浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

CDLレポNo.4(やっと完結??)

今回は12/30のCDL、アンコール曲のレポ&感想だ~!♪ (^O^)/

アンコールのバラードコーナーも毎回すっごく楽しみ~!!
でも、今回の2曲の選曲にはビックリ!! (゜o゜)
◎『untitled~for her~』
まさかコレを披露してくれるとは!! (゜o゜)
2008年のツアーではやるかな?とは思ってたケド、CDLで早速聴けるとは!! (゜o゜)
ものすごく大切な人を亡くしたあゆは、どうしても今回のCDLでこの曲を歌いたかった、今回のCDLでこそ歌う意義があったんかな~、とも思った…。
いや~、良かった~、もう感激、感動、感涙…この日、一番泣いたのはこの曲!!
切ない、泣ける歌詞に、美しいメロディラインに洗練されたアレンジ♪
ただでさえ泣ける要素が揃っている状況で、あゆのあの『魂の歌唱』
あゆは1番のサビ前から既に泣いてたネ…涙が大きな瞳からこぼれ落ちて…
涙しながらも言葉を詰まらすことなく立派にしっかりと最後まで歌い切ったあゆは見事!!
泣きながら歌うあゆの姿を見たら、絶対にもらい泣きしちゃうんやよネ~…
僕の場合は♂なので、「泣く」と言っても、たいていは目頭が熱くなって涙が何粒がポロッ…ていうレベルで、それ以上はどうしても我慢しちゃう(笑)んやケド…
今回の『untitled~for her~』はマジで泣いたヨ~…(^_^;)
涙がいくつか筋になって頬を伝ったからネ…(♂でも感動すれば泣くんですよ、みなさん! それは決して恥ずかしいことなんかじゃないよネ~!?(^_^;) )
元々好きだったこの曲、このCDLで生で聴いて、あゆの強い想いを実感して、更に更に『大好き』songになったYO~!♪ (^O^)

◎『卒業写真』
この曲を予想した人が果たしていたでしょうか!? もうビックリ!! (゜o゜)
この曲を選んだのも『untitled~』の詞の流れから続いていて、セットみたいな感じだったのかな…と思ったりしたケド、この2曲がCDLで歌われた意味は相当深そうな気が…。
『untitled~for he~r』の「her」との様々な(青春の)思い出をこの曲の詞に重ね合わせてるのかあ…とか、色々と考えさせられるネ (゜-゜)

◎『+』
この曲もビックリ!! 意外な選曲!! (゜o゜)
もちろん生で聴くのは初めて!!
この曲もジャンル的にはみんなで歌って踊る、会場一体型の『together song(笑)』なんだケドも、まさかやると思ってなかったから予習不足というか…歌詞も覚えてなかったし…(^_^;)
手拍子や手の動きも周りの様子見ながら探りながら…って感じだったので完全燃焼とまではいかず…ってのがちょっと残念 (^_^;)
あっ、でもネ、サビで繰り返し出てくる英語の歌詞がスクリーンに映し出されてみんなで合唱になって楽しかったYO!♪ (^O^)
ちなみに、こんな歌詞だったみたいですよ!! (^_^)v
『ラ~ラ~ララ~ララ~ラ~ララ 叫んでくれ~ our new age has come
  ラ~ラ~ララ~ララ~ラ~ララ今立ち上がろう proudful friends yeah』


◎『Humming7/4』
ハイ、お決まり、アンコール定番の↑↑song、『together song』やNE!♪ (^_^)v
いつも通り、歌って踊って、ジャンプ!! ジャンプ!! (^O^)/
(楽しい反面…この曲も、「あ~、コレがかかるともう後1~2曲でライブが終わっちゃう~!!(>_<)って寂しさがあるのは事実…(^_^;) )

