浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

当落結果&CDLレポ第3回!!!

『現在(いま)のこんな未来を僕は想像してただろうか?』

いやいや、してなかったネ~、これほどまでの惨敗は…。
ということで、昨日はTAでの先行抽選の当落発表の日、『The Judgement Day』だったわけで…
書き出しの通り、かなり悲惨だったヨ…(>_<) (T_T)
僕が申し込んだのは、計5公演で、結果は…
2勝3敗…
でも、この2勝のうちの1勝は、いつもお世話になってるあゆ友さんからの協力依頼を受けて申し込んだ分なので、実際に自分が行こうとしてる公演での結果は
1勝3敗!!! (T_T)(T_T)(T_T)   ふぁ~~~…(>_<)(>_<)(>_<)
でも、これだけじゃないんよネ、悲惨なのは。
今回、初めてあゆ友さんとの共同作戦で、万全を期して二人がかりでチケットGETにいったのに…
その相方のあゆ友さんも完敗で…僕と一緒に行く予定の日に限っては何と…
0勝4敗!!! (T_T)(T_T)(T_T)
二人合わせて、1勝7敗 ですヨ!!  勝率1割2分5厘
カ~~~…(+_+)(+_+)(+_+)   は~~~…(>_<)(>_<)(>_<) 
ちなみに地元(大阪&神戸)4公演で取れたのは神戸初日の1公演のみ…

『現在(いま)のこんな未来を誰が想像してただろうか?』

あの~、TAってファンクラブやよネ~… TAっていったい何? (^_^;)
ていうか、大阪、激戦過ぎ!!<`~´>/   倍率高過ぎ!!! <`ヘ´>/
ハイ、次は『CD購入特典』の先行やネ。   うん、早速昨日、申し込んだYO!♪
みなさんの結果はどうでしたか?
僕と同様に辛~い結果になった人たちも絶対に諦めずに、あゆの笑顔に会いに行けるよう、共に頑張りましょうNE~!! (^O^)/

さて、今回は『30日のCDLのレポ』の『アンコール曲編』のはずが、チケットの話で既にこんなに…(^_^;)
なので、ちょっと予定変更して、アンコールの2曲の後の『プチMC&ZINの振り付け講座』の話をするネ~!! (^_^)v

☆緊張でガチガチのZIN
あゆが「みんなで踊りたくて新しい曲を作ったので振り付けの先生を」と呼ばれたのはZIN。
ZINは、開演からこの振り付け講座のことで頭が一杯で、ず~っと緊張してたそうで、そのせいで2回もダンスを間違えたんだって(笑)

☆あゆも派手にダンス間違った~!
でも、それを聞いたあゆは「私もトーキンのときに思いっきり間違えたヨ!(^_^;)」 みんなが前に(うつ伏せに?)顔を下に向けてるときに、一人だけ、(エビみたいに顔を思いっきり後ろに)反っちゃったみたいで、「反っちゃった~!!」って言ってたケド、この言い方と振りがまたカワイかったYO~!!
「あれ~…反っちゃった~…(^_^;)」ってネ(笑)(←ここ、ゼスチャー付きやったヨ!)

☆漫才のような二人
で、必死に真面目に振り付け指導するZINに思わず笑い出すあゆ、ツッコミを入れるあゆ。
この振り付け、結構長い(振りが多くて長い)んやよネ~…(^_^;)
で、それを続けて一気に説明するZINに、「あのさあ…一回、途中で分けた方が良くない?一気にいっちゃう?」みたいなツッコミを入れるあゆ♪
あゆの忠告を素直に聞いて最初からやり直すZIN(^_^)
漫才みたいで面白かったヨ♪

☆あゆの反応
振り付け指導に加わり、自らも振りをするあゆに会場のあちこちから「カワイイ~~~!!!」の声が♪
それに反応したあゆは「カワイイですか?そうですか、それは嬉しいです!」
一見、そっけないような答えやケド、ちょっと照れながら真面目に?答えるあゆもなかなかイイYO!♪ (^_^)v

