浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

今日も雑誌話『VOCE』&『ViVi』♪

え~、今日はまたまた雑誌特集の続きをいきたいと思いますYO!♪ (^O^)/

☆『VOCE』☆
表紙のあゆはもはや生身の人間とは思えない美しさで、見とれてしまうよNE~!!
で、41ページの写真もヤバ過ぎ!   こんなに瞳の大きな人がこの世に実在するなんて(゜o゜)
これはまるで少女マンガの主人公でしょ☆☆☆
VOCEのあゆ♪

では記事について!
10周年ということで、各年の代表曲のジャケットや歌詞を交えながら、10年間を振り返る、っていった感じのインタビュー内容。
◎「ぶっちぎりの一番になってやる」という強い決意
これには正直驚いた。ファン歴の浅い僕はデビュー当時の頃のあゆをほとんど知らないから、(今は「一番」にあまりこだわってないようにも思える)あゆがデビュー当時、そんなふうに強い「一番」へのこだわりを持っていたとは! (゜o゜)
でもそれぐらいの意気込み、強い決意で臨まないと生き残って行けない厳しい世界やもんネ…。
あの当時の「死にもの狂い」の、限界を超えた頑張りがあったからこそ、今のあゆがあるんやもんネ。

◎「強烈な『孤独』から『前向きなメッセージ性』へ」
10年前の歌詞は、『同世代の気持ちを”代弁”した強烈な「孤独」』といったものが多かったが、徐々に『前向きなメッセージ性』をもった歌詞へと変わっていく。
そして、今は『共に行こう』、さらには『あなたを守って行きたい』『守り続けて行きます』とまで、強いポジティブで、なおかつ大きな優しさを持った歌詞へと進化してるもんネ~♪

◎「どんなにしんどくてもイヤでも、ちゃんとやるべきことはやろう」と決めたあゆ
『Endless sorrow』のPVに出なかったことで、後ですごく『悔やんだ』あゆが、そのときに決意したそうで…
ホントにあゆは去年も『HEY3』の収録のときとかもそれを見事に実践したよネ!

◎10年の間に、さまざまな変化があったけど、伝えたいことは変わらない。
「人は孤独なもの。でも、どんなに孤独でも、生きていかなければならないということ。それを、私は、これからも歌っていくんだろうと思う」
ホントにあゆの伝えたいこと、主張、考えの根幹は昔から変わることなく今もしっかりと続いてるよネ!
そんな筋の通った、真っ直ぐ過ぎるほどのあゆの生き方が、僕らファンの心を捉えて離さないし、ずっとついて行こう!って思える理由なんよネ~!♪ (^O^)

☆『ViVi』2月号☆
この表紙は一瞬あゆとはわからない、ちょっと雰囲気の違う感じじゃない?
何かさあ、ここの写真のあゆ、やたらコワイ表情(や格好)のが多い気がするんやケド…(^_^;)
16~17ページのあゆ、コワイよ~、「そんなに怒らないで…にらまないで…(^_^;) 謝るから…ご、ご~めんたむ m(__)m」って感じかな(笑)
でも真剣に仕事してるときのあゆって、きっとあんな感じなんやろ~ネ!
う~ん、まさに「出来る人」「キャリアウーマン」やな!(^_^)v
次の写真(19ページ)は文句なしの笑顔!! キレイ♪ カワイイ♪
ViVi2月号のayu♪

では、記事について!
◎今のあゆの強さ
「自分のためだけに生きるのはつまらないな、って。守りたいもの、守りたい人がいるから、頑張ろうと思えるんだ」
これはあゆが詞にしてる言葉やよネ!ミスアンのブックレットにも「守りたいものがあるから、そういう人たちに巡りあえたから、今、私はすごく強い。」って綴られてて、それは今回のアルバムにも引き継がれてるよネ!(^_^)v
◎すべてのことには意味がある
これも繰り返し、折に触れてあゆが言ってることやネ、歌詞にもしてるし。
「自分が予想してたのと違う結果になっても、私は、『裏切られた』じゃなくて、『なるほど!』と思いますね。」
こんなふうに思えるあゆはスゴイよネ~、僕なんかなかなかこうは思えない…
ついマイナス思考、ネガティブ思考になってしまうからネ…(^_^;)
あゆを見習わないと…。

