らないとネッ!!<`ヘ´>/

うん、ホマレンさん、ママンさんとこに来てたネ♪ (^_^)v
そうやねん、ホマレンさんはここでもいつもURL載ってないんよ~…。
また僕からも言っとくな~!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/16 17:38 】
---  ---

うん、夜更かしやで。
一瞬眠くなんのに(昼寝散々してて)あっ時間がもったいない!!!とかって思うねん(*×m×)
うん、人気のブログって1日のアクセス数どんだけやろって思うわ~(゜ロ゜;)!!
ウチはランキングとかしてないけどヾ(´▽`*)ゝ
逆にアクセス数がすごい時って怖いわ!!!
ボチボチ楽しんでやるわ!!!
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/16 22:26 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

ハハハ! その「時間がもったいない!」って感覚、メッチャよくわかるで~!!
健康のためには早く寝て、その分、早起きして、出勤前にパソコンやったらイイんやろ~ケドな…
何回か生活改善を試みたこともあったケド、昔から超夜型で朝はメチャ弱いから三日坊主で続かず…(-_-;)

そうやなあ…アクセス数もコメント数もそりゃあ多い方がやり甲斐もあってイイのはもちろんやケド…
あんまり意識し過ぎたらしんどなるし、何かさ、趣味でやってるのに、まるで仕事みたいに感じる(ノルマとかいう感じとか)ときあって、プレッシャーになるから、気楽に気軽にやらなアカンよな!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/18 01:47 】
---  ---

おはよ~ん!!
そうやねん、アクセス数とか気にしだしたらアクセス稼ぎの為にやっつけ仕事してるみたいで嫌やねんΣ( ̄ロ ̄lll)
だから一回目のブログは続かんかってんm(。≧Д≦。)m
それもヤプログでやっててんけどなil||li (つω-`。)il||li
アクセスが100超えしたら、もう下がったら誰も見てないし辞めよってなるねん(。┰ω┰。)
今みたいに、Ayuの事じゃなく日常の事とか書いてたしな…
今度はAyu友も沢山できたし、楽しんでやってるから続くかな?

ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/18 09:46 】
---  ---

…夜型人間で損した今年1発目の出来事…
うちの周りにも白く輝く雪がとても積っていたそうですが、夕方起きた自分は若干遅し…
家の周りはすでに雪かきされていて思う存分味わえなかったという…ね。
1度雪の中でaとm(笑)を聴きたいです。

Marionetteは、あの怖さが逆にツボですw
まさしく、Marionetteって感じで。

あー、ドンリブを初めてCMで一瞬聴いてしまった時の不意打ちに聴いてしまった拍子抜け感と一瞬だけど間違いない!と衝撃感が走って期待に胸弾んでた日が懐かしいです。
…と、CDLの記事を見て懐かしいな~とか思ってたら↑を思い出したというのが俺の性分♪(無理矢理締めくくる
ロック  *  URL[編集] 【 2008/02/20 01:44 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

そうやったんか~、以前もブログやってたことがあって、そのときは続かんかったんか~…。

アクセス多いと確かに嬉しいんやケド、上がり続けることなんてあり得へんしな、下がってくると凹む自分がイヤやったり…(^_^;)
それに、アクセス数とコメント数は必ずしも比例せ~へんもんなあ…(^_^;)
アクセスが多い日でも少ない日でもコメ数はだいたい一定してるからな!(笑)

うん、ママンさんとこは常連さんがしっかりと定着してて、信頼関係が出来上がってるから大丈夫やで!♪ (^_^)v
僕も通うしなっ!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/20 02:15 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

そうだったんですか…白銀の世界は見れなかったですか…(^_^;)
pmに起きずに、amに起きてたら…
まさにamの世界を堪能出来てたカモ?でしたネ(笑)
(↑ ベタなダジャレで ご~めんたむ m(__)m )
『Marionette』、怖いですが、あの映像があるからこそ、世界観が広がって印象深い曲になってますよネ~♪ (^_^)v

おお、さすがはロックさん! ここでも無理矢理?(笑)『ドンリブ』の思い出話につなげてきましたネ~!
あ~、でも、その感覚、わかりますヨ~♪
「あ~!聴いてしまった!!(>_<)」でも…
「うわっ!メチャいいんと違う?(^O^)」ていうネ!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/20 02:27 】
---  ---

それに加えて飽き性ときてるからΣ( ̄ロ ̄lll)
熱しやすく冷めやすいってどんな占い見ても書いてて自分でもそう思うし(。-`ω-)ンー
Ayuはなぜか飽きません(∩∀`*)キャッ
ウチは大体、今のとこアクセス数は毎日同じ位かな(//∇//) テレテレ
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/20 17:11 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

