浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

★CDLレポート★第2弾!!♪

こんばんは~ (^O^)/

ハイ今日は、先日から始まった
☆『ayumi hamasaki BEST of COUNTDOWN LIVE 2006-2007 A』☆
  Report ~第2弾~ですネッ


その前に今日は、クイズを一つ出しますネ

Q:え~、あゆが毎年CDLを行う、代々木第一体育館
 今や、あゆのホームグラウンドとして誰もが知るところですが…
 さて、日本で(いや、世界で)初めて、この代々木第一体育館でコンサート(LIVE)を行ったアーティストは一体誰でしょうか(?_?)
<ヒント.1>そのコンサートの開催された日は『1983.9.30』デ~ス
<ヒント.2>そのアーティストは今も現役で活動していま~す
<ヒント.3>あゆより13年早く1994年にアジアツアーを行った男性アーティストで~す
(ソロアーティストではありませんYO

わかったかナ(^_^) ~ 正解は次回に

ハイ、では、では…CDLレポート第2弾スタートあ、いちおう隠しておきますネ!どうしてもまだ知りたくない方は、クイズだけ答えてもらって、続きは読まないように(笑) )
06 No way to say
もう、最高 これには超感激
この曲をやってくれるとは
この曲を生で聴けるなんて あゆ、本当に有難うm(__)m

もうね、イントロが演奏された途端、涙が…マジ、ヤバかったです
しかも、伝説の『2003~2004ツアー』の衣装(今回のはノースリーブ)じゃないですか(゜o゜)
あゆが登場した瞬間、こらえきれず、唇が震えて、口元がゆがんで…
うまく表現できませんが、この感じ、わかりますカ
もう、涙がこぼれ落ちないようにするのが大変で、でも目には一杯涙がたまって、おかげで、あゆがかすんで良く見えませんでした…
2番の後の間奏であゆのレインボードレスが広がっていくのに比例してまたまた涙が…
もう、夢のような時間でしたヨ…
今、こうして書いてても、また思い出してヤバくなってきます…
この1曲だけでも来て良かったと心底思いました

07 Free & Easy
この選曲にもビックリ(゜o゜)
これも『2002ツアー』の人魚ver.でしたネ~。いやあ、この04~07の4曲はホント感激
幻想的な衣装とは正反対の力強い、心に突き刺さるあゆの熱唱
いつか生で聴けたら…との切ない願望がまさかこんなに早く一気にかなうとは (゜o゜)
もう、たまりませんっ

08 evolution ~  09 flower garden
『2002ツアー』の流れのまま、ここからは一気にハイテンション
おなじみアゲアゲsongのオンパレードだっ
あゆもダンサーもあのときと同じタキシードスタイルで、激しくシャウト&ダンシング
こぶし振り上げまくりだ~!!! (^O^)/
あ、ちなみに31日は、この後、COUNTDOWNだったんですよネ
僕は30日のため、なかったデスが…笑)

10 until that Day...
これは意外(゜o゜)
「Secret」からは何曲か披露されるだろうとは思ってましたが、この曲がセレクトされるとはいやあ、ライブ向きのいい感じでしたヨ~
今年のツアーではきっと何回も聴けるかな
カッコ良かったなあ~、ソウルフル&ロックなあゆ

ハイ、今回はここまで
いよいよ、次回の第3弾で涙の完結編ですネッ
また、ご購読&コメ、どうかヨロシクで~す
【 2007/01/30 20:19 】

浜崎あゆみ  | コメント(12)  |
<< ☆CDLレポート☆第3弾!♪★~完結編~★ | ホーム | ☆2006~2007 CDL レポート☆ 第1弾!♪ >>

コメント

--- はじめまして ---

初めまして!!あゆかと申します。
ayuファン&ブログ始めたのが同じ時期って事で親近感持っちゃいました(≧w≦)
ライブレポ楽しく読ませて頂きました!
私は九州なのでなかなか行けないので、
こういうのはすごく嬉しいです☆
第3弾も楽しみです!!

また遊びにきますね(*´ゝv・`)ノ
ちきまくさんもお暇あれば、よかったらうちのブログにも遊びに来てくださいなv-22
あゆか  *  URL[編集] 【 2007/01/30 22:35 】
---  ---

初コメントさせてもらいます。
30日のチャット大会お世話になりました。
次回もヨロシクです~

クイズの件、 ちきまくさんのクイズだから
直感的にチャゲアスかと思いました。あてずっぽですみません。

自分もCLD、31日に参戦したんですけど、
ちきまくさんのようにゆったりすることができず
代々木についたらすぐ並ぶことになりました。
BESTofだったから、もう緊張してほとんど硬直状態でした…。

××  *  URL[編集] 【 2007/01/30 22:36 】
--- ちきまくさんへ♪ ---

クイズ…
全然分かりませんね(P○´□*q)
私まだその時生まれてなかったですし…(ッてみなさんもまだ幼い時ですかね)

