浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

♪『Mステ』&『MJ』&『あゆオケ』♪

金曜日は『Mステ』と『MJ』の放送がありましたネ~!♪
みなさん、ちゃんと観れましたか~? (^_^)

『Mステ』…トークでは、New Album製作の苦労について語られましたが…あゆ、何十時間も飲まず食わず、睡眠も取らずに、そんな無茶したらアカンで~!! (+_+)
体調崩さんといてや~!!  (>_<)
で、そのあゆの苦労、汗&涙の結晶のアルバムのジャケ写、そして収録曲がついに発表されましたよNE~!♪ (^O^)/
もう、連日、あゆ関連の情報やニュースが押し寄せて、とても記事が追いつきませんYO! (^_^;)
このNew Album関連についてはまた改めて記事で語りますネ!!
(そう言えば『東京れでぃお』の感想もまだでしたし…ご、ご~めんたむ m(__)m )

あ、話を『Mステ』に戻しますネ!
あと、『女子高生がなりたい有名人ランキング』で見事1位を獲得したあゆ!!
さすがやNE~!♪ (^_^)v
まあコレは誰もが納得ですよNE~☆☆☆ (^O^)
でも! あゆになったら・・・毎日そりゃあ大変やで~!(笑)
「1日限定!」とか「1週間限定!」なら、もっとなりたい人が増えるカモね!? (^O^)

で、衣装は今回は上下白の『ノースリーブ&パンツver.』でしたネ☆
今回の曲は『マドラス(バーバリー風)チェックver.』との2パターンがテーマみたいですネ!♪
みなさんはどっちの衣装が好きですか~?
僕は(もちろんどっちも素敵ですが)チェックver.の方がより好きです!(^_^)v

☆次、『MJ』…今回は歌のみであゆからのメッセージはなかったみたいですネ…。
今度は僕が好きな『チェックver.』での登場!♪
この観覧には、あゆ友さんが複数参戦してたそうで…
『MJ』だと、ふだんのツアーの会場より小さいので、たとえ後ろの方でも、あゆがよく観えるからイイですよネ~!♪
いやあ、東京近辺住みの方達はホントに羨ましいですYO!♪
あゆ、大阪の会場でも『MJ』に出ておくれ~!! m(__)m

☆あとですネ…私事ですが~…
今日(日付では昨日の日曜日)、あゆ友さんの0024さんと今年最後の『あゆオケ』に行って来ましたYO~!♪
いやあ、今回も約5時間、休みなくひたすら歌い続けました~!(^_^)v
僕は…最初の2曲だけ『チャゲあす』(「ロケットの樹の下で」と「NとLの野球帽」)を歌ってから後は、オールあゆ曲!!(笑)
またまた、誰も聞いてないケド、今回歌った全曲リストの報告しときま~す!! (^O^)/

「1 LOVE」 「Beautiful Day」 「Daybreak」 「decision」 「Dolls」 「End roll」 「evolution」 「Far away」 「Fly high」 「HANABI」 「HANABI ~episode II~」 「HAPPY ENDING」 「HEAVEN」 「is this LOVE?」 「M」 「No way to say」 「ourselves」 「Replace」 「talkin' 2 myself」 「Trauma」 「until that Day...」 「Voyage」 「Who...」 「winding road」
(<注>アルファベット順で、歌った順ではないです!)

全24曲!!今回もよく歌いました~!! (^_^;)
で、アンダーライン付の計10曲が今回初挑戦した曲で~す!
「Fly high」「HANABI」「Trauma」なんて、意外なことに今まで歌ったことなかったんですよ~! (^_^;)
う~ん、やっぱりあゆの曲は初挑戦から気持ち良く完璧に歌うのはかなり難しいですネ…
何回か歌い込まないとモノになりませんネ(・_・;)
10曲の初挑戦曲のなかで、まだ、まあそこそこ上手く歌えたかな~? と言えるのは…
「Dolls」「HAPPY ENDING」「ourselves」くらいで、他の曲はまだまだ練習が必要ですな!(笑&汗)
ま、全曲制覇に向けて、「毎回必ず複数の初挑戦曲にチャレンジする!」って決めてますからネ♪
これからもめげずにチャレンジし続けますYO!♪ (^O^)/
で、最後には「Together When...」を流しながら(二人とも歌えるほどにはまだ憶え切れてなかったので…汗)部屋を出ましたYO!♪(^_^)v

ハイ、ほんとに毎回長文で どもども ご~めんたむ m(__)m
ではでは、みなさん、『あゆすみなさい!』   ~どろーん~
スポンサーサイト
【 2007/12/10 01:11 】

