浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

12/30 CDL レポ&感想 1 ♪

もう日付では5日になっちゃいましたが、今年初めての更新、最初の記事ということで…
☆A Happy New Year!!☆
今年もヨロシクお願いいたしま~す!! (^O^)/
今年は、口調(文体)を軽く、よりフレンドリー(?笑)でいくとこにしますからネッ!!(^_^)v

え~、4日に衝撃的なこと(書き込み)があったネ~(TAネタのため、詳しく書けずにご~めんたむm(__)m)…あれを読んでしまったから、平静に記事を書くのが辛いんだケド…
心配し過ぎず、騒ぎ過ぎずに平静でいることを●●も望んでると思うので、辛く、ショックな気持ちを抑えて、宣言通りに12/30の『CDL』のレポ&感想を書くネ!♪

会場内に入ってまず最初にステージ構成を見てビックリ!! (゜o゜)
花道が後ろまで貫通していて、バックステージがあるじゃないですか~!! (゜o゜)
更に南スタンドの、通常ならVIP席辺りにもステージが~!! (゜o゜)
(このとき北スタンド2階席の僕には北側はどんな風になってるのかは見えなかったケド、北側には何と!クレーンが用意されてたんやよNE~!! (^_^)v)
なお、このステージセッテイングについては、我らがTop Aメンバーで、あゆ友の『あぃchan』の記事で、図入りの素晴らしい説明がされてるので、ぜひともご覧あれ~!! (^O^)/
あ、それから、衣装についても野郎の僕の下手な説明よりはファッションセンス抜群のあぃchanの説明の方がバッチリわかりやすいので、同様にご参照くだされ~!!(あぃchan、利用しちゃって ご~めんたむ m(__)m)
あぃchanのブログはここ!(1/2の記事を見てネッ!!)

あゆが雑誌で「できる限りまんべんなく、みんなの近くに行けるようなステージセッティング」って言ってたのはこういうことなのかな?
これは今年(もう今年やもんネ!)のツアーにも応用されそうな予感がするよNE!!(^_^)v
数多く参戦したら、1回か2回くらいはあゆに激近な席があるカモ!♪ と、当たってもないうちから激しく妄想が~!!(笑)

☆ セットリストは以下の通り!♪ ☆
01.starting over       02.talkin'2 myself       03.STEP you
04.Ladies Night        05.fated             06.Together When...
07.decision            08.SURREAL         09.Bold&Delicious            10.RAINBOW
11.evolution           12.Boys&Girls         13.glitter
~アンコール~
M C        14.untitled~for her~         15.卒業写真
M C(ZINの振り付け講座)
16.+        17.Humming7/4           18.MY ALL

◎インストで始まることはよくあるケド、『GUILTY』の中からではなく、『starting over』で来るとは!!(゜o゜)
ハッキリ言って、ファンになる前に出たアルバムのインストってあんまり聴かないので、これを機に、また聴き直してみたいって思ったヨ♪

◎インストを除いてのオープニング曲、見事に予想的中!!「トーキン」やったネ~♪
カッコ良かったヨ~、あゆ! 最初からテンション↑↑
(この後、前回のCDLのようにスクリーンで、バンドメンバーの紹介あり♪)

◎「STEP you」でのあゆ&ダンサーズの衣装はカワイ過ぎでしょう!! 参りました~!


◎「Ladies Night」で、南スタンド側、特設ステージへ!! 
いやあ、あのステージ近くの席、羨まし過ぎ~!(でも、真上の席では、意外と!かえって全然見えへんかったらしいヨ…(+_+) )

◎「fated」ではアリーナ後方のバックステージへ!!
前半のバラードタイム…これ生で聴くのは二回目やったケド、今回は特に心に沁みたなあ…。

◎「Together When...」、これを生で聴くのはもちろん初めて!! 「fated」で既に泣きそうになってたところに、この曲…もうネ、かなりきたヨ…目頭が熱く、瞳がウルウル…。
改めて、『神曲』と思ったYO! 花道を正面ステージへ歩きながらの熱唱、素晴らしかった~♪ 素晴らしいバラード!!

◎「decision」、この曲も今回聴けるとは! (゜o゜)
これもカッコ良かったし、俄然盛り上がって来たヨ~!! (^O^)/

◎「SURREAL」、来た、来た~!!
この曲のときについにあゆが北側に設置されたクレーンに!!
クレーンで上がってきてくれたときには、肉眼でも結構近くにあゆが~!!(^_^)v
もう周りのファンの叫び声もハンパなかったネ~!