ちきまくさんのレポートを見てると、その時を思い出し、『うんうん。』ッて感じですヽ(>∀<〃)

私もNo way to say聴いてみたかったので、嬉しかったデス(●´ω`●)
しぉり  *  URL[編集] 【 2007/01/30 22:59 】
---  ---

またまたやってきました~☆
クイズの答え、私も××さんが言われるように、チャゲあすでは・・・?と思いました。
ちきまくさんのブログですから、きっとそうかな~って。
それにしても今回のCDLは、やはり内容が濃いですね~。
No way to sayを歌ったんですね!いいなぁ~!!
やっぱり、名曲は何度聴いても良いですからね。
CDLに参加しなかった自分に今更ながら、バカバカ~!!って感じです。><
しの  *  URL[編集] 【 2007/01/30 23:29 】
---  ---

クイズの答え、正解したら何かくれるんですか?(笑)
CHAGE&ASKAですね~(^O^)

っていうか、↑見たら、まだ生まれてない人もいらっしゃるんですね。ビックリです。
ま、私も↑の頃、小学生だったんですけど。
って、自慢になってませんね♪
FLOPSY  *  URL[編集] 【 2007/01/30 23:48 】
---  ---

>あゆかさん (^O^)/

はじめましてv-237コメ、アリガトウございますv-290

「あゆか」さんってスッゴクいいHNですネ~♪
僕の好きな「あゆ」と「チャゲあす」の「あすか」が合わさったようで(笑)v-352

さっき、ちょこっとブログ、行かせてもらいましたYOv-363
興味深い記事があったので、近日中にでもコメさせてもらいますネ~v-222

福岡、僕は2日目に参戦しますヨ~v-264
あゆかさんと同じような席でしたヨッ(^_^;)

ハイッ!第3弾も頑張りますので、良かったらまた読んでくださいネv-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/31 01:32 】
---  ---

>××さん (^O^)/

ようこそ、いらっしゃいました~v-237
チャット大会ではいつもドウモですv-290
クイズにも答えてくれてThank youで~すv-266
正解も見に来てくださいネッ♪ (^_^)

31日の参戦v-237いやあ、イイですネ~、僕もいつかは31日の方に参戦してみたいデスよ~…v-360

あ~、それ、よくわかりますYO!
1回きりのライブだと、もう興奮&緊張&ワクワク、ドキドキ…で何かわからない間に、それこそ「アッ!」という間に終わっちゃいますよネ~v-356
そういうこともあって、何回も行きたいですよネv-363
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/31 01:42 】
---  ---

>しぉりchan (^O^)/

いつもコメ、アリガトウね~v-237

ううう~…「まだ生まれてなかった」・・・(゜o゜)
わ、わ、若~いいぃ~~~ (゜o゜)

うん!もうネ、「No way to say」は詞、メロディ、サウンド、アレンジ、PVと…
とにかく何もかもが最高v-363
ホント、大好きな『ネ申』songだよ~~v-354
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/31 01:52 】
---  ---

>しのさん (^O^)/

おお、今回もコメ、アリガトウですv-237スゴク嬉しいですYOv-290
クイズにも答えてくれてThank youですv-266
××さんと同様の読みで来ましたネ (^_^)

いやいや、そんな、しのさん、大丈夫ですYOv-237
あゆはこれからも毎年CDLやってくれますYOv-342
これからまだまだ参加出来るchanceは何回もありますからネ♪
一緒に盛り上がりましょうネ~v-363(^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/31 02:00 】
---  ---

>FLOPSYさん (^O^)/

お久で~すv-237
また来てくれて、クイズにも答えてくれてThank youですv-266
おおっ、クイズの答、言い切りましたネッ(゜o゜)
自身タップリですナアv-352

あ、正解者の中から抽選で1名の方に豪華商品が当たりますYOv-315(笑)
でも、発表は商品の発送をもって替えさせてもらいますので~~~v-290
どうか、お楽しみに~(爆)v-363v-423

ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/01/31 02:09 】
---  ---

ぁたしはいけませんでしたけど,DVDで見たことありますっっ!!nowaytosay!!
ぁの衣装はホント凄いですょねぇぇ!!
あんな凄いドレス着こなせる(??) のはホントアユくらいですょねぇ!
めぐ  *  URL[編集] 【 2007/01/31 21:16 】
---  ---

>めぐchan (^O^)/

今、精神的に辛くて大変なときなのに、来てくれてホントにアリガトウね~v-363

PCの時間までも制限されちゃうってことで、めぐchan自身のブログの更新&レスすらも難しくなりそうだけど、更新したら必ず遊びに行くし、こっちにもコメしてくれたら必ずレスするから、めげずにガンバるんだぞ~~~v-91v-360

うん、あゆの衣装やセットは本当に伝説として残る、素晴らしい、豪華なものが多いよネv-352v-354
今年のアジアツアーでも、きっと新たな伝説が生まれるやろうネv-363v-353
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/02/01 02:12 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
