浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

闘いは終わらない!(二重の悲劇…)

予定より2日ほど更新が遅れてしまったのだ…(-_-;)
だってネ、この2日間は、カナリ落ち込んで、気が滅入ってたので…(T_T)(>_<)
なぜかって? わかる人はわかるよネ?

『CD購入特典先行』&『ローソン先行』抽選結果・・・・・・・・・・・・・

50戦全敗…0勝50敗…勝率0割…
取れたチケット0枚…


これはかなり凹みますヨ、いくら倍率が高い、狭き門と言っても、あなた!
普通、1公演くらいは取れるでしょ!? <`ヘ´>
コレは『宝クジ』ですか? 全くもって信じられない…
今回は万全のうえにも万全を期して、何人もの「あゆ友」さんにご協力を願って、必勝体制で自信を持って臨んだのに…この惨敗とは~~~(T_T)(>_<)
しかも、昔からハンパなく「クジ運」の悪い僕と違って、TA先行の激戦でチケを見事にGET出来た強運の「あゆ友」さん達の神通力を持ってしても願いはかなわず~~~(>_<)(T_T)

う~ん、これはきっと、サブステージが10箇所くらいあって、客席が極端に少なくなってるんや!!
と無理やりプラス思考に考えて気を取り直そうと努力してるちきまくでした…(^_^;)
ま、あれですヨ!

  「まだまだ終われない 止まってられない!
      いつだってそうやって 乗り越えて来たんじゃない!!」 ですから!!

必ず、地元大阪、参戦するからっ!! (^O^)/

で、更なる悲劇が。。。
気を取り直して…前回に引き続き、「雑誌特集第2弾」で『TOKYO HEADLINE』の感想を昨日の深夜に約1時間近くかけて書き上げて、「出来た~!(^o^)/」と、『記事を保存』をクリックしたら…
意味不明なエラー表示が出て…(?_?)(・_・;)(+_+)

記事が全部消えた~~~!!!

もう『泣きっ面に蜂』!! さんりんぼう!! 仏滅!! はあ~~~…(>_<)(T_T)(-_-;)
もうあの力作記事をもう一度書く気力は今の僕にはありません…(-_-;)
なので、内容はちょっと?変わると思います… ご~めんたむ m(__)m

☆『TOKYO HEADLINE』☆
TOKYO HEADLINEのあゆ

大半が『GUILTY』についての記事やったケド、『Duty』が出た頃のあゆの心情は印象的やったネ。
◎あゆの背負う「職責」
~独り歩きしていく浜崎あゆみのイメージと本来の自分とのギャップに苦悩し、抵抗してたあゆが「浜崎あゆみであり続けることが私の職責」と、その意志を「義務」というハードな言葉で示した作品『Duty』~
このときからあゆは「浜崎あゆみ」の看板と十字架、職責を背負って生きていく覚悟を決めたんやよネ…。
その思いは『decision』の「僕はもう僕であり続ける~受け止めなきゃならない」という詞に続いてるよネ…。

◎あゆのアルバムの魅力
~あゆの言う「GUILTY=有罪」とは何か?を思ううちに自分の内に潜む「有罪事項」を見つけてしまう。そんな共有感があゆのアルバムの魅力~
いやあ、藤井美保さん(あ、この記事を書いた記者の方ネ!)、イイこと言うヨ!(^_^)v
その通りなんよネ~、いつも正直にストレートな思いを詞にしてくれるあゆの言葉に共鳴、共感し、そして、あゆの詞によって自分の心の奥に潜む思いに「ハッ!」と気付かされ…。
◎「MY ALL」に見る、あゆの思い
~やっぱり私はこう思うの、という晴れやかな決意が感じられて胸が熱くなった~
そう!またまたイイこと言うよネ、藤井さん♪(馴れ馴れしいって!~笑)
前半のダークでヘヴィな曲たちが続いた後のこの「MY ALL」は本当に泣けるよネ~!
明るいアップテンポのナンバーでありながら、あゆの思いに触れて感涙!!

