浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

クリスマスの夜もあゆ話満載☆☆☆

今日はクリスマス・イヴでしたが、みなさんはどんな風に過ごしましたか~?(^_^)
プレゼント交換はしました~?   外食された方、家でちょっとリッチなディナーを食べた方、あと定番のチキン料理にクリスマス・ケーキも食しましたか~!?(^_^)
うちは妻が数日、風邪で体調崩してて、病み上がりということもあって、近所のスーパー(J●●CO)で食材を調達した質素な夕食でしたが、一応、オードブルからピザやチキンまで一通り食べましたYO!♪ (^O^)
そして、定番のクリスマス・ケーキの方はもうかなり前に予約してたので、食後にいただきました~!♪ (^_^)v
これが、今年のケーキで~す!『フランボワーズのバタークリーム』です♪
今年のクリスマス・ケーキ.JPG

二人では食べきれず、明日の朝食としても食べることになってます!♪
見た目より全然甘過ぎず、あっさり爽やかでgoodでしたし、バタークリームの食感もなかなかのものでしたYO♪

さて、23日の『HAPPY Xmas SHOW!』について♪
この日、居合わせた2,500人はホントに幸せ! 羨ましい限り!
可愛かったNE~、この日の衣装も☆☆☆
見事なサンタあゆ☆☆☆タータンチェックの真っ赤なスカートと白い帽子がまさにクリスマス
歌番組前半のチェックと後半の大きなドレスの融合で、かなりかなりgoodでしょう~!!(^_^)v
また、歌ってるときの表情や歌い終わってからの笑顔、手を振る仕草、すべてgoodでしたNE!♪

そして!いやあ、嬉しかったな~!♪ (^O^) 『No way to say』♪
1コーラス半しかなかったのは残念(実際はフルやったんかな~?)だったケド、放送してくれてホントに良かった~!! (^O^)/
もうこの曲はヤバイくらいに超大好きですからネ~、また歌ってくれて、放送してくれて感激でしたYO!♪ (^_^)v

『Together When...』、これはやっぱりスゴイ名曲=ネ申曲ですYO!♪
繰り返し聴くほどにどんどん詞の世界、美しい旋律に引き込まれていきますネ…☆☆☆
この日は2番も歌ってくれましたネ~!今までの歌番組ではいつも1コーラス半ver.だったので、「おっ!2番!!(゜o゜)」と嬉しい驚きでしたYO!♪

あと少し、雑誌の話を…。
『月間テレビジョン』について!
☆選曲の難しさ、生みの苦しみが書かれてましたネ!
この苦労があるからこそ感動を与えてくれる素晴らしい曲、素晴らしいアルバムが出来るんやよNE~!!

☆レコーディング逃走劇…このときのこと、以前、テレビの特番でやってたよネ…
しかし、「自分は浜崎あゆみでありつづけるしかない」これを受け入れるまで、相当な心の葛藤があったんやろネ~、このセリフはまさに『decision』そのものやNE!

☆アジアツアーをやり遂げたことによって、ますますあゆとスタッフの絆、信頼関係が深まったみたいで、これからのツアーが更に進化すること間違いなしやNE!!

☆あゆの新しい家族『ココア』ちゃん、カワイイよね~!♪
あゆの愛を一杯受けれて最高に幸せなdogちゃんやNE!♪ (^_^)v

☆「例年と違うSP版」のCDLに!!(゜o゜)
これはまた楽しみな~!(^_^)v
しかも!「できる限りまんべんなく、みんなの近くに行けるようなステージセッティング」だって!
う~ん、妄想が広がりますNE~! 今年も花道もあったり、サブステが一番後ろや横にもあったり、2階にも!!(それはない、ない…) 頼むYO、あゆ♪
今年は2階席なのです…(T_T)(>_<) 2階にもワープして来ておくれ~~~!!m(__)m(アホやな、ご~めんたむ)
あ、「10周年イヤー」って言葉がウケてるようで…「年」が「×2」になっちゃってるって?
いやいや、「そんなの関係ネェ~!!」 これはあゆが意図的につくった造語やよNE!?(笑)

☆あゆが30歳!? ホンマに信じられない若さ、カワイさやよNE~!♪
「童顔」「お化粧っ気なし」イイよ、イイよ、大歓迎!♪ そこがあゆの魅力♪(^_^)v
あ、やっぱり女優はなしですか? ライブのときは常に「女優!女優!女優!」やケドね!(笑)