飽き性なん? 熱しやすく冷めやすい…
僕もそういうとこあるんよネ~…(^_^;)
テレビゲームにハマってたときはホンマに一日中そればっかりやってたのが、今はもう全然…
筋力トレーニングにハマったら、これまた毎日フィットネス通ってさあ、ま、これやめたのは腱鞘炎がひどなって仕方なしにやめたんやケドな…。

うう~…僕のとこにも今はこんなに毎日コメしてくれてるケド、そのうち飽きられて全然来~へんようになったら悲しいなあ…(^_^;)
飽きられんように頑張って記事書かなアカンな!!<`ヘ´>/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/21 01:37 】
---  ---

そんなん、Ayu友のブログ巡りは楽しいから飽きひんってp(*゜▽゜*)q
ちきまく兄貴も飽き性やったら…ウチのとこにも
来てくれん様になるやん(。┰ω┰。)
ウチ、パソコンのし過ぎで腱鞘炎なったで!
どんだけ~!やろ?
病院の先生に呆れられたし(_ _lll)ァハハ・・・
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/22 03:20 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

そうやんな~、他の色んなことやったら、「いつかそのうち飽きるかな~…」って思うケド、あゆに関することだけは、そんな感じ全くせ~へんもんなあ!!
だからさ、ママンさんとこにもずっと通うから心配無用やで~!! (^_^)v

パソコンのし過ぎで腱鞘炎に~!!! (゜o゜)
そりゃ、相当やな…(・_・;)
もう今はすっかり良くなったんか~?
僕も治るまで、ホンマに時間かかったで~…
もうピアノとか一生弾かれへんのとちゃうかなあ…って思うくらいひどい痛みが続いてたもんなあ…。
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/23 15:51 】
---  ---

ちょっとちょっと!!ちきまく兄貴がピアノ??
弾けるん?? ウチなんか小学校の時5年間習ってたけど黄バイエルの途中までしか進めへんから、辞めたけど、今思えばもっと頑張れば良かったって後悔やわ!!
実家に調律しにくる人が絶賛する位いいピアノがあったのに(。┰ω┰。)
チョット自慢入ってるけど気にせんといてな!!笑
腱鞘炎どれ位で治ったかな?? アカン言われてもパソコンし続けてたからな~!!
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/24 02:14 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

そ、そんなにビックリせんでも…(^_^;)
僕がピアノって…そんなに意外かい?(笑)
僕が初めてピアノ弾いたのは大学2回生くらいのときに遊びでピアノ弾いてネ♪
それからピアノの魅力にとりつかれて、独学&我流で練習して、音楽サークルのバンドでキーボード担当してたんやで~!♪ (^_^)v
でも、就職してからほとんど弾かなくなって、結婚してますます遠のいてたんやケド…
3~4年くらい前にまた急にメッチャ弾きたくなって、久々に再開したんよ~!♪(^O^)

ちなみに、過去記事の中に、ピアノネタのが一杯あるんやケド、代表的なのを二つだけ、URL載せとくから、良かったら読んでみて~!! (^O^)/(いらんお節介やケドな~笑)

http://ahcamusic.blog89.fc2.com/blog-entry-17.html

http://ahcamusic.blog89.fc2.com/blog-entry-91.html

腱鞘炎なあ、じっとしてても痛い、最悪の状態は半年くらいやった?と思うケド…
元通り、手首を気にせずに生活出来るようになるまでは2年くらいはかかったんと違うかなあ…(・_・;)
今でも、100%完治はしてないと思うで~…。
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/25 21:35 】
---  ---

すごい!! 記事読んだよp(*゜▽゜*)q
ウチもayuの曲が弾きたくてピアノちゃんと習ってたら良かったって思ったもん!! すごい!!メッチャ尊敬するしm(_ _"m)ペコリ
一回弾いてるの聞きたいわ(●´艸`)ヾ

ウチの腱鞘炎はホンマに軽かったと思うよ!!
その時のブログで知り合った友達に言われた通り
板みたいなんを添え木みたいにして包帯でグルグル巻きにしたらパソコンで遊べたもん!!
その頃ウチ自分がayuファンってのを隠してブログしててんけど、その友にゆうたら、他人が何と思おうと自分が好きやったら気にしないって言われてから少しだけayuの事書いたけど、今みたいなayu友も出来ない状態やったから辞めてん。
だからその時のブログ友達は今も仲良しやねん(●´艸`)ヾ
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/26 02:45 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

おお、読んでくれたんやネ!
まあ、ホンマはあゆの曲ばっかり弾いてたいんやケドな、発表会ではあゆの曲は許されへんから…(T_T)(>_<)
リチャード・クレイダーマンやジブリとかを弾いてるんよ…(^_^;)
一番弾いてて気持ちイイのが『teddy bear』(弾き語りver.)かな~!
『JEWEL』や『forgiveness』はイントロだけでも気持ちイイNE!♪ (^_^)v

ハハハ、すごいな、ママンさん! 添え木状態でもまだパソコンするやて! 

