浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

☆CDLレポート☆第3弾!♪★~完結編~★

こんばんは~ (^O^)/

ハイ、まずは、前回に出題しましたクイズ(前記事参照)の正解発表を~
正解は…『CHAGE&ASKA』でした~ 
これに関する記事については、次のURLをご参照くださいネ
ちなみに、あゆのCDLについてもチョット書かれてますよネ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E4%BB%A3%E3%80%85%E6%9C%A8%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A0%B4%E7%AC%AC%E4%B8%80%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8

正解された方には、抽選で豪華商品が当たるカモ…(笑)

え~、では今日はいよいよ…
★『ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-2007 A』★
  Report ~第3弾~ 涙の【完結編】
ですYO~~~

では、では、START
11 AUDIENCE
今回もこれをやってくれるとは
いやあ、嬉しかったですネ~
このサビの手拍子好きなんですよネ~イイですよね~、一体感あふれる会場の雰囲気
もうイントロから全開 (^O^)/

12 Boys&Girls
これは絶対やるとは思ってましたが、あの伝説の『マイストツアー』の噴水ver.を再現してくれるとは(゜o゜)
もうメッチャhappy
これをDVDで観たときは、「こんなスゴイstage観たことないっってほんとにビックリして、このパフォーマンスを会場で体験できた人たち、メッチャうらやましいナア…って思ったものでしたが…まさか、これを観ることが出来るなんて…
いや、実はネ、途中で今回の「BEST OF CDL」の意味がわかったときに、チラッと期待と願望が頭をよぎってたんですケドね…(^_^;)
『Boys&Girls』はあのVer.でやってくれへんかナア…ってネ(笑)
あゆ、アリガトウNE~~~!!! \(^o^)/

超盛り上がりのまま、ここで本編終了

~アンコールへ突入

あゆとよっちゃんの絡みでMCが展開

あゆ「今年はずーっとライブをしてたような気がしたYO。ツアーやって、エイネやって~…そしたら、もう年末だった気がするっ!(笑)エイネが終わってからは早かったヨ~~!」
よっちゃん「来年はアジアツアーがあるよネ!?」
あゆ「みんなでアジア行きたいよネ~! ねえ!『みんなでアジアツアーへ行こうよ!』ツアーってしない!? みんな行く~?」
会場「ワーッ!!!」「やろう~~~!!」「行く~~!!」
よっちゃん「でも、これだけの人数が乗れる飛行機ある?」
あゆ「よっちゃんチーム」「あゆチーム」とかチーム分けしてサー、分乗したらいいんじゃない!?いけるよ!イイよねえ?」(かなり無責任&お気楽なあゆ(笑) )
このときに、よっちゃんやエンリケさんには悪いケド、『絶対に「あゆ」チームがイイ!!』って無意識に思った人、カナ~リいたと思う(笑)ちなみに、このときは『アジアツアー』かなり行く気満々デシタ…(笑)

13 Trauma
来た~来ましたネ~、これ、ついに初体験ついにあのダンスを踊るときが来ましたYO
DVDを観て、密かに(笑)練習してたあのDanceを
客席が狭いから近所の人に手が当たったり、当てられたり…
若干遠慮しながらも、おかまいなしです\(^o^)/(笑)
楽しかったYO~~~

14 independent ~ 15 Humming 7/4
そのままの勢いでまたまたアゲアゲsong連続 お祭り騒ぎだ~ (^O^)/
思えばCDLでは、みんなで楽しむ系の曲が多いんですよネ
「independent」も初体験 あっ、いや、違った
実は生あゆ初体験だった2005のエイネでこの曲やってたんだけど、あのときはまだファンになる直前のときだったから(このライブでほぼファンになったから…)あのサビのダンス(振り付け)はあの当時は知らなかったんですよネ~…(^_^;)
で、DVDで知ってから&憶えてからは初体験
日頃の練習の成果を今こそ発揮するとき(笑)
これも近所の人と度々接触(笑)
おかまいなしデス楽しまなきゃ損(笑)\(^o^)/
3曲連続でdancingしたら、結構ハードです暑いです
あっ、お決まり&恒例、定番(笑)の歌詞忘れ
今回もありましたYO~(^_^)
「independent」、あゆ、歌詞、途中思いっきり忘れて…
「ラララ」「ハハハ」でしたヨ(笑)
「Trauma」で多いんですケドね、今回は「independent」で来ましたネ~…
あゆの中の『ちっちゃなオジサン』が(笑)
このネタがわかったアナタかなりのあゆヲタですNE、オメデトウございます!(爆)