◎「Bold&Delicious」、これをやるとは! (゜o゜)
でも、この曲、拳振り上げたり、キメが多かったりと、カナリ盛り上がって会場が一体化出来る、ライブ向きの曲でgoodやねんな~!♪ (^_^)v
で、31日なら、この後で『カウントダウン』に入り、新年に突入!!だったはず。
でも30日だったため、そのまま次の曲へ(笑)
しかし、カウントダウン直前の字幕の言葉は今年も印象的! 感動的!!
あゆも僕らも一人じゃない! 共に歩いていこう!!」っていう内容のメッセージがイイ

既にメッチャ長いし、パソコン使用制限時間も来ちゃったので、今夜はこのへんで…(^_^;)
次回、また続きを~!! (^_^)

では、今年もayuと共に愛ある一年を~!! (^O^)/ 
スポンサーサイト
【 2008/01/05 01:14 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |
<< 30日CDLレポ.2!(まだ完結せず~笑) | ホーム | 今年一年の感謝をこめて~東京レポ・その1~ >>

コメント

---  ---

こんちは!!あけましておめでとうですヽ(^0^)ノ
今年もよろしくお願いします!!ちきまくさんのフレンドリーな口調、すごく良いと思います\(^O^)/これからも仲良くしてください♪

僕もきのうayuからの書き込み見てびっくりしました・・・「やっぱりそーだったんだぁ・・・」って気もしましたケド(v_v)でもでも、今までよりも、一層ayuの事好きってゆーか、応援したくなりました★僕たちの声が届きますように。。。

ライブは行けなかったんですが、テレビで生中継見てました!!!ホントにその場にいるみたいで、でら興奮したーーー!「え!!この曲歌ってくれるんだ~」ってのが多かったですね!金髪で歌うBold&Deliciousはすごく新鮮でしたヾ(^^へ)STEP youの衣装カワイかったですね(*^_^*)個人的にはLadies Nightの演出が好きでした♪
MCもおもしろかったし(^^)

早くライブ行きたいですねーーー!!まぁ、その前にチケットがとれないと(苦笑)
やす  *  URL[編集] 【 2008/01/05 16:15 】
---  ---

私もインストはびっくりしました!!!
もしかして他にもDutyの曲を歌うのかと思っちゃいましたw(SURREALは歌いましたけどね♪

Ladies Night真上の席は大変でした(汗
もう、かがんだり背伸びしたり斜めになってみたり
しかし見えなかったです(爆

ステージはツアーでもあんな感じだといいですね!!
今年も多分お会いできると思うので宜しくお願いします!!
さとみ  *  URL[編集] 【 2008/01/05 18:51 】
---  ---

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
CDLは参戦日違いで会えず残念でした。
10thツアーで!
K2  *  URL[編集] 【 2008/01/06 21:53 】
--- >やすくん (^O^)/ ---

おっ、そう?この口調、イイかなあ?

書き込み、ホンマにショックやったよネ~…
あゆをこんな状態にしてしまった責任は僕らファンにもあるんと違うかなあ…とか思うと、こうなる前にもっと方法があったんでは…と悔しい気もするケド、そんなこと言ってもあゆを悲しませるだけやもんネ、やっぱり、今まで通り、変わらず、ついて行くだけやネ。

CDLは一度行くと、もう毎年行かないと年越し出来へんヨ~!(笑)
あ、そう言えば、「ボルデリ」歌ってた頃って黒髪やったもんネ~!!
「STEP you~Ladies Night」は激カワやったYO!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/06 23:38 】
--- >さとみchan (^O^)/ ---

さとみchanはあの特設ステージの真上やったんか~!! (゜o゜)
Ladies Nightのときはやっぱり見えへんかったんやね…(>_<)(T_T)
前回のCDLのときも、そのままアジアツアーへとつながっていったから、今回もこのステージ構成はツアーにも登場するかも?って思えるよネ!!