◎いつ、どこにいても『あゆはあゆ』
「今は『私は浜崎あゆみなんだ』と断言できる。それによってさらに強くなれた。
私は私であるしかないんだなって。それを受け入れない限り、前には進めないから」
これも繰り返し、歌詞にしてる心境やよネ。この境地に至るまでには相当な心の葛藤、苦悩があったと思うケド、そういういくつもの山や谷を乗り越えて今の素晴らしいあゆがあるんやよネ~!
もう、どこまでもしっかりとついて行くからNE! あゆ!! (^O^)/

ハイ、何か、感想ていう感想はほとんど書いてないような気もするケド、今夜はこのへんで!
この号と3月号の『デジデジ日記』についてはまた次回ね!! (^O^)/

~追 伸~
昼間に、神様(謎)からの嬉しいお知らせに、それ以後、ずっとハイテンションのちきまくでした~!!(今は詳しく言えないので、わからない人はご~めんたむ m(__)m )
スポンサーサイト
【 2008/02/06 02:51 】

浜崎あゆみ  | コメント(30)  |
<< ♪白い雪が街を~♪(雪景色&『デジデジ日記』) | ホーム | 「beatfreak」感想~再チャレンジ(笑)~ >>

コメント

---  ---

2回目のコメで~す!
昔のあゆは…アルバム「Duty」やアルバム「A song for XX」の中で「一番になりたい」「早く、誰よりも」っていうことと同時に「栄枯盛衰」「一瞬の輝き」みたいなものを歌ってる気がします。
昔は「あゆと浜崎あゆみは別人」って歌ってたけど
最近はあゆはあゆ、って歌っているし、なんだか自分を出すっていうことが出来てるのかなぁって思えます。
辛いことも受け止めて、自分自身と戦うあゆ、最高ですよね!

あ、ちなみに…神様の嬉しいお知らせ(多分このことですよね?)に私も感動しましたよ!笑
りんごぱい  *  URL[編集] 【 2008/02/06 13:13 】
---  ---

毎回のコメすみません=3=3笑
VOCEのぁゆちゃんやばかったですね☆★ww
大人っぽいぁゆちゃんもめちゃ素敵で大好きです㊤㊤

神様からのお知らせ。。。?!
めっちゃ気になります!!笑
まろん  *  URL[編集] 【 2008/02/06 18:32 】
---  ---

初めましてv-237
たまきさんのリンクから飛んできましたi-37
私も大阪産まれ、大阪育ちですe-319
家族でAyu大好きですe-265
私のe-514にも一度遊びにきてくださいe-353
今日は初めてなのでこの辺で失礼しますe-263
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/06 23:18 】
---  ---

3連続コメです!!

あ~VOCE読んでませ~ん。ていうか読めませ~~ん。(笑
ちきまくさんがこうして感想を書いてくださるので、すっごく嬉しいです♪♪
ホントに感謝感謝です。

ぶっちぎりの一番。。。
当時のayuはそんな風に思ってたんですか~!かなり意外ですよね。
No.1よりonly1なんて言いますけど(笑)、こういうみんなから指示され続けるってことはそういう気持ち(no.1)がないとやっていけないってことなんでしょうかね~。(謎

でもここでayuが言うNo1は自分自身の中でのNo1っていう意味もあるんでしょうね♪

僕も常にこれを意識して日々を送っていこうと努力してるつもりなんですが・・・。
なかなかむずかしいです。。。


はい~。ViViも読んでません!!(笑
ちきまくさん、ありがとうございます♪(笑
もうViVIでの言葉はすべて歌詞のなかに表現を変えて登場してますよね!

特に、「すべてのことには意味がある」ってところのayuの言葉には圧倒されました。。。
やっぱりすごいなぁ~!!!
カイ  *  URL[編集] 【 2008/02/07 00:07 】
---  ---

VOCEは買えなかったので、こうして掲載していただけると嬉しいです!
ViViは買いました!これだけいろんなファッションを着こなせるなんて、
さすがあゆだな!と思います。

あゆも最初から強かったわけではなく、これまでに多くの辛い事や失敗、
心の葛藤を乗り越えて、本当の強さを手にしてきたんですよね。
あゆでさえ、10年もかけて今の境地に辿り着いてるわけですから、
僕なんてあと何十年すれば、この境地に辿り着けるんでしょう(^_^;)

守りたいものができたから強くなれた、と言ってくれていますが、
僕達ファンがその守りたいものの一つでいれることに誇りを感じます。
僕達もあゆのことを守ってあげたいです。

予想と違う結果でも「なるほど!」と捉えられる強さはすごいですね。
なかなかやろうと思ってもできないことですけど、
これからはこういう意識を持つようにしたいと思いました。
本当にいつもあゆのインタビューからはいろいろな事を教わります。

