浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

30日CDLレポ.2!(まだ完結せず~笑)

早速、この前の続き、『30日のCDLレポ&感想.2』をいくYO~!♪ (^O^)/

『RAINBOW』!! まさかこの曲をやるとは~!! (゜o゜)
この曲を予想した人がはたして何人いたかな~? 生で聴くのはもちろん初めて!♪ 
でも『ボルデリ』の後にスクリーンに映し出された詞と『RAINBOW』の歌詞とが見事に溶け合ってピッタリ合って…印象深い一曲になったYO♪♪♪

 ♪ 乗り越えられそうにない痛みならば 共に分け合い歩いて行こうか
          抱えきれぬ程の喜び持ち寄り 共に分け合い歩いて行こうか ♪

あゆがずっと伝え続けている、変わらぬ想い…
この想いで会場が一体感に包まれて、きっと最高の雰囲気で31日は2008年を迎えたんだろ~なあ…いやあ、31日に行かれた方々、羨ましい~~~!!!(笑)

『evolution~Boys&Girls』
コレはライブ定番、お決まりやNE~!♪  この2曲は聴く、というより一緒に歌い踊る、「together songs」!! ライブの醍醐味♪ テンション↑↑♪
でもネ、その反面で…『B&G』がかかると、確実にライブが終盤に来てるってことでもあり、ちょっと寂しさがあるのも事実…(^_^;) 短か過ぎ~!! あゆ、もっともっと歌って~!!!

『glitter』
今回は『B&G』が本編ラストじゃなかった~! 『B&G』がかかったときに本編ラストを一瞬覚悟しただけにちょっとだけ得した気分(笑)
これネ、マイクの不具合か?出だしの「この夏」の音声が入らず、いきなり「僕達は~」から始まり、ちょっとビックリ! (゜o゜)
この曲も会場の一体感がすごくて感動的!! 両手を左右に振ったり、こぶしを上げたり、楽しい(^O^)/
…ケド、なぜか胸にジーンとくる、明るいのに切なさもある素晴らしいナンバーなのだ!♪

◎アンコール待ちの『踊るAマーク』
ゆきだるま ~ スノーボード ~ 野球 と続き、出ました!その年の「流行ver.」♪
どんだけぇ~!! ~ そんなの関係ねぇ~!! ~おっぱっぴ~!! では会場、大いに盛り上がる!! (^O^)

MC
☆よっちゃんのこのときの髪型がペコさんみたい!!って話でひとしきり盛り上がり…
☆あゆが(毎回ライブでよくやっているように)カッコ良く、よっちゃんの肩に手をかけて歌おうとして近づいて行ったら、寸前でよっちゃんに(偶然やケド~笑)避けられて空振りしちゃって、「寂しかった~…(T_T)」って言ったときのあゆ、可愛かったYO! (^_^)v
☆次に「今年を振り返って」という話になり、「今年はず~っとライブばっかりやってた」というあゆ。
☆で、「明日も来る人~!」って聞いたあゆに、あちことから「ハ~イ!!」の声が。
それを聞いたあゆは「へえ~、2日も取れたんだ~」 
コレには激しく突っ込みたかったヨ!!「違う、違う!! 俺は30日だけにかけたのに、その一日すら外れたんやで~!!」って。
いや、だってネ、ここ重要ですヨ、マジで!! 「そんなに簡単に二日も取れるんだ~」なんて思われて、翌年から更にファンクラブ枠が減らされたらもうたまりませんからっ!!
断じて違うからネッ、あゆ! そこのところ、お間違いなく~!!
もっとファンクラブ枠を広げて~~~!!! 頼むヨ~~~!!! <`ヘ´>/
☆『GUILTY』の発売日の話でのあゆの素朴な疑問&愚痴(笑)
「25日から店頭に出るんなら、25日発売でいいんじゃないの?って言ったのに『ダメなんです、1月1日でないと!』って言うの、大人たちが…」
「大人たちが~」って言うあゆ、これまたカワイかった~!♪ (^_^)v
よっちゃんと二人で「大人の事情はよくわかんないよネ~!」って言い合うあゆもgood!♪

なお、これも前回紹介した「あぃchan」の記事や「keroさん」の記事に詳しく書かれてるのでご参照あれ~!!
あぃchanの記事はここ!!
keroさんの記事はここ!!

で、「バラード2曲歌うので座って聴いてくれてもイイよ♪」というあゆの優しい言葉に素直にみんな座ったネ!(^_^)v
珠玉のバラード、何が披露されるのか?ワクワク、ドキドキ…

ありゃりゃ~…既にこんなに長く…(^_^;)
もう制限時間がきてしまったのだ…カラータイマーが赤に…笑
またまた続きは次回へ~!! 次回はアンコールの5曲をお届け!! (^O^)/
スポンサーサイト
【 2008/01/09 02:58 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |
<< 当落結果&CDLレポ第3回!!! | ホーム | 12/30 CDL レポ&感想 1 ♪ >>