ハイ、長くなっちゃったので今日はここまで!
あと2冊の感想は次回ですネ! え?次回は『New Album』の感想やろ…って?
世間ではもうフラゲ日ですが…結局ネットで予約してしまった僕の手元に『GUILTY』が届くのはおそらくまだ先かと…(>_<)(T_T)  
あゆすみなさい…(-_-)zzz
スポンサーサイト
【 2007/12/25 02:48 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  |
<< 『GUILTY』をGET! そしていざCDLへ!! | ホーム | ☆MステSSL2007♪☆ >>

コメント

---  ---

ケーキおいしそうですね~!
僕の家ではチョコレートケーキでした♪

HAPPY Xmas SHOWのNO Way To SayとTogether When...のフルはayuからの最高のプレゼントでしたよね♪
ホントに貴重でしたv-363

できればアカペラSEASONSも放送してほしかったですけどね~v-398

月刊テレビジョン、僕も買いました!!
一番興味持ったのは、女優について、「かなりサムイです。(笑)」ってayuがズバっと言ってるところですね~(笑

ライブの前の女優!女優!女優!は意味がちがいますもんね\(^0^)/(笑

アルバム早く来るといいですねv-354
すごいことになってますよ。。。
カイ  *  URL[編集] 【 2007/12/26 22:24 】
---  ---

No way~、放送されましたね!
おめでとうございます(笑)。
個人的には、サウンド的にはアレンジが好きです。
でも、この曲は何と言っても詞が好きなんですよね~。

ボーカルも相変わらずのビブラートがどうしても気になりますが、よく声が出ていてなかなかよかったんではないかと思われ!

10周年イヤー、これは浜崎さんの造語でしょうねぇ(笑)。でも、日本人ってこういうの多いかもしれませんね。(何が?
これって要するに、頭が頭痛とか一番最低と一緒ですよね。結構、日本語間違って普通に使っている方はいると思います。
…って、自分もきっとその1人に違いない、うん!

GUILTY、早く届くといいですね。あまり詳しくは言いませんが…とりあえず、個人的に今回のアルバム激しくツボです。…とだけ言っておきましょう。
その中でも特に、2曲目がネ申!
さすが、〇〇さん!(作曲して下さった方ね。)
ロック  *  URL[編集] 【 2007/12/27 01:16 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

チョコレートケーキもいいよネ~!♪

「No way~」のイントロがかかったときは「やった~!!」って思ったYO!♪ (^_^)v
「TW」のフルにはホントにびっくりしたNE~!! (゜o゜)
こういうサプライズは大歓迎やよNE!♪(^O^)
アカペラSEASONSはさすがに無理やったネ…(^_^;)

そうやネ、でも「女優業」をキッパリ否定してくれてある意味ホッとしたヨ…(^_^;)
だって、その影響で本業の歌手業が制限されたらイヤやからネ~…!!

アルバム…実は今日(26日)配達してくれたんやケド、留守にしてて明日、再配達になっちゃったんヨ~…(T_T)(>_<)
明日の今頃にはもう一通り聴けてると思うケドね…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/27 03:19 】
--- >ロックさん (^o^)/ ---

「No way~」メッチャ嬉しかったです!♪ (^_^)v
うん、もうこのアレンジは最高ですよNE!(^O^)

ハハハ、そう言えば、そういう表現、たまに聞きますよネ~!「頭が頭痛」とか、「美しい美声」とかネ(笑)

やっと今日(27日)、「GUILTY」が我が家に届きましたYO~!(^O^)/
とりあえず、2回くらいCDを聴きましたが、予想通り?予想以上?にイイですNE~!!
前記事のコメ返しと同じようなことをまたまた書きますが…
毎年アルバム出し続けてるにもかかわらず、こんなに毎回、どのアルバム曲もすべてイイ!♪なんてアーティストはあゆ以外にそうはいませんよNE!♪
これはもう今日から毎日、エンドレスでリピートですネ!♪ (^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/28 02:44 】
---  ---

コメ遅くなっちゃってご~めんたむ<m(_ _)m>

ケーキめちゃ②おいしそうです(σ´∀`)σЙё★
しかも、すごい可愛いですね~♪


それと!!『HAPPY Xmas SHOW!』ayuサンタ最高でしたね!!!
『No way to say』も聴けたし、『Together When...』も初フル披露♪
ほんとに、あの場に居た人が羨ましすぎ(。・Д・)ゞデシ!!
sana  *  URL[編集] 【 2007/12/30 00:54 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

美味しそうやろ~!? ここのケーキ屋さんはいつも大人気でネ、24日の日なんて、店の近くが路駐の嵐!!(^_^;)

『HAPPY Xmas SHOW!』のあゆサンタはもうカワイ過ぎ&キレイ過ぎやったネ☆☆☆
冬の名曲、珠玉のバラードを2曲も、ホントに羨ましかったネ~!!
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/31 16:24 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