◎『MY ALL』
来た~!! このイントロがかかったときにはもう!! (゜o゜)
コレは初めて聴いたときから、「絶対にライブのラストの曲やな~!!」って確信してたケド、今回のCDLで早くも聴けるとは予想してなかったのでビックリやったヨ~!! (゜o゜)
この曲は初めて聴いたときからもうライブの映像がハッキリと目に浮かんできたからネ~!♪
2番終わった後の間奏で「ここでダンサーズのメンバー紹介やな~」、間奏が終わって最後のサビで「ここでキラキラテープ噴出やな!(CDLでは風船の落下やったケドね!)」とか、本当にステージの様子が見えるようで、スッゴク楽しみ!! って思ってたので、早くも聴けて、嬉しい誤算!! テンション↑↑ (^O^)/
でも…一つだけ、想定外のことが…
そう、この曲に『振り付け』が付くとは思ってなかったんよネ~! (^_^;)
だから、超大好きな『MY ALL』をやってくれたのには大感激やったんやケド、この日は、あの難しい振り付けが大変で、そっちにかなり気を取られて…(^_^;)
意識がどうしても振り付けの方にかなり行っちゃってネ…(^_^;)
それだけがちょっと心残り…せっかくの『MY ALL』をもっとグ~ッと集中して、入り込みたかったんやケド…(^_^;)
さあ、ツアーまでにDVD出してもらって、振り付けの練習をしっかりさせてもらわないと!!
眠りながらでも振り付け出来るくらいに完璧に覚えられたら、ツアーでは、振り付けしながらでも、しっかり集中して気持ちが入り込めるかな~?と(笑)。
あ、ちなみに、あゆ、かなり歌詞を忘れて(お決まりのラララ~笑)になって、謝ってたヨ(^_^)

最後のあゆの言葉の「今日のお客さんがみんなで良かった~!!」
イイよね~! 嬉しいよネ~♪ (^O^)

と、感動のうちに終演となったんだけど、最後の最後に嬉しいことがっ!!
そう!終演後のアナウンスが終わった直後、あゆの『影アナ』が~!!
「良いお年を~!!」みたいな感じだったと思うYO♪
コレね、どうも31日にはなかったみたいで、今から思うと本当にラッキーやった! (^_^)v

いやあ、アンコールの5曲だけで、こんなに長く…(^_^;)
最後まで読んでくれて本当にありがとうNE!! m(__)m

改めて…今年も 愛(あゆ)ある一年 を過ごしましょうネ!♪ (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/01/17 02:50 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |
<< CDLで買ったグッズ&我が家のayupanたち~! | ホーム | 当落結果&CDLレポ第3回!!! >>

コメント

---  ---

アンコール編待ってましたァ。d(^^*)&レポお疲れ様でした(´艸`〃)


untitled~forher~やっぱ、思い入れが強かったカラ、ですねきっと。
卒業写真をLIVEで聞けたコトは、凄くないですか?!
たぶんLIVEでははつですよね?てかCD以外では、初ですネ♪
なんか、貴重な2曲を聞けてよかったですネ┌|≧∇≦|┘
MYALLにまさか振り付けがあるなんて、ビックリです。
踊りに集中しささりますね、それはw

それはまたLIVEできく「良いお年を~!!」とは違った貴重さがありません!しかも30日のみとは、羨ましいです。

クック  *  URL[編集] 【 2008/01/17 15:22 】
---  ---

こんちは(*^_^*)
アンコールのバラード、僕もびっくりしました!untitled~for her~と卒業写真・・・きっと重ねてるんだろな~って家でテレビ見ながら父親と話してました☆彡なんかayuのライブに行ってみたいんだとか。。。今度のライブ連れて行ってあげるんです(笑)
「+」の英語の部分の歌詞ってそんな風だったんですか(^^♪初めてわかって嬉しい~テレビでは、歌詞わからなかったんで・・・(ーー;)英語だって事はわかりましたけど、一生懸命きいててもなかなか^_^;でもこれでもし歌うことがあってもayuと一緒に歌えます(^^♪

「影アナ」いいなぁ~~~!羨ましいです!!「踊るAマーク」や、「よっちゃんのギター裏」みたいに名物になったらいいんだけどな~って難しいですよね(笑)
やす  *  URL[編集] 【 2008/01/17 19:00 】
---  ---

卒業写真を歌ってくれる?って思って無かったから~

ビックリしちゃいましたよネ?!

『+』も懐かしくて。。。。

アユレを思い出しましたぁ♪


あゆの影アナのサプライズって
30日だけですよね???