あ、でもネ、このときには、この振り付けが何の曲なのか明かされてなくて、歌詞はもちろん、伴奏もリズムも一切ない状態での練習だったので実際のイメージが伴わず、余計に難しかったなあ…(^_^;)
それに、直後にこの曲じゃなくて、2曲やってからだったから、もうその間にほとんど忘れちゃってて(笑)、CDLが終わって10日以上経った今ではもう全然憶えてませ~ん!!(^_^;)
早くDVD出してくれ~~~!! ツアーまでに練習しとくからさ~!! m(__)m
(って、まだ去年のツアーDVDも出てないもんネ~…(^_^;) )
あのネ、実は…最初にあゆが「振り付けの曲を作りました~!!」って言ったときには、僕はってきり『(don't) Leave me alone』やと思って…(^_^;)
振り付け練習中もそう思いながらしてたんやケド、「おかしいなあ、あの曲にこの振りはどうヨ?ちょっと合わないんと違うの?(当たり前!!~笑)変やなあ…」って思ってた僕を笑い飛ばしてください!! (^_^;)
でもさあ、みんな、あの振り付けが『MY ALL』やってわかってやってたんやろか?
そこのところ、あの日来てたみんなに聞いてみたいちきまくでした~!!(爆)

では次回こそ、『アンコールの5曲の感想』を~~~!!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/01/12 21:10 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |
<< CDLレポNo.4(やっと完結??) | ホーム | 30日CDLレポ.2!(まだ完結せず~笑) >>

コメント

---  ---

大阪公演、今回もものすごい激戦ですd(゚Д゚*)ネッ!!
ほんと、恐ろしいですね。。。((((;゚Д゚)))
TAも落選の嵐みたいだし、一体チケットはどこに行ってるのか…心配になっちゃいます。

TA・・・ってファンクラブだよね?って思うことあたしもけっこうあります。
チケット取れただけでいいのかもしれないけど…あまりイイ席がみたことない(´;ω;`)
あたしの席運が悪いだけかもしれないけど。。。

大阪激戦区。。。まだ②戦いは続きますががんばりましょう(`_´)/(`_´)/
代々木のお返しをできるように。。。m(_ _)m


ZINの振り付け講座おもしろかったですよね~( *´艸`)
あのコンビがすごくよかった♪
あれは、1回じゃ覚えられないですよね。
しかも、振り付けが『MY ALL』だとは全然思ってなかったし、
『MY ALL』を歌ってくれることに感動したりして…。
あれで踊るのはけっこう大変でしたね~。

曲中いろんな葛藤が・・・
曲聴きたいけど、踊らないと・・・
踊りたいけど、曲聴きたいし・・・みたいな感じで。
あたしももう振り付け忘れちゃいました(´;ω;`)
DVD、ツアーまでに欲しいですよね!!!(←無理?)
sana  *  URL[編集] 【 2008/01/13 02:32 】
---  ---

どーもです!!
僕は、名古屋3公演が当選しました!!
でも、大阪はダメでした・・・(;_;)
関西は激戦なんですね↓↓
名古屋は、2枚アリーナで最終日がスタンドです。。。やっぱ最終日も競争率高いんかなぁ・・・(-_-;)でも、とりあえず大阪はCDの選考に応募しようかな。。。まだ大阪公演行こうか迷ってるんですよね。。。でも後悔したくないし!!!
TAってファンクラブなんですけどね(-_-#)もう少しチケットの枠を増やしても良い気が。。。ってかa-ticketってやつ、今年はファンクラブの先行予約と被りませんでしたよね!??去年のはまじで「はっ!??」って思いました(`_´)

MY ALLライブまでに覚えなきゃですね!!ちょいと難しい。。。
やす  *  URL[編集] 【 2008/01/13 10:06 】
---  ---

共に頑張りましょー!!
私も自分の分が確保されなかった者です。。
TA(Aコース)は、あゆの書き込みを購読する為だけになりつつ(汗

MY ALLの振り付け指導話面白いですね~^^
私も1回じゃ覚えられない気がするぅ(^^ゞ
あゆん  *  URL[編集] 【 2008/01/13 10:41 】
---  ---

え~~ファンクラブって一体・・・v-405
僕ももうすぐTAに入ろうと思ってるところなのにこれからがなんだか不安です。。。

もうホントに関西は激戦区だったみたいですね(汗
なんだかちきまくさんのこの結果に納得できませんけど、まだCD先行予約がありますよね!