今度会ったときはもっとトークしようNE~!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/06 23:44 】
--- >K2 ---

やあ、改めて『あけおめ&ことよろ~!!』(^O^)/
そうやんネ~、K2も僕も結構な数の参戦してるのに、なぜか運悪く?すれ違いばっかりで…(^_^;)
結局はツアー初日の埼玉1回きりしか会えなかったもんネ~!! (-_-;)
今年はもっとたくさん会えるとイイね!♪
同日参戦のときはヨロシク~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/06 23:48 】
---  ---

CDL最高のステージでした(σ´∀`)σЙё!!!
ステージ構成も曲も素晴らしかったです♪

ステージ構成はちきまくさんが会場に入った瞬間ビックリするって言ってたんで、
席に着く前に入った瞬間すぐに見ちゃいました( *´艸`)
A museumみたいだ~!!!って感動しちゃいました♪

曲も意外なものが多かったですよね。
でも、聴けて嬉しい曲ばっかりでした♪

あたしは南だったので、「Ladies Night」の時が1番近かったです。
「SURREAL」の時のクレーンは羨ましかったです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

でも、本当にみんなの近くにきてくれてすごく嬉しかったですね★
ツアーも期待してしまいますが…ayuやダンサーにとってはかなり大変みたいなので…(汗)

今年もayuと共に歩んでいきましょうネッ♪...φ(・ω・ )
浜崎祭りが始まります(*´∀`)(´∀`*)ネー♪



sana  *  URL[編集] 【 2008/01/08 01:29 】
---  ---

お久しぶりになってしまいました。。。(汗
急性胃腸炎だったのですが、やっと復活しました\(^0^)/

ちきまくさん、今年もよろしくおねがいしますv-363

あのことについては、各メディアがとりあげてますね。
でもちきまくさんのおっしゃる通り、むやみやたらに騒がないのが一番ですよね♪


おぉ~!!!
CDLおかえりなさいです(←?!
卒業写真には驚きですv-363
あとはStarting overも以外でした!
普通ならGUILTYの中からのインストだと思いますもんね♪

Bold&Deliciousもサイコーー!
ライブのときはすごくもりあがりそうなので、ぜひ生で聞いてみたいなぁ~!!
カイ  *  URL[編集] 【 2008/01/08 20:53 】
--- こんばんは♪ ---

私も北スタンドだったカモです

よっちゃん側の方で~~


Fだったと思いますが。。。

クレーンであゆが来た時は♪♪

めちャ叫んぢゃいました(笑

事前に連絡出来なくて↓↓
本当にスイマセンでしたぁ(>_<)

ツアーはぉ会いしましょうネ☆
かな  *  URL[編集] 【 2008/01/08 22:47 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

ステージ構成は、以前から『A museum』みたいにやってほしい!!って要望がかなりあったもんネ~、10周年に突入する記念すべきCDLで満を持してやってくれたよネ~、あゆ!!(^_^)v
さすが、ファン想いなあゆやNE!♪ (^O^)/

ファン歴の浅い僕は生で聴いたことのない曲の方が圧倒的に多いから、今回みたいに(初期の頃からのファンにとっての懐かしい)意外な曲をやってくれると嬉しいYO!♪
もうタイムマシンにでも乗って過去に戻らないと聴けないかも?っていう曲、一杯あるケド、CDLに行き続けてると、そういった懐かしい珍しい曲をやってくれることが多いから、これがまたツアーとは違う、CDLの醍醐味でもあるよNE!! (^_^)v

ハハハ、クレーンね! もう1~2曲、あのままクレーンで歌ってほしかったヨ(笑)←メチャ自己中!!

そうそう!「出来る限りみんなの近くに!」っていう、ファン想いなあゆのその気持ちが嬉しいよNE~!!

もちろん!! あゆと共にどこまでも行くYO~!! (^O^)/
「浜崎祭り」、みんなで盛り上げて行こうぜ~い!!(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/10 00:24 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

おお、急性胃腸炎!! (゜o゜)
実は僕の妻も5日に急性胃腸炎にかかってネ、あげくだしがスゴクて、熱も出て大変やったんよ~…(>_<) (もう全快したヨ!!)   流行ってるみたいやネ…(+_+)

もう、あゆファンでない一般人もみんな知ってるニュースになっちゃったよネ…(-_-;)
TAでの書き込みが毎回すぐに報道されちゃうのは「報道の自由」とは言うものの、困ったもんやよネ~、ホンマに…(-_-;)

GUILTYのインストはツアーまでお預けやったネ(笑)
でもさあ、GUILTYのインストはどれもホンマに完成度が高くてイイ曲ばっかりで、インストと言っても立派な作品やからライブでも聴きたいよNE!♪ (^_^)v

そうやで~!ライブでの「ボルデリ」の盛り上がりはgoodやYO~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/10 00:35 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

な、何と~!! 同じ日の参戦だけじゃなく、席もかなり近かったんか~!! (゜o゜)
あ、あのスゴイ叫び声はひょっとしてかなっち??
…って、ウソ、ウソ! ウソやYO!! 焦った~?(笑)

うん、ツアーではぜひぜひ再会をNE!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2008/01/10 00:41 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
