浜崎あゆみの大ファンでayuネタ中心ですが…絢香やCHAGE&ASKAの音楽ネタや旅行記等、日常の様々な出来事を自由にマイペースで書いてま~す!♪

プロフィール

ちきまく

Author:ちきまく
生まれてからず~っと大阪在住の社会人(男)です!
チャゲあすは「万里の河」から、あゆは「fairyland」から、絢香は「おかえり」から大ファンになりました!
ともにほとんどのCD&DVD(VIDEO)を持っていて、LIVEも常に参戦していますヨ!♪
特にあゆにはドップリで、携帯の各音はもちろん、目覚ましまで日常のすべてにayu's musicかかりまくり、聞きまくりデス(笑)
一人でも多くのファンの方々と交流したいので、気軽に話しかけてくれれば嬉しいデス!!
どうぞヨロシク~! (^O^)/

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

『アナム&マキ』って知ってる~?

あゆの新曲の先行配信までいよいよもうあと1日になりましたYO~!♪
で、今回は高ぶるその気持ちをグッと抑えて…久々にあゆ以外のアーティストの話題を…♪♪♪

え~っと…ちょうど一週間前の12日(月)、大阪は難波(心斎橋アメリカ村)のライブハウスで行われた『アナム&マキ』のライブに参戦して来ました~!♪
『あゆ』と『チャゲあす』以外のアーティストのライブに行ったのは今年初めてでしたYO~!!
あ、『アナム&マキ』、知ってる人います~??? (?_?)
僕は彼女たちがデビューして結構すぐのファンで、もうかなりの回数、ライブ参戦してるんですが…残念なことに、ほとんどメディア露出ないし、シングルもあんまり出てないし、カラオケにも2曲くらいしか入ってないから、おそらくはここに来てる人のほとんどは知らないカモ…(^_^;)

ということで、簡単に『アナム&マキ』の紹介を~!♪ (^O^)/
「酒と泪と男と女」「野風増」「時代おくれ」等のヒット曲で有名な『河島 英五(カワシマ エイゴ)』の次女、『河島亜奈睦(カワシマ アナム)』と、その同級生の『本夛真季(ホンダ マキ)』の2人からなるアグレッシブアコースティックギターバンドで、ファンの間では通称『アナマキ』と呼ばれております♪(ともに1979年大阪生まれ~あゆより1歳年下!)
公式HPのURLを載せておきますNE~!♪ ご覧あれ~!♪ (^_^)v

http://www.anamaki.com/hole-roll/index.html

アナムの澄み渡る、突き抜ける高音(ハイトーンボイス)と、マキの深く染み入る低音(男性か?と思うほどの重低音ボイス)と…全く声質の違う二人だケド、そのハーモニーは絶品!♪絶妙に絡み合う、息の合った見事なハーモニーは広いJ-POP界でも間違いなくトップクラスの実力!!(^_^)v
そのうえ、素晴らしいのが二人のギターテクニック!♪
二人とも男性顔負けというか、名うての男性ギタリストも舌を巻くほどの、力強く、かつ繊細でハイクオリティなそのギターテクニックはもうただただ見とれ、聞きほれますYO!♪ (^_^)v
あれだけ難度の高いギター演奏をしながら歌うなんて、そうそう出来ませんYO~!! (^_^;)
本当に彼女たちのボーカル&ギターはすっごくソウルフルでパワフル、そのエネルギッシュなライブには毎回、圧倒されてます!♪

あゆのライブとは全く違って、衣装替えもなく、ダンサーズもいないし、スクリーンもなければ、イリュージョンもエフェクトもないですが、ある意味、これこそが『ライブの原点』『ライブの醍醐味』という心地よさを味わわせてくれる、素晴らしいデュオですYO!♪ (^_^)v
そして、何と言っても…常にメッチャ近く(アユコンでは考えられない超至近距離!!)で観れるのがイイですよNE~!♪ \(^o^)/
過去には最前列の経験もありますし、ほとんど毎回10列目までで観れてます!!
いやあ、あゆにもライブハウスでやってほしいなあ…(^_^;)
て…代々木でもチケット取られへんのに、ライブハウスでやったら、ホンマにチケット獲得はもはや宝クジが当たるような超厳しい確率になることは間違いないでしょうケドね~…(-_-;)