神様からのお知らせ、嬉しいですよね!
喜んでる人はきっとたくさんいますね!
ホマレン  *  URL[編集] 【 2008/02/07 17:57 】
--- >りんごぱいchan (^O^)/ ---

一番乗りのコメ、Thank youね~!! (^O^)/
これからも常連さんとして通ってくれると嬉しいYO!♪ (^_^)

「栄枯盛衰」「一瞬の輝き」か~、なるほど~!
それから、昔はどんどん独り歩きして離れていく「浜崎あゆみ」と「あゆ」のギャップに苦しんで、悩んでたみたいやケド、今ではそれも吹っ切れた分、強くなったし、余裕も出てきたんやろネ~!(^_^)

そうやね、普通の人なら逃げ出したり、挫折したり、愚痴を言ったりするような辛く悲しい、厳しい現実に遭遇しても、決して目をそらさず、しっかりと受け止めて前進し続けてるあゆは本当に尊敬すべき素晴らしい人間やよネ~!(^O^)

嬉しいお知らせ…頑張るで~い!! <`ヘ´>/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/08 01:54 】
--- >まろんchan (^O^)/ ---

「すみません」って何で謝るの~?(?_?) (笑)
毎回コメしてくれてメッチャ嬉しいYO!♪(^O^)/
これからもど~んどんコメしておくれNE~! 大歓迎やからNE!♪ (^_^)v

あゆは本当に色んな表情があって、色んな女性になれて…
そして、それがみんな似合ってるからスゴイよね~!♪ (^_^)v

神様からの嬉しいお知らせ…嬉しいのは事実やケド、状況は決して楽観視出来ないからネ~!<`ヘ´>
気を引き締めて必勝体制で臨まないとネッ!!<`ヘ´>/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/08 02:00 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

初めまして~! コメ、Thank youで~す!!(^O^)/
おお、大阪生まれの大阪育ち! メッチャ嬉しいなあ!♪ (^O^)
それで…実は昨日、早速ちょっとブログ、覗かせてもらいましたヨ~♪
(近いうちにコメもしに行きますネ~!)
「阪神ファン」ってことも共通項ですし、既婚者ってのも一緒ですネ~!
でも、だんなさんもお子さんもみんな「あゆファン」っていうのはスッゴク羨ましいです…(-_-;)
なにしろ、妻は「あゆ嫌い」ですから…(T_T)

ぜひ、これから仲良くしてくださいネッ!m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/08 02:07 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

3連続コメ、Thank you very much!! (^O^)/

やっぱり♂(野郎)は女性誌、買いにくいし、立ち読みもしにくいよネ~…(-_-;)
おまけにラッシュになるとドッと出るから、買うとなると出費が大変…(T_T)(>_<)

まあ、世の男性あゆファンで読めてない人たちのお役に少しでも立てたら、記事を書いた甲斐もあったってもんで嬉しいヨ♪ (^_^)v   これからも感想(レポ)頑張るYO!(^O^)/

そうやネ~、あゆの場合は、他人と競争して1番を勝ち取るっていうよりも、自分に出来得ることの全て、一番の、最高の努力をすることで、結果が付いてくる…って感じだったのカモね。

あゆのようなものの考え方、人生に対する取り組み方が出来れば、これからの自分の人生もかなり変わってくる(もちろんイイ方に!)とは思うんやケド…
これがなかなか難しい…出来へんのよネ~…(^_^;)
少しでも見習わないと…ネッ!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/08 02:23 】
--- >ホマレンさん (^O^)/ ---

本当にあゆはライブでも『七変化』とかやってるケド、各雑誌で全然違うイメージでいながらも、全部似合ってる、すごくキレイで可愛くてカッコイイ!ってのが「さすが~!」って思うよネ~!♪ (^_^)v

確かに、あゆの歩んできた10年はハンパないほどの様々な出来事、喜怒哀楽があって、普通の人の何倍もの経験を積んできたからこその今の境地なんやろうケド、あゆだからこそ、ここにたどり着けたんやなあ、と思いますネ。

そう!「Replace」や「MY ALL」を聴いてると、ホントにあゆの思い、優しさ、強さに触れて、毎回胸が熱くなりますネ…。
あゆファンでいることを誇りに思うし、そんな素敵なあゆを僕らも守ってあげたい、少しでも恩返ししたい!って思いますよNE~! (^_^)v

