浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『HEY3』&『FNS歌謡祭』♪

ayu's monthが始まり、特に今週はまさに『ayu's week』
既に3番組が終わり、今日は『Mステ』に『MJ』がありますNE!♪(^_^)v
で、今回は『HEY3』と『FNS歌謡祭』の感想を!
まずは『HEY3』!♪
『新・堂本兄弟』に続き、チェックの衣装で登場したあゆ♪
あゆはボーダーも似合いますが、チェックもホントにメッチャ似合ってますよネ!?(^_^)v
トークは、ロスでのアルバムレコーディングの話題が中心でしたが、向かい側のスタジオがマドンナだったという話からも、相当スゴイ有名なお高~いスタジオなんでしょうネ! (゜o゜)
それでこのときにメチャ可愛い、あゆの一言!「ちょっと分かんない…」
(↑他にどんなアーティストがいたか聞かれたとき)
このときのあゆの言い方、表情、天然で良かったですYO~!(^_^)v
で、「何でそんなに遅れたの?」と厳しく?突っ込む浜ちゃんに、「何でこんなピリピリしてるの?」と絶妙の一言を発して場を和ませ、笑わせた松ちゃん! さすが、バッチリのタイミングにバッチリの一言でしたネ~!
「天津飯は?」もウケましたよネ~ (笑)

それから、「DJ OZMA」のことを、思わず2回も「翔くん」と言ってしまったあゆ!(^_^;)
この天然あゆもカワイかったですよNE~!♪

歌は…やっぱり切なくて辛くて…
この収録前にステージに立てないんじゃないか…というほどの辛い出来事があったのに、「プロ」として、「浜崎あゆみ」として、そんな素振りを一切見せず、気丈にステージを勤め上げたあゆ…。
でも、この日のそんなにも辛く悲しいあゆの心情を知ってから、歌ってるあゆを見ると…
やっぱり、こみ上げてくる想いを必死にこらえながら、涙をこらえて、ギリギリで歌ってるようにも思えて…
ホントに「お疲れ様!」って心から言いたかったですネ…。
以前、あゆはインタビューで「悲しい日や疲れてる日、辛い日であったとしても、ファンの前では、私は常に『浜崎あゆみ』だから…」って意味のことを言ってたケド、まさに、この日はそれを実践したんやよネ…
スゴイよ、あゆは…やっぱり。 ホントにスゴイよ。

さて、次は『FNS歌謡祭』
この日僕は『チャゲあす』のライブに参戦してたので、しっかりと録画しときましたYO~!♪
深夜に帰宅して、早速あゆのとこだけ観ました~!♪(^_^)
この日の衣装は今までのチェックと違いましたネ~!
最初は眩い「白」で、歌のときは「黒」のノースリーブにパンツルックでシックながらも、キラキラぶりは見事でしたネ~♪
そして髪型&色が変わってましたネ~! (゜o゜)
この日の衣装にはピッタリでしたよネ! (^_^)v

それから、過去の映像集の中で、あゆも2曲出てました~!!
『Voyage』…これは前髪がカワイかったです♪(この当時はまだファンでなかったので、こういう過去の映像は大歓迎ですYO!♪)
『No way to say』…このショートヘアもイイですよネ~!セクシーな衣装もgood!♪(いやあ、このときリアルタイムで観たかったなあ…)

余談ですが…「チャゲあす」も2曲映ってたのが、これまた嬉しかったですYO~!♪(^_^)v
『YAH YAH YAH』と『めぐり逢い』でしたが…いやあ、さすがに二人とも(特にASKA!)若いわ~!(笑)
ああ、いつか「チャゲあす」と「あゆ」が同じステージに立つ日が来たらなあ…嬉しさ100倍やケドね~! (^_^;)

ハイ、当然のように長くなりましたネ…m(__)m ~どろん~
スポンサーサイト
【 2007/12/07 03:06 】

あゆ&チャゲあす  | コメント(16)  |
<< ♪『Mステ』&『MJ』&『あゆオケ』♪ | ホーム | 『新・堂本兄弟』期待通り~!♪ >>

コメント

---  ---

こんにちはヽ(^o^)丿
HEY!×3、なんか変わりましたね!!このシステムだと他のゲストのときもayuを見れるのかな・・・?めちゃめちゃかわいかったですね!
あ・・・あの「ステージ」ってのはこの時のやつだったんだ。。。全然気づかなかった。。。さすがプロ!さすがayuですよね(*^^)ホントに尊敬します。