浜崎あゆみ  | コメント(8)  |
<< ☆ベストアーティスト&今年の漢字☆ | ホーム | 『HEY3』&『FNS歌謡祭』♪ >>

コメント

---  ---

お!F(=Far
away)がきましたね(笑)。
浜崎さんの楽曲難しいですからねぇ。
でも、上手く歌えた方にourselvesが入ってるのがちょっと意外です(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/12/11 01:47 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

まあ最近の楽曲ってどれもみんな結構難しいのが多いんですが…
あゆの場合はふだんからよく聴いてるし、感じとしては易しいようにも思えるのに…
いざ歌ってみると…「アレッ!?(汗)」ってことが多いんですよネ~…(^_^;)
3回くらい歌うと、ちょっと気持ち良く歌えるようになるみたいですネ!♪

ハハハ、「ourselves」ね、何を隠そう、僕自身も意外でしたYO!♪
悲惨な結果になるカモ?って思いながら歌いましたからネ…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/11 03:12 】
--- こんにちは~ ---

昨日はコメント有難うござい

ましたぁ゚+。(*′∇`)。+゚

MステとMJあゆ見ましたよ

どっちの衣装も好きです☆

全然カラオケに行ってないので

メッチャ行きたくなりました☆

かな  *  URL[編集] 【 2007/12/11 16:43 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

うん、ホントにどっちの衣装もよく似合ってるよNE~!♪ (^_^)v

かなっち、忘年会シーズンやから、カラオケ(あゆオケ)でも行ったら~!? (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/11 23:07 】
---  ---

3連続コメです!

Mステでの、何にもしない話。僕もかなり驚きましたv-405
それだけ集中して曲を作るってことなんですね~!さすがだな~v-353

僕だったらよっちゃんになりたいです!!(笑

MJは前回のトーキンのようなあやしい映像加工はなかったので、安心して見れました♪
MJ僕も行きたいんですけど、収録が平日が多いんですよね~(涙

Fly highはラップの所、難しくないですか??
ayuみたいに歌うのは少し恥ずかしかったりして・・・orz

僕も今日カラオケ行ってきました!!
Together~初挑戦しましたv-363
カイ  *  URL[編集] 【 2007/12/14 00:21 】
---  ---

何にもしないで曲制作に没頭ってすごいですよね・・・。
曲作るときは絞り出すって言ってたけど、そこまですごいとは
思ってなかったのでビックリしましたd(゚Д゚*)ネッ!!
曲が出来る前にayuちゃんが倒れてしまいそうで、そっちの方が心配ですよね。

今回の衣装もすごく素敵でした(*´∀`)(´∀`*)ネー♪

チェック衣装のayuちゃんはMJが最後でしたね・・・。
あれはかわいい感じのayuちゃんが観れていいですよd(゚∀゚*)ЙЁ★

今回もいっぱい歌いました(σ´∀`)σЙё♪
あゆオケ最高ですね~(`_´)/♪
sana  *  URL[編集] 【 2007/12/14 22:58 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

3連続コメ、Thank you very much!!
あゆの集中力はホントにすごいよNE!!
このあゆの涙と汗の結晶(New Album)がもうすぐ届くか、と思うと楽しみで仕方ないよNE!♪ (^_^)v

MJ、たとえ休日でも僕の場合は場所的に無理…(-_-;)
ライブツアーのためなら東京まででも行くケド…さすがにMJのためだけじゃちょっとネ~…(^_^;)

「Fly high」…うん、その通り!(^_^;)
だから、この曲は上手く歌えた方には入れてないんやよネ~…(笑)

おっ、早くも「Together~」を! (゜o゜)
どうやった~? 上手く歌えた~?
僕はアルバムでしっかり聴き込んでからチャレンジしてみるYO!♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/15 14:45 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

仕事に対する、あゆの集中力はハンパないよネ~! (゜o゜)
あゆは性格上、「ながら仕事」(そんな言葉あるんかな?「ながら勉強」ってのはあるケド…笑)が出来ない人なんやよNE~!

ショートヘアにしたらカジュアルな服装が増えたって言ってたケド、確かに髪型によく似合ってたもんネ~!♪ (^_^)v

ハハハ、そうやろ~!? もうさあ、「あゆオケ」行ったら5曲や10曲程度じゃ不完全燃焼で…(^_^;)
歌いたい曲があり過ぎて、もう何曲歌っても歌い尽くす、ってことあり得へんからネッ! (^O^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/15 14:54 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