16 BLUE BIRD
「え~もう終わり嘘やろ~ み、短いで~、あゆ~(泣)もっと、もっと~いや、もうちょっとでいいから、もうちょっとやって~」て心から思いました…。
ホントにアッという間にラスト。(楽しい時間っていうのはすぐに終わっちゃうんですよね~泣
最後にみんなで一緒に手を振って「ラララ…」って歌ってるときには、これで終わり…と思ったら、もう泣けてきました…(T_T)

う~ん、16曲は例年よりちょっと少ないですよね。せめて、あと2曲は…ってそのときはスゴク思いましたが…
今回のライブは、衣装changeも例年よりかなり多く、セットもコマメに変えて…と大変だったので、まあ、仕方なかったのかなあ…と今では思ってます。その分、内容はホント、濃かったデスからNE

で、最後に恒例の生声での「アリガトウゴザイマシタ~
これはもう何回聞いても感激&感涙
だいたいDVD観てるときでも、このときって泣いちゃいますからネ…
あ、こうして書いてると、また涙腺が…(涙)
あゆ、こっちこそ、ホントにありがとう

半ば放心状態で退場してたら、通路で、何と、あゆのアナウンスが
ツアーでも時々やってくれてたみたいだけど、僕は初めて聞きましたYO
不意を突かれて、(それに放心状態だったし…)何て言ってたのか、ハッキリとは聞き取れなかったデスが、あゆの声だということだけはよくわかりました
「来てくれてアリガトウみたいなことと、良いお年を~!♪」みたいな内容だったと思います(^_^)v

あ~、長かったですネ…ここまで読んでくれて、本当にアリガトウございましたっ m(__)m
3回にわたっての連載、いかがだったでしょうか
また、感想&コメ、どうかヨロシクお願いいたしますネ~~
【 2007/02/01 21:53 】

浜崎あゆみ  | コメント(14)  |
<< ★CDLレポート番外編★~オマケ集ダYO!♪~ | ホーム | ★CDLレポート★第2弾!!♪ >>

コメント

---  ---

CDLレポ全部読ませてもらいましたぁ(●>∀<*●)
ホントに最高だったょね!!!!
もぉね、あゆファンやってきて良かったって心底思ったょ(#∩ω∩#)

あっ!!ゥチも初めて終演後のアナウンス体験した時ゎ不意打すぎて、号泣でした(笑)
ミスアンツアーの時だったかな。
ライブ㊥ゎ泣かなかったのに(爆)
美里  *  URL[編集] 【 2007/02/02 00:24 】
--- ちきまくさんへヽ(>∀<〃) ---

30日を再現してくれて、ありがとうございます(○'V'●*)(笑)

私ゎアナウンス聴くの忘れちゃって。。。
途中まで覚えてたんですヶド、終わったらすぐにお父さんが『行くょ!!』ッて言って連れられちゃって(P○´□*q)

でも、ayuラィブゎa-nationみたぃに規制がなぃですヵラね(db'U`☆+)

ayuの歌詞忘れゎ…
結構好きなんですょ(笑)
可愛くて(≧∇≦)
はぃ!!
『ayuの中のちっちゃなおじさん』もちろん知ってますょ♪
MY STORYのDVDょり~ですょね(●´ω`●)(笑)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/02/02 07:43 】
---  ---

CDLレポ全て読ませてもらいましたYO!!
このレポ読んでまたCDLのダビングしてもらった
やつもっ回見直してみよっかなぁ~♪♪
ホントに楽しさと興奮and感動が伝わったよ↑(>3<)ゥチも早くCDLデビューしたいw

ミルクシェイク  *  URL[編集] 【 2007/02/02 13:22 】
---  ---

クイズよそうどうにあってましたね。^ 0 ^
CLDレポ全部読みました。楽しめてよかったですね。
次のCLDは自分の目に焼き付けたいです~ 
××  *  URL[編集] 【 2007/02/02 17:34 】
---  ---

>美里っち (^O^)/

コメ、Thank youv-237
あのCDLは、僕にとっては、あゆからのチョット遅れの「クリスマス・プレゼント」&チョット早めの「お年玉」って感じで、ホント、夢のような時間だったYOv-354
それから…あのアナウンスv-237遭遇できたら嬉しいよネ~v-352
ミスアンのときは3回とも体験できず(泣)だったからネ~、不意打ちだったケド、「やった~v-363
\(^o^)/
」て感じやったYO ♪
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/02 21:06 】
---  ---

>しぉりchan (^O^)/

毎回、コメしてくれてThank you~v-363v-291
メッチャ嬉しいYO~~~v-352\(^o^)/
いやあ、僕も結構早く席立ったんやケドね、奇跡的に聞くことができてLuckyやったYOv-266
おおお、さすがはしぉりchanv-237
代々木のクイズはわからなくても(笑)あゆヲタネタの「ちっちゃなオジサン」はご存知やったNE(笑)v-218
うん、歌詞を忘れたときのあゆの表情や仕草、メッチャ可愛いYOネ~~~v-290v-360
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/02 21:18 】
---  ---

