浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

★CDLレポート番外編★~オマケ集ダYO!♪~

こんにチワワ~ (^O^)/

3回にわたる『CDLレポ』、ご購読&コメ、誠にアリガトウございました
めでたく完結させていただきましたが、ライブにもアンコールがあるように、『CDLレポ』にも『番外編~オマケ集~』を掲載
(え「誰もそんなん、してくれって言ってへんで~!」って… (^_^;) まあ、まあ、そりゃ、そうかもしれませんが…やらせてくださいナ(汗) 

では…まずは、CDLにまつわる、『ちきまく』大ボケ集
【その1】チケットを発券、ドキドキしながら見てみると…
「あ~、スタンドかあ… オッ!でも…北1FのAブロック!? Aってことはメッチャ、ステージに近いんちゃうの? おお、やったネ♪」
ルンルンで帰宅し、ワクワクしてネットで座席表をチェック!♪
「え~、ナニナニ…」~以下、某サイトの抜粋(下記URL参照)~

http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoyogi1.html

初めてここでライブを観る人が陥りがちなトラップ … スタンドはAブロックが一番後ろという席配置で、チケットを取った時の喜びが、会場に行って絶望に変わる。実に残酷な会場である。
・・・
うん???・・・えーっと???・・・はあ???・・・
エーッ!! そ、そんなあああ!!!・・・ガーン!!! (>_<)(T_T)

まあ、当日、会場入りしてから初めて知るよりは、前もってわかって、心の準備が出来て良かった!♪ていうことだよネ~(笑&泣)

【その2】「代々木第一体育館」…「代々木~」やろ? うん、代々木って名前やから、当然、代々木にあるよネ!「代々木」駅で降りたらイイんやよネ!(^_^) 降りたらライブ行く人で一杯でイヤでもわかるやろ~♪♪♪
何の疑いもなく、思い込んで決め付けていた僕は、当日も当然、「代々木」駅で降りましたYO!(笑)
「えらい寂しいなあ…ライブ前やのに、えらい人少ないやん。変やなあ?…」 で、改札近くの「付近見取り図」をどんなに見ても…「ナイ…???」「うん???」(?_?)
駅員さんに聞いて初めて愚かな過ち(=大ボケ)に気づく!!(゜o゜)
「原宿」か「明治神宮前駅」が最寄りだったんですネ!!!(^_^;)
だいたいやネ~、よく考えたら、座席とかメッチャ事前にチェックしてたくせに、アクセスを全くチェックしてなかったことに後で気づいたYO(汗&恥&呆)
ほら!先ほどのサイトにも、ハッキリと書いてあるじゃありませんか!
会場名に騙されて代々木駅で降りてはいけない。
全然見てへんかったワ…田舎者はダメやNE~~~ (^_^;)
【その3】会場のグッズ売り場で「スティックライト」を1本買おうと決めていた僕。で、ミスアンツアーのときに買った「スティックライト」を家から持ってきてた僕。これで、計2本。僕と妻のとイケルよネ! バッチリ(^_^)v
で、大阪からの参戦で荷物が多かったため(前日からのディズニーの土産も多かったし)会場では絶対に邪魔になると思い、原宿駅のロッカーに、ライブ中に不要なものを入れていくことに…意気揚々と会場入り!♪

開演も近づき、さあ、そろそろ「ライト」の準備を… ゴソゴソ…ガサゴソ…
「うん? ない…??? 何で…??? ・・・???
あ…アーッ!!! (゜o゜) (^_^;) 
ハイ、もうわかりますよネ…せっかく家(大阪)から持ってきた「スティックライト」、し~っかりとロッカーにインしてきましたYO~~!!(汗&泣&呆)(T_T)(>_<)

こんな愚かでお間抜けな「ちきまく」をどうか笑い飛ばしてくださいナ!(爆)
みなさんも、これを教訓に(笑)気をつけましょうNE~! (^O^)/


え~、あと…第3部の補足レポートを少々。

アンコールのときのあゆの衣装について書き忘れてましたが…
アンコールでの定番、Tシャツ(白)にジーンズ、リストバンド、といった衣装で、確かCAPはかぶってませんでしたNE…。

あと、「independent」では、間奏で、恒例の「サインボール投入」がありましたYO
このときにはアリーナの方々が羨ましいですよネ~…
まあ、絶対にスタンドまでは飛んできませんから…(T_T)

それから、最後の「BLUE BIRD」のときには、天井から風船が一杯舞い降りてきましたYO~
このときも、やはりアリーナの特権ですよネ…(>_<)
(そう言えば、マイストツアーのときには、僕も最後に飛び出したテープ、GET出来ましたけどネ…)

と、いうことで、今度こそ「CDL」完全完結~ということで

みなさんも、あゆのライブにまつわる、『ちょっと笑える失敗談』とかあったらコメしてくださいNE
それから、CDLで、まだ書き忘れてることとかあったら、教えてくださ~い では、では、またネ~~~ (^O^)/
スポンサーサイト
【 2007/02/03 17:01 】