DVDに収録して欲しいデス!!
かな  *  URL[編集] 【 2008/01/17 21:53 】
---  ---

アンコールのバラード2曲はびっくりしたけど、
聴けてすごく嬉しかったです♪
この2曲はみんなにというより、1人の人に届くように
伝わるように歌っている感じでしたよね・・・。
ayuの涙に加えて、大好きな信吾さんのピアノがプラスされていて、
涙なしには観れない・聴けない2曲でした( ノω-、)
でも、ホントCDLに行けてよかったな~って思いましたd(´д`o)♪

『+』はまったくの予想外でビックリしました…(・ω・;ノ)ノ
でも、LIVEにすごく合いますよね~♪

『MY ALL』は、ALBUMで1番好きな曲なので、聴けて嬉しかった(*^_^*)
でも、あの振り付けがこれか~と思って、かなりテンパリました(´Д`ι)
一緒に踊りたいけど、ちゃんと聴きたいし…みたいな葛藤はありましたよね~。
初めてなので、踊りながらちゃんと聴くっていうことは無理だったので~(A;´・ω・)

ツアーで何回か行くうちにどっちも楽しめるようになったら最高ですよ(σ´∀`)σЙё♪

30日の影アナ羨ましいです~(´・∀・`*)ィィな~♪
31日もあるかな~って期待してたのですが、ありませんでした。。。

本当に最高のLIVEでした(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
sana  *  URL[編集] 【 2008/01/17 23:16 】
--- >クックchan (^O^)/ ---

「untitled~for her」はある意味、「メモアド」的な意味合いの曲やと思うから、思い入れも相当強かったと思うヨ…
あゆとしてはどうしてもCDLで歌いたかったんやろ~ネ。

うん、「卒業写真」なんて、後にも先にもひょっとしたらもう2度とライブで聴けないカモ?やからメッチャ貴重な体験させてもらったYO!♪(^_^)v

「MY ALL」の振り付けには賛否両論あるみたいで…
確かに振り付けなしでじっくりと聴きたい!って気持ちがあるのも事実やケド…(^_^;)
でも、みんなで一体化して振り付けしながら歌ったら、きっと感動もまたカナリのものがあると思えるのも事実!!
振り付けなしでじっくり聴いているだけじゃ得られないような別の感動が得られそうで…
だから振り付けも頑張って覚えるYO!♪

「影アナ」はあゆのファンサービスかな?
30日参戦した人はカウントダウンがないから、そのかわりに最後に言ってくれたのかな~?と思ったり…(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/18 02:30 】
--- >やすくん (^O^)/ ---

やすくんもそう思った~?
このバラード2曲はセットで「her」に捧げるみたいな感じだったのかもネ…。

おお、アユコンに親子参戦か~! いいね、微笑ましいYO!♪ (^_^)v

あゆの曲で歌詞カードに載ってない曲や、英語の部分の詞が載ってない曲って結構あるから、わかったときってスゴク嬉しいよネ!♪(^O^)

「影アナ」、確かに毎回やってくれたらもちろん嬉しいケド…
たま~にしかやってくれないからこそ、そのときに居合わせて聞けたときの喜びはもうハンパないわけで…\(^o^)/
でも心の準備出来てなくて「不意打ち」になりがちやから、いつあっても即反応出来るように、聴覚は研ぎ澄ましとかないとアカンね!(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/18 02:44 】
---  ---

お久しぶりですo(^-^)o
僕も30日行きました♪
男でも感動した時は素直に泣いちゃっていいと思いますよ(o^-')b

と・こ・ろ・で・・・、
しのさんのブログのコメントを読ませていただいたのですが、
僕も観月ありさ好きなんです~o(^-^)o
観月さんのドラマは結構見てます♪
斉藤さんはもちろん、ナースのお仕事、君が想い出になる前に、私を旅館に連れてって、CAとお呼びっ!、放課後とか。
観月さんを見てるとなんだか元気が出ますね~(^o^)/
ちきまくさんはどんな所がお好きですか?
モノクローム  *  URL[編集] 【 2008/01/18 03:54 】
---  ---

いよいよ最後ですね♪
詳しいライブレポありがとうございました\(^0^)/

なんだかアンコールはサプライズだらけですね♪
すっごく貴重だと思います!
なるほど~!untitled~for her~と卒業写真をつなげてっていうのはそういう共に過ごした青春。みたいな意味があるかもしれませんね~。。。
なるほど!!(笑

そっからさらに『+』ですからね!!
驚かせすぎ!!!(笑
意外な選曲が多すぎですね♪なかなかあなどれません(・ω・)

最後のMY ALLは踊って会場が一体になるといいですよね♪(結構難しいらしいので、時間がかかるとは思いますが。)