あの、質問なんですけど、CD先行予約ってどのくらいの確率であたるんでしょうか??
あと、チケットを2枚申し込んで、1枚だけあたるってことはあり得るんでしょうか??

なんか質問ばっかりでごめんなさいv-409
初めてなのでわからないことだらけです。。。(汗

MY ALLの振り付けですか~!!
難しいらしいので、なるべく早くDVD発売してほしいですよね♪
カイ  *  URL[編集] 【 2008/01/13 21:19 】
---  ---

私は行く2公演当選しました∈^0^∋♪
東京は関西ほどではないですが初日が厳しいみたいですね;
関西は去年からホントに激戦ですね(((((((( ;゜Д゜))))))))
公演数減ったからでしょうか?名古屋は多かったのに結構落ちてますよねぇ(汗

ちなみに振り付けは、MY ALLだって気づいてましたよ♪
振り付けが手話っぽかったのでなんとなく(・∀・)
歌うと思ってなかったので信じられませんでしたが!!
さとみ  *  URL[編集] 【 2008/01/13 21:22 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

ホンマやんネ~、大阪のチケットは一体どこに?
誰に行ってるの? て感じやよネ~…(>_<)
それやのに、即、ヤ●オクに一杯出てるのは毎度の事とは言え、もう許せんネ!!<`ヘ´>

ファンクラブって本当に『神席』来ないよネ~、これはあゆだけじゃなく、チャゲあすでもそうやヨ! 一般で取った方がいい席ってことあるしネ…(>_<)

あ、sanaさんも振り付けは『MY ALL』って思ってなかったんやネ?
そうやねんなあ、『MY ALL』やってくれた感激に浸りたいケド、振り付けが~!!って感じで…(^_^;)
歌いながらでも余裕で出来るように… 振り付けしながらでも充分に感動出来るように…
早く熟達したいもんやネ…(^_^;)
そのためにはDVD…早く発売して~~~!!!
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/14 03:44 】
--- >やすくん (^O^)/ ---

名古屋3公演、GETおめでとう!! (^O^)/
しかも2枚、アリーナってスゴイやん!!  こりゃあ楽しみやネ~!! (^_^)v
でも…やっぱり大阪は外れたんやネ?
僕の周りでも大阪当たった人は一人だけと違うかなあ?
あり得ないほどの超激戦区やよネ~…(>_<)

そうやよネ~、ファンクラブ入ってる一番の目的は『チケットを確実にGETするため』って人が多いことをよ~く認識してほしいよネッ!!<`ヘ´>

a-ticketもあんまり当選確率良くないみたいやよネ~…(-_-;)
CD購入特典が外れたらマジでヤバイなあ…(-_-;)  頼むで~!! 今度こそ!!!

『MY ALL』の振り付け、難しいヨ~…(^_^;)
曲に集中するためにも、寝てても踊れるくらいになっておきたいところやケドね…笑
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/14 03:55 】
--- >あゆんちゃ ---

この大阪の悲惨な状況と解決策をみんなでav●xに直訴したい気分やで~…(>_<)

ホンマにそうやんネ~! 『あゆの書き込み購読』くらいしか特典が…(^_^;)
会報も遅いし、不定期過ぎるしネ…(-_-;)

『MY ALL』の振り付け…ダンスが得意な人ならともかく、かな~り苦手な僕には相当な練習が必要かと…(^_^;)
でも、あゆんちゃならすぐに憶えられるかもヨ?(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/14 04:04 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