◎「各曲」に対する、あゆの思い
~各曲「バラッバラ」と語っていたあゆだが、今の境地にたどり着くまでの千々に乱れた思いが、各曲にぶつけられている~
藤井さん、ただ者ではないネ!イイ記事をホントにありがとう!!
そうやネ、決して平坦ではなかったあゆのここまでの道のり、そのときどきに様々な思いをしてきたあゆだからこそ、「バラッバラ」で当然、でもどれもがあゆ本人の正直な思いの集まりやから最終的にはうまく調和し、融合し、素晴らしいアルバムとなったわけやネ!!

はあ~、最初に書いた記事とかなり内容も変わっちゃったケド…
二日がかりでやっと書けたヨ…(^_^;)  もう、どろん、どろん!! 
スポンサーサイト
【 2008/01/28 20:37 】

浜崎あゆみ  | コメント(16)  |
<< 嬉しい情報!♪ だけど悲劇は再び… | ホーム | 雑誌特集1+あゆオケ♪ >>

コメント

---  ---

こんばんは!
そうでしたかぁ。。。大阪ってホントに激戦区ですよね(;一_一)ayu以外でも、SMAPも大阪はなかなかとれないらしいです((+_+))

TOKYO HEADLINEいいなぁ~!僕は名古屋なんで見れないんですよ(*_*;ホームページでちょっと見たんですけどね♪GUILTY・・・Dutyと重なる部分ありますよね・・・最近Dutyもよく聞くんですが、「あ~~!」ってなります((←すみません、意味不明ですね  でも、改めて今Dutyを聞くと、今までの曲の解釈の仕方と違った解釈が出てきて。。。不思議な感じがします($・・)/~~~ayuの楽曲はそういった事があるのも良いですよね!(^^)!
あー。。。また意味不明な内容になってしまってごめんなさい!
やす  *  URL[編集] 【 2008/01/28 22:19 】
---  ---

大阪ってものすごい激戦区なんですね・・・、僕は愛知在住なので、
今まで何かライブやイベントがあっても、名古屋ばかりに足を運んでたので、
大阪のチケットが取りづらいのは初めて知りました。
50戦全敗はさすがに落ち込んでしまいますよね・・・。
でも、ちきまくさんの地元参戦が実現できるよう祈ってますし、
何か力になれることができたらいいなと思います!
「そう何度だって立ち上がる 壁なんて壊してしまえばいい 
 ねえまだまだこれからなんじゃない 道が続く限り 扉なら開いてけばいい」ですよ!
(何だか偉そうに言ってしまっているようでスミマセン・・・)

TOKYO HEADLINEの記事、本当に良い記事ですね。
あゆがGUILTYに込めた意図を読み取り、
それをこういう風に文章におこせるなんて、すごいと思います。
これを機に、またDutyをじっくり聴き直そうと思います。
そうすることで、Duty、GUILTYからさらにいろんな事を感じ取れそうな気がします。
ホマレン  *  URL[編集] 【 2008/01/28 23:38 】
---  ---

大阪・・・恐るべしですよね。。。
というか、チケットほんとにあるよね??ってくらいちょっと心配になってます。
アルバム先行はもっといけるものだと思って、
ちょっと油断してました(;´Д`)
ここまですごいとは。。。
でも、まだまだ終われないですよね!!!
大阪やつけないと(`_´)/(`_´)/

(/・_・\)アチャ-・・記事やっちゃいましたか…
あたしも、時々やっちゃいます。。。
頑張って書いた記事に限って消えちゃったりするんですよね。
それと、ついてない時とか・・・。
あたしは、ものすっごく悔しくなって意地でも同じようにもう1回書いてやる!!!
って、思って書き直します。
何か、負けたような気がして悔しいんですよね(笑
変なとこ、負けず嫌いみたいです。。。

『TOKYO HEADLINE』GETされてたんですね~♪
羨ましいです!!うちの方田舎なんで置いてあるとこないんですよね。
なので、記事だけでもみれて嬉しかったです。
しかも、すごくいいこと書いてありますね!!
『Duty』の頃は、そこまで深いファンではなかったので、
少しでもその時のことが知れてよかったです。

2日がかりの記事本当におつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆





sana  *  URL[編集] 【 2008/01/29 01:37 】
--- >やすくん (^O^)/ ---

いやあ、激戦にもほどがあるよ、大阪、神戸。
関西住みのあゆ友さんたちもほとんど惨敗してるみたいやし、いったいチケットはどこに? (?_?)いったい誰の手に~??? (?_?)