そうですよネ~、あゆって本当に前向き、ポジティブで、現実から逃げないし、感心させられますYO!♪
僕はホンマにアカンなあ、とつくづく思います…(-_-;)
マイナス思考でネガティブで、現実逃避もするし…(>_<)
ハア~、少しずつでも、あゆを見習って、一歩、いや、半歩でもあゆに近付きたいですよネ~…(^_^;)
頑張れ、自分!! <`ヘ´>/ (笑)

まずは、「神様からの嬉しいお知らせ」で、プラス思考、ポジティブにいかないとネッ!!(^_^)v
(↑そこかヨ!? ~笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/08 02:41 】
---  ---

こんにちはe-243
また訪問しにきましたe-112
ちきまくさんも阪神ファンなんですかe-2
やっぱり、大阪は阪神ですよねe-2
ウチの旦那も最初はAyu嫌いと言うより全く興味
すらないって感じだったんですけど、ライブに無理矢理連れて行ったら、なかなか好きとは言わないけど、「ライブには行きたい」って言うように
なったんですよe-319
作戦成功ですe-461
今年も大阪城に旦那は5月25日のみ参戦しますe-289
私は今の所、大阪2日間と福岡2日目が決まってますe-312
今、4月8日の代々木を申し込んでて追加の受付が始まったら、日本のファイナル?に応募するつもりですe-265
コメントとリンク大歓迎ですのでお願いしますe-420
ちきまくさんはリンクすごいですねv-233
ちきまくさんの人柄が分かりますv-274
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/08 16:57 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

2回目のコメ、Thank youで~す!♪ (^O^)/
もちろん阪神ファンやYO!(^_^)v(って、阪神ファンでない方、ゴメンなさい…(^_^;) )
あゆのファン歴はまだ2年5ヶ月ちょっとで浅いんやケド、阪神のファン歴は小2のときからやからメッチャ長いヨ~!!(^_^)

あ~、ママンさんは旦那さんをayu's worldに引き込むのに成功したんですネ~…いいなあ…。
僕もエイネ2回と2006~2007のCDLに無理矢理連れて行ったケド、全く効果なし…(-_-;)
ダメでした~…(T_T)(>_<)
で、もうそれ以来は諦めて、アユコンはあゆ友さんと行くか、どうしても同席者がいないときは一人で行くことにしてます…(-_-;)

え~っ!大阪二日ともチケット取れたんですか~!? (゜o゜) な、何と~!! (゜o゜)
僕はTA、CD、ローソン、エンタメ、a-ticketと…いまだに全敗、連敗が止まらず、大阪は全く確保出来てませんヨ~~~!!! (>_<)(T_T)
先日、某所より来た『嬉しいお知らせ』でリベンジを誓ってるところです…(^_^;)

ちなみに、自力で取れたチケットは『神戸初日』のみで、あとは同席するあゆ友さんが見事に当選してくれて、『4/8の代々木』『福岡2日目(いっしょやネ~!♪(^O^)』『横浜2日目』が参戦決定してますYO!♪(^_^)v
あとは肝心の『地元大阪』を何としてでもGETだ~! <`ヘ´>/

じゃあ、『相互リンク』しましょうか!♪ (^_^)v
明日にでもママンさんとこにも遊びに行きますからネッ!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/09 02:20 】
---  ---

おはよございますe-243
ってもう、3時過ぎてますねe-30
私も両親の影響で小さい頃から阪神ファンですe-420
Ayuはいつからかはっきり覚えてないけど、絶望3部作の頃には好きでしたe-415
4月8日決まってるんですねe-420
私は今e+で結果待ちですe-263
福岡2日目で会えれば嬉しいですねe-319
何せ、大阪にAyu友いないんで…
相リンいいんですかe-3
嬉しいですe-243
早速させていただきますねe-241
よろしくお願いします((_ _〃)ペコッ
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/09 15:20 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

『相リン』サンキューで~す!♪(^_^)v
僕もリンク既に完了してますが、ママンさんも速攻でしてくれてましたネ~!♪(^_^)

阪神、長かった暗黒時代の頃は辛く悲しい日々だったケド、ここ数年は優勝争いの常連となってるから、応援のし甲斐もあって楽しいよネ~!♪(^_^)v

ママンさんは、結構「あゆファン歴」長いですNE!(゜o゜)
いやあ、昔からのファンの人ってホントに羨ましいデスよ…(^_^;)
あゆと共に歩んできた時間、共有してきた時間は素晴らしい「宝物」やからNE~!♪ (^O^)