>ミルちゃん (^O^)/

おお、ミルちゃんv-237
やっとかめ~(笑)やネ~v-266

ハハハ、ほとんど自己満足のレポートやったケド、ミルちゃんにそう言ってもらえると、スッゴク嬉しいYO~v-290アリガトNE~v-360

うん、ミルちゃんも早くCDLデビューして、一緒に感動を分かち合える日が来るのを祈ってるし、楽しみにしてるYOv-363v-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/02 21:26 】
---  ---

>××さん (^O^)/

おお、また来てくれてThank youデ~スv-363

クイズ、さすがの読みでしたNEv-218
景品が届くカモv-236ってネ(笑)

あゆのライブは、ホントに『瞬きさえも惜し』んでよ~く観ないとっv-28デスよNEv-266(笑)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/02 21:33 】
---  ---

毎回コメント書いィテくれてるのにクックゎ書きにこれなくテ申し訳ないです;;

CDLのレポ第1弾第2弾第3弾とも先程一気に読まさせテもらィましたけど・・・
第1弾も第2弾も・・・どれもょヵったデス!!
その場を1人で想像しテましたわ(笑)

クックゎァジァツァー,Secretツァー行けなィのでこのレポで行った気になりたィンで楽しみにしテマスョ☆☆
それでゎ,ぉゃすみなさィv-39ZzZz...
クック  *  URL[編集] 【 2007/02/02 21:53 】
---  ---

>クックchan (^O^)/

お久に来てくれてThank youv-237
いやいや、いいヨ、いいYOv-290これからでも常連サンになってくれれば~v-426(笑)

そっか~、クックchanは今回のツアー、不参加なんか~…(T_T)そりゃ、残念やね…(T_T)
まあ、今回は会場少なくって、北海道はないもんね…(>_<)
でも!クックchanの魂、ちゃんと連れてって、その想いをあゆにしっかり届けるYO~ (^O^)/

ヨッシャ~v-363まかせといて~v-266
今年のツアーも超熱~い、ホットレポート連載、お届けするからネッv-264
ぜひ、お楽しみに~~~v-222
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/02 22:55 】
---  ---

お~、完結おめでとうございます☆
こうやって見ていると、益々CDLへの想いが募ってきますね~。
それにしても、ライブ終わった後で、あゆのアナウンスがあったんですかぁ~♪
そんなサプライズがあったら、本当に嬉しいですよね!!
私は2000年からライブ行ってますけど、そのアナウンス聞いたことないです。><
もしかしたら、アナウンスが流れていたのに、気付かずに帰っちゃってたのかな~。
今年はアナウンス体験出来るといいなぁ。。。
しの  *  URL[編集] 【 2007/02/02 23:51 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

お~、来てくれてアリガトウv-364

うわ~、2000年から既にライブ行ってたなんて、うらやまし過ぎです~v-266(笑)

★終演後のあゆのアナウンスについて★
TAネタになっちゃうので、ここではあんまり詳しく書けないんですが…もうかなり前のことですし、少しだけ情報を~…v-222

アナウンスはミスアンツアーの4/23「代々木」が最初みたいですYOv-264
ライブ終演後のアナウンスをやってるお姉さんの後ろをたまたま通りかかったあゆ達。
そこで、スタッフに乗せられて、調子に乗ったあゆが『本日は誠にありがとうございましたーv-344』的な感じで言ったのが最初だったとか…v-290
これに味をしめてv-236病み付きになった(v-236&笑)あゆは、それ以後も時々やることがあるそ~なv-353

ま、毎回やってくれるわけじゃないから、運が良ければ遭遇出来るカモってとこですNEv-354
しのさんも今度、あゆアナを体験出来るとイイですよNEv-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/03 02:52 】
---  ---

Humming7/4
参加した時は、ジャンプでジャンプしたいと思います。
これが瞬時に分かったら、あゆマニアの証を私がPresentしましょう。(激しくいらない
ロック  *  URL[編集] 【 2007/02/03 06:26 】
---  ---

>ロックさん (^O^)/

こっちではお久デースv-363
「ハミング」はライブ定番曲となってますからネv-264 ライブ初参戦の方達は予習要ですYOネv-342
この前のCDLではもうさすがにあゆのダンス教室はなかったですから(笑)事前にDVDで予習要デスYOv-363
あの曲はちょっと変拍子でリズムが取りにくいですケド、「jump!」のときには思いっきり~~NEv-266
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/03 21:21 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