浜崎あゆみ  | コメント(16)  |
<< 僕をASIAに連れてって~!!~『夢』編~ | ホーム | ☆CDLレポート☆第3弾!♪★~完結編~★ >>

コメント

---  ---

こんばんゎぁ♪ちきまくさん、めっちゃ面白いですね(≧∇≦)ノ彡
実は実は!私もAが当然前だと思ってて、私は当日会場で分かったので、すっごい「ガ~~~~~ン!!!なんでなのぉ~~~!」って感じでしたよ・・・。
前もって調べておいたほうが心の準備が出来ますよね~☆
あと、代々木駅の件ですが、体育館の名前からして当然そうだと思いますよねぇ!!調べるまでもなく、疑いもなく代々木だと思いますよね(笑)
人がうじゃうじゃいなかったら、間違いなくそこじゃないんですよねぇ!!
今回私はさいたま初なんで、間違えないように気をつけますぅ!!
emin☆  *  URL[編集] 【 2007/02/03 22:04 】
--- ちきまくさんへ↑↑ ---

私も想ったコトありますよぉ(ノД≦*)p
ちなみに私も今回スタンドAだったので、Aを前にして欲しかったデス(P○´□*q)
代々木って何でスタンドAから1番後ろなんでしょうね?

スティックラィト残念ですね…(泣)
でも、私もayuのラィブでゎありませんが、そうゆうコトしてしまった時ありましたょ(P○´□*q)
それで結局その日ゎスティックラィト、どうしたんですか?
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/02/03 22:13 】
---  ---

降りる駅間違い。←私も経験したことあります。
『そこに行けばあの場所に行けるんでしょう』って
何の容赦もなく疑いのないままにただひたすら走り続けたあの頃の僕にもしもどこかで出会ったら冗談でしょと伝えよう♪

…引用ばっかでスミマセンね(爆)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/02/04 03:42 】
---  ---

また来ちゃいました~
うちもそのような経験あります。
初めてのあゆのライブに行ったときです。
場所はたしか...広島でした。
自分は用心深いので船から電車ではなく
船から歩いていきました。(思ったより遠かった…)着いたら入り口が分からないほど人がいました。
いざ、席に座ろうとしたら、席間違えてるし (汗)
あゆのライブが始まって間も無い時隣の人に、舌打ちをされました(汗汗…)
今だあの舌打ちの意味がわからないままです…。
××  *  URL[編集] 【 2007/02/04 09:34 】
---  ---

おはよう !
いやぁ~どもども おひさでした
だけど、いつも うちのサイトに来てくれて有難う

ayu関連のじゃないんやけど、うちも失敗談は結構あるよ(笑)
って言うかさぁ、こないだのチャット大会の時にも
話していたと思うんだけど、ホンマありえへんような失敗なの(笑)
そやけどホンマ、私のアホさ加減に比べたら、
ちきまくさんの失敗なんて、まだまだ序の口やわ(笑)

んで、そのチャットの時にも言ってたように、この
おバカな いちごたんの失敗談を書き込むから
良かったら、1度読んでみてやってネ ! (´`:ゞ
いちごたん  *  URL[編集] 【 2007/02/04 10:43 】
---  ---

また番外編も読ませていただきましたぁ♪♪
ゥチは初参戦した2003-2004ARENATOURで
光るウチワとかグッズとして有るというのに
他のお客サンより絶対めだってやろうとi-199
なんと持参してた数本のペンライト持って
堂々と開演待ってたら・・・見事に近くの係員の
人がきて「オフィシャルグッズ以外の持ち込みは
禁止とされておりますのでもし、開演してからも
ご使用の場合退場させていただくことになりマス!!」とか初心者のゥチに言ってきてさぁi-183
まじびびったYOi-184
隣にいたayu友は「めっちゃ他のお客サン
見てたよi-88」って言ってた。
すんごい体験をしちょりましたi-175

ミルクシェイク  *  URL[編集] 【 2007/02/04 12:37 】
---  ---

>emin☆さん

コメ、Thank youですv-237
なんとv-237emin☆さんは当日、会場入りして初めて知ったんですかv-356(゜o゜)
そりゃ、マジ、shockだったでしょうネ…(^_^;)

あのネーミングはおかしいですよネv-361原宿第一体育館」にするべきでは…(笑)

あ~、ホントですねv-237僕も埼玉&福岡は初めてですし、ましてやロンリー一人旅ですからネ、
今度はもう完璧に行き方チェックしとかないとっv-290ですNEv-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/04 13:10 】
---  ---

>しぉりchan 

こんにチワワ~v-528

世の中には不思議な会場があるもんだよネ~、
確か『京都第一会館?』だったかナv-236そこもネ、一番後ろがAだったような記憶が…
あのときも知ったとき、shockやったナア…(T_T)