4月8日はスペシャルな日なので、スゴク楽しみ♪♪♪
最初はネ、ツアー初日の4月5日に行くつもりやってんケド、連戦連敗でどうしてもチケットが取れずに嘆き悲しんでたら…
ここの常連さんで仲良くしてくれてるあゆ友さんから「8日ならチケットあるよ!」って神様か天使のような優しいお誘いを受けて!!\(^o^)/
本当にあゆ友さんには何度助けられてることか…嬉しい限りやYO!♪ (^O^)/

あ、さっきからメッチャ馴れ馴れしい言葉遣いになっちゃってるケド…タメ語でもイイ?
同じ大阪人で年齢もわりと近い?みたいやし…イイかな~? (^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/10 02:12 】
---  ---

え~っと…
自分、購入してないのであまり言及出来ないというか自分の勝手な解釈で申し訳ないんですが…

「1番」について。
これは、もしかしたらあくまで自分の中でのベストを尽くすって意味なのかな、とか思ったりしました。
要するに、今彼女が持っている連続首位記録とかそういうことではなくて。
いや、分んないですけどね;;

予想していた結果とは違うものに対しての反応について。
これは、Startin’の歌詞にも通じますよね。
ただこれに関しては、時と場合によって変わってくる気がするので全てにおいてそうとは言えないと思うんですが…。
ま、恐らくこれは特定された場合という意味であって、その彼女が言おうとしている場合というのも予想はつく…というか自分なりに理解しているつもりではあるんですけどね。
ただ、ちきまくさんの仰るように、人間そんな簡単には違う結果をすぐに受け入れるのは難しいと思いますよ…。

あー、なんかこのあの人が近頃ずっと言っている「私は浜崎あゆみであるしかない。」って言葉の意味についてこの文面を読んで新たな発見が出来た気がします!
自分、この言葉の意味について、浜崎あゆみの存在ある故に時に1人の人間としての自分を犠牲にしなければならない時もある…。
だけど、それは自分が浜崎あゆみであり続けたいという思いがあること前提であり、あくまで自分が自分の意思で選んだ道での覚悟だから決してネガティブなものではない。…という風に捉えてました。
まぁ今でもそれも含まれてるとは思ってるんですが、浜崎あゆみとしての自分という範囲だけで考えてもその言葉に繋がるんではないかと。
よくあの方が口にする”大人の事情”そして絶望3部作で綴った”世間が見る浜崎あゆみの存在”
このような、浜崎あゆみとして受ける苦悩に対しても、自分は「浜崎あゆみ」だと言えるということ。
…いや、ただこれは絶望3部作の時とはまた違う心境でしょうがね…。
今の浜崎さんは、世間や大人たちにどんなに伝わんなくても浜崎あゆみとして伝えることを諦めない!というより、分かってくれる人にだけ分かってくれればいいって思ってるような気がします。
ただ、それも当時は…少なくとも絶望3部作が生まれるまでの心境としてはその「分かってくれる人」に対する意識はあってもそれを守っていくという強さはなかったかと思われ…。
絶望3部作が出るまでのそういうファンやスタッフへ向けられたと思われる曲は、PresentやWho...が挙げられますが、そこからはどちらかというと自分が色んな人に支えられて…というような印象を受けます。それが、絶望3部作が発売された直後のAUDIENCEでは「共に行こう」と言っている。
この絶望3部作の存在って、彼女が強く変わる大きなきっかけとなっていると思うんですよね。
Dutyの他の楽曲からもそれを感じますし。

ちなみに、個人的にはReplaceとMY ALLからも変化を感じます。
Replaceはひたすら浜崎あゆみとしての自分の役割というのを表面的に歌ってたと思うんですけど、MY ALLでは更に”ayu”としての内面的な部分も含まれてるなぁ、という印象を受けました。
これはきっと、part of Meの歌詞からも、浜崎さんが去年から言ってる「どんな時でもayuでいられるようになった」という言葉からもそこら辺の心境の変化が見て取れますね。

というわけで…、結果。
絶望3部作の時と今の「分かってくれる人にだけ分かってもらえれば~」という心境の変化は決してネガティブなものではないということで!

…今日はいくら何でも長すぎっすね;;
ロック  *  URL[編集] 【 2008/02/10 04:11 】
--- こんにちは ---

ここの最後のコメント読むの忘れてましたヾ(_ _。)反省…
タメ語いいんですか~?
じゃー、大阪弁で行きます!