コメント

---  ---

改めまして・・・あけましておめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆

今回のステージの作りを勝手に見させてもらったのですが、見てビックリしました(゜ロ゜;)!!?笑
ステージの面積が多すぎるということですね!はぃ!ワラ
行けた人は、さぞかし興奮しましたでしょうね(っω`)ノ
今年のツアーは、北海道に来て欲しいですッ!!
でも、無理までしては、来て欲しくないです・・・(´;ω;`)
どっちなんだよぉーって感じですねw笑

それにしても、MCの会話面白いですネw
その話を聞いてみたがったです。

次回の記事楽しみにしてますねヽ(・∀・)ノ♪
クック  *  URL[編集] 【 2008/01/10 13:04 】
--- >クックchan (^O^)/ ---

クックchanとこでは言ったケド、こっちでは改めて…
あけおめ~&ことよろ~!! (^O^)/

そうやネ、あちこちにステージがあって、あゆがワープしまくり~!! 盛り上がったYO~!!
そう言えば、もう長らく北海道にあゆ行ってないよネ~…(>_<) (T_T)
あゆが「来年は例年より多くみんなのところに…」って言ってたから今回は北海道もきっとあるやろ~なあ…って思ってたのに、今のところないもんネ~…(>_<) (T_T)
いやいや、あゆの体調を気遣うクックchanの気持ち、良くわかるヨ~。

MCはライブの楽しみの一つやからネ~、その日、その日で全然違うから余計に面白いんやよNE~!! (^_^)

ハ~イ、ありがとう!! 次回も読みに来てネ~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/10 21:05 】
---  ---

『RAINBOW』は、ほんとビックリしましたね!!!
まったく予想してませんでした。
でも、歌詞がすごくカウントダウンに合ってて、スクリーンに
乗り越えられそうにない痛みならば 共に分け合い歩いて行こうか
抱えきれぬ程の喜び持ち寄り 共に分け合い歩いて行こうか

って、出た時はすごく感動しちゃいました(´;ω;`)

MCはすごくいいですd(ゝc_,・*)Nё☆
ちきまくさんが可愛いって言ってるポイントのayuちゃんの顔が想像できますね♪
30日のMCもDVDに入れて欲しいですよd(゚∀゚*)ЙЁ★
その、顔が実際に観たい!!!
sana  *  URL[編集] 【 2008/01/11 00:14 】
---  ---

RAINBOWはホントに以外ですねv-363
曲の間の雰囲気を想像してみると、なんだか不思議な気持ちになりますv-354
アゲアゲでもなく、号泣するのでもなく・・・(謎。
そんな雰囲気の中でのカウントダウンは珍しいでしょうね~!!

B&G、エボ、glitterは定番のTogether songですね♪(笑
ぜひこの感じを味わいたいです!!

CDLは倍率高いですからね~!!
ayuには勘違いしないでもらいたいですよねv-363(笑
しかし、2日とれた人、相当な強運の持ち主です。。。

アンコールも楽しみにしてます\(^0^)/
カイ  *  URL[編集] 【 2008/01/11 17:46 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

『RAINBOW』を予想してた人もほとんどいなかったやろうネ~!! (^_^;)
でも曲の直前に映し出されたスクリーンの言葉が、今回のCDLであゆがみんなに伝えたかったことなら、『RAINBOW』の詞がまさにそれにピッタリやったんやろ~ネ! (^_^)v
そういう意味でも『RAINBOW』の選曲は偶然なんかじゃなく、必然なことだったんやろ~なと…。

MCのときって、素(に近い)あゆが見れる貴重な時間やし、心が和む、ほんわかしたgoodな時間やよネ~!♪
あ、もちろん、そのときのあゆの顔(表情)もメチャ可愛かったんやケドね、その言い方(話し方)、声の感じがカワイくてツボやったんYO~!! 想像出来るかな~? (^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/12 02:58 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

あ、そうやネ~…『RAINBOW』でカウントダウンって、ちょっと雰囲気が不思議な感じするよネ~!
僕も31日は行ってないから体験したかったなあ…。

そう!もうこのあたりの『Together song』はライブには欠かせないよネ~!
会場の一体感が見事で、余計に気分が↑↑になるしNE!! (^O^)/

いや~、CDLだけやないで~、倍率高いのは…(←意味深)
もうさあ、頼むから…もっとファンクラブ枠を増やしてくれ~!!! m(__)m

ハ~イ、アリガトね~!! また読みに来てな~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/12 03:16 】
---  ---

ブログでは、ご無沙汰です(笑)。

glitter…、過去の夏曲JとかGとかfはどっちかっていうと苦手なのにこの曲に関しては苦手意識はないのが不思議です。
時々自分に問いかける♪

…素朴な疑問。
元旦に発売されたアルバム曲って入荷した年の曲になるのか 発売日とされている年の曲になるのか…GUILTYのアルバム曲って今年の曲なんですかね?剃れども去年の曲なんですかね?
ロック  *  URL[編集] 【 2008/01/23 23:14 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

確かに『glitter』は歴代の夏歌の中でも、カナ~りpoint高いですよネ~!♪

あ、アルバムね~…公式では『1月1日』発売やから、やっぱり今年のアルバムってことになるんじゃないかな~?と思いつつも…
あまり自信がないです…(^_^;)
いや~、『大人の事情はよくわかんない~』ですよネ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/25 02:38 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