『TOKYO HEADLINE』は心優しい、関東住みのあゆ友さんに譲ってもらったんよ~!
もう感謝、感謝やYO!♪ (^_^)

『GUILTY』と『Duty』は色んな点で重なるよネ~!
10年の間にあゆも随分と成長し、変わったところもあると思うケド…
でも心の奥底にあるもの、根幹にあるものは昔からちっとも変わってないし、ずっとブレることなく今に続いていってるから、昔のアルバムと重なる点があって当然やよNE~!♪ (^_^)v
だから今、以前のアルバムを聴いても違和感なく、スッと心に入ってくるしネ!♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/30 01:47 】
--- >ホマレンさん (^O^)/ ---

温かい励ましと勇気をどうもアリガト~!m(__)m
しかし、0勝50敗はホンマにあり得へんやろ~? もういい加減にしてくれ~!! (>_<)

『TOKYO HEADLINE』、短いケド、いい記事やったヨ~!!(^_^)v
どのアーティストもそうやケド、あゆの場合は特に、デビューから終始一貫した主義、主張があって幹がしっかりしてるから、全てのアルバム、曲がリンクしてて、繋がってる感じがするよネ~!
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/30 02:10 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

ホンマにね~…大阪のチケットはいったいどこに…??? (?_?)
てか、ホンマに一般に出回ってるのか?って疑問が…(-_-;)

ホンマに時間かけて書いたときに限って消えるんよネ~…(-_-;)
今までも何回か痛い目に遭ってて懲りてるから、最近はこまめに保存するようにしてたんやケド、今回に限って、途中で一回も保存してなかったみたいで…
もうショックやったわ~…(>_<)(T_T)

『TOKYO HEADLINE』は普通なら絶対にGET出来へんねんケド、CDLのときに関東住みのあゆ友さん(Dさん)に譲ってもらったんやヨ~♪(^_^)v
消えた記事のときにはもっと詳しく『TOKYO HEADLINE』の記事も書いてたし、感想ももっと頑張ってたんやケドね…(^_^;)
でも、フリーペーパーにしとくのはもったいないほど、いい記事書いてくれてファンとして嬉しい限りやYO!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/30 02:32 】
---  ---

ちきまくサン、戦いましたねぇ~!!!
50戦臨んで0勝とは、ちぃとキツイですね;
どんだけ、大阪激戦区なんですか!!!
ホント大阪は何事もアツイですネ♪(よい意味で)
頑張ってチケットGETしてくださいね!!
クック  *  URL[編集] 【 2008/01/30 17:31 】
---  ---

え~~あり得ないですね~~!!!orz
てか大阪のチケ当選した方を知らないんですが・・・。。。
ホントに激戦区なんですね。
でもここで諦めないのがayuファンの意地ですからね(・ω・)b
ちきまくさんが大阪とれるのを願ってます\(^0^)/

あちゃ~!
記事消えちゃったんですか~~・・・。
僕もしょっちゅうあります。。。
こういうことって嫌な事があった日に限って、起っちゃうと思うのは、僕だけでしょうか??

TOKYO HEADLINEいいな~♪
そして、内容もほかの雑誌にはないような内容(シャレではないです 笑)ばっかりですね!