ほんまに、4月8日当選してほしいねんけど、こればっかりはホンマに運やから…
ちきまくさん、参戦決定してんの羨ましい~~~!
ウチもブログに書いてみよかな?
ウチ相リンする時マッハやねん!!!
なんかAyu友が一人でも増えるみたいで嬉しいから!
13日に4月8日の当落発表やからちきまくさんも祈っててな~+.゜(*´Pω゜`)σあきらめたらあかん
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/10 17:36 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

久々の長文コメ、Thank youで~す! (^_^)v

「1番」については、僕もそれは思いましたヨ!
カイくんのコメ&コメ返しにも書いてるんですが、「自分に出来るベストを尽くすこと!」これは絶対にありますよネ! (^_^)v

「私は浜崎あゆみであるしかない。」
この言葉は本当に深いですよネ~!
ロックさんが今まで思っていた捉え方も正解というか、間違いなく、そういう気持ちはあると思いますが、なるほど、「浜崎あゆみとしての自分という範囲だけで考えてもその言葉に繋がるんではないか」、この考え方も確かにありですよネ。

しかし、こうして考察してると、10年のキャリアの中でも、あゆの心境は変化してきてることがわかりますよネ~。

そうですよネ~、「Replace」と「MY ALL」って、アルバムやライブで果たす役割も似てるし、詞の内容やメロディ、アレンジ等、色んな面でよく比較され、同種の曲として位置づけされてますが、明らかにこの2曲の間に「心境の変化」は感じられますよNE!♪ (^_^)

そして、「絶望3部作」はロックさんが特に思い入れが強いこともあって(笑)、やっぱり熱く語ってくれますよネ~!
これはあゆにとっても色んな意味でスゴク大事な「3部作」なんですよネ~…。

いやいや、長文歓迎ですから、どうぞお気になさらずに! いくらでも語ってくださいYO! (^O^)
てか…せっかくこれだけ語ってくれてるのに、あんまり気の利いたコメ返しが出来ない自分が情けないです…(^_^;) ご~めんたむ m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/10 21:42 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

おお、大阪弁キタ~!♪ (^O^)/
いいね、いいね、大阪弁でayu's talkを出来るなんて、嬉しい限りやNE!♪ (^_^)v

4月8日、当選するとイイね~!
そしたら、現地で会えるカモ?やし!(^_^)v
13日、僕も「パワー」を送っとくケド…

でも、僕は記事を見ての通り、60連敗中の、全くくじ運のない人間やからネ、僕が祈ってもあんまり効果がないカモよ~・・・(^_^;)

僕は今、6月の地元再チャレンジのことが頭を駆け巡っております~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/10 21:51 】
--- こんばんは((_ _〃)ペコッ ---

ホンマ大阪弁でAyu talkなんかしたん初めてやからメッチャテンションあがる~!
ちきまくさんとは確か福岡2日目が一緒やったんちゃうかな~?
ウチもくじ運全く無くて今回TA先行で取れたん大阪1日目だけやって、CD先行で大阪2日目、a-チケで福岡2日目って連続で当たったから正直メッチャ
驚いてんねん。だから追加はあかんかもって思ってネガティブになってる~(w´Д`w)
実はCDL31日もオクで落としてんヾ(_ _。)反省…
でも、あんな倍率やったらオクしかないやんな~?うわー、大阪弁って親近感わくわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ちきまくさんと出会えた事に感謝~感ヽ(*>□<*)/激ッ!!

ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/11 01:09 】
---  ---

コメ遅くなってご~めんたむ<m(_ _)m>

『VoCE』のayuちゃんは、ホント綺麗ですよね~!!
そして、インタビューは短かったけど、過去の話も聞けたしすごくよかったです♪
最近の、雑誌とかしか持ってないのでデビュー当時のこととかを書いてくれるのは嬉しいですね。

『孤独』から『前向きなメッセージ性』へ。
きっとayuちゃんの伝えることがこういう風に変わっていったことによって、
ファンのみんなはすごく救われたんだよな~って思います。
だからこそ、ayuに救われたっていう人がいっぱいいるんですよね!!きっと。

『ViVi』は、あたしも一瞬『あれ?ayu?』って、思っちゃいました。。。
今回は、いつものキメた感じだけではなかったのが、逆によかったです♪
あたしは、17ページのayuちゃんの顔好きです(*^_^*)
ああいう感じのを、普通の雑誌でするのって珍しくないですか?
TAとかメーキングではけっこうあるけど♪

『なるほど論』は、さすがayu!!って感じですね。
すごいな~って思ったし、また②思いっきり影響受けちゃいました(笑

続・神メールはまだですかね~?
早く始まって欲しいです(`_´)v
sana  *  URL[編集] 【 2008/02/11 01:16 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