まあ、とにかく…この日のライブもメッチャ良かったわけで…
音楽はいいなあ♪ ライブは最高!♪ と改めて実感出来た日でしたYO!♪ (^O^)/
ちなみに、次のJ-POPのライブ参戦は、12月4、5日の『CHAGE&ASKA』(大阪城ホール)です!! これまた楽しみや~!♪ (^O^)/

 ☆☆☆ 音楽は最高!! ライブは最高!! ☆☆☆
【 2007/11/19 02:17 】

あゆ&日常の出来事  | コメント(6)  |
<< 新曲先行配信&ayupan!♪ | ホーム | あゆメディア情報続々&満載!♪ +100記事突破!♪ >>

コメント

---  ---

アナマキ、前にメールで伺いましたね~。
…なかなか、レンタルにも置いてなかったりで、全然手付かずですが(-。-;)

浜崎さんのライブは一般的に考えたらライブっていうよりショーですよね。
見せをよくするためでなく、意味のあることとは言え、やはり歌のみで魅せるライブもやって欲しいなぁ…という思いはありますね。
ロック  *  URL[編集] 【 2007/11/19 02:53 】
---  ---

アマム&マキ~名前は聞いたコト
は☆ぁるんですがぁ~(汗

詳しくは知らないです↓↓

今度♪機会があれば聞いて
見たいと思います(*^□^*)

あゆの新曲が待ち遠しいで
すね!!早く聴きたいデス~
かな  *  URL[編集] 【 2007/11/19 12:15 】
--- >ロックさん (^O^)/ ---

まあアナマキはあゆとはすべてにおいて色々と違う点がカナリ多く、比べるのはアレですが…
ちょっと変な「例え」で言うと…
フランス料理にイタリア料理、中華料理と全然料理の値段や種類は違っても、美味しいものは同じように美味しいし、充分に満たされる、happyな気分になれる!♪って感じでしょうか♪ (^_^)v
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/11/19 20:36 】
--- >かなっち (^O^)/ ---

連続コメ、thank youね~!♪ (^_^)v
おお、聞いたことくらいはあるんやネ!?アナマキ♪ (^_^)v
まあ、あゆとは全然タイプが違うんやケドね~、いい音楽にはやっぱり魂を揺さぶられるYO!♪

もう明日やで~!先行配信!♪
明日はみんなが一斉にアクセスするから、混みあってなかなか繋がらへんカモね~…(^_^;)
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/11/19 20:43 】
--- No title ---

アナム&マキさんの曲、iThunes storeで視聴しましたv-411(といっても各曲30秒しか聴けませんが。。。)
『テキレイ』って曲が人気があるようですね♪
アップテンポな曲ですねv-363
それにしてもあのお二人のそれぞれの声が対照的なのでビックリしました♪
そしてお二人とも声がキレイ!!!

あと、他の曲も少し聴いてみたんですが、タイトルがおもしろい曲もありますね!
『拝啓、諸君ちゃん様』、『ひつじ達の処方せん』っていうのには驚きましたv-354

チャゲアスのライブですかv-363
これは勝手なイメージなんですけど、チャゲアスのライブってものすんんんごく盛り上がってるイメージがありますv-363(笑
それはそうとして楽しんでいらしてくださいね~v-411
カイ  *  URL[編集] 【 2007/11/21 21:22 】
--- >カイくん (^O^)/ ---

コメ、Thank youね~!!
おお、聴いてくれたんやネ~!アナマキsoundを!(^_^)v
そうやねん、声質が全然違う二人やのに、あの息のピッタリ合った絶妙なハーモニーがgoodなんよNE~!♪ (^_^)v
そうそう!タイトル通りの面白い曲も多いし、メチャ真面目なバラードからアゲアゲsongまで幅広く色んな曲を歌ってるんやYO~!♪

チャゲあすのライブはネ~、最初の5~6曲はスタンディングで↑↑♪
その後、座ってじっくり聴く曲がまた6~7曲くらい続いて…
その後は、再びスタンディングで最後までもう怒涛のラッシュ!
ラストはバラードで締めくくり(計20曲強)ってパターンが多いかな♪ (^_^)v
イイよ~!! あゆ同様、同じツアーに何回行っても全然飽きへんからNE~!♪ (^O^)/
ちきまく  *  URL[編集] 【 2007/11/21 23:57 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 