やっぱりGUILTYは昔からの色んな想いが大集結したアルバムなんだな~と思いました\(^0^)/
カイ  *  URL[編集] 【 2008/01/30 18:07 】
---  ---

0/50ってどんなんですかー(°д°卍

ホントに大阪で公演するんですか?(爆
っていうくらい・・。倍率高すぎますよね。。
0勝50敗はリアルに凹みますよね...><
地元参戦が当選するようにがんばってください!!
サブステが10個できたら倍率高くなりますけど
最高な構成ですよね!(爆

記事全部消えると書く気力なくんばりますよねー!!前間違えてバツおしてしまって
全消ししたことがあってわかりますよー(T0T


TOKYO HEADLINE・・・欲しかったなあ...
岐阜は田舎なんでないんですよねi-238




たまき  *  URL[編集] 【 2008/01/30 18:55 】
--- >クックchan (^O^)/ ---

何人ものあゆ友さんや会社の友達、妻にも協力してもらって完全包囲網で臨んでのこの結果…
これはもはや『くじ運』が悪いとかいうレベルと違うよネ~…(-_-;)

でもクックchanも北海道公演、今年もなかったらちょっと辛いよネ~…(>_<)
僕は大阪が取れて、クックchanは追加で北海道があって参戦出来ることになったらイイよネ~!♪
どうか全てが上手くいきますように!!m(__)m
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/31 02:07 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

ホンマにいくら何でもひど過ぎやろ~、大阪。
大阪だけサブステージが特に多くて、客席がちょっとしかないんと違うかな?(^_^;)
(↑そんなわけない…(^_^;) )

記事、せっかく気を取り直して「大作?」を書き上げたのに…(>_<)(T_T)
そうやネ、悪いことって重なるときあるよネ…(-_-;)

「TOKYO HEADLINE」は僕の地域ではGET不可能なんやケド、優しいあゆ友さんのご好意でGET出来て、メッチャ嬉しかったYO!♪
そう、フリーペーパーやから…と侮るなかれ!やね(^_^)v
いい記事書いてくれるとファンとして嬉しいNE!♪ (^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/31 02:16 】
--- >たまきくん (^o^)/ ---

そうやろ~? ホンマに大阪公演あるんかな?って思うよネ~…(-_-;)
もう大阪だけ、来年からドームでやってもらわなアカンなあ、これは…(-_-;)

ブログは時々わけわからん、理解不能なことが起こるよネ~…(>_<)
記事が消えても必ず復元出来るソフトやシステム、誰か開発してくれへんかなあ…(^_^;)

いやいや大阪も置いてないんやで~、『TOKYO HEADLINE』…(T_T)
テレビやラジオの公開収録といい、CDLといい、こういった雑誌といい、やっぱり東京中心なんやよネ~…(-_-)
地方住みは辛いよネ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/31 02:29 】
---  ---

大阪めちゃ激戦しすぎ?

ですよね!!なんでこんなに
倍率高いんでしょーかネ(>_<)


TOKYO HEADLINE私も持ってます☆☆CDLに行った時に泊まってたホテルのカウンターに置いてあったので即♪♪貰って帰っちゃいました(笑)

渋谷に泊まッて良かったデス
かな  *  URL[編集] 【 2008/02/03 17:25 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

大阪のプレミアチケットを見事一発でGET出来たかなっちがホンマに羨ましいヨ…(^_^;)

『TOKYO HEADLINE』、僕もCDLに行ったときに、東京住みのあゆ友さんに譲ってもらえてメッチャluckyやったんやケド、泊まったホテルのカウンターに置いてあったとは、こりゃまた強運の持ち主やなあ、かなっちは!!(゜o゜)
やっぱりふだんからあゆのために色々と頑張ってるかなっちを神様はちゃんと見ててご褒美をくれるんやNE~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/04 01:25 】
---  ---

あらら~、0勝50敗ですか。。。

しばらく覗いてなかったのでどうなったかと思っていたのですが、
そんな結果になっていたとは(汗)

でもさすが浜崎あゆみですね!
ちきまくさん、大好きなあゆが大人気なのはうれしいけど、
チケットが取れないのは悲しいですね。。。

もぐもぐ  *  URL[編集] 【 2008/02/06 01:17 】
--- >もぐもぐさん (^O^)/ ---

おお、お久やね~! やっとかめ~!! (^O^)/

そうやねんなあ…この記事のときで50連敗やケド…今では連敗は60以上に伸びてるし…(-_-;)
もうあり得へんよネ~…(>_<)(T_T)

あ!その『アユコン』の件で、メールしたYO! (^O^)/
今度こそは!! <`ヘ´>/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/02/06 21:11 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