僕は大阪&近畿のあゆ友さん、何人かいてるんやケド、みんな結構忙しくて、最近はメールでたまにやり取りするくらいで、ブログではあんまり交流出来てないから、またこうして大阪のあゆ友さんが増えてメッチャ嬉しいで~!♪ (^_^)v

うん、福岡2日目は会えるかもネ! (^O^)
あと、5月の大阪もまだ決して諦めてはないからネ、どっちか一日は行くつもりやヨ♪
あとは6月の2daysやな~…これは何としても!!<`ヘ´>/

CDL、31日はヤフ●クで!?
そりゃあきっと高かったやろ~なあ…(^_^;)

いやあ、こっちこそ感謝やYO!
ママンさんがここにコメしてくれてなかったらまだお互い全く知り合えてなかったんやからネ!♪
アリガト~ね! (^O^)/ m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/11 02:11 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

おお、sanaさん、来てくれたネ! Thank you!!(^O^)/

僕もそれ一緒の思いやYO! ファン歴が浅いからさあ、昔のあゆのことでまだまだ知らないことが多くて、一杯知りたいからネ、こうして雑誌で昔のことを載せてくれるとスッゴク嬉しいんやよNE~!♪ (^_^)v

ホンマに一体何人の人があゆに救われてることか…。
「あゆがこんなに頑張ってるから」「あゆもこんなに辛いときがあって、それを乗り越えてるんだから」「尊敬してるあゆがこう断言してるんだから、よし!あたしも(俺も)前向きに!」とか、そう思って頑張れてる人、救われた人ってメッチャ多いよネ、きっと!

そうやネ、今回の『ViVi』の写真はある意味、貴重やったネ!(笑)

うん、あゆが言うとホンマに説得力あるし、スゴイ影響力あるよNE~!♪ (^_^)v

『続・神メール』、首を長~くして待ってるんやケドね…(^_^;)
この連休明けくらいかな?と予想してるんやケドね! 待ち遠しいや…(^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/11 02:23 】
---  ---

ウチなんか近畿にもAyu友おらへんかったからちきまくさんと出会えた事は~僕の最初の奇跡~かもe-2
ちきまくさん、年近いって書いてたけど、絶対、ウチのんが下やと思う!
チャゲアスのファン歴が長いもん!
ウチ34歳やけど、どうかな~?
でも兄貴ができたみたいでメッチャ嬉しい!!!
絶対、5月の大阪あきらめんといてな~!!!
ウチも4月8日、諦めへんからe-281
追加の代々木最終日も絶対に諦めへんe-282
コメ返したから、また来てな~e-514
おやすみなさーいv-354
ここには毎日来るわな~v-426
ちきまくさんとこ面白いし、いっぱいAyuファンいるし、素で喋れるんが嬉しいねん!!!

ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/11 03:22 】
--- こんにちわ~ ---

アノ日の某所からのメェルは~

めちゃぅれしかったですネッ

もう大阪は激戦しないコトを

祈りたいですね!!ホントに(笑
かな  *  URL[編集] 【 2008/02/11 10:58 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

そうやったん(゜o゜) マイナーなアーティストやったらわかるケド、超メジャーで、女性に圧倒的な人気のあゆやから、周りにファン居そうやのにネ!
て言いながら…確かに僕もブログとか始めるまでは全然あゆファンおらんかったケドナ・・・(^_^;)

ハハハ、そうやね、その通り、僕の方がママンさんより何歳か?(秘密~笑)年上やネ(^_^;)
兄貴か~…歳のわりに頼りない兄貴やけどな(笑)
絶対にママンさんの方がしっかりしてるっていうか、頼り甲斐あるような気がするな~! (^O^)

うん、5月の大阪は絶対に諦めへんで~!
諦めるのは簡単で楽やケド、諦めちゃったらもうそこで終わりやもんな!<`ヘ´>/
ママンさんも4/8とファイナル絶対に諦めなや~!! <`ヘ´>/

おお~!「毎日来てくれる」なんてメッチャ嬉しいYO~~~!!! \(^o^)/
じゃあ、ママンさんはmy blogの『VIP会員』登録しとくNE~!♪ (^_^)v
(あ、コメ返し、読んだヨ♪ また夜に遊びに行くネッ!!)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/11 16:11 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

某所からのお知らせメールはテンション上がったで~!! \(^o^)/
去年はさあ、絶対にあると思ってたのになかったやろ~(T_T)
だから、今年もカナリ心配やったんよネ~…(^_^;)
問題は、「この前の再現」になれへんか…ということ(-_-)
まあ、心配するより期待しとこっか! (^O^)
明日くらいには「お知らせの第二弾」が届くかな~? (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/11 16:17 】
---  ---