FNS歌謡祭のayuホンっっっトにかわいかったですよねヽ(^o^)丿髪の色も落ち着いて(*^^)v次の日に学校で「きのうのayuはかわいすぎる!!!」とか「あのayuに恋しない人はいない」とか言ってました(笑)みんなは堂本兄弟のayuが気に入ってるみたいです(@^^)/~~~FNSは、今日までテストだったので、みんななかなか見れなかったみたいです(-_-;)今回の新曲は白い衣装で歌うと思ったんですが、黒でもすごく合っていてキレイでしたよね!こういう、ちょっとシンプルなayuも大好きです♪
僕も長文になりましたね(笑)
やす  *  URL[編集] 【 2007/12/07 18:08 】
--- こんばんは~ ---

HEY③で歌ってる~あゆ

は?涙を我慢して?!


歌ってたよーな感じが私は

したんですがァ(ノд<。)゜

気のせいかも?です(笑


あゆはスゴイなぁって・・・


改めて思っちゃいました☆


ショートのあゆ可愛スギですね

今からMJ見ます~~♪♪
かな  *  URL[編集] 【 2007/12/08 00:27 】
--- >やすくん (^O^)/ ---

あ、「HEY3」そう言えばシステム変わってたネ!?
出来たら常にトークやってほしいもんネ~(^_^)v
あゆのプロ根性はホンマに尊敬に値するよNE~!
そうみたいやネ!「堂本兄弟」のときのあゆは、ファンじゃない人まで「カワイイ!」って言ってたみたいやからネ~!(^O^)
うんうん、シンプルな衣装だと、あゆのキレイさ、カワイさがまた一段と引き立ってgoodやよNE~!♪(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/08 02:34 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

うん、確かに涙をこらえて歌ってるように感じたよネ~…。
トークのときはまだ明るく平静に見えたケド、歌になると、やっぱり感情移入するし、あの歌詞がまた胸にグッとくるもんネ~…。
ショートのあゆは、アレはもうヤバい可愛さ、罪なほどの可愛さやよネ~!♪(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/08 02:51 】
---  ---

Hi hi Hi CHIKI
nice to meet you!!!!
My name's Ivy (man) o/
I would like to enjoin in your blog
I thought [SUPER SUGOI] ... <<
sorry I began to study japaneses last week XD I love Japan and it all.... (^.-)
And I'm so crazy 100% about AYU-chan !!!! hehe
I have a blog dedicated her. Oh right ?!?
get access : http://ayuland.wordpress.com/
it in portugues language
my msn is: ivson_santos@hotmail.com
Jaa nee
Sayonara Bye Bye (^o^) okiotsukete
IVY  *  URL[編集] 【 2007/12/08 04:06 】
--- >IVY (^O^)/ ---

Thank you for commenting. (^_^)v
ayu is a really world-famous artist! (゜o゜)
And…"Music does not have the border! "
"The music is a universal language!"
I realized them some other time!
I will support ayu together all the time from now on! (^O^)/
By the way, what country are you from?
Good night!! (=oyasumi!!) (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/08 22:59 】
---  ---

HEY!のトークもおもしろかったですね★
「ちょっと分かんない…」もめちゃ②可愛かったぁ~(〃艸〃)ムフッ 

でも、HEY!は歌はもちろんそうだけどいろんなこと考えて見ちゃいますよね…。
その分伝わるものも大きいです★


FNSはあたしもリアルタイムで見れなかったので帰ってきてからayuのとこだけすぐ見ました♪
髪型&色イイ感じでしたね~( *´艸`)
曲もすごくドキ②しましたが、よかったです★

過去映像もよかったですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
sana  *  URL[編集] 【 2007/12/09 00:23 】
---  ---

うん、今回の衣装は自分もツボです。
「ちょっと分かんない…」
私は、特に「ちょっと」がツボです。(細かい

収録日の一件…。
ま、憶測であまり多くは言えませんが、今回のインタビューで「この曲はその日の自分のテンションによって心境が違う」(正確な文章ではないです。)と言ってましたが、この件も含まれてるかもしれませんよね。
…っていうか、全然根拠のない完全に自分の解釈ですが、この日の一件を踏まえて聴くと全く違った見方が出来ますね。いや、時期からしてこのことは含まれたはないと思いますが。