あゆほどの超人気アーティストになると、ファンクラブ入ってるからと言って、必ずチケットが取れるってことにはならない、とはわかってはいるものの、(二人で)1勝7敗はあまりにヒド過ぎやよネ~…これじゃあねえ…(>_<)(T_T)
でもさあ、ファンクラブ入ってないと、下手すると、その1勝すら難しい状況やもんネ~…(>_<)(T_T)

CD先行予約の確率か~、僕も今回まだ2回目やからなあ…前回のミスアンのときは1公演のみ申し込んで、当選したケドね~、大阪で。
でも、今回のTA先行の様子やと、CD先行もかなりの激戦が予想されるよネ~…(^_^;)

あ、CD先行の場合は2枚で申し込んで1枚だけ!ってことはないはずやYO!(^_^)
そういうことがある場合は、CDLみたいに必ず「但し書き?注意書き?」があるはずやからネ!!(^_^)v

『MY ALL』の振り付け指導はツアーでもあると思うケド、1回ではなかなか難しいヨ~!!(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/15 02:06 】
--- >さとみchan (^O^)/ ---

2公演当選、オメデトウ!!(^_^)v
やっぱりツアー初日と最終日は激戦、高倍率やよネ~!! (^_^;)
にしても…関西は去年から、ちょっとあり得へん激戦状態…(>_<) (T_T)

さすがはさとみchan! 振り付けの曲がわかってたんやネ~!! (゜o゜)
そうやんネ~、ツアーでのラストは絶対に『MY ALL』やと確信してたケド、今回のCDLでまさかやるとはビックリやったよネ~!! (゜o゜)
あゆは本当にイイ意味で予想を裏切ってくれるよネ!! (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/15 02:28 】
---  ---

今回は、あゅが10周年という記念すべき年のツアーですカラ、いつもよりも激戦っぽいですね (´・ω・)y━。

北海道公演がもし追加であったらTA会員でもなく激戦の中クックは果たしてチケットを取ることができるのでしょうか??(;・д・)ワラ

何の曲の振り付けか教えていなかったんですか?!笑
でもまさか、ドンリブの曲をみんなで踊るってまさかですよ!!ちきまくサン(笑)
それにしても、あゅの「カワイイですか?そうですか、それは嬉しいです!」っていうあっさりとした返事には、笑わさせてもらいましたw

諦めずにチケット取るのに頑張ってくださいネー(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
クック  *  URL[編集] 【 2008/01/15 10:19 】
--- >クックchan (^O^)/ ---

ホンマにね~、こんなに落選ばっかりって…
えっ!?コレって一般発売??って錯覚に陥っちゃうヨ~…(^_^;)

北海道公演、今年こそあるとイイんやケドね~…
北海道公演がもしあったら、クックchanがチケットGET出来るように僕も協力するからNE~!!(^O^)/

そっか~、やっぱり『ドンリブ』みたいな激しい系&本格ダンス系をみんなで踊るってのはないか~…(^_^;)
そう言えば、今までの振りが付いてる曲って、ポップス系や明るい系やもんネ~…(^_^;)
あゆの返事ね~、文字にすると余計にそっけなく感じるケド、その場ではそんなでもなくて、照れてる感じが微笑ましかったヨ♪(^_^)

ハ~イ!!ありがとう!絶対にチケットGETするYO~!!! <`ヘ´>/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/15 22:33 】
--- こんばんは ---

今回も大阪は激戦区ですネ

私は、なんとか?大阪初日
当選しましたぁヽ(´▽`)/

チケ頑張って入手して下サイね

ぉ会い出来るのを楽しみに

していますねっ(*´∀`*)
かな  *  URL[編集] 【 2008/01/17 21:40 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

いや~、ホンマにかなっちはスゴイYO~!(゜o゜)
Top Aの大阪支部のあゆ友さん達も全滅、壊滅状態の中でよくチケ取れたよネ~!!
去年の『神席』といい、かなっちはよっぽど大阪城ホールと相性がイイか、大阪城ホールに好かれてるんやよNE!!(^_^)v
うん、頑張ってるYO! 出来得る限りの手をつくして必勝体制で臨んでるからネッ!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/19 02:14 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