うぅ~~~。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+. VIPって言葉、大阪人には最高な言葉や~~~!
ちきまく兄貴の言うとおり、諦めたらそこで何もかも終ってしまう。゚゚(泣´Д`)゚゚。
ちきまく兄貴もリンクしてるマロンちゃんも同じ事言うてた!!
ウチ頼りがいなんてないよ…
ちきまく兄貴を見習って皆にしたわれる人になりたいねんp(´⌒`。q)グスン
すっごい、生粋の大阪人の性で冗談とかいたずら好きやねんけど通じない人もいるって事とかあるやん?
そんな小さい事で悩みなって言われる事で何日も悩んだりするねん…
でも、ちきまく兄貴に出会えて少しは変われるかもって思ってるねんv(*´∀`*)v

うん、大阪ってAyuファン多いって聞くけど、なかなかおらんで!
家族と姪っ子位やねん。今のとこ。
勿論、ちきまく兄貴と…ヾ(*´▽`)ノミ☆

ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/11 21:08 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

VIP待遇の先には…『特別名誉会員』、『永久名誉会員』がまだあるからネッ!(笑)
それを目指して足繁く通って、コメ一杯しておくれNE~! (^_^)v

しかし…「ちきまく兄貴」なんて呼ばれたら、何か照れくさいなあ…(^_^;)
同じ「兄貴」でも阪神の金本みたいに「男の中の男」ならイイんやケド…
名前負け?じゃなくて、「あだ名負け」しそうや…(^_^;)

そうそう!僕ら『あゆヲタ』(ママンさんもやで!笑)が、あゆに関することで諦めたら絶対にアカンよネ!   アユコン諦めたら、『あゆヲタ』の名が廃るからネッ!(笑&呆)

いやいや、誰でもそういう悩みはあると思うで~! うん。
それだけきっと感受性豊かな証拠やし、女の子(あえて女の子と言うヨ!)らしい繊細な心を持ってる証拠やと思うヨ~! (^_^)

な~!ホンマに、あれだけ大阪のチケ取られへんくらい激戦ってことは、それだけ大阪にあゆファン多いってことのはず(営利目的でチケ取ってる連中も多いケド…怒)やのにさあ、周りにあゆファンっていてないんよなあ…(・_・;)
大阪のあゆファンたち~!みんな、いったいどこにいてるの~??? (笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/12 02:03 】
---  ---

今日ってか昨日にアニキがスポーツニュース出てたから写メ撮って記事にしてんe-420
ヒエーッVIPの上もあるんや~e-263
すごいe-330
一番が好きやから毎日通う~e-281
ちきまく兄貴って恥ずかしい?だってこうゆう文章の中にも人柄ってでるけど、ちきまく兄貴って感じやもんe-284

うん、ウチも自分でAyuヲタって思ってるから絶対に諦めへんe-282
Ayuに使う為にこの10周年をお金貯めてきてんもんe-2今年のAyuコンは行きたい時に行かなあかんやろe-289 今までツアーで遠征した事ないから今年はメッチャ頑張るでe-280
大阪のチケットって某電器会社に…やねんてe-2 本社があるんかなe-3
噂で聞いた事あるし、大阪はノリがいいから遠征で来る人も多いみたいe-217
さすが、大阪って感じe-319
ママン  *  URL[編集] 【 2008/02/12 03:05 】
--- >ママンさん (^O^)/ ---

そう? じゃ、「あだ名負け」せ~へんように頑張るわ!(^O^)/

おお~!10周年の「あゆ費」をしっかり貯めてたんやネ!
そりゃあ、余計に絶対に諦められへんよネ~!<`ヘ´>/
あ、ママンさん、ツアーで遠征したことないんか?
僕は去年の『アジアツアー』で、「さいたま初日」と「横浜追加」に「福岡ファイナル」を遠征したYO~!♪ (^O^)

あ~、その噂、僕も聞いたことあるで~…(^_^;)
大阪に本社がある例の大手電器会社やろ~…
ここまでチケット取られへんかったら、「ホンマとちゃうかな~」って思ってしまうよネ~…。
こんなことなら、僕も某電器会社に就職しといたら良かったなあ…(-_-;)
(↑ 雇ってくれるわけないって? そりゃそうやな…汗&涙)

まあ、「当選」の二文字を信じて頑張るしかないNE!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/12 20:51 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