FNS…、自分は全部見ましたけどかなり長かったです…(笑)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/12/09 04:12 】
--- >sanaさん (^O^)/ ---

連続コメThank youね~!♪ (^_^)v
「ちょっと分かんない…」はめちゃツボやんNE~!♪
あゆにあの声であの言い方で言われたら、もう何でも許しちゃうよネ!?(え、話が違…(^_^;) )

「HEY3」の歌唱は例のことを知らない人でもかなり感じるものがあったと思うなあ…
僕らはあゆの心情をわかって見てるから、もうなお更心に響いて…(T_T)

FNSはたまたまリアルタイムで観られへんかってんケド、あゆが出るまでメッチャ長かったから録画で見て結果的には正解やったカモ?(あ、他のアーティストファンの方々、スンマセン…m(__)m )

過去映像は嬉しいYO~!♪
来年は10周年記念で、過去映像満載のあゆの特番(『あゆ、10年の軌跡』とか!)でもやってほしいなあ~!(^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/09 12:12 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

ハハハ、そうですネ! 細かく言うと「ちょっと」の入り方、イントネーションがまさにツボですよネ! (^_^)v

ロックさんの書いてることとちょっと話はズレますが…
あゆの詞は嘘、偽りのない真実の言葉だし、自分の心情を反映させてるからこんなに共感を呼ぶわけで…
この新曲の詞を書いたときにはもちろん、例の悲しい出来事はまだ起こってなかったので、それについて書いた詞ではないんだケドも、たまたまこの日のあゆの心情とこんなにフィットしてしまって余計に気持ちも入ったんでしょうネ…(T_T)

FNSは生で見てたらホントに長かったでしょうネ~!! (^_^;)
でもロックさんにとっては、あゆ以外にも「キンキ」の特集もあったのはgoodだったんじゃないですか?(^_^)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/09 12:24 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
  *  [編集] 【 2007/12/09 15:14 】
---  ---

そうですね、浜崎さんとキンキだけはせめて…と思ってました。

…にしても。。
過去映像見るとホント剛がスマートだったなぁ、と(爆)。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/12/11 01:37 】
--- >2007/12/09 15:14のコメの方へ ---

ハ~イ、では近々そちらにも伺いますので、待っててくださいネ~!! (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/11 03:04 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

こういう長い番組は、録画しとくと、自分のお目当てのアーティストだけを観れるので合理的ですよネ~!(あ、他のアーティストのファンの方々、ゴメンなさいね…m(__)m )

ああ、確かに剛君、以前と比べるとちょっと体格が良くなったかな~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/11 03:07 】
---  ---

2連続コメです!!
僕のあの「あとちょっとわかんない・・・」ってところ、ドツボでしたよ!(笑
あの言い方がayuらしくてカワイイですよねv-407

歌のときは僕も涙をこらえているように見えました。
ホントにayuはプロだな~って思います!!尊敬です!

FNSのあのシックな衣装もよかったです!
あの最初のヒラヒラもキレイv-354

Voyageはたしか、あの後に歌詞をayuが忘れちゃうんですよ。(色褪せる~ってとこです)!
で、次のサビの前に入る直前に「ゴメ~~~ン!!」って叫んでたのを覚えてます!

No Way~、あれは僕がayuファンになってから初めてのFNSです。すっごく印象深いです!

今年は過去の映像にELTがありませんでいした(涙
去年は「出逢った頃のように」が流れてたんですけどねv-356
カイ  *  URL[編集] 【 2007/12/14 00:13 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

連続コメ、Thank youね~!♪
「ちょっとわかんない…」はカワイかったよネ~!♪ (^_^)v
あゆはごく普通にしゃべってるんやケド、その素のところがイイんやよNE~! (^_^)v

ホントに、あの辛い心理状態でよく最後まで歌い切ったよネ…
ホントにあゆのプロ根性には脱帽やよNE~…。

FNSのような大きな会場ではやっぱりああいう衣装がよく合うよNE~!♪ (^_^)v

あ、あのときの「Voyage」ってそうらしいネ! (゜o゜)
その伝説のシーンを僕も観たかったなあ…(T_T)

「No Way~」はmy best songの3位までに入るほど大好きやから、当時の映像が観れて嬉しかったYO~!♪

ああ、そう言えばELTの映像はなかったなあ…(-_-;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/12/15 13:32 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