そっか~、僕とはブログ始めたきっかけが違うんやなあ!
僕はちょうどホマレンさんみたいな感じで、最初は自分ではブログやってなくて、あゆ友さんのブログ巡りだけしてたんやケドな、あるときにチャットで、「ブログしたら~!」ってみんなに進められて…(^_^;)
「そう?じゃ、近々チャレンジしてみるわ~!」って感じで始めたんヨ♪
そやから、最初からあゆがメイン、あゆファン丸出しやったからな、来る人もあゆファンばっかりで!(笑)
でも…ブログやってたおかげで、こうしてママンさんとも知り合えて、ホンマに良かったわ♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/27 02:01 】
---  ---

読んだよ~!!メッチャあこがれる~(*゜ー゜ノノ゛☆パチパチ
teddy bearの弾き語りってカッコええやん((o≧∀)ノ彡☆
今も習ってるん?ふーんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
是非、聞かせてほしいな!!羨ましい!!

今はブログもホンマ楽しいよ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/27 14:05 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

いやいやピアノは誰にも習ったことないで~!(^_^;)
独学&我流やからネ(笑)
でもな、部屋で一人で弾いてたらちゃんと弾けるんやケドさあ…人前やと、もうメッチャ緊張してな、手や指だけやなしに、足までガクガク震えて…(>_<)
もうシャレにならんほどの上がり症なんよ~…(T_T)
だからたぶんママンさんの前でも緊張して上手いこと弾かれへんと思うわ…(^_^;)
もう、このひどい上がり症、誰か治してくれ~!!!
スピーチとか歌ったりの方が緊張せ~へんで~♪(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/28 03:15 】
---  ---

ピアノ独学??奥さんに習ってるとかじゃなく??
まさか片手で弾いてたらビビるで!!
和音とかも弾けるん?? ハ長調でしか弾かれへんのちゃうのヽ(ヽ;´Д`)ヒイィィィ!!!
ウチもあがり症やねんけどな(。┰ω┰。)
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/28 17:41 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

こらこらっ! ひどいこと言うなあ、ママンさんも…(^_^;) あんまりやで~!(-_-;)
ちゃんと両手で弾いてるし、もちろん和音は弾けるヨ!(笑)
ピアノソロは右手がメロで左手が和音、もしくはアルペジオやからな♪
ハ長調…ハハハ!そりゃハ長調は簡単やケドな♪
いいや、ちゃんと楽譜通り弾いてるよん!(^_^)v
アレンジもほぼ原曲通りの楽譜やと思うで~!
『teddy bear』や『JEWEL』とか原曲どおりのキーで、原曲どおりの伴奏やと思うで~!♪ (^_^)v

あと、アコースティックギターも弾けるよ♪
ベースも大学の頃、2年ほど弾いてたしネ♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/29 02:34 】
---  ---

独学でそんなん弾ける様になるんや(*´д`)??
ウチもやってみようかなヾ(●´∀`●)
でも、ここマンションでピアノあかんから無理やな(。┰ω┰。)
ギターとベースか~((o≧∀)ノ彡☆
すごいな!!
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/29 10:54 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

まあ、大学時代はいくらでも自由な時間あったからな♪(^_^)v
あの当時はエレピ(電子ピアノ)しかなかったんやケド、そのかわり真夜中でも弾けたからな♪(^_^)v

ギターは高1のときからやっててサイモン&ガーファンクルとかよ~弾いてたで♪

ベースはな、大学1回のときにバンド組んだんやケド、ベースがおらんかって、僕だけがたまたまベースギター持ってたから「お前、ベースやれや」って安直に決まってしまって…(^_^;)
家で多重録音するためにベース買ってただけやってんケドな…(^_^;)
だからあんまり面白くなくて(エンリケさん、ゴメンな!!~汗)、結局ピアノ(キーボード)に転向したんヨ!!(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/03/02 02:07 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