あ、スティックライトね、当日会場で1本は買ってたので、僕だけそれを使って応援したYO!
ま、どうせ妻はほら、ご存知のとおり、「あゆ●●い」やからネ…(泣&汗)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/04 13:20 】
---  ---

>ロックさん 

コメ、Thank youで~すv-237(^O^)/
新曲?『Born To Be 1 LOVE』…いい歌詞ですナv-352

いやあ、僕もネ、方向音痴はカナリのものでネ、大会あったら間違いなく優勝候補ですYO(爆)
v-158何の自慢にもならんし、どうやって判定するのv-361(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/04 13:30 】
---  ---

>××さん

コメ、Thank youですv-237(^O^)/
「電車に乗らずに歩いて」ってv-237(゜o゜)
そりゃ、遠かったでしょうネ…
でも、僕なら、歩いて行った方が余計に道に迷っちゃいそうデス(笑)

あ、僕はね、チャゲあすライブで、気分高揚して大声で歌ってたら、「もうちょっと小さな声で歌ってくださいv-293ASKAさんの声が聞こえませんv-237v-359」って怒られたこと、ありましたYO(汗&笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/04 13:38 】
---  ---

>いちごたんさん

やっとかめ~」ですNEv-237(^O^)/(あゆみchanのブログから流行りだした挨拶ですが、意味、わかりますか~v-236
いやいや、いちごたんさんの、そのほのぼのとした天然の癒し系キャライイですYO~v-290
いちごたんさんの場合はみんなを楽しくhappyにしてくれますよネv-426

あ、例の「失敗談」ですネv-236
いよいよ連載、開始ですか (^O^)
スッゴイ楽しみにしてますYOv-363v-422
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/04 13:47 】
---  ---

>ミルちゃん

ミルちゃんも「やっとかめ~」やNEv-237(^O^)/

そっか~、せっかく張り切ってたのに、そりゃあ残念やったネ~(T_T)(>_<)

でもさあ、DVDとかに、何本もスティックライト持って振りかざしてる人、結構映ってるケド、
じゃあ、あれはオフィシャルグッズのライトやからOKってことなんかナ~v-361

しかし、ミルちゃん、カナリ積極的なんやNEv-266(^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/04 13:56 】
---  ---

こんにちゎv-158 ちきまくサンぉもしろすぎですょv-10ゎら   スティックライトどんまぃでしたo でも、もしぅちがちきまくサンだったら焦ってる・・・v-40 
  そして、駅間違えどんまぃデスv-16 ぅちもなんで原宿にぁるのに代々木・・・??って最初は思いましたっv-41    でも住所だと、代々木になるのかなぁ~っと勝手に判断しちゃってますv-8ゎらぃ             ぅちもスタンド席Aでたことぁりますooo しかも2Fだったので全然見れませんでしたょv-159  かなり泣きましたっ  (ayuが見えなくてo)                
 でゎ、そろそろ帰りますっv-230   ばぃばぃきーんデスょ   
はぎ♪  *  URL[編集] 【 2007/02/04 16:59 】
---  ---

>はぎさん

お久です~v-237コメ、Thank youです~v-290

いやあ、スティックライト(かウチワ)がないと、楽しさも半減やからネ~、
あの一体感がイイよネ~v-353

今回のツアーも遠い席ばっかりなのでとても悲しいヨ~~v-406
大阪初日に至ってはチケすら取れない状況…(T_T)(>_<)
ま、人気アーティストファンの宿命やNE(笑)

また、来ておくれYO~~~v-363v-422
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/04 17:45 】
---  ---

こんばんは~。
座席は確かに、なぜにスタンドAが一番後ろなんでしょうね・・・??
なんだか一番イイ席が取れたように思っちゃいますよね。(・・;)

代々木って、代々木駅の近くじゃないんですね。。。
まだ代々木デビューを果たしていない私には初耳でしたっ。
なるほど。。。
あっちきまくさん、福岡は多分大丈夫かと思いますよ。
博多駅からマリンメッセ行きの臨時バス出てますから。。。
しの  *  URL[編集] 【 2007/02/04 22:26 】
---  ---

>しのさん

コメ、アリガトウございま~す (^O^)/

座席って国内統一にしといてほしいですよネ~(笑)
それから、ホールの名前も要注意ですよネv-190
他の例では…大阪にね、「いずみホール」っていうクラッシク専用のホールがあるんですケドね…
これなんかも名前からしたら「和泉市(いずみ市)」にあるのかナv-236と思いきやv-237
何と「大阪城ホール」のすぐそばにあるんですヨ(゜o゜) (注:「大阪城ホール」は大阪市!

あ、「マリンメッセ福岡」も、スタンドは『A』が一番ステージから遠いですよネv-237
で、僕は…またしても、その『A』なんですケドオオ~~…v-409 v-406
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/05 01:43 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