影アナですか~~!!これまた予想外&嬉しいサプライズですね!!
ツアーでもなかなか聴ける事はないですからね~!貴重です\(^0^)/
カイ  *  URL[編集] 【 2008/01/18 23:29 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

連続コメ、サンキューね! m(__)m

誰もが予想しないようなレアな曲をやってくれるのはツアーよりCDLの方が多いから、そういう曲を聴けるだけでもCDLに参戦する価値はあるよNE!♪(^_^)v

影アナ…たった一言やケド、ファンにとってはメッチャ嬉しい、メッチャ得した気分になる、happyな一言やよネ~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/19 02:21 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

そうやね、アンコールのバラード2曲は、おそらく、今は亡き大切な人へ送る、あゆの渾身のメッセージやったんかな~?って思えるよネ…。
僕らはあゆとその人とのことを知らないわけやケド、それでもあのあゆの、魂のこもった涙の歌唱を聴けば、もう余計な言葉や説明は要らなかったよネ。
本当にあのときのあゆの歌唱を聴いて、あゆは『単に歌の上手い、下手なんてものを超越した、心で歌うアーティスト、心を伝えられるアーティストだ!」って改めて実感したYO!♪

『MY ALL』は僕もアルバムの中で一番大好きな曲だったので、メッチャ嬉しかったし、ちゃんと心して(笑)聴き入りたかったんやケド、振り付けが~~~!!!(^_^;) む、難しい~~!!! (^_^;)
ホンマになあ、振り付けも手拍子もせず、ただジ~ッと聴き入りたいって気持ちと…
自分自身も、一体化した会場の振り付けの一部となって感動を分かち合いたい!って気持ちと…
激しい葛藤があったんよネ~…(^_^;)
そうそう!曲も振り付けもどっちも100%楽しめたら最高やよネ~!! 頑張って覚えないと…(^_^;)

影アナ、DVD収録して欲しいよネッ!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/19 02:42 】
--- >モノクロームさん ---

やあ、お久~! 来てくれて嬉しいヨ~!!(^O^)

おお、男の涙を理解してくれるかい?
いやあ、去年の(うん?一昨年か?)CDLではいつ生で聴けるか?と思ってた『No way to say』が聴けて嬉しさのあまり感涙したケド、今回は珠玉のバラードの魂の歌唱とあゆの涙にマジ泣きやったヨ…(^_^;)

おっ!そうなん!? モノクロームさんも『観月ありさ』ファンやったんか~! (^_^)v
↑に書いてくれたドラマは僕もほとんど観たと思うヨ♪
あと『天使のお仕事』とか『鬼嫁日記』も観たヨ~♪
実は…デビューからしばらくはどっちかと言うと嫌いな方やったんやケド…(^_^;)
キレイ過ぎるルックスと、冷たい(クールな)印象がちょっと可愛げないような、近付きがたい感じがして…(^_^;)
それが『ナースのお仕事』で、(役柄とは言え)一気にイメージが変わって…
面白いし、お茶目で親近感もわいて、何より元気なのがイイよネ~!!(^_^)v
表情や声も多彩やし、歌もスゴク上手いよNE~!♪(歌声が透き通っててキレイ!♪)(^_^)v

ありゃりゃ、あゆ以外のアーティストで久々にエライ語ってしまったなあ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/19 03:08 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

いやあ、コンパクトに簡潔にまとめようと思っても出来なくって…(^_^;)
どうしても長くなっちゃうのが僕の性分…(^_^;)
(最初は1話完結のつもりやったんやで~、これでも!~笑)

CDLでは毎回驚かされるよネ~! (゜o゜)
あ、このバラード2曲に関しては色んな考え方や説があると思うので、これはあくまでも僕の私見ってことで、正解かどうかは…あゆのみぞ知る!!ってとこやろ~ネ!(笑)
でも、そんな風に共感してくれる人が一人でもいるとメッチャ嬉しいYO!!(^O^)

『MY ALL』はたぶんツアーでも『振り付け講座』があると思うので、ファイナルの頃にはかなり会場が一体化してて、いいDVDになるんと違うかな?って勝手に想像してるヨ!♪(笑)

影アナは遭遇出来たら、ホンマに嬉しいよ~!!(^_^)v  お得感が抜群!! (^O^)
ぜひDVDにオマケ収録して欲しいなあ~…(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/19 03:22 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
